AQUOSsense5Gの購入を検討してます

このQ&Aのポイント
  • XPERIA XZ1のバッテリー交換が改善しないため、別の端末を探しています。
  • XPERIA ACEはバッテリー容量が少なく、ACE2は廉価モデルでカメラ機能もお値段なりです。
  • AQUOSsense5Gはハイエンドモデルではありませんが、2万円台のミドルクラスとして検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AQUOSsense5Gの購入を検討してます。

XPERIA XZ1のバッテリー交換に出しましたがバッテリーの減りは改善しないわ、別の不具合も出て違う端末を探してます。 XPERIA ACEがいいかと思ったのですがバッテリー容量が少なくてACE2は更に廉価モデルでカメラ機能もお値段なりで。 バッテリー容量はいいのですが。 XPERIA5もシャッターのYouTubeを見て違うなあでAQUOSsense5Gはどうかと。 ハイエンドモデルまでは求めてなくて2万円台まで廉価でなくてもでミドルクラスはありです。 AQUOSsense5GってXZ1の変わりになりそうでしょうか? とりあえずもう一度バッテリー交換をしてもらってバッテリーに関しては落ち着いてきたので必要なくなったといえばなくなりましたが。 近接センサーはバッテリー交換に出すまで問題なかったのに一度再修理に出したけどまだダメです。 再度持って行くしかないですが何回行かないと行けないのかとちょっと困ってます。 今回の経緯で今後バッテリー交換に出すのもやめた方がいいと思いました。 AQUOSsense5Gってどうでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい先日XZ1(SO-02K)ではなくX Compact(SO-02J)からSense5Gへ機種変更しました。 重いゲーム等をしないのであれば、代用にはちょうどよいかと思われます。 電池の持ちはSO-02Jとは比べものにならないほど長くなりましたし、カメラも実用する分には十分な性能かと。 ROMも32GBから64GBになりましたし、イヤホン端子が搭載されているのも乗り換えにはポイントが高かったですね。 唯一残念なのは、開閉検知機能が搭載されていないので、SO-02J(K)で便利だった「対応するフリップケースを使用すればケースを閉じたときに自動的に画面がオフになる機能」が使用できないというところですね。 それ以外は大きさも多少大きくなったものの許容範囲内で、ほぼ満足です。 以上、ご参考まで。

ya2021
質問者

お礼

同じモデルのシリーズ端末からの機種変更されたのですね。 詳しい情報ありがとうございます。 ほぼ満足されてるのですね。 ゲームは全くせずそこそこカメラ機能あってそこそこバッテリー持ちがいい、でXPERIAはやめてこの端末はどうかと。 開閉検知機能が付いてない、も手帳型のケース使ってないので大丈夫です。 イヤホンジャックもある。 iPhone8は別の付属品使わないといけなくてちょっと不便でした。 代用にちょうどいいとのアドバイスありがとうございます。 再バッテリー交換後、多少は落ち着いてきたのですが古い端末なのでバッテリーの減りは早いのでぜひとも検討します。 ありがとうございました。