• 締切済み

労災給付金について

先月に仕事中に怪我をしてしまい労災認定され仕事を休んでるのですが、今月初めて給付金を貰うのですが何割貰えるのでしょうか?6割とか8割とか聞くのですけれどもどちらなのでしょうか?あと給付金からは所得税、住民税、厚生年金などいつも通り引かれるのでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.1

基本的には6+2、計8割です。 労災給付金は非課税です。 社保は引かれるというか払います。 住民税は昨年分を今年払っていますので、しばらくは払います。