• 締切済み

陽性転移で辛いです。

高校1年の女子です。 陽性転移を、ある理学療法士さんにしてしまいました。これは、悪いことですか? でも、大好きですごく辛いんです。

みんなの回答

回答No.2

陽性転移というか恋愛転移かそれに近い 感情なのでしょうね。ありがちなことですが、 いずれにせよ、辛く感じるのは、 アンビバレントな感情があるからでしょう。 人を好きになるのは悪いことではないですが この後、どのように展開させるかは (大好きな異性の人生を破壊して不幸にしないためにも) よく考えてからにしてくださいませね。

• judede
回答No.1

陽性転移、主に精神科分野で使われる言葉です。 正確に言えばそういった好意=陽性転移とは言わないのですが、要するに好きってことですね。 自分は心理学を専攻していますが、こういう話はよくあることです。 患者さんから臨床心理士さんにっていう場合が多いですね。 優しい相手に好意を抱くことは普通なことで、変なことでも悪いことでもないと思います。 質問者様はいい理学療法士さんに出会えたのですね。