• 締切済み

大至急お願いします!!

中1女子です。私は最近までずっと入院していて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。そこで、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 ですがその手紙を書いたとき、便箋や大きなノートが全然無かったために、小さいメモ帳ぐらいのサイズのノートを手で切り離して書き、4つに折ってセロテープで留めて渡しました。 そんな紙で、思いって伝わったと思いますかね?手紙の内容も、「大好きでした。ありがとうございました。」ぐらいです。 どうだと思いますか?大至急お願いします!!

みんなの回答

• chokoita
回答No.7

陽性転移なんて難しい言葉よく知ってるね 紙は関係ないでしょう 自由に買い物できない入院患者なんですし。 でも、この文だけではラブなのかライクなのかは分かりにくいかも。 例えかわいい便箋でも。 ただのお礼文かなとも取れる 実は大好きでした、だと大分ラブ寄りになりますね

noname#194731
noname#194731
回答No.6

49歳の既婚男性です! だいぶ 燃え上がっているね! (^0^)/ 大切なのは、言葉だよ! どんな紙に 書いたって 言葉は変わらないでしょ? そのメモだけで十分 相手には必ず 貴方の思い 伝わるから 大丈夫だよ!

• jzajza
回答No.4

入院する時に、きれいな便箋や封筒を持って行くなどとは、考えもつかない事ですし、身近なメモで思いは通じたと思います。 ただ、「大好きでした。ありがとうございました。」 は、文章そのままの意味に取ったのではないかと思います。 ペットやお花が「大好き」という重さの「好き」です。 入院する患者さん、退院する人、理学療法士さんの周りは次々と人が入っては、去って行きます。 アナタは、その中のひとりなのです。

• peru5133
回答No.3

いかにも子供らしくて微笑ましいです リハビリに対する感謝の気持ちは十分通じたはずです 病気や怪我をすると人間は弱くなりがちです 昔、看護婦さんや医者に思いを寄せるよくあるパターン^^です “はしか”みたいなもので時間がたてばあなたの気持ちも覚めます 学業に専念して頑張って下さいね。

• aka0606
回答No.2

あなたの想いは十分に伝わったと思いますよ。どんな紙に書こうと、あなたの飾らないストレートな気持ちと感謝の気持ちが、絶対に伝わったはずです。遅ればせながら「退院おめでとうございます。」くよくよせずに頑張って!!

• eroero1919
回答No.1

>どうだと思いますか? いかにも子供らしくて可愛いと思いますよ。病的なロリコンじゃない限り、大人の男性にとって中1の女の子は恋愛にも性欲にも対象にならないから安心して。