いじめは社会が健全な証拠なのか

このQ&Aのポイント
  • いじめは社会に適さない人を皆で連携して懲らしめ反省を促す機会になるのだからよいことなのだ。
  • いじめられる側も社会で生きる上での常識、マナー、空気を読む力を身につけられ、将来社会人として活躍するスキルが身につくことになる。
  • いじめる側も犯罪に触れないレベルでどうやって社会不適合者を反省させるか、あるいは締めだすかといった術を実践を通して身につけられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめは社会が健全な証拠なのか

下記の考え方に間違えがあるとしたら、それはどこでしょうか。 理由を添えてご回答願います (勿論理由さえあれば、「正しい考え方だ」というご回答でも構いません。) ---------------------------------------------------------------------- 「周囲を変えるのではない、自分が変わるべきだ」 「郷に入っては郷に従え 」 世の中でよく言われているこの2つの教訓を、 是非「いじめに遭っている」と 被害者ヅラしている奴らは胸に刻んでほしい。 いじめは社会に適さない人を皆で連携して懲らしめ反省を促す 機会になるのだからよいことなのだ。 「いじめがある」とは社会が正しく運用できている証拠なのだ。 いじめられる側も社会で生きる上での常識、マナー、 空気を読む力を入を身につけられ、 将来社会人として活躍するスキルが身につくことになる。 いじめる側も犯罪に触れないレベルでどうやって社会不適合者を 反省させるか、あるいは締めだすかといった術を実践を通して身につけられる。 そもそもいじめられる奴は謙虚さが足りない。 いじめられるのはそれ相応に、自分が周囲に対して不適切な 行動をしてるからいじめられるのだ それなのになぜそのことを考えず被害者ぶるのか。 一人が勝手に暴力を振るってきてるならまだしも、 周りみんなが同じようにいじめて来るということは、 自分自身にいじめを招く、改善すべき問題点があると思わないのか。 あるいはそういう謙虚さや客観性、順応性が欠けた自分勝手な人間だからこそ、 せっかく周りがいじめを通して教えてくれてるのに反省しようとしないのか。 いじめに遭う人間はきっと社会に出てうまくいかない。 そう考えると職場に馴染めていない人間、落ちぶれてる人間は きっと学生時代、いじめられたりハブられたりしてたのだろう。 いじめは周りが親身になって怒ってくれていることと同じことだ。 いじめに遭ったと思うなら、まずは謙虚になるべきだ。 それが社会人として成長することの第一歩だ。 冒頭の教訓を繰り返す 「周囲を変えるのではない、自分が変わるべきだ」 「郷に入っては郷に従え 」 周囲は、社会は何も変わる必要はない。 変わるのは社会に不適合な人間だけでよいのだ。 いじめに遭っている人間はぜひこの教訓を 胸に刻んで心を改めてまっとうな生き方をしてほしい。 --------------------------------------------------- PS この質問をさせていただく背景は長くなるため   下記URLに記載いたしました。よろしければご参照ください。 https://okwave.jp/profile/u2855858.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

