XPERIA10 ⅢとAQUOSsense6、どちらが適している?

このQ&Aのポイント
  • XPERIA10 ⅢとAQUOSsense6の比較をしてみました。
  • XPERIAの画面は縦長で明るく、AQUOSの方は少し暗い印象です。
  • カメラ機能ではXPERIAが優れており、青色を撮影する際にも好結果が得られますが、画面の縦長さが気になる点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPERIA10 ⅢかAQUOSsense6か。

長細い形が嫌なのでAQUOSsense6を購入しましたがSIMを受け取りに行ったmineoショップで待ち時間に端末を見ていてXPERIAの方が実物に近い、明るい撮影でAQUOSの方は少し暗い感じでした。 購入したAQUOSを持って再度XPERIAの端末と比較しましたが大きさはほぼ変わらない。幅が少しだけXPERIAが細いですが多少のレベル。 長さもほとんど変わりませんでした。 が、chromeやGoogleを開くと画面がAQUOSよりかなり細くて5ミリ以上細くて細長い表示になりました。 画面の長さはAQUOSの方が長いですがXPERIAは細長い。 カメラ機能はやはりXPERIAの方がよく超広角はさらにXPERIAの方がよかったです。 AQUOS端末で青色のポスターを撮影したら青の色が暗い色で撮影されました。 海の写真も撮りたいので青の色は結構重要です。 今使っている端末はXPERIA XZ1で撮影の感じはXPERIAの方がいいのですが画面が細長いのがかなり気になります。 youtubeも両方の端末で同時に見てみましたがXPERIAはやはり横幅が細長い画面でした。 youtubeは4Kの動画を見ましたがAQUOSの方がいいように思いました。 幅が狭いので小さく見えたのもあります。 AQUOS端末を売ってXPERIAを購入し直すかかなり悩んでいます。 ちなみにXPERIAはキャリア以外の海外版を購入予定です。 カメラ機能はXPERIAがいいですが画面が細長いのがちょっとです。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.2

とーっても気になってしまっているようですので、 まずは、 「AQUOS端末を売らずに」 「XPERIAを購入」 されてはどうでしょうか。 正直、「好み」のお話をされているため、誰も明確な答えは出せないと思いました。 XPERIAには、SIMはささず、Wi-Fiだけで使います。 その間、傷などがつかないよう、とても丁寧に扱います。 しばらくして 気に入った方が決まったら、 不必要な方を売られればいいと思います。 「美品!」とすれば、フリマアプリやヤフオクなどで、そんなに悪くない価格で売れると思います。

ya2021
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 好みなんですね。 細長いXPERIAじゃないgalaxyとかpixelは?と言われました。 見に行ってきます。 両方同時に使ってみる、は少し考えました。 美品でそこそこの値段で売れるんですね。

その他の回答 (2)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.3

結論から云います。 Xperiaシリーズの方が余程イイです。 今年9月UQに乗換えてshap sense5Gにしましたが、ホントにロクナモンじゃありません。又sense6も然程の良いスペックでもありません。 昨日、修理依頼して今代替機(sense3)ですが、これも遅い・・・ 因みに海外版は止めた方がいいですよ。電波域が違いますので、国内では限りが激しいです。せめて国内SIMフリー版です。

ya2021
質問者

お礼

XPERIAシリーズの方が断然いい。 そうなのですが最近のXPERIAシリーズは細長いので。 端末の形はAQUOS sense6とほぼ同じでしたが画面が細長くて。 そこがどうしても受け入れられずAQUOSsense6を購入して同じものを撮っても色が違ったので海とか撮りたいのに 青が暗い色に撮影されてしまって違うなあでした。 XPERIA以外の機種も候補に考えます。 ありがとうございました。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.1

