• 締切済み

困ってます!早めにお願いします!

高校1年の女子のものです。 私は去年ある理由があり、ずっと入院していて、今年の3月に退院しました。そしてその時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の、男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。でもこれはきっと、40代~50代の人で、私にはもともと父がいなく、キスしたいとかよりも抱きしめてほしいという気持ちがつよいので陽性転移だと思います。 それで、その理学療法士さんは今年の4月、他の病院に移動になりました。でも今になって、その人に会いたくてしかたなくなってしまいました。電話して声を聞きたい、一目でいいから会って話がしたいんです。この場合、移動した、私には関係のない病院に電話して、行ってまで会うのは、迷惑になってしまいますかね?やめた方がいいんですかね?どうしても会いたくても。

みんなの回答

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.3

その人も病院も大変迷惑です。止めておきましょうね。 その人にしてみると、あなたはたくさんいる患者の1人であって、それ以上でもそれ以下でもありません。社会人には自分の仕事に関わる関係者がたくさんいますが、全ては「他人」なんです。 そんな「他人」からいきなり好意を打ち明けられても、嬉しくもないし迷惑に感じるだけです。 このことを理解するのが大人です。

回答No.2

職場との関係、医院と患者家族との関係など 相手の方は色んな方面への配慮がしんどいだろうね @どうしても会いたくても~ 会いたきゃ行けばいいと思いますが 迷惑かけてるって認識は持ってたほうがいいよ

回答No.1

迷惑になるかどうか・・・ 仕事の邪魔になれば、当然迷惑。 迷惑と感じるかどうか・・・ その人次第。質問者のことが好きで歓迎してくれる可能性も0ではない。 その人に決まった女性がいる(たとえば結婚されていて)なら、質問者の気持ちは、負担だと想像されるので、迷惑と感じる可能性や、その迷惑な度合いは相当高い。 やめたほうがいいのか、と悩むなら、やめておくほうがいい。 たぶん、すぐに、治る。 どうしても会いたいなら、こんなところ(ネットの世界)に来ないで、行ってしまえばいい。 そこで、相手に迷惑にならないような接し方ができるなら、それでいい。 迷惑にならないような接し方ができないようなら、相手に嫌われることを想定して、行ってしまえばいい。 相手に好かれる、などは期待していない、ということなら、会いたいなら会いに行けばいい。 大人なら、そんなことはしないし、節度ってものを秤にかけるけれど、高一なら失敗も許される、というか自分に許していけばいい。 会えた、よかった、でも嫌われた、でもいいのかどうか。 会えた、うえに、歓迎されて、好かれて、ということを期待するなら、やめたほうがいい。 高一だものね。 何でもやってみる、何でも経験だと思います。相手は迷惑だとしても、一線を越えない「有る程度の迷惑」は、いつでも感じて、誰でも生きていますから。

関連するQ&A

  • すごい悩んでいます。超大至急お願いします!!

    中1女子です。私はつい最近まで入院をしていて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。その方はちょうど私にとって父親ぐらいの歳で、父親がいない私にはお父さんの様な存在で大好きでした。で、どうしても好きだったために、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 退院してから半年ほど経つのですが、最近ものすごく会いたいなと思うんです。でも、あんな手紙を渡したら、もう恥ずかしくて会いに行けません。だけど会いたいんです。どうしたらいいでしょうか?理学療法士さん側は、「大好きでした」なんて手紙をもらって、困ってしまいましたかね…?迷惑でしたかね…?嫌われたかもしれないですかね…?もし会いに行ったとして、その手紙を思い出して気まずい雰囲気になってしまうと思いますか?怖いです。その理学療法士さんは、私が入院していた病院に10年以上勤めているため、いつ他の病院に移動してしまってもおかしくありません。だから会いに行くとしたら、3月までに行かなければなりません。 もし今回会わなかったら、ほかの病院に移動してしまうかもしれない。そしたら、それこそ後悔してしまうかもしれない。でも会ったら会ったで、気まずくなってしまうかもしれません。どうしたらいいでしょうか?ちなみに会いに行く時は、事前に電話しておいた方がいいですかね?それもそれで怖いです。 超 大至急回答をお願いします!

  • 陽性転移について。早めの回答を!!

