• 締切済み

大至急お願いします!!

中1女子です。私は最近までずっと入院していて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。そこで、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 ですがその手紙を書いたとき、便箋や大きなノートが全然無かったために、小さいメモ帳ぐらいのサイズのノートを手で切り離して書き、4つに折ってセロテープで留めて渡しました。 そんな紙で、思いって伝わったと思いますかね?手紙の内容も、「大好きでした。ありがとうございました。」ぐらいです。 どうだと思いますか?大至急お願いします!!

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.7

陽性転移なんて難しい言葉よく知ってるね 紙は関係ないでしょう 自由に買い物できない入院患者なんですし。 でも、この文だけではラブなのかライクなのかは分かりにくいかも。 例えかわいい便箋でも。 ただのお礼文かなとも取れる 実は大好きでした、だと大分ラブ寄りになりますね

noname#194731
noname#194731
回答No.6

49歳の既婚男性です! だいぶ 燃え上がっているね! (^0^)/ 大切なのは、言葉だよ! どんな紙に 書いたって 言葉は変わらないでしょ? そのメモだけで十分 相手には必ず 貴方の思い 伝わるから 大丈夫だよ!

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

入院する時に、きれいな便箋や封筒を持って行くなどとは、考えもつかない事ですし、身近なメモで思いは通じたと思います。 ただ、「大好きでした。ありがとうございました。」 は、文章そのままの意味に取ったのではないかと思います。 ペットやお花が「大好き」という重さの「好き」です。 入院する患者さん、退院する人、理学療法士さんの周りは次々と人が入っては、去って行きます。 アナタは、その中のひとりなのです。

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.3

いかにも子供らしくて微笑ましいです リハビリに対する感謝の気持ちは十分通じたはずです 病気や怪我をすると人間は弱くなりがちです 昔、看護婦さんや医者に思いを寄せるよくあるパターン^^です “はしか”みたいなもので時間がたてばあなたの気持ちも覚めます 学業に専念して頑張って下さいね。

  • aka0606
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あなたの想いは十分に伝わったと思いますよ。どんな紙に書こうと、あなたの飾らないストレートな気持ちと感謝の気持ちが、絶対に伝わったはずです。遅ればせながら「退院おめでとうございます。」くよくよせずに頑張って!!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>どうだと思いますか? いかにも子供らしくて可愛いと思いますよ。病的なロリコンじゃない限り、大人の男性にとって中1の女の子は恋愛にも性欲にも対象にならないから安心して。

関連するQ&A

  • すごい悩んでいます。超大至急お願いします!!

    中1女子です。私はつい最近まで入院をしていて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。その方はちょうど私にとって父親ぐらいの歳で、父親がいない私にはお父さんの様な存在で大好きでした。で、どうしても好きだったために、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 退院してから半年ほど経つのですが、最近ものすごく会いたいなと思うんです。でも、あんな手紙を渡したら、もう恥ずかしくて会いに行けません。だけど会いたいんです。どうしたらいいでしょうか?理学療法士さん側は、「大好きでした」なんて手紙をもらって、困ってしまいましたかね…?迷惑でしたかね…?嫌われたかもしれないですかね…?もし会いに行ったとして、その手紙を思い出して気まずい雰囲気になってしまうと思いますか?怖いです。その理学療法士さんは、私が入院していた病院に10年以上勤めているため、いつ他の病院に移動してしまってもおかしくありません。だから会いに行くとしたら、3月までに行かなければなりません。 もし今回会わなかったら、ほかの病院に移動してしまうかもしれない。そしたら、それこそ後悔してしまうかもしれない。でも会ったら会ったで、気まずくなってしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?ちなみに会いに行く時は、事前に電話しておいた方がいいですかね?それもそれで怖いです。 超 大至急回答をお願いします!

  • すごく悩んでいます。至急です

    高1の女子です。私は去年、一年間ずっと入院していました。その時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の男性の理学療法士さんのことを好きになってしまいました。でもその人は40代~50代で、子供も奥さんもいる人です。そして、私には父がずっといません。また変な話ですが、「キスしたい」とか「セックス」したいとかいう気持ちではなくて、「ただただ抱きしめてほしい」「父親みたいにしてほしい」という気持ちなんです。それで調べたら、陽性転移というものみたいです。 それで最近になって、その先生に急に会いたくなりました。会いたくて会いたくてしかたないんです。一目でいいから会って話したいんです。この場合、その先生と連絡をとって、会いに行ってもいいものなんでしょうか? ちなみにその先生には退院の時に手紙で、「父親みたいな存在で大好きでした」と伝えたので、私がこう思っていることは知っています。

  • 至急、そして沢山の方の意見をお願いします!!

