退院後の理学療法士への気持ちを伝えた手紙について

このQ&Aのポイント
  • 中1女子が退院後に自分の気持ちを伝えた手紙について悩んでいます。
  • 手紙を渡した後、会いたい気持ちが募るものの、手紙の内容を思い出して気まずくなることを恐れています。
  • 理学療法士が他の病院に移動する可能性があるため、3月までに会わなければならないと焦っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごい悩んでいます。超大至急お願いします!!

中1女子です。私はつい最近まで入院をしていて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。その方はちょうど私にとって父親ぐらいの歳で、父親がいない私にはお父さんの様な存在で大好きでした。で、どうしても好きだったために、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 退院してから半年ほど経つのですが、最近ものすごく会いたいなと思うんです。でも、あんな手紙を渡したら、もう恥ずかしくて会いに行けません。だけど会いたいんです。どうしたらいいでしょうか?理学療法士さん側は、「大好きでした」なんて手紙をもらって、困ってしまいましたかね…?迷惑でしたかね…?嫌われたかもしれないですかね…?もし会いに行ったとして、その手紙を思い出して気まずい雰囲気になってしまうと思いますか?怖いです。その理学療法士さんは、私が入院していた病院に10年以上勤めているため、いつ他の病院に移動してしまってもおかしくありません。だから会いに行くとしたら、3月までに行かなければなりません。 もし今回会わなかったら、ほかの病院に移動してしまうかもしれない。そしたら、それこそ後悔してしまうかもしれない。でも会ったら会ったで、気まずくなってしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?ちなみに会いに行く時は、事前に電話しておいた方がいいですかね?それもそれで怖いです。 超 大至急回答をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.3

49歳の既婚男性です! その好きになった方は 自分のお父さんくらいの 歳なんでしょう? (笑) 私にも中二の娘がいるんで その先生も同じくらいの歳かな? 私的な感情からの 回答になりますが、 まずは、 貴方からの手紙読んで 可愛い良い子だと 思ったんじゃない? 気まずい雰囲気に 絶対ならないから 大丈夫!(笑) いつでも会いに来て 欲しいと 思っているよ! 好きになると あれこれ 考えてドキドキしちゃうよね~ 若い頃は、 みんなそう! みんな経験してるから 貴方が今 その経験をしているんだよ! 会いに行く時は、 相手の都合もあるから 一応、 電話した方がいいね!

その他の回答 (2)

  • kou05117
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

なんで直接わたさなかったの? …まぁ、気持ちはわからんでもないけどさ。 でも、もし恋人になって恋人以上の恥ずかしい姿を晒すよりはマシかな? 後、男の意見だけど手紙はもらった本人から「あぁ、この人なんだ」って思いかねませんよ? その「看護師さん(?)に手紙をもらったんだな…」って少し凹みます。 ちゃんとその理学療法士さんに「好きでした」みたいな過去形じゃなくて「好きです」って面と向かって言えるように努力すること

回答No.1

リハビリをして大変な思いをして退院できたのですから、好きな人に会いに行くというよりも「リハビリをしたおかげで元気になったお礼」として行くのはどうでしょう? それなら相手も気負いせず、あなたも気軽に行けるような気がします。 もし問い合わせるのであれば、あのときお世話になったお礼がいいたいからいらっしゃいますか?というような内容でしてみたらいいと思います。 嫌いになるとか、困るよりも、自分がした手助けで元気になってくれた貴女と会うのは嬉しいことだと思います。 会わないで後悔するよりも、一度会った方が良いと思いますよ。 がんばって下さいね。

関連するQ&A

  • 大至急お願いします!!

    中1女子です。私は最近までずっと入院していて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。そこで、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 ですがその手紙を書いたとき、便箋や大きなノートが全然無かったために、小さいメモ帳ぐらいのサイズのノートを手で切り離して書き、4つに折ってセロテープで留めて渡しました。 そんな紙で、思いって伝わったと思いますかね?手紙の内容も、「大好きでした。ありがとうございました。」ぐらいです。 どうだと思いますか?大至急お願いします!!

  • 至急、そして沢山の方の意見をお願いします!!

