• 締切済み

困ってます!早めにお願いします!

高校1年の女子のものです。 私は去年ある理由があり、ずっと入院していて、今年の3月に退院しました。そしてその時リハビリも受けていたのですが、自分の担当の、男性の理学療法士さんを好きになってしまいました。でもこれはきっと、40代~50代の人で、私にはもともと父がいなく、キスしたいとかよりも抱きしめてほしいという気持ちがつよいので陽性転移だと思います。 それで、その理学療法士さんは今年の4月、他の病院に移動になりました。でも今になって、その人に会いたくてしかたなくなってしまいました。電話して声を聞きたい、一目でいいから会って話がしたいんです。この場合、移動した、私には関係のない病院に電話して、行ってまで会うのは、迷惑になってしまいますかね?やめた方がいいんですかね?どうしても会いたくても。

みんなの回答

• AR159
回答No.3

その人も病院も大変迷惑です。止めておきましょうね。 その人にしてみると、あなたはたくさんいる患者の1人であって、それ以上でもそれ以下でもありません。社会人には自分の仕事に関わる関係者がたくさんいますが、全ては「他人」なんです。 そんな「他人」からいきなり好意を打ち明けられても、嬉しくもないし迷惑に感じるだけです。 このことを理解するのが大人です。

回答No.2

職場との関係、医院と患者家族との関係など 相手の方は色んな方面への配慮がしんどいだろうね @どうしても会いたくても~ 会いたきゃ行けばいいと思いますが 迷惑かけてるって認識は持ってたほうがいいよ

回答No.1

迷惑になるかどうか・・・ 仕事の邪魔になれば、当然迷惑。 迷惑と感じるかどうか・・・ その人次第。質問者のことが好きで歓迎してくれる可能性も0ではない。 その人に決まった女性がいる(たとえば結婚されていて)なら、質問者の気持ちは、負担だと想像されるので、迷惑と感じる可能性や、その迷惑な度合いは相当高い。 やめたほうがいいのか、と悩むなら、やめておくほうがいい。 たぶん、すぐに、治る。 どうしても会いたいなら、こんなところ(ネットの世界)に来ないで、行ってしまえばいい。 そこで、相手に迷惑にならないような接し方ができるなら、それでいい。 迷惑にならないような接し方ができないようなら、相手に嫌われることを想定して、行ってしまえばいい。 相手に好かれる、などは期待していない、ということなら、会いたいなら会いに行けばいい。 大人なら、そんなことはしないし、節度ってものを秤にかけるけれど、高一なら失敗も許される、というか自分に許していけばいい。 会えた、よかった、でも嫌われた、でもいいのかどうか。 会えた、うえに、歓迎されて、好かれて、ということを期待するなら、やめたほうがいい。 高一だものね。 何でもやってみる、何でも経験だと思います。相手は迷惑だとしても、一線を越えない「有る程度の迷惑」は、いつでも感じて、誰でも生きていますから。