Xperia XZ1の代替端末選び|色が暗く撮影の問題

このQ&Aのポイント
  • Xperia XZ1を修理できなくなったので代替端末を探しています。
  • AQUOSsense6の画像が暗く写るため、Xperia10ⅲも検討中。
  • Xperia10ⅲよりもXperia XZ1の口コミが良いため、Aランク中古や未使用品も選択肢に。
回答を見る
  • ベストアンサー

XZ1の代わりの端末選び。

今使っているXPERIA XZ1が充電できなくなるを繰り返し修理を何度かしてもらって次の修理は無理とのことで使用をやめた方がいいと言われたので代わりの端末を探しています。 XPERIAの細長い形が嫌でAQUOSsense6を購入しましたが撮影した画像の色が暗く写るのでXperia10ⅲも検討しています。 店舗で両機種隣同士に配列してあり画面等比較しました。 画像を重視したいのでXPERIAだと思いましたが今使っているXZ1のAランク中古、未使用品も販売されており当面それで凌ぐのもありかと。 口コミ等を見ていてもXPERIA10ⅲよりXZ1の方がよかったともあり使えなくならなったらこのままでも問題ないです。 キャリアと契約してないのでXPERIA10ⅲはショップ販売か海外版になります。 価格面ではショップ販売でもいいですしXZ1の買取料金もショップに確認してるので購入したXZ1を売るというともあります。 XZ1のAランク中古、未使用品という選択肢もありでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてもXZ1がいい、というのならそれで良いんじゃないかな。 イオシスの通販見てみたけど、価格も手頃で悪くない。 Androidのバージョンも8.0だから、まだあと2年位はいけるのではないかと。 旬を過ぎても、動作して電池も著しく劣化してなければカメラ代わり使っても良いし。 ※auの「povo 2.0」も公式動作確認してるね。 今あるXZ1は、予備機にしないなら動くうちに買い取ってもらおう。

ya2021
質問者

お礼

そうですね。 今の端末が使用不可能状態と言われなかったらよかったのですが一応買ってみてイマイチだったら再度買取してもらいます。 ありがとうございました。