    女子高校生です。最近、陽性転移で困っています。私は今、男性の理学療法士さんにリハビリをうけているのですが、その人に陽性転移してしまいました。でもその男性は、40~50代くらいのおじさんです。その人のことが好きで、話をしているととても楽しくて、リハビリをうけるのが毎日とても楽しみで、リハビリの時に手を握りられると、その温もりでなんだか安心します。でも、その気持ちが激しすぎて困っています。自分で、どうしたらいいのか分かりません。いつも、会いたくなって泣いてしまいます。 それから、これはその理学療法士さんに対してというわけではないのですが、最近、抱きしめてほしいという気持ちが、なぜかすごくわいてきます。1回でいいから、おもいっきり抱きしめて、「頑張ったな、えらいな」という言葉をかけてもらいたくてしかたありません。 40~50代くらいの男性に陽性転移をしたり、抱きしめてもらいたいという気持ちがすごくわいてくる原因はなぜですか?また、もしその理学療法士さんに、「1回でいいから抱きしめてください」と言ったら、してくれると思いますか?また、そんな「抱きしめてください」なんて、言っていいものなのでしょうか? 苦しくて辛いので、なるべく早めの回答をお願いします。

  • すごく悩んでいます。至急です

    高1の女子です。私は去年、一年間ずっと入院していました。その時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の男性の理学療法士さんのことを好きになってしまいました。でもその人は40代~50代で、子供も奥さんもいる人です。そして、私には父がずっといません。また変な話ですが、「キスしたい」とか「セックス」したいとかいう気持ちではなくて、「ただただ抱きしめてほしい」「父親みたいにしてほしい」という気持ちなんです。それで調べたら、陽性転移というものみたいです。 それで最近になって、その先生に急に会いたくなりました。会いたくて会いたくてしかたないんです。一目でいいから会って話したいんです。この場合、その先生と連絡をとって、会いに行ってもいいものなんでしょうか? ちなみにその先生には退院の時に手紙で、「父親みたいな存在で大好きでした」と伝えたので、私がこう思っていることは知っています。

  • 理学療法士に恋

    1ヶ月ぐらい前まで入院していました。その間にリハビリを2週間くらい受けました。リハビリ担当者と色々話したりして、楽しかったです。しかし、退院前に理学療法士さんに会えず、リハビリしてくれてありがとうございました。みたいな事を言えなかった。理学療法士さんは、色々とやらなければ、と言ってくれましたが、突然退院になってしまいました。本当に理学療法士さんに会いたいです。しかし、通院中でも会えません。

  • 大至急お願いします!!

    中1女子です。私は最近までずっと入院していて、リハビリを受けていたのですが、担当だった男性の理学療法士さんに、陽性転移してしまいました。そこで、退院の日に看護師さんを通して、「大好きでした」というような内容の手紙を渡しました。 ですがその手紙を書いたとき、便箋や大きなノートが全然無かったために、小さいメモ帳ぐらいのサイズのノートを手で切り離して書き、4つに折ってセロテープで留めて渡しました。 そんな紙で、思いって伝わったと思いますかね?手紙の内容も、「大好きでした。ありがとうございました。」ぐらいです。 どうだと思いますか?大至急お願いします!!

  • 自分担当の理学療法士さんの顔が覚えられなかった

    整形外科にて理学療法士のリハビリを受ける事になりました。最初は状態を知るため担当の方とお会いして、色々体の硬さや痛み方 など調べられ、今後の方針ととりあえずのストレッチを説明される感じでした。 次回からは予約をとって、その病院には7人の理学療法士さんがいるのですか、予約の時間がくると待合室のスピーカーで患者さんの名前が一気に読み上げられ、リハビリ室の方に移動して下さい。と、その時間帯の人たちがぞろぞろとリハビリ室に入ってく感じです。 その先が解らないのですが、恐らく皆さん自分担当の理学療法士さんの所に行って治療を始めると思うのですが、 自分は覚えが悪いので、自分担当の理学療法士さんの顔を忘れてしまいました。 リハビリ室に入ったら、理学療法士さんの方からそれぞれ名前を呼んで探してくれるのでしょうか?または理学療法士さんの方が患者の顔を覚えて来てくれるのでしょうか? 一度のリハビリで理学療法士さんの顔を覚えるのは当たり前の事でしょうか? 自分担当の理学療法士さんの顔を覚えてない人もいるものでしょうか? 自分の馬鹿さに溜息です。

