• ベストアンサー

直接理学療法士さんに手紙渡せた人は?

リハビリを受けた方で、直接、理学療法士さんに手紙を渡せた方は、いますか?手紙を渡せた時、リハビリの最後にしましたか?手紙を渡せた時、通院中に渡しましたか?リハビリ室には、行けないし。呼び出しも、辞めないとだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

その人の名前が明確になっているのであれば、 封筒に、切手を貼り、 〇〇病院 「理学療法室」気付 〇〇〇〇様 or 〇〇〇〇先生 と書いて、郵便ポストに投函するか、 郵便局の郵便扱い窓口で、切手を貼って貰って 封書を受け付けて貰えば、宜しいのではないでしょうか。 で、封筒に「親展」と書いておけば、その理学療法士さん以外の人が 開封することはありません。心配ならば、 「簡易書留」にすれば確実に、その理学療法士さんに 渡ります。 病院のアドレス(=所在地)は分かっている 筈ですが…分からなければ、電話帳などから 知ることが可能です。 郵送ではなくて、 手渡ししなければならない理由が あるのかもしれませんね。 それで、質問しているのでしょう。 よい回答が得られると いいですね。 Good Luck! Ciao.

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございます。理学療法士さんの名字しか解らないですが、フルネームでないと無理ですかね

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

過去に何度か、理学療法士さんに手紙や連絡先を渡したが連絡がこないという質問はありましたね。 私も若いときに入院、手術となったことがありまして、そのときもお約束で看護婦さんに惚れてしまったことがありましたが、そういうときって心身ともに弱っている状態ですから、看護師さんや理学療法士さんやお医者さんに惚れてしまうってことはよくあることなんですよ。あれはMRSAみたいなもので、感染を防ぐ手立てがないのです。自分の中のストライクゾーンに入る異性の人が担当になってしまったのが不幸と思うしかないですね。

回答No.1

手紙は、どんな目的で出すのでしょうか。お礼の手紙なら、リハビリ室に渡してくださいと預ければ良いと思います。  個人的にということになると、手紙を出したい理学療法士さんに直接住所を聞くしかありません。  私は直接お聞きして、毎年年賀状を出しています。

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございます。リハビリ終了しているのですが、相手の住所は聞けない。