poorgirlのプロフィール

@poorgirl poorgirl
ありがとう数30
質問数54
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2012/05/16
  • 性別女性
  • 煽り運転について、実際に行う方に質問です

    煽る理由はいくつかあるのは分かります(うんこもれそう・しょんべんちびりそう・病院間に合わねーんだよ・会社遅れんだよ)。 以下は、私の基本的な考え方です。 ↓ ・ ‘自分の行動の責任‘ は自分で取るものであって、他に擦り付けるものではない。 …自分の行動によって不都合が生じ、それをルール(正当な理由のあるルールに限る)違反によってカバーしようとするのは、。。。子供がよくやる行動だな(子供は責任感が成熟してないので、不都合なことを何とかして誤魔化そうとしますよね。素直に謝る子は本当に素晴らしい教育の賜物だと思います。)… …これは、大人の行い・思考ではないな。 例えば、『遅く出れば、遅刻するのは当たり前』と思っていますし、それで実際に遅刻してしまうようであれば一報入れ・到着後にはきちんと謝罪します。 車の運転も同じで、煽るにしても…中には正当な理由もあるので、先に行ってもらうようにしています。 私自身はそのようにする理由もないですし(生理現象は除く)、そのような状況になったとしても(生理現象以外は)自業自得とあきらめていますので、基本 制限速度(これも理由がありその速度にしているでしょうから)で走っています。 緊急の状況の時には救急車を呼びますので問題ないと思います。 ここからがご質問です。 *以前、別の質問でも注意事項として記載しましたが、…感情的な答えは支離滅裂になりますので、最後まで理論的な筋のある回答をお願いします。そして、現実と乖離したお答えを頂いても参考にはなりませんのでその時は「参考になりません」と、お答えせざるを得ません…ご了承ください。 *これも以前お書きしましたが、私自身のことを記載されましても、私はそれを受け入れますので意味がありません。それよりも、ご自身のお考えを記載されることが賢明と思われます。 【煽る=急いでいる と認識しているので制限速度にて左に寄るのですが、 ↓ それを行うと、スー…っと下がって行く車があります。急いでいるならそのまま抜けばよいですよね。  →1.何のために煽ったのか、実際行う方にご教授頂ければと思います。 それを行っても抜かないでそのままピッタリついてくる車があります。速度が速すぎるのかな?と思い速度を下げるのですが、結局10km/hでもそのままついてきます。正直、何の為に煽っているのか意味不明です…。そんなにお尻がすき…ゴホゴホ いえ、何でもないです。まー…とりあえず、理論的な筋道を探そうとしても見つからないので、  →2.何のために煽ったのか、実際行う方にご教授頂ければと思います。】 ご質問は以上2点になります。 もう一度お伝えしますが、 *感情的な回答は支離滅裂になりますので、理論的な筋の通った回答をお願いします。 *理論的によくわからなかったり、現実と乖離している回答は、ご参考外ですとお答えせざるをを得ませんのでご了承ください。 *私自身のことについて書かれましても、私は受け入れますので意味がありません。それよりも、ご自身のお考えを記載されることが賢明と思われます。 以上、よろしくお願いします。

  • 自分の人生

    私:女性20代後半、在宅ワーク、独身恋人なし、借金などはありません 母:50代、体が弱く仕事ができない、夫(私の父)とは離婚済、キャッシングなどで100万近くの借金有 私の人生とは何なのかわからなくなりました。 私と母は同居しています。 母は、離婚した夫を含め身内から酷い扱いを受けてきました。 本当に敵しかいないような人生で、唯一の理解者が私という感じです。 あまりにも母の過去が壮絶すぎて、話を理解できる人もおらず母には友人もおりません。 母にとっては本当に私しかいないのです。 一方で私は年齢的なこともあり、婚活などを考えるようになりました。 私に男運がないのもあるのですが、母は結婚するにしてももっと年を取ってからにしたほうがいいと言います。 母の言うことは正しいことが多く、恥ずかしながら後になって「あのとき言うことを聞いておけばよかった」と思うことが多いのです。 ただ、一方で私が結婚するとそれこそひとりになってしまうのでそう言っているのではないかとも思います。 母は「私にはあなたしかいない」と言います。 私は母が可哀想ですし、敵ばかりの人生で唯一の味方が私ということもわかっています。 ただ、ふと母の味方であるだけの私ってなんだろうと思うのです。 正直、今生活は成り立っていません。 母のキャッシングも生活費のためのものです。 私が十分な稼ぎがあれば、母に借金をさせずに済ませられたはずです。 ただ、就活にも失敗してしまい体調も崩してしまい、在宅ワークが自分にできることだと思い、一生懸命やっています。 それでも十分な収入にはなりません。 ただ、どこかで母の借金だから私には関係ないという汚い考えもあります。 母は過去の壮絶な経験から実家に帰ることができませんが、私だけであれば孫ということで母の実家に帰ることも可能です。 しかしながら、そうなると母を見捨てることになります。 正直なところ、母が重荷になっている部分もあります。 死ねばいいのにと思うときもあります。 たぶん私ひとりであれば暮らすことはできるでしょう。 母を捨ててしまえば、私は後悔すると思います。 でも今の状態のまま生き続けても、私の人生ってなんだろうと思うのです。 母は私と2人で暮らせる今が人生で一番楽しいそうです。 私は今が一番楽しいかというと答えることができません。 婚活をするとなると、やはり年齢というのは大きなポイントになると思います。 時期を逃して後悔している方も実際に見てきました。 ただ、今が一番幸せだという母をおいて、婚活し、もし結婚することになった場合どうなるのだろうと思うのです。 今まで敵ばかりの人生だった母の幸せを壊してまで私の人生の選択をしていいのか。 私の人生と母の人生がこんがらがっているような気がするのです。 何を相談したらいいのかもわからない状態なのですが、どう選択していけばいいかわからないのです。 同じような経験をした方でもそうでない方でも構いませんので、何かお言葉をいただけないでしょうか。

