• 締切済み

最近の若い人はあまり出世したくない?

ekoponの回答

• ekopon
回答No.10

同世代のオバサンです。 最近はしょっちゅうTVでエライ(?)方たちが薄くなった頭を下げて、 「お詫びいたします」と謝っている画像を見ますもの~ 東電の社長といえばちょっと前までは肩で風切ってたと思いますが、 今の社長は「人が良さそうで気弱そうな人にムリヤリ押し付けたんじゃないの?」って感じだし~

gouzig
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同世代の女性の方ですね。 確かに、そういう場面はよく見ますね。 「今の社長は「人が良さそうで気弱そうな人にムリヤリ押し付けたんじゃないの?」と感じられるということは日本もやっと民主主義が根付いてきたのでしょうね。 昭和30年代だったら、市民が国営企業の東電社長をかわいそうというようには見ませんでしたものね。