あなたの脳は考える機能がないんでしょうか。 指導する、懲らしめるという行動は確かに昔からあります。 「いい指導だった」と思うか「ただの暴力だった」と思うかはそれぞれでしょうが、それを思う時期というのが肝心です。 仮にただの暴力としか感じなかったことがあとになって思い出したら、深いおもいやりで自分のことを考えてくれてたんだなと気が付くこともあるんです。 もちろん、死ぬまで、あいつはひどいやつだいつか殺してやると思うかもしれない。 そもそもいい悪いじゃないんです。 ただ、これに対し「いじめ」という従来日本語になかった体言止めみたいな名前をつけたところからこの話はおかしくなっていく。 ものごとはなんでもそうなんですが、名前を付けると人格をもち独り歩きし始めるんです。ただ冷たい風がふいて皮膚が傷つくというだけだったことを「かまいたち」と呼んだ段階で妖怪が出現するんです。かまいたちなんて生き物は存在しないんだけど説明しやすくなるから使うようになる。 用語は一人歩きをはじめ「かまいたちを許すのか」とか「かまいたち撲滅運動」と言うことになりかねなく、仮にそういう議論が発生したら賛否議論のくだらないことに発展します。 私はかまいたちと「いじめ」は同じようなものだと思っています。 はっきり傷つくということは事実ですが、それを妖怪が意図してやっていると思うからおかしくなる。 「いじめ」をやろうとしているだれかが存在していると考えるからおかしくなる。指導なり、いやがらせなり、暴力なりを実際するだけであって「いじめ」なんていう行動はないんです。 だからいじめ自殺なんていうことが起きたとき学校で調査して、いじめと思われるようなことは発見できなかった、というんです。そりゃそうです。単に殴っただけですし、単に仲間外れにしただけですから。 それをやられたほうが、「いじめられた」と考え、書き残して死んだりするんです。そうすると、「いじめ」があったという方向に発想が向く。これが間違いです。おまえ「いじめ」やったのか? いえ、「いじめ」なんかやってません。 単に後ろから蹴倒しただけだし、こいつクサイといっただけですから、いじめのつもりじゃないんです。 こういうことを考えながらこういう話題をしようと思わないと、あたかも「いじめ」という意図的思想的行為が存在し、それが正義か悪かというようなくだらない話題におち、書き込み自体が腐臭をはなつことになるんですよ。

Rint359d
質問者

お礼

いつも不愉快に思われながらも真摯なご回答いただきありがとうございます。 とても実態をよく表したご回答で大変不勉強な私としては感銘を受けます。 遅くなって済みませんが改めてお礼申し上げます。

その他の回答 (6)

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.7

社会に適さない人を皆で連携して懲らしめ反省を促す必要は無いと思います。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、ご回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

>周りみんなが同じようにいじめて来るということは 首謀者から身を守るため、または女性によくある自作自演で同情を引いているのだとしたら? >きっと学生時代、いじめられたりハブられたりしてたのだろう。 こういう人がいじめに走るケースも多いです。 妬みや嫉みのような人の感情が抜け落ちているから不適合者しか浮上してこないのではないでしょうか。 男性社会は弱い者いじめが多そうですが、ちょっと単純すぎます。 周囲がいじめていたら、よくわからないけどじゃあ自分もってタイプですか?

Rint359d
質問者

お礼

女性の方からのご意見ですね。私は男性なのでご回答者さんの見解は想像していなかった分大変気付きになりました。ありがとうございます。

  • gift4465
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.4

いじめは社会に適さない人を皆で連携して懲らしめ反省を促す 機会になるのだからよいことなのだ。 「いじめがある」とは社会が正しく運用できている証拠なのだ。 世間知らずの戯言ですね。 全くいわれのない理由でいじめられるから「いじめ」行為。 そう言うなら、自分がいじめられると分かりますよ。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、ご回答いただきありがとうございます。 ちなみにいじめに遭ってきた人のために一応補足しておきますと私は小学校、中学校、大学でのバイト先、会社でずっといじめられていました。 (私タイプのいじめに遭ってきた人のために書いておきます)

回答No.3

あのなぁ。それは本末転倒ということだ。虐められる側が学ぶときや、イジメはやられるやつが悪いとなると、それこそ社会がおかしくなるわ。これは釣りか?。今は、何もなくてもちょっと変わってる成績が優秀だだけでイジメになる。じゃあどうしろって言うんや?アホにでもなれって言うのか?。あなたはたくさんの本を呼んで読書感想文を早めに書きなさい!!。