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしょうか?びっくりされますかね…。 早く、そして沢山の方の意見をお願いします。

  • すごく悩んでいます。至急です

    高1の女子です。私は去年、一年間ずっと入院していました。その時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の男性の理学療法士さんのことを好きになってしまいました。でもその人は40代~50代で、子供も奥さんもいる人です。そして、私には父がずっといません。また変な話ですが、「キスしたい」とか「セックス」したいとかいう気持ちではなくて、「ただただ抱きしめてほしい」「父親みたいにしてほしい」という気持ちなんです。それで調べたら、陽性転移というものみたいです。 それで最近になって、その先生に急に会いたくなりました。会いたくて会いたくてしかたないんです。一目でいいから会って話したいんです。この場合、その先生と連絡をとって、会いに行ってもいいものなんでしょうか? ちなみにその先生には退院の時に手紙で、「父親みたいな存在で大好きでした」と伝えたので、私がこう思っていることは知っています。

  • 陽性転移してしまった先生に…

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うとでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしようか? びっくりされますかね…。 回答お願いします。

  • 困ってます!早めにお願いします!

    高校1年の女子のものです。 私は去年ある理由があり、ずっと入院していて、今年の3月に退院しました。そしてその時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の、男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。でもこれはきっと、40代~50代の人で、私にはもともと父がいなく、キスしたいとかよりも抱きしめてほしいという気持ちがつよいので陽性転移だと思います。 それで、その理学療法士さんは今年の4月、他の病院に移動になりました。でも今になって、その人に会いたくてしかたなくなってしまいました。電話して声を聞きたい、一目でいいから会って話がしたいんです。この場合、移動した、私には関係のない病院に電話して、行ってまで会うのは、迷惑になってしまいますかね?やめた方がいいんですかね?どうしても会いたくても。

  • 陽性転移について。早めの回答を!!

    女子高校生です。最近、陽性転移で困っています。私は今、男性の理学療法士さんにリハビリをうけているのですが、その人に陽性転移してしまいました。でもその男性は、40~50代くらいのおじさんです。その人のことが好きで、話をしているととても楽しくて、リハビリをうけるのが毎日とても楽しみで、リハビリの時に手を握りられると、その温もりでなんだか安心します。でも、その気持ちが激しすぎて困っています。自分で、どうしたらいいのか分かりません。いつも、会いたくなって泣いてしまいます。 それから、これはその理学療法士さんに対してというわけではないのですが、最近、抱きしめてほしいという気持ちが、なぜかすごくわいてきます。1回でいいから、おもいっきり抱きしめて、「頑張ったな、えらいな」という言葉をかけてもらいたくてしかたありません。 40~50代くらいの男性に陽性転移をしたり、抱きしめてもらいたいという気持ちがすごくわいてくる原因はなぜですか?また、もしその理学療法士さんに、「1回でいいから抱きしめてください」と言ったら、してくれると思いますか?また、そんな「抱きしめてください」なんて、言っていいものなのでしょうか? 苦しくて辛いので、なるべく早めの回答をお願いします。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • 県立病院職員の異動について。大至急願いします!!

    つい最近まで入院していた病院に、大好きになった、リハビリの理学療法士さんがいます。しかしその先生は、もうその病院に8年ほど勤務しています。ということはそろそろ、他の病院への異動となってもおかしくないですか? しかし逆に、まだその病院に3年ぐらいしかいない人が他の病院に異動になって、もう8年ぐらいいる人が異動にならないということもありえなくはないですか? 異動になるとしたら、同じ県の中の県立病院ですよね? 至急、子供なので分かりやすくお願いします!

  • 陽性転移で辛いです。

    高校1年の女子です。 陽性転移を、ある理学療法士さんにしてしまいました。これは、悪いことですか? でも、大好きですごく辛いんです。

  • 大阪市内で言語聴覚士の居るリハビリ施設を探しています。

    最近友人のご主人(40代後半)が脳内出血で倒れて入院・手術をされました。幸い術後の経過は良好なようですが、現在右半身に麻痺があり、言葉もろれつが回りにくい状態のようです。入院中の病院には理学療法士の方が一人居るだけで、充分なリハビリは期待できません。退院後にリハビリを受けるために入院または通院する病院を探しています。特に言語聴覚士の方が常駐される病院を希望しています。大阪市内でそのような病院・施設をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。