• 締切済み

再度社会に出るにあたって

職場で人間関係がこじれてから、社会とどう関わっていけばよいかわからなくなりました。 いじめを受けてもなお社会に関わっていくにはどうしたらよいのでしょうか。 人間関係を良好に保つ方法を教えてください。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.8

イジメをする人間は、世の中で1番早く滅んでほしいですし誰よりもいなくなってほしい連中です。そういう人達が世の中を支配していると誰も幸せになれないです。ハルマゲドンがくる前に裁きを受けて罪を償ってほしいです。そしてハルマゲドンで、イジメをしている要注意人物達は全員滅んでほしいです。誰もが、そう願っています。どうせ要注意人物達を心から愛せる人間はいませんもの。悪人はいなくてもいい存在ですからね。イジメをする人間が更生しても私は心から信用しませんし愛せません。

• inochi_bf
回答No.7

あなたにしかできないことをするのみです。 あなたは「いのちの大流」なのですから。 意味は自分で調べてください。

回答No.6

>職場での人間関係がこじれ、いじめを受けてるとのことですが・・・・ 誰とでも仲良くするのは無理なものです。 人間関係って鏡のようにしないと逆におかしくなります。 理不尽な態度を取った人間に対しては、こちらもそれなりの態度で接していいと思います。 それなりギスギスするのは仕方のない事。 あちらから あなたに不快なことをしたのですから遠慮しなくてよいのです。 そのような人には仕事に関する会話(心は閉ざします)のみにします。 それが長い間、徹底されているとかなり相手も堪えるものです。 一度人の境界線を越えた人は絶対許さないことです。 そういう人間はこりずにまたします。 >人間関係を良好に保つ方法とは・・・・ 私は、職場で苦手な人がいても、仕事に支障ない範囲の会話さえできてれば 人間関係を良好といっていいと思います。 みんなそうやって牽制して、表向きだけでも良好にみせてるだけです。 少し殺伐としてしまいますが・・・しょうがないです。。。

回答No.5

私も会社でいじめにあってます。最初の頃はお腹下したりしてました。でも時間が経つと慣れます。理不尽な扱いされても、傷つかなくなります。人間関係を良好に保つには、仕事に集中して仕事が出来ない人間と周りに思われなければ、いじめて来る人以外の人を味方につけられます。

• 11010605
回答No.4

難しいですね。 職場で虐められるタイプというのがあるんですよね。 生意気なのは、勿論、叩かれますが、必要以上に気を遣うのもナメられ、私の場合、一生懸命、周囲に気を遣って、残業もすすんで頑張ってるつもりでしたが、猫を被っているとか、演技がうまいとかさんざん言われ、職場でとうとうキレたら、やっぱり猫を被ってたんだと言われましたね。 笑っちゃいましたが、それでふっ切れたと言うか、世間なんてそういうものなんですよ。 貴女の良さをわかる人間にだけわかってもらえばいい。 無理に周囲に気に入られようとしなくていい。 会社で大切なのは、仕事です。 仕事を頑張り、あとは、浅く広くつきあう。 それと、ひとりぼっちは弱いので、頼れる同性の先輩を見つけること。 それでだめなら転職です。 転職は無理だと諦めないで。 いつか、道が開けるときがくるんです。 頑張って下さい。

• 7791abc
回答No.3

自分で社長になっちゃえばいんじゃないんですか?バカな上司とか 気を使うのあほらしいですよね?僕も同じ経験あるのでよくわかります! 自分でやりたいこと決めて社長になっちゃえばいいんです! バカな上司の下で働くのが 当たり前と思わないでください

• nomado60
回答No.2

いじめを受けたことで卑屈になることはないと思います。 悪いことをしたのではないのですから自信を持って堂々と生きていくべきです。 社会とどのように関わるかを考える前に自分がどのような人生を生きていきたいか、どうしたいのかを考えることが必要だと思います。 人間関係は非常に難しいですが社会の中で自分がどのように生きていくかをしっかり考えを持てば案外、いじめのことなど眼中になくなるものです。 世の中には他人をいじめないと生きていけないような安っぽい人がいます、本当にかわいそうな人達です。 こういう哀れな人達は何か厄介ごとを起こして人から注目を浴びたいのです。 そのために、わざわざご丁寧に嘘の噂を流したり、いろんな手を使いますが、こういった安っぽいバカは無視が一番です。 どんなに本当のことであるように噂を流したりしたところで評判を落とすのはイジメる側です。 しっかり会社の中で実力を上げ、仕事をこなせば頭のいい人はあなたのことを理解してくれます。 人間関係が苦手なら無理に仕事以外のコミュニケーションを取らなくても大丈夫ですよ。 人に媚びる必要はありません。 いじめにうつつを抜かす奴ほどロクな仕事ができません、噂を流したり、毎日悪口を言う人ほど仕事などしていません、頭の中身は薄っぺらで安っぽい人間です。 正しい判断力を持つ人はしっかり見抜けます。 ですから自信を持って色んな仕事にチャレンジしてみてください!

• atelier21
回答No.1

職場には、其々の役割が決められていると思います 与えられた職務を果たし、其の上で改良点を探し出す 職務に関連しそうな周辺情報を集め勉強研究する 人間関係と云うと、群れの中に馴染む事を云うならば、其れはしません 業務以外の時間や職場以外の場所で、仲間に入りたいのでしょうか 所謂、駄話に付き合うことですか、ゴシップや耳より情報なぞ仕入れて? 苛められたと引くから苛められた事になる、意地悪云うんじゃねー と突っぱねればいい 云うのが嫌ならば、心の中で叫べば云い、目に顔に現われ、相手も手だししないでしょう