Rint359d
質問者

お礼

回答が遅くなって済みません、ご回答いただきありがとうございます。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 鶏はストレスを溜めると、自分より順位の低い鶏を攻撃します。  攻撃された鶏はストレスを溜め、更に順位の低い鶏を攻撃して憂さ晴らしします。  最終的には、一番順位の低い鶏は度重なる攻撃とストレスで死にます。  その集団でストレスが解消されない限り、鶏は順位の低いものから死んでいきます。  さて、人間のいじめはいじめる側に、集団における社会性が充分に備わっているのでしょうか?  いじめられる側を窘められるほど、精神的に成熟しているのでしょうか?  いじめる側も実践で社会不適合者の扱いを覚えられるとありますが、それならば何故不幸な事故が多発しているのでしょうか?  いじめられる側に問題があるというのは、一部正しいかもしれません。  ですが、容姿や家庭の事情を理由にからかわれるなど、本人が即対応出来ない場合は、いかがでしょうか。  客観視すると、社会的には寧ろ、いじめる側が批難されませんか?  また、いじめの大半は、犯罪行為です。  窃盗、器物破損、傷害致傷、傷害致死、侮辱、個人情報漏洩、等、全て犯罪です。  「いじめ」を肯定してしまうと、これらの罪を犯しても、犯している意識が希薄になりかねません。  また、周りも止め時を誤り、死亡事故(あなたの主張を汲んで自殺は除いても、死亡事故があるのは事実)が必ず起こります。  いじめられる側は変わった方が良いかもしれない。  しかし、いじめは強者が弱者に対して行うもので、この強者が暴力的なバカだった場合、あなたの書いているような良い作用は一切起こりません。  人間社会で生きるなら、謙虚さは全ての人に必要です。  現代日本で、対話で解決をせず、物理的または精神的な攻撃によって相手を変えようとする行為は、果たして文明的と言えるでしょうか?  その原始的なやり方は、鶏のつつきの順位と変わらないような気がします。

Rint359d
質問者

お礼

遅くなって済みません、ご回答いただきありがとうございます。 一点難しいなと思ったのは「対話≠精神的な攻撃」が本人にとって成り立つかどうかかと思いました

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

学生時代は別にして、社会人になると、いじめなんて無いですよ。仕事の出来ない人は、閑職に回されて、目の前からいなくなるだけです。仕事が出来れば、他の人に構う事は面倒なだけです。仕事から離れた時は、そんな事忘れて楽しみたいし。勿論注意や指導はあるでしょうが。

Rint359d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、それはないです。 私の先輩はいじめられて職場を去りました 大変お世話になった先輩だったのですごくショックでした。 せっかくご回答いただいたところ水を差すようなことを言って申し訳ありません。

関連するQ&A

  • いじめが減らないのも必然的ですね?人間関係ウザイし

    いじめはいじめるやつもいじめられる奴も悪い。 たいてい、どっちもろくな人間はいない。 今まで見てきたいじめで、いじめる奴はたいてい、家庭に問題がある、 いじめられる奴は人間性に問題がある、金がない世帯で産み落とされた、 たいていこんな感じだった。 麻生副大臣曰く、お金がない世帯でうまれた、喧嘩が弱い、さらに勉強もできない。 この3つが揃ってたら、まず無視とか問題発言したぐらいだし。 毎年小中高で30万近くいじめ報告があがるらしいけど、 社会にでても一番面倒なのは人間関係。 どれだけ自分にとって嫌な人間がいなければ 仕事もなにもかも楽なのかとほとんどの人は思うでしょう。 しかし、邪魔だと感じてもどうする事も出来ない 仕事なら、最低限仕方なく会話をこなすか、 やめるかしかない。無理にコミュニケーションとってもストレスになるだけ。 仕事で一番嫌な事は1位人間関係 仕事を辞める理由1位人間関係(実に離職者の80%超え) 大量に社会不適合者が集まる2○○ねるやヤフー知恵○、発言小○ など日本には大量の社会不適合者が存在する あれらが、あいつらの本心。 ツイッターなども、ほとんどは実社会で発言力もない奴が ネットでいきがるだけが大半。 ああいう奴が実社会で同じクラス、空間にいたら、 自分なら、まず相手にしないだろう。 総人口の45%が無職、1980年代前半生まれ(30歳前後)でも 男性だけで10%以上が無職(女はもっと多い)

  • いじめを無くすには?

