AQUOSsense5Gの購入を検討してます

このQ&Aのポイント
  • XPERIA XZ1のバッテリー交換が改善しないため、別の端末を探しています。
  • XPERIA ACEはバッテリー容量が少なく、ACE2は廉価モデルでカメラ機能もお値段なりです。
  • AQUOSsense5Gはハイエンドモデルではありませんが、2万円台のミドルクラスとして検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AQUOSsense5Gの購入を検討してます。

XPERIA XZ1のバッテリー交換に出しましたがバッテリーの減りは改善しないわ、別の不具合も出て違う端末を探してます。 XPERIA ACEがいいかと思ったのですがバッテリー容量が少なくてACE2は更に廉価モデルでカメラ機能もお値段なりで。 バッテリー容量はいいのですが。 XPERIA5もシャッターのYouTubeを見て違うなあでAQUOSsense5Gはどうかと。 ハイエンドモデルまでは求めてなくて2万円台まで廉価でなくてもでミドルクラスはありです。 AQUOSsense5GってXZ1の変わりになりそうでしょうか? とりあえずもう一度バッテリー交換をしてもらってバッテリーに関しては落ち着いてきたので必要なくなったといえばなくなりましたが。 近接センサーはバッテリー交換に出すまで問題なかったのに一度再修理に出したけどまだダメです。 再度持って行くしかないですが何回行かないと行けないのかとちょっと困ってます。 今回の経緯で今後バッテリー交換に出すのもやめた方がいいと思いました。 AQUOSsense5Gってどうでしょうか?

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つい先日XZ1(SO-02K)ではなくX Compact(SO-02J)からSense5Gへ機種変更しました。 重いゲーム等をしないのであれば、代用にはちょうどよいかと思われます。 電池の持ちはSO-02Jとは比べものにならないほど長くなりましたし、カメラも実用する分には十分な性能かと。 ROMも32GBから64GBになりましたし、イヤホン端子が搭載されているのも乗り換えにはポイントが高かったですね。 唯一残念なのは、開閉検知機能が搭載されていないので、SO-02J(K)で便利だった「対応するフリップケースを使用すればケースを閉じたときに自動的に画面がオフになる機能」が使用できないというところですね。 それ以外は大きさも多少大きくなったものの許容範囲内で、ほぼ満足です。 以上、ご参考まで。

ya2021
質問者

お礼

同じモデルのシリーズ端末からの機種変更されたのですね。 詳しい情報ありがとうございます。 ほぼ満足されてるのですね。 ゲームは全くせずそこそこカメラ機能あってそこそこバッテリー持ちがいい、でXPERIAはやめてこの端末はどうかと。 開閉検知機能が付いてない、も手帳型のケース使ってないので大丈夫です。 イヤホンジャックもある。 iPhone8は別の付属品使わないといけなくてちょっと不便でした。 代用にちょうどいいとのアドバイスありがとうございます。 再バッテリー交換後、多少は落ち着いてきたのですが古い端末なのでバッテリーの減りは早いのでぜひとも検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 端末の購入について。

    2017年11月発売のXperia XZ1を2018年1月に購入して使ってましたがバッテリーの減りが早くなりバッテリー交換を考えながら何か月か経ちとうとう修理店で交換してもらいました。 バッテリー持ち以前に近接センサーの不具合発生で翌日再修理。 受け取った時にバッテリー残量が少ないと思いながら翌日95%程度まで充電して出勤。 15時前にスマホを見ると51%程度で交換前と変わらないと再度バッテリー交換してもらいました。 が、交換したにも関わらず減りは早いと思います。 この端末を使い続けるのに限界を感じXZ1のランクAの中古15000円弱か Xperia ACE2が22000円とそれほど金額が変わらないので候補に入ってます。 新しいXperiaモデルは細長いので好みではないの除外。 androidは楽天のoppo A5も持っています。 iPhoneは8を購入してみましたが使い慣れず写真端末としてしか使用してません。 ahamoに乗り換える予定なのでiPhone11かXperia 1 Ⅱは購入できますが11は5G対応していないこととXperiaは細長いので候補ではなく。 ahamo乗換は来年の3月頃なのでそれまでの端末をなのですが XZ1 Aランク中古かXperia ACE 2か。 ACE2はシルバー向け端末でらくらくホン的なことを言われたのもひっかります。 XZ1のケースもフィルムも買ったので中古で購入が無難かなと思いますがAランクと言えどもバッテリー持ちに対しては保証対象外とかで再度 持ちがとても悪い端末だとと少し悩みます。 oppoもありますがiPhoneよりマシですが慣れてないからかまだ使いにくいです。 xz1はメーカーサポート終了しているので修理店以外ありませんが 今回の展開を考えるとバッテリー持ち系ではもういいと思います。 廉価端末狙いではなくカメラ機能のiPhone11 proは興味がありますが 今でも価格が高いのと5G対応ではないのが今後使っていくうちにエリア拡大しそうで使えないというのもどうかと。 都心部は拡大してないのに大阪南部の堺市とかは対応エリアと見ると 今でも使えるエリアがあるわけでなおさらです。 12は5c?5s?みたいに角ばった形が嫌なので候補に入れてません。 iPhoneは使いこなせてないのでiPhoneは今後も写真端末かなという所なので11proは該当してますが5G対応してないので候補に入れ難く。 とりあえず今のXZ1の代わりをどうするかなのですが Aランクの中古を買ってみるのが一番無難でしょうか。 シルバーフォンっていうのも違うと思いますし。 バッテリー交換費用に11000弱払って再度15000円払って購入もなあとも思います。 どうせ変わらないなら防水弱くなったし、フィルムも張り直し必要になったし修理してもらわない方が良かったです。 こんな結末になるとは想定外でした。 どう思われますか? Aランク中古のバッテリー持ちがそここそだったらいいのですが そこが分からないのが悩みどころです。 このXZIも確かAランクの中古で購入したと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • Google pixel3aはどうでしょうか?

