kou05117のプロフィール

@kou05117 kou05117
ありがとう数6
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/19
  • 8年付き合った彼と別れたくありません

    彼とは学生の頃からの付き合いです。一緒に色々な経験をして、今まで二人で乗り越えてきました。 お互いに社会人になり、少しずつ考え方や進む道が変わってしまい彼はもう無理だろうと。 彼は仕事が一番でやりたい事・やるべき事があり、今は彼女は必要ない。支えも必要ない。このまま一緒にいてもお互い良くない、好きだけではこの先やっていけないと。 私は辛くても彼と一緒にいたいです。客観的に考えてやめた方がいいと思うし、彼よりもいい男(私が求める事に応えてくれる人)はいると思います。冷静に考えて頭では分かっていても、受け止められません。 少し距離を置こうと思います。彼は無駄だと言うと思いますが、1%でも希望があるのなら賭けてみたいです。 まとまりもなく、短い文章の中には伝えきれないものがたくさんありますが、アドバイスや経験談など宜しくお願いします。

  • 彼氏のことが信じたいのにできない

    付き合い始