    いま、いじめ問題が騒がれてますが、いじめを無くすにはいじめられてる人が強くなるしかないと私は思います。 確かに周りの人間のサポートは大切です。しかし、当の 本人が勇気を出し周りと協力していじめに立ち向かわなければいじめはなくならないと思います。 勘違いして欲しくないのはいじめられてる人が悪いとは言ってません。 もちろん、いじめるやつが絶対悪い。 世間の犯罪と同じです。 空き巣に入られたら空き巣が100%悪いに決まってる。でも空き巣を無くすには、空き巣が悪いって責めてもなくならないんです。 被害者側も防御策。ちょっとした外出でも鍵をかけ、ピッキングできない鍵を使い、セコムに入ったりと対策をしないとダメですよね。 いじめも犯罪です。 犯罪が悪いのは当たり前。ですが、対策は被害者側が動かないとなくならないですよね。 だから、被害者であるいじめられっ子もきちんと対策をしなければならないと思います。 それなのに、マスコミはいじめが悪い!とは言ってもいじめられないためにはどうすれば良いのか?については全く報道しません。 それを報道しないと意味ないんじゃないでしょうか?

  • いじめはいじめられる人間が悪いだけでしょ!!

    よくいじめられてる奴やいじめられてた奴が言い出す、いじめが犯罪? では、ご勝手に日本は、法治国家なのだからネット等の陰でごちゃごちゃ言ってないで、 警察に被害届出せばって話でしょ。 もっとも犯罪になるようなものは、いじめの1割にも該当しないと思いますが。 いじめで刑犯罪が該当するものがあるとすれば暴行、強要、恐喝、自殺教唆あたりが接触するかもしれませんが。 そのような犯罪性のあるいじめなんて1割もないでしょ。 例えば昨年の小中高で教育委員会に報告があったいじめ件数が24万件ほど このうちで犯罪性があるものといえば2万件あるかどうかでしょう。 犯罪性があるものは、警察に通報すればいいだけ。 だいたいは、合わない人間は無視とかそのようなもので、まわりから好かれずに、 相手にされない事をいじめと被害妄想をもっているだけでしょ。 いじめの定義はいじめられた人間がいじめだと思ったらいじめになるなんていうくだらない定義だから。 学校内では、犯罪に該当するものだけをいじめにするとかわかりやすくすればいじめなんて2万件にも達しないでしょう。 いじめる方が弱い?じゃあネットで言ってないで、その弱いいじめてる奴に言い返せばいいだけじゃん、 だって弱いといいはってる奴に言い返せないなら、お前の方がさらに弱いって話じゃんw たしかいじめる方の4人に3人ぐらいの割合でいじめられていた経験があるんでしょ、どっちも目くそ鼻くそな存在だと個人的には思う。 むしろ、クラスでいじめがあると、給与が増えないのに仕事量が増える担任に個人的には同情してしまう。 社会にでても大半の人は2~3割の生理的に無理(合わない)な人が職場にいますよ。 よほど仲間同士で作った会社とか、小さい会社で地元の仲間同士ばかりの職場とかなら別ですが、 都会のそこそこの従業員がいる会社なら、いろんな人間がいるので、合う人が2~3割、どうでもいい的な人が5割、生理的に合わないタイプの人間が2~3割っていうのが一般的っていいますから。 学校内で適応できない人間は社会にでても通用しないで早期に離職する割合が圧倒的に高いと思う。 正社員の大卒の3年以内の離職者34%、高卒の3年以内の離職者41%、8割以上は人間関係のストレスや疲れでやめている。 ここ20年ぐらいは多少の変動があっても、だいたいこのような割合で推移しているし。