    AQUOSsense5Gを検討してましたが写真がGoogleフォトしかない、でXPERIA Aceを購入しましたが小さい。 売り場にはAce2しかなくて実機を見ないまま購入。 届いて気付きました。 家電量販店の近くにmineoショップがあるから見に行けばよかったのにサイズが違うことを知らなかったので。 iPhone8と同じ大きさです。 今の端末は5.2インチです。 口コミでコンパクトとか書いてあったと後から思いました。 違う端末に変えるにも最初検討してたAQUOSsense5GかアドバイスにあったGooglepixelも見たまま撮れるみたいです。 Googlepixelは3の方がカメラ機能がいいけどちょっと大きくて3aがサイズ的にちょうどいいです。 最近の端末GoogleフォトばかりみたいなのでAQUOSsense5Gでもいいです。 XPERIA AceもiPhone8と同じ大きさだかどうしても無理ではないかもです。 代わりの端末を早く用意したいですが形、大きさにこだわると決まらないです。 AQUOSsense5GとGooglepixel3aどちらがオススメでしょうか。

  • 再起動ループについて

    私のタブレット(機種名は恐らくXperia xz2 tablet so-05f)が突然再起動ループをするようになりました。少し調べてみて、原因になりそうなものは、バッテリーとストレージです。 まず、バッテリーは充電を始めたときには6%だけでしたが、5,6分経ってから見たところ、51%になっていました。 ストレージは、結構ギリギリのところ(主にYahoo!スマホ最適化ツールで落ちていました。)でした。 やはりバッテリーを交換するのが一番いいのでしょうか。 https://xperia.sony.jp/xperia-tablet/docomo/so-05f/spec/spec.html

  • sonyの純正バッテリー、安過ぎませんか?

    私が現在メインで使用している xperia xz のバッテリー持ちが近頃かなり悪いので、交換しようとバッテリー交換キットを色々調べた所 yahooショッピングで純正バッテリーが1700円位で売られていました。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/bbselection/sony1632--ori.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02502 Amazonや他の互換品バッテリーを見ると、安くても2000円はします。学生なので出費は出来るだけ安く済ませたいのですが xzのバッテリーはこんなもんなんですか? また、純正以外のおすすめがあれば教えてほしいです 回答お待ちしております

  • LIFEBOOK A573/Gのバッテリーの件

    LIFEBOOK A573/Gのバッテリーが消耗しているので、新しい大容量バッテリー(72Wh)と交換したいので、型番や価格や入手先を知りたいのですが… 標準バッテリー(24Wh)については情報がネット上に色々あるのですが、大容量バッテリー(72Wh)については、それらしきものがどこにあるか分からないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Xperia Ace か Xperia XZ1

    現在、SO-01H エクスペリアZ5を使っています。 このたび、故障したので、DOCOMOのケータイ補償サービス でスマホの交換をお願いしようしていますが、Xperia Ace SO-02L か Xperia XZ1 SO-01K を交換機種として提案されています。 そこで質問です。 1.エクスペリアZは カメラ 外2300万画素 内510万画素 2.現行モデルの Xperia Ace SO-02L カメラ 外1200万画素 内800万画素 3. 2017年11月モデル Xperia XZ1 SO-01K カメラ 1920万画素 内800万画素 2と3だと外カメラの画素数が落ちますが、最近のモデルだと画素数の問題だけではなく、2でも1以上に、綺麗に撮影できるものなのでしょうか? その他の機能はどんな具合でしょうか? 2.3も含めて、他にも少し古い機種を含めると、どの機種がおすすめですか? なんとなく最新の2が良いかなとも思いますが、正当なエクスペリアZの系統とは違うので心配です。 良く使う機能は、FXのチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。