  • なにかをやろうと思ってもできない

    閲覧ありがとうございます。 21歳女、在宅ワークをやっている者です。 最近、なにかをやろうと思ってもできません。 例えば、朝ごはんや昼ごはんなどを食べようと思っても、結局動くことが億劫で食べれないということが多々あります。 同じような感じで、お風呂、歯磨き、着替え、外出、読書、ゲーム、掃除、洗濯、在宅ワークなど、基本的な行動や、遊び、家事、仕事をすることさえ億劫というか憂鬱というか、行動することができません。 やらなければならないということは理解しています。 しかし、どうしても行動できません。 これらは2ヶ月程前からありましたが、9月の半ばに同窓会に行ってからひどくなりました。 私はホルモンバランスの影響で少し太っているし、見た目もかわいくないです。 そのせいで、幼稚園の時から今まで、いろいろなことを言われていきした。 当時は無理やり明るくして、なにか言われても「やめてよー」「そんなことないし!」「うるさいなー」などと笑顔(嘘の笑顔)を作りながらいうことができました。 しかし、同窓会にて当時のノリでいろいろ言われ、かなり傷つきました。 傷ついて「もうやめてよ」と言っても、今も、昔の(偽の)明るい性格だと思っている人達はやめようとはせず、「きもちわるい」「ちかよらないで」「○○(他の女性)はいいけどおまえ(私)はダメだ」「同じ空気をすいたくない」「彼氏かわいそう(私には彼氏がいます)」「死ね」「生きてるだけ無駄でしょ?」「どうしてここまで生きてこれたの?」「同じ人間だとは思えない」「今は豚小屋に住んでるんでしょ」など、いろいろ言われました。他の人がなにか賭けをして負けると、「○○(私)とキスしろ」と命令され、私の気持ちは無視されてキスされました。 すごく嫌でしたが、私は大学に入って以降(大学はいじめがひどくて中退しました)明るくするのをやめ、人とあまり接してこなかったため、同年代の人たちはこういうノリが当たり前で、拒否するとノリが悪いと言われるし、帰るのもダメだと思い込んでいたので、強い拒否も、途中で帰ることもできませんでした。 そのような影響で、ひどくなってしまったのではないか、と考えています。 夜に布団に入るとその時の記憶が蘇り、今でも眠れません。 彼氏とは3年付き合っていて、たくさん「かわいい」と言ってくれます。 「お腹もぷにぷにでかわいいし、顔もかわいい。なにより性格がかわいい」とよく言ってくれます。 今まではほかの人に嫌なことを言われても、彼氏のことを思い出して耐えることができましたが、同窓会以降は彼氏に「かわいい」と言われるたびに苦しくてどうしようもなくなってしまいます。 疑いたくないのに、心のどこかで「私なんか可愛くないのに、ご機嫌をとろうと『かわいい』って言ってるんだ」と思ってしまいます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 気持ちが悪く、太っていて、なにもできず、あまり眠れず、彼氏のことも疑ってしまう、そんな自分が大嫌いです。 もう見た目はどうすることもできないので、とりあえず物事をしっかりできるようにしたいです。 以前のように、家事や在宅ワーク、自分のことをしっかりできるようにしたいです。 気持ちを吐き出すような形になってしまい、読みにくい文章になってしまいましたが、アドバイスや改善案などがありましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • いじめ

    私は学校でいじめにあっています。 無視されたり悪口を言われたり・・・ それでも学校は好きだしみんなも大好きなんです・・ だから、みんなと普通に仲良くしたいんです。

  • BPDかACだと思うのですが…

    先日境界性人格障害というものを知りました。特徴が自分に当てはまる点が多かったので、いろいろと調べてみると、アダルトチルドレンというものを知りました。 ACも自分に当てはまる点が多くありました。自分でも自分がおかしいと思うこともあり、ずっと生きづらさや不安を感じていたので、その原因が知りたいです。 人格障害の父と精神病の母の下で育ちました。兄が一人います。家庭は崩壊していましたが虐待などはありませでした。愛されていた自信はありませんが、今考えると大切にしてくれていたのだとは思います。 現在は自分に自信がなく、人間関係も下手で、軽い自傷行為をしています。パニックになったりはしていません。 自分が何かの病気や障害なのかどうか知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。