• ベストアンサー

xperiaを本体だけ購入

発表のあったXperia XZsを購入したいです。 現在私は、auでisai vividという端末で契約しており まもなく2年縛りが終了します。そこで、この機会に mineoに契約を変更したいと考えています。 mineoにXperiaがあればよかったのですが、ないので 自分で購入して契約するという形になります。 そこで、疑問に思ったのがXperia(simフリー)は本体だけ購入できるか です。3大キャリアで購入するのが一般的ですが、本体のみの購入は 可能なのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jojo1975
回答No.1

auが販売している 最新のXperiaはauと契約していなければ端末本体のみは買えないはずです。 今はやりの格安Sim会社は一度契約すればあとから端末のみの購入も可能な会社もあります。 大手キャリアが発売している最新のスマホをどうしても手にしたいならオークションやフリマで購入する事になると思います。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

追記 AU の SIM カードは、現在3種類、AU 専用、グローバル、フリー、 です。 AU 専用… MNP 不可、他社携帯以降出来ない、移行する場合は追加料金が必要。 グローバル… MNP 可能、他社携帯への以降を初めから折込済みで追加料金なし。 フリー… 格安 SIM カード 他の携帯会社の様なサービスは、有りません。

• 2012tth
回答No.4

可能ですが? AU ショップで購入したらダメ、量販店もダメ ネット通販で白ロム・携帯を購入して AU に持ち込み契約して下さい。 何の縛りも付加されません。 私的に現在使用する AU スマホは、アマゾンで購入しショップに持ち込み 契約しました。本体価格は、定価の 1/4 でした。 ✳ SIM カードは、AU 専用で MNP が出来ないが販売価格が 935-、だった。

• twin-dog
回答No.3

>3大キャリアで購入するのが一般的ですが 3代キャリアで通信契約もするのならその考えで間違ってませんよ。 でも通信契約はmineoで行いたいんでしょ? でしたらauで端末買ったら最低180日間はauで使わざるを得ませんよ。 3大キャリアで販売される端末は通信契約とセットでなければ売りませんし、端末にはsimロックが掛かっており最低180日間はsimロック解除ができませんから。 この180日ルールはauだけに限らずdocomo、SoftBankすべて同じです。 日本の携帯キャリアは横並びが大好きですから。 最初からMVNOで使いたいと思うのでしたら、海外版のsimフリー機を購入するしかありません。 ネットの情報だと4月に台湾で先行発売されるようですから、それを狙うしかないでしょうね。 ただ、海外モデルは対応電波の周波数(バンド)や技適の問題があるので、選択は慎重に行ってください。 はっきり言って最新モデルの海外版は安くありません。物によっては10万近い物もあります。また当然端末だけを購入するのですから、キャリアで通信契約抱き合わせで購入する時のような端末代金の割引などもありません。 でも、キャリアで通信契約込みで端末を安く買っても、どのみち途中解約すれば解約金はとられるわ、端末も割引がなくなってほぼ定価くらいになってしまうので、半年待つこと考えたら最初からsimフリー機買ってMVNOのsim使ったほうが得だと思います。

• a-ccom
回答No.2

ソニーはアップルや中華系メーカーと違って、日本でのSIMフリー機の発売に超・消極的です。XZsのSIMフリー版を発売する可能性はゼロに近いです。購入となると、SIMロックがされた大手キャリアで購入するしか手段はないと思います。 Xperia過去に唯一J1コンパクトというSIMフリー機を出しましたが、性能を抑えたエントリーモデルでした。 https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/ Xperiaの最新機種を購入して、即解約では割引がなくなる上に一括支払いとなるため、おすすめできません。auのXZが7~8万なので、そのくらいの予算が必要です。また、auのVoLTEが使える機種は、mineoのSIMを利用するにはSIMロック解除が必要になりますので、解除が可能になる機種購入日から181日はauで使わないといけません。したがって、即解約では使うことができません。