  • ヤフオクでの取引終了後のクレーム対応について

    ヤフオクを初めて1年に満たない初心者です。 評価良い60位悪い0でなんとかお取引続けておりましたが今回ヤフオクでの取引終了後のトラブルについてお詳しい方々に公平な視点からアドバイス、どのように返答するのがベターかお力をお借りしたく今回投稿させて頂きます。 先月出品しておりましたアイフォンを落札された方から商品についてのクレームが取引終了後16日経過しナビへ連絡がありました。 クレームの内容は 受け取り確認端末簡易チェック後16日経過してバッテリーの最大容量が昨日98になり今82パーセントになったから返金かバッテリー交換費用5500円を宜しければ返金して欲しいと また、粗悪品じゃないのかとかAmazonでバッテリーを自分で替えたんじゃないかとか事実無根の疑いをかけられびっくりしました。 防水端末のバッテリー交換なんて素人で無理ですし、 しようとさえ思いません。 端末は中古品でしたがバッテリーは非正規店にて交換され最大容量(設定から消耗度が数値で表示される) 100%と発送時に私も確認済み、落札者も受け取り時にチェックし確認していました。 しかし16日後その最大容量が突然82パーセントになったからと返金かバッテリー交換費用5500円を宜しければ振りして欲しいと要求 しかしせっかくお取引きして頂いたし誠意を持って対応して貰えなければ評価の変更もやむおえないですと言われて結局相手の気持ちを汲んで条件として分割支払いでバッテリー交換費用5500円を数回に分け口座振り込みでお支払いしますとお約束をしました。 〔その翌日に落札者さんが一括なら4000円で手を打ちますがと言われましたが先日話は済んでおりましたので要求に応じませんでした) それから取引終了後27日また取引掲示板に連絡が また商品についてのクレームでした。 以下その内容全文です。 昨日、気がついたのですが電話をかけた時に消灯なるはずなのに消えてない! 近接センサーが故障が機能していない故障していることが判明しました。 修理屋に見てもらったらバッテリー5500円と近接センサー修理8500円と言われがっかりしました。本当にショップにてバッテリー交換されたのでしょうか? もしそうならまともな所なら3か月保証とか各機能チェックがあるので近接センサーの不具合もわかっていたはずです。  修理前と修理後にショップでは通常異常有れば言います。 仕方がないので赤字でヤフオクで出品してます。 もし、本当にショップで修理受けたならその時の保証書などの書類の画像を当方のメールアドレスへ画像送ってくれませんか? もし保証期間内でしたら商品をショップにて再修理お願い出来ませんかね。 相場より安いとか、逆に偉く高くついて参ってます。 レシートとか証拠になる画像を送っていただいてもらうと少しは納得できます。 Amazonやヤフオクに流れている粗悪バッテリーを自分で交換して近接センサーまで損傷させた端末を出品されていないことを証明してもらいたいものです。 このような内容の文章でした。 既にその商品は昨夜私に連絡したすぐ後に出品されていたのですが、これではバッテリー交換費用の返金は必要ないですよね? なぜこのように日数が経過して色々とクレームをされなければいけないのか心外です。 今後ヤフオクで取引が少しでも問題なく出来るように常識的、公平なアドバイスを参考にしたいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • power book G4のバッテリ寿命について

    power book G4のバッテリについて 最近、充電がいっぱいになるのも、放電も早いように思いますので、 寿命で交換時期かなとも思いますが、先ほどACをつなぎわすれて 7%だったのが、つなぐと10分ほどで100%にもどりました。 バッテリ情報を見ますと、以下のようにでましたが、この数字は 正常な数値なのかどうか、また交換時期なのかどうか教えてください。 簡単なバッテリのチェック方法などあるのでしょうか。 バッテリー情報: バッテリーが装着されています: はい 最初の低レベル警告: いいえ 完全充電時の容量(mAh): 1747 残りの容量(mAh): 1747 アンペア数(mA): 0 電圧数(mV): 16600 充放電回数: 19 以上ですが、よろしく。

    • 締切済み
    • Mac
  • Xperia XZが起動しない

    朝仕事行くときに、突然Xperia XZが起動しなくなりました。 電源ボタンを押しても全くつかずに、充電が切れたのかと思ったのですが 充電器に挿しても一瞬バッテリーマークがつくだけで、すぐに消えてしまいます。 (バッテリーマークは赤く、残り少ない) 一度なぜか起動して、普通に使えたのですが テーブルにおいただけで再起動がかかってしまいます。 (起動したときはバッテリー95%くらい) 何度か再起動を繰り返して、またテーブルに置いたら そこから二度とつかなくなってしまいました。 (ケーブルを差し込むと、一瞬だけバッテリーマークがついて消える) SIMカードを抜いたり、音量を上げるボタンと電源同時押し 色々してみたのですがついません。 どういう可能性があるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • スマホのバッテリー交換について

    Xperia Z3 SO-01Gをオークションで購入したのですがバッテリーがほとんどありません。自力でバッテリー交換はできないので、交換する業者を探しているのですが分かりません。どなたか教えてください。場所は埼玉、東京で。交換の費用も概算で分かれば助かります。よろしくお願いします。ちなみにドコモでは修理対象終了となっています。

専門家に質問してみよう