解決済み

大阪市内で言語聴覚士の居るリハビリ施設を探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.1239294
  • 閲覧数2661
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (51/52)

最近友人のご主人(40代後半)が脳内出血で倒れて入院・手術をされました。幸い術後の経過は良好なようですが、現在右半身に麻痺があり、言葉もろれつが回りにくい状態のようです。入院中の病院には理学療法士の方が一人居るだけで、充分なリハビリは期待できません。退院後にリハビリを受けるために入院または通院する病院を探しています。特に言語聴覚士の方が常駐される病院を希望しています。大阪市内でそのような病院・施設をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下は「大阪府言語聴覚士会」のサイトです。
大阪府内の言語聴覚士がいる施設・病院が掲載されていますので、
どうぞご覧ください。
お礼コメント
elton

お礼率 98% (51/52)

ありがとうございました。早速友人にプリントアウトして教えてあげたいと思います。
投稿日時 - 2005-02-26 15:10:08
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 10% (36/342)

具体的な名称を挙げるのはどうかと思うので
探し方をかけば とりあえず今入院している病院に
ソーシャルワーカーが(MSW)いるはずで
その方に相談してください。
 そもそも家族が相談しているはずだが。
ケアマネージャーも決めないといけないわけだから。

なんでもいいが 本人や家族の質問ならともかく
まったくの第三者が 固有名称を書け などという
質問するのは 規約違反になるんじゃないのか?




 
お礼コメント
elton

お礼率 98% (51/52)

規約違反になるとは思いませんでした。友人ももちろん探していると思いますが、看病で手一杯の状態なので、できることなら資料だけでも渡してあげたいと思い質問した次第です。
投稿日時 - 2005-02-26 15:08:42