  • いじめられてる奴は社会不適合者ですか

    いじめられている奴って 転校してもほとんどがまたいじめにあう 社会にでてもほとんどは早期離職するというデータがでています。 ようするにいじめる側が悪いっていうけど どこいってもいじめられる率が高いってことは要因はそのいじめられる人間にあるという事ですし、 社会に出てもほとんどは通用しないのは 社会不適合者という事でないのでしょうか? 不登校もここ2,30年で2倍以上になっているようです。 いじめも同じく3倍以上になっているようです。

  • 毎日続くいじめ

    ある人達からいじめに遭っています。 それは、とても悪質で陰湿なものです。閉鎖された空間で助けも求められず、周囲に相談できる相手もいません。 いじめは毎日続いており、いじめをしている人間は複数いるため、ずっと絶え間なくつづい続いています。 相手に少しでも反省する気持ちと注意する人間がいれば、今より少しは落ち着くと思いますが、仲裁を頼める人も力になってくれる人もいません。途方に暮れています。 最初はいじめに対して、抵抗したり反抗していましたが、今はその気力も失せています。 そのためずっと延々と続いており、もう疲れてしまいました。 どうすればよいのか自分で判断する力も奪われています。どうか助言をお願い致します。

  • いじめのトラウマで悩んでいます。

    いじめのトラウマで悩んでいます。 過去にいじめにあいました。 昔のことです。 数年経ち、自分なりにいじめのことは割り切り、「あれも自分に取っては必要な経験だった」「昔のことだしもう気にしないようにしよう」と考えています。 しかし、今年から集団生活を送ることになり実際にその中に身を置くと、昔のことが思い出されうまく人間関係が築けません。 他人に迷惑がられてる、嫌われているという被害妄想が強く、(もしかしたら被害妄想じゃないかもしれませんが)怖くて不安で困っています。 本来ならやらなきゃいけないことがあるのに、それに集中出来ません。 自分はいじめられたことをいつまでも言い訳にしている成長のない駄目な人間だとも思います。 頭ではそう理解出来るのですが、実際の集団生活の中に入るとやっぱり普通に過ごすことが出来ないのです。 客観的なアドバイスが欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • いじめ問題の疑問?

    例の滋賀県のいじめ問題。 日本中が大騒ぎになっちゃったために、 渋々警察も動き出したりなんかして、 どうやら真相究明には向かっているようですね。 いろんなホームページなどを見ていると、 ずいぶん加害者とされる少年を攻撃する書き込みが見られます。 僕も最初はこの問題、被害者とされる少年がかわいそうで非常に怒りを覚えたんですけどね、 でも考えてみたら、 周りにいた人たち、誰も助けてあげなかったわけじゃないですか。 ちょっとくらい人と違うからとか、 弱そうだからとか、 そんな理由で人を馬鹿にしたりする奴らはどうにもならん屑ですけど、 周りでいじめがあったことを知っていながら何もしない人たちもどうかと思うんですよ。 日本は残念ながらそういう社会じゃありませんか。 大人が作ってる社会がそういう社会ですから、 子供の作る社会もそういう社会になっちゃうんですよね。 本当にいじめを行ったとされる少年たちだけがやり玉に挙げられるような状況は正しいですか。 すくなくとも積極的に関わってなくても、見殺しにしたものたちに自責の念があってもいいような気がするのですが。 それにしてもどうして自分と違うと攻撃しようとするんですかね、人間って。 本当に不思議です。 因みに僕も小学生の時いじめられた時期があったんですけどね、 いじめられる契機になった事件が、 「うんこ事件」 って言う事件なんですよ。 僕が学校のトイレでうんこをしたというだけのことです。 アイドルじゃあるまいし、うんこくらいするだろって今なら思いますけどね、 ガキの頃は、 「うんこまん、うんこまん」 いわれたり、 「きったねえ、えんがちょ」 とかいわれたり、 やっぱり小学生では結構傷つきますよ。 人にどう思われようとあまり気にならない僕でさえも、 学校でうんこできなくなっちゃいましたからね。 本当にくだらないですよね。 人間関係って。