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしょうか?びっくりされますかね…。 早く、そして沢山の方の意見をお願いします。

  • 陽性転移について。早めの回答を!!

    女子高校生です。最近、陽性転移で困っています。私は今、男性の理学療法士さんにリハビリをうけているのですが、その人に陽性転移してしまいました。でもその男性は、40~50代くらいのおじさんです。その人のことが好きで、話をしているととても楽しくて、リハビリをうけるのが毎日とても楽しみで、リハビリの時に手を握りられると、その温もりでなんだか安心します。でも、その気持ちが激しすぎて困っています。自分で、どうしたらいいのか分かりません。いつも、会いたくなって泣いてしまいます。 それから、これはその理学療法士さんに対してというわけではないのですが、最近、抱きしめてほしいという気持ちが、なぜかすごくわいてきます。1回でいいから、おもいっきり抱きしめて、「頑張ったな、えらいな」という言葉をかけてもらいたくてしかたありません。 40~50代くらいの男性に陽性転移をしたり、抱きしめてもらいたいという気持ちがすごくわいてくる原因はなぜですか?また、もしその理学療法士さんに、「1回でいいから抱きしめてください」と言ったら、してくれると思いますか?また、そんな「抱きしめてください」なんて、言っていいものなのでしょうか? 苦しくて辛いので、なるべく早めの回答をお願いします。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • 陽性転移してしまった先生に…

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うとでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしようか? びっくりされますかね…。 回答お願いします。

  • 困ってます!早めにお願いします!

    高校1年の女子のものです。 私は去年ある理由があり、ずっと入院していて、今年の3月に退院しました。そしてその時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の、男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。でもこれはきっと、40代~50代の人で、私にはもともと父がいなく、キスしたいとかよりも抱きしめてほしいという気持ちがつよいので陽性転移だと思います。 それで、その理学療法士さんは今年の4月、他の病院に移動になりました。でも今になって、その人に会いたくてしかたなくなってしまいました。電話して声を聞きたい、一目でいいから会って話がしたいんです。この場合、移動した、私には関係のない病院に電話して、行ってまで会うのは、迷惑になってしまいますかね?やめた方がいいんですかね?どうしても会いたくても。

  • 陽性転移で辛いです。

    高校1年の女子です。 陽性転移を、ある理学療法士さんにしてしまいました。これは、悪いことですか? でも、大好きですごく辛いんです。

  • 直接理学療法士さんに手紙渡せた人は?

    リハビリを受けた方で、直接、理学療法士さんに手紙を渡せた方は、いますか?手紙を渡せた時、リハビリの最後にしましたか?手紙を渡せた時、通院中に渡しましたか?リハビリ室には、行けないし。呼び出しも、辞めないとだし。

  • こういうのってあり?

    私は18歳高3です。 相手は今お世話になっている理学療法士さん23歳か24歳だと思います(^^) その人を好きになりました。 多分彼は一人の理学療法士としての優しさとかだとおもいます。 そこの病院は一対一ではなく一人の理学療法士さんが何人かの患者さんを回りながら見るというやり方です 彼は先に上がるとき唯一私に「おさきに!笑」と言ってくれたり、話しかけてくれたり… 理学療法士としての優しさとわかってますが私はそんな彼をほんとに好きになりました。 他にも仕事熱心なとことかさわやかなとことか優しいところとか全てです☆ ただ彼のことはまだなんにもわかりません。 リハビリ中に話しかけてくれても私的な話などできません。 彼女はいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 今週に彼担当でリハビリがあるので普段のお礼という事でてがみを書き渡します。 中にメアドを書いて もっとお話したいと思いみたいな内容もかき良ければでいいのでと書いてわたします。 これでもしもかえってきたらこの先どのようにすればうまくいくのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスおねがいします! ながながとすみません。 …ほんとに好きで早く会いたいです(´・ω・`)