質問は何ですか。 自分だったら、カメラ性能よりも画面の縦横比を優先してAQUOSのままにします。何を重視するかは一人一人の価値観の問題です。 >XPERIAはキャリア以外の海外版を購入予定です。 海外版のXperiaは日本国内用の技適を取得していないものがあります。そのような機器を使って日本国内で電波を出すと電波法違反に問われる恐れがあります。技適の有無を確認してから輸入することをお勧めします。 おサイフケータイなどの機能も海外版には搭載されていません。 細長くないXperiaが欲しければ、Xperia Ace II(ドコモSO-41B)という選択肢もあります。

ya2021
質問者

お礼

形を優先したかったのですが古いXPERIAの画像と比べてもで悩んでまして。 カメラに拘るならgalaxyとかpixelもあると言われました。 見に行ってみます。 海外版の問題は多少把握してます。 おサイフケータイとかの機能は使ってないので大丈夫です。 XPERIA ACEⅡは廉価版でエントリーモデルです。 形で検討しましたが求める機種ではありませんでした。

関連するQ&A

  • Google pixel3aはどうでしょうか?

    AQUOSsense5Gを検討してましたが写真がGoogleフォトしかない、でXPERIA Aceを購入しましたが小さい。 売り場にはAce2しかなくて実機を見ないまま購入。 届いて気付きました。 家電量販店の近くにmineoショップがあるから見に行けばよかったのにサイズが違うことを知らなかったので。 iPhone8と同じ大きさです。 今の端末は5.2インチです。 口コミでコンパクトとか書いてあったと後から思いました。 違う端末に変えるにも最初検討してたAQUOSsense5GかアドバイスにあったGooglepixelも見たまま撮れるみたいです。 Googlepixelは3の方がカメラ機能がいいけどちょっと大きくて3aがサイズ的にちょうどいいです。 最近の端末GoogleフォトばかりみたいなのでAQUOSsense5Gでもいいです。 XPERIA AceもiPhone8と同じ大きさだかどうしても無理ではないかもです。 代わりの端末を早く用意したいですが形、大きさにこだわると決まらないです。 AQUOSsense5GとGooglepixel3aどちらがオススメでしょうか。

  • xperiaを本体だけ購入

    発表のあったXperia XZsを購入したいです。 現在私は、auでisai vividという端末で契約しており まもなく2年縛りが終了します。そこで、この機会に mineoに契約を変更したいと考えています。 mineoにXperiaがあればよかったのですが、ないので 自分で購入して契約するという形になります。 そこで、疑問に思ったのがXperia(simフリー)は本体だけ購入できるか です。3大キャリアで購入するのが一般的ですが、本体のみの購入は 可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • AQUOSsense5Gの購入を検討してます。

    XPERIA XZ1のバッテリー交換に出しましたがバッテリーの減りは改善しないわ、別の不具合も出て違う端末を探してます。 XPERIA ACEがいいかと思ったのですがバッテリー容量が少なくてACE2は更に廉価モデルでカメラ機能もお値段なりで。 バッテリー容量はいいのですが。 XPERIA5もシャッターのYouTubeを見て違うなあでAQUOSsense5Gはどうかと。 ハイエンドモデルまでは求めてなくて2万円台まで廉価でなくてもでミドルクラスはありです。 AQUOSsense5GってXZ1の変わりになりそうでしょうか? とりあえずもう一度バッテリー交換をしてもらってバッテリーに関しては落ち着いてきたので必要なくなったといえばなくなりましたが。 近接センサーはバッテリー交換に出すまで問題なかったのに一度再修理に出したけどまだダメです。 再度持って行くしかないですが何回行かないと行けないのかとちょっと困ってます。 今回の経緯で今後バッテリー交換に出すのもやめた方がいいと思いました。 AQUOSsense5Gってどうでしょうか?