  • これはいじめなのでしょうか

    それまでは普通だと思っていたのに、あるきっかけがあるとその周囲の人間が皆敵に見えてしまいます。 あるきっかけとは、例えば職場などですれちがいざまに笑っていたりすることです。問題は、それが私に向けられているか確証が取れないまま「私を笑っているの?」と思い込んでしまうことです。 実際、今まで笑われることがあった時は、実は自分が苛めの対象になっていたことが多かったように思います。だから、違う場所でも同じように笑われると、「また苛めなのか」と怯えてしまいます。 苛めをする人間に反応すると、自分も同レベルになってしまうのではないかと心配になるのですが、どうも過去がフラッシュバックされ、また苛めが始まったのではないかと気にしてしまいます。それに、過去のそれは集団の苛めだったので、私はどうしても勝てませんでした。そして私は怯えておどおどしてしまい、苛めている人間にとっては面白いものだったと思います。もうそんな人達の餌食にはなりたくありません。 今起こっていることも苛めなのでしょうか?そうでなければいいのですが…。また、苛めにあっても動じない自分でいるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • いじめって学校巻き込まないでほしいですよね?

    いじめ加害者に報復したい、不幸になる事を願う、〇してやりたいなど いじめられてる奴ってネット上でこういう書き込みするのを多々みますよね。 先ほどもいじめてた奴が幸せに暮らしているのが許せないなんていう質問してた人間がいました、 実際の事件でも最近の記憶にあるものでも 神奈川県川崎市での殺人事件、加害者達はいじめられてる奴ら集まりだったし、 数か月前の新幹線殺傷事件、これも殺人犯は中学時代にいじめをうけて、不登校になり不登校とひきこもりを繰り返し、あげくの果てには社会に不満を満たし強行に至った。 いじめを肯定するわけでもないけど、いじめてる奴もいじめられてる奴も関わりたくない、(学生時代にいじめって何件かあったけど 少なくとも自分や自分の友達で関わっている人はいなかった)学校でも会社でもそうですが、クラスメイト、同僚って選べないですからね。(このサイトですら 回答求めてない奴からも回答されますし、そういう奴ほどたちが悪く、ブロックしたら新たにID作って、それでブロックしたら新たにID作る、こんなのもいますからね) 起業して合う仲間同士で会社設立して成功している人ならそういう悩みもないでしょうけどね。 会社なんてそれこそお給与の為に我慢してるだけですし。 ほんと気に入らない人間がいなくなると本当に楽なのは本当にわかります。 一昨年(2016年9月)までいた店長ときらいな奴が一人が同じ支店にいた。 いるだけでストレスでした。なにもかもの価値観、思考、全てが違うわけですから。 仕事上の最低限の会話だけは仕方なくしていましたが、まわりにもきらわれてましたね。で、これらは同時期に異動があり、店長も他の支店からきて、平の気に入らない奴もいなくなってくれて、他の支店から違う人がきました。 すると、全くといっていいほど、支店に嫌いな人間がいなくなると 楽なんですよ。店の雰囲気もよくなるし (いじめっていじめられてる奴がいなくなると、他の奴をいじめるって いってる奴もいるけど、あれ絶対ありえないとおもいますね)特に店長がかわっただけで、めちゃ楽になりましたし、お店の雰囲気がこんなにもかわるものかというぐらいかわりましたから、店長と嫌な奴一人がいれかわっただけで。 あの時は仕事の時間外で仲間と食事とかラインしてる時に「あいつ、マジうざいんだけど」「隣の席があいつで、嫌なんだけど」「店長かわらねーーかな、本部にはかえてほしい旨いったんだけど」とかそういう話やラインが多かったけど、 店長がかわってからはガチでそういう会話が全くでなく逆に 「今の店長良いよね、優しいし」とかそういう内容にかわり、あれから1年半たちますが、店の雰囲気めちゃよいですからね。仕事はつまらないですけど。 プロスポーツ選手ですら、コミュニケーションが一番難しいというぐらいですからね。 そもそもいじめっていじめてる奴といじめられてる奴の問題であり、 それ以外の人は関係ないと思うんですけどね。 いじめられてる奴がいじめは犯罪だとかいうのがでてくるけど、 犯罪だと思うなら、警察署に被害届や相談にいけばいいわけで なぜ学校?って思うんですけど。 犯罪なら、加害者と被害者で警察や裁判所を通して犯罪か犯罪に値しないか求めるわけで、刑事罰でもそうだと思うんですけどね。  あなたはなぐられたり、お金をとられたんですね、 それなら暴行罪及び恐喝罪で起訴できますが。 まわりから相手にされなかったんですが なんの犯罪性もないですね。起訴うんぬんというより あなたに仲が良い人がいないだけではないんですか。 となるだけですし。 いじめられてる奴は過激な人間が多いから死刑にしろとか言っているのがおおいけど、 そんなのは裁判で相手に死刑求刑すればよい話ではないのでしょうか? そもそも、日本のネット社会みればわかる通り、かなりの割合でそばにいられたくない人間いますよね。 ヤフ〇〇あたりにいつもいるやつ、発〇〇町あたりにしょっちゅういる奴、旦〇〇スノートあたりに頻繁にいる奴、近くにいられても合うはずがない。