  • リハビリのみの初診再診料について

    2009年5月21日に手術、6月5日退院。退院後、スポーツ整形外科の外来受診 を1カ月に1度。リハビリテーション科のリハビリ受診を週1。 (つまり術後、外来はまだ1度しか受診しておりません。) 2つの科にかかっておりますが、同じ怪我です。 理学療法士さんのリハビリのみ行った場合の保険点数。 初診再診料 70点 リハビリ  170点 3割負担なので、720円を支払っています。 このリハビリ170点は理学療法士さんのリハビリをさすのでしょうか? 初診再診料70点はなにを指すのでしょう? リハビリテーション科の医師がおりますが、術後入院中1度 診察(形だけ。療法士さんに聞くようにってな内容です。) がありました。 退院後の通院では、姿すら見たことがありません。 本来なら医師の指示のもとに理学療法士さんはリハビリを 進めなければならない。 つまり、この病院は違法病院です。医師が診察しないで,再診料を請求することは違法なのでしょうか。 気になって、理学療法士さんのくれたリハビリ計画書をの控えを 見てみました。(原紙は病院で保管されているのだと思います。) 驚いた事に、ちっちゃく、説明者A 確認者・同席者Bと書いてありそれぞれの印が押されていました。 Aはリハビリテーション科の1度だけあった医師。Bは実際説明してくれた 理学療法士さん。 説明を受けるとすぐサインを求められました。 リハビリメニューについて計画書を指しながら説明して くれたので、確認する必要もないだろうと、説明をうけましたと サインしてしまいました。 つまり、説明者Aの説明を受けていないのに、Aから説明をうけた とサインしてしまってます。 来年5月ごろまでリハビリは必要です。 理学療法士さんはとても頼りになり、今後も今のような 形でリハビリを進めてもらってもよいのですが、 初診再診料の件、リハビリ計画書の件 今、病院の会計、医事課などに相談したら、事実を隠ぺいされて しまう・・・・・。 保険組合?厚生労働省?社会保険事務所? どこに話を、いつ持っていけば・・・・

  • 理学療法士と高校生の恋愛

    私は今足のリハビリでリハビリにかよってます そこでリハビリを教えてもらっている理学療法士さんをすきになりました。 23歳か24歳だと思います 私は高校3年です その人は担当の理学療法士さんの補助をする人です。 多分一目惚れだと思います。 次のリハビリでお礼の手紙としてその中に自分のメアドを書いてわたします。 これからどうしたらいいのでしょうか? 治ったらあえなくなってしまいます。 最近毎日ずっとその先生のことで頭がいっぱいです。

  • 陽性転移してしまった先生に…

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うとでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしようか? びっくりされますかね…。 回答お願いします。

  • 至急、そして沢山の方の意見をお願いします!!

    中3です。私は、つい最近まで長い間入院していて、リハビリもその時毎日受けていました。で、そのリハの理学の先生が男性で、その先生に陽性転移してしまいました。先生は40代~50代と、ちょうど中3の私にとっては父親ぐらいの歳です。きっと原因としては、私がまだ産まれてまもなくして父親を亡くしているからだと思います。その先生がとても大好きで、父親のような存在でした。 そして退院の時、私はその理学の先生宛てに、「父親のような存在で、大好きでした。」と手紙を書き、看護師さんに託して退院しました。 退院して1ヶ月ほど経ちますが、今でもものすごく会いたくなります。寂しいです。 時々、「その先生に会いに、遊びに行こうかな」と思う時もあります。でもあんな手紙を書いたら、もう会うことなんて気まずくて会いにいけません。だけど、ものすごく会いたいんです。定期検診などは他の病院で全て行うため、その入院していた病院には、もう医療的な意味で行く必要がありません。だから、無理矢理でも会ってしまう(表現がおかしくてすみません)ということもありません。 もし会いに行ったとして、相手の先生は何と思うでしょうか?手紙のことを思い出して、気まずい雰囲気になると思いますか?それとも、普通に明るく振舞ってくれるでしょうか?びっくりされますかね…。 早く、そして沢山の方の意見をお願いします。