• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更で本体を購入する時期について

現在Xperia XZを使用中なんですがそろそろ機種変更しようと思ってます。 購入しようと思ってるのはXperia XZ3なんですがXperia 1が出て型落ちし値下がりするのを待つべきでしょうか? 4月以降は法改正があって機種自体の値引きがなくなってしまうので購入時期に悩んでいます。 購入機種をXperia XZ3とした場合、値下がり前でも割引のある今の時期と新機種が出て値下がりするが割引がなくなった後ではどちらが安く買えると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

判りません。 機種代が分れた事による割高感を企業が放置するとは思えない。 何かの値引き策を出してくると思うが、今より得かどうかは神のみぞ知る  

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • cactus48

昔は機種変更時には新機種が無料で貰えた時代もありました。でも今は 法律にて無料贈与は出来なくなりましたよね。 質問者さんが金に糸目をつけないと言われるならいつでも構いません。 でも機種変更でも金額は相当に高いので、直ぐ直ぐには機種変更は出来 ません。ですから時期はと聞かれても答えられません。 ほとんど半年で新機種が出ます。自分のスマホが最新機種だと自慢して いたら、直ぐに新機種が出て機能も大幅にアップし、また機種変更をし たいと思うはずです。こんなのイタチゴッコじゃありませんか。 自分が決めている買い替え条件は、分割支払いが全て終わった時。内蔵 電池の寿命。修理代が販売価格の50%前後になった場合に考えるよう にしています。ただ過去に実例がある悪質ウイルス感染の場合は修理を する事無く即買い替えをしています。 買い替え機種は当日に考えるようにしています。セール期間中で新機種 でも前機種でも値段が変わらない場合は新機種に。そうでない場合は前 機種を検討します。 ちなみに諸事情で使用メーカーはソニーだけと決めています。