  • いじめられてる人間はいじめてる人間より社会不適者

    お荷物人口を大量にかかえている日本。 ひきこもり大国とか、お荷物大国とか言われますが まずこのひきこもり 多くは学生時代にいじめとうにあい、そのままひきこもる 社会にでても日本は新卒3年以内で3割半が離職しますが こういった社会に対応できない人間が長期にひきこもるそうですね。 その数、内閣府が把握しているだけでも160万人以上 これは、別にたたの余剰人口的なものなので国のお荷物なだけなのでいいですが いじめられてた奴って犯罪犯す率も高いそうですね。 ここと同様に社会のお荷物が多いヤフー知恵袋とか 気持ち悪いですよ まぁ年間に学生だけで60万以上の人間がいじめにあうわけで 今はネットやSNSが普及し それらの人間が書き込みからだろうけど いじめたやつを殺したいだとか いじめてた人間が幸せになるのが許せないだとか いかにもいじめられてたような人間共がヤフー知恵袋等で そういう質問は毎日あがってますね。 むしろ、社会的にはあんたらがきえたほうが利点なんですけど。 秋葉原で7,8人殺した犯人など含め いじめられてる人間の方が圧倒的にああいう事件を起こす比率が高いそうです いわゆる精神障害の人間だらけなのと 知恵袋にいるいじめられていたような人間の毎日のようにあふれる書き込みみればわかる通り 積年の怨みみたいのが永遠と病気のようにひきつぐ性格とかが いじめられてきた人間ほど凶悪な犯罪を起こす率が高いそうですね。 まぁいいかえてしまえば、そんなような人間だからいじめられてきたともいえるのだけど 世の中、気に入らない人間など平均2割以上はいるわけなのに 多くの人はいじめもしないし、いじめられもしないわけですから いじめられるということはよほど多くの人にうざがられる存在なんだと思うし。 うちの学校でもいじめはなんけんかありましたが やはりまわりから相手にされない人間がいじめられる ある程度、友人などもいる人はかりにいじめがおきても短期でおわり いじめられつづける事はほぼない、まわりがとめてくれるから。 しかし、まわりからみてもウザイ存在の人間だと、いじめがおきても、むしろ迷惑な存在だなぁぐらいですから まわりも対岸の火事状態ですから、長期にいじめがつづく のちに不登校、社会不適合者、凶悪犯罪に走るという流れだそうですけど。

専門家に質問してみよう