  • スマホ買い替えアドバイスお願いします

    XperiaとAQUOSで迷っています。あれこれと機能を求めている訳では無いのですが、カメラだけ少しこだわりたいです。Xperiaは1920万画素、AQUOSは2260万画素なので、画素数だけで言えばAQUOSなのですが、クチコミサイトを見てもカメラについてあまり触れられていません。普通という評価です。Xperiaの方はモーションアイや3D撮影というものを売りにしているようです。単純に画素数で選べばいいのか、カメラの機能で選べばいいのか、分からなくなりました。どうかアドバイス頂けないでしょうか?ちなみに、被写体はペットなどが主です。

  • XPERIA10ⅳとGoogle pixel6a。

    タイトルの文字数制限で書けませんでしたがXPERIA10ⅳとgoogle pixel6aのどちらがいいですか? 使ってる端末のバッテリー持ちがとても悪くなり急いで買い替えを考えています。 カメラ機能、価格でこの2機種を検討しています。 実際のレビューを書いてあるページをいくつも見て同じ評価サイトのそれぞれの評価を見ていてXPERIA10ⅳとvの画像の比較でvは実際の違う、暗所とかいろんな撮影条件でもⅳの方がいいのでは?でXPERIA10だとⅳを考えています。 google pixelも価格、重さで6aを見ていて同じ評価サイトで全く同じ場所の画像を上げているのですがそれがXPERIA10vと同じで緑の色が強調されていて全体的に明るくなりすぎてる感じでそれを違うサイトでは明るすぎるからプリセットで落としてみたいにかかれてました。 ヨドバシに実機を見に行った際店員がXPERIAだけが見たままだったけど vがそう書かれてましたよというとvもですかと。 XPERIAも最近は多少盛ってきてるとか。 他の機種は、galaxyはすごいそうです。 店員さんはgoogle pixelを使っていてカメラだとgoogleだと。 以前に見たままで細身ではない端末となるとgoogle pixelだと言われましたがあの時は結局使っていた端末と同じ機種の中古Aランクを購入しそれが今バッテリ持ちがとても悪くなりネットを見てると3時間持たないので買い替えないとです。 カメラ機能だけだとⅳでもいいのですがモノラルスピーカーというのが引っかかります。 持ってる端末がステレオスピーカーかiPhoneなので。 googleは連写できないと書かれていて確かにできませんでした。 XPERIAは最初の1枚が遅いですが同じ構図だと2枚目以降は早く連写ができます。 あとgoogleは望遠がなくXPERIAは3眼で10倍ズームできます。 望遠がなくてもgoogleは7倍までズームできますが。 イヤホンジャックがない、microSDカードを入れれない等googleはとも思ったらtype-cの差込口から刺すジャックとかSDカードを入れるスロット?とか使えると言われたのでなんとかなります。 結局は色味が問題なだけで色味は比較写真をパソコンで見たら確かに色が派手だと思いましたが端末で見たらそれほどでもでgoogleが絶対ダメではありません。 最悪買取に出すとしてもgoogleの方が少し高く売れる?でした。 今使っているのもXPERIAの古い端末。 買い替えを考えた時は細身の形が嫌でXPERIA以外を考えてましたがgoogle pixelも今の端末よりは細身ですしそういう傾向になっているのでⅳもなしではないです。 同じXPERIAだからか検索の文字の入力がしやすく感じました。 結局はスピーカーのモノラルとより細身であるという点、googleは色味が見たままではないという点だけの問題のようです。 皆さまはどちらを選ばれますか? カメラ重視で、はどちらも悪くはないのですが。

  • Xperia Ace か Xperia XZ1

    現在、SO-01H エクスペリアZ5を使っています。 このたび、故障したので、DOCOMOのケータイ補償サービス でスマホの交換をお願いしようしていますが、Xperia Ace SO-02L か Xperia XZ1 SO-01K を交換機種として提案されています。 そこで質問です。 1.エクスペリアZは カメラ 外2300万画素 内510万画素 2.現行モデルの Xperia Ace SO-02L カメラ 外1200万画素 内800万画素 3. 2017年11月モデル Xperia XZ1 SO-01K カメラ 1920万画素 内800万画素 2と3だと外カメラの画素数が落ちますが、最近のモデルだと画素数の問題だけではなく、2でも1以上に、綺麗に撮影できるものなのでしょうか? その他の機能はどんな具合でしょうか? 2.3も含めて、他にも少し古い機種を含めると、どの機種がおすすめですか? なんとなく最新の2が良いかなとも思いますが、正当なエクスペリアZの系統とは違うので心配です。 良く使う機能は、FXのチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

  • AQUOSsense4liteについて

    最近になって機種変更して使い始めました。スマホに(PCも)馴染めずわからないので教えてください。よろしくお願いします。 アクオスで撮った画像がGoogleフォトに残っているのですが、USBでPCと繋いだ時に①PCに移行できた画像②PCに移行できない画像があります。 Googleフォト内の「カメラ」には撮影した画像の6枚中2枚を見ることが出来ます。この2枚はPCに取り込むことができました。4枚は画像が見つかりませんし、PCに取り込むことが出来ません。 「カメラ+SDカードアイコン」では6枚全てを見ることができるのですが、別日に撮影した画像が入っていなかったりします。 「アルバム」にはPCに取り込めなかった画像があります。 当方の目的は全ての画像をUSBを介してPCに取り込むことなのですが、どうやったら取り込めますか? その2 屋外で写真を撮ることが多いのですが、ディスプレイの画像の明るさを100にして自動調整にしているのですが、撮影時に画面を見ると暗くって殆ど見えません。設定を確認すると極端に低い数値に変更されています。自動調整で「見えない」では全く意味がありません。どうしたら良いでしょうか?

  • Xperia X Performance

    現在、2年半ほど使用している端末が性能の低下・バッテリー機能の低下などがあり、機種変更を検討しているのですが、来月、販売になるSONYの夏モデル「Xperia X Performance」にしようと思っているのですが、現行機種のZ5よりCPU・カメラの性能は向上しているようですが、その反面、画面サイズダウンやいくつかの機能が排除され、「Xperia X Performance」に機種変更してもいいものか、又は冬モデルまで待つか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • XZ1の代わりの端末選び。

    今使っているXPERIA XZ1が充電できなくなるを繰り返し修理を何度かしてもらって次の修理は無理とのことで使用をやめた方がいいと言われたので代わりの端末を探しています。 XPERIAの細長い形が嫌でAQUOSsense6を購入しましたが撮影した画像の色が暗く写るのでXperia10ⅲも検討しています。 店舗で両機種隣同士に配列してあり画面等比較しました。 画像を重視したいのでXPERIAだと思いましたが今使っているXZ1のAランク中古、未使用品も販売されており当面それで凌ぐのもありかと。 口コミ等を見ていてもXPERIA10ⅲよりXZ1の方がよかったともあり使えなくならなったらこのままでも問題ないです。 キャリアと契約してないのでXPERIA10ⅲはショップ販売か海外版になります。 価格面ではショップ販売でもいいですしXZ1の買取料金もショップに確認してるので購入したXZ1を売るというともあります。 XZ1のAランク中古、未使用品という選択肢もありでしょうか?

  • F-09C・GARAXY SII・Xperia

    ドコモで 機種変でF-09Cにしようと考えてたけど、スマートフォンのGARAXY S2・Xperia acroが魅力的です。 僕はF-09C・・・カメラの面[?]がかっこいい・1630万画素カメラ 、指紋認証システムがある・     GARAXY SII・・・タッチパネルが早いらしい。CPUが早く、youtubeがスムーズ    Xperia acro・・・クリアブラックパネルがカッコイイ、音楽機能が優れてる みなさんは、どっちをオススメしますか? またどういう所がいいですか? あと、GARAXY SIIとXperia acroは画面が映像美とか圧倒的高精細ディスプレイとかいってますけど、何が違いますか?また、どっちが画面がきれいですか? 初投稿です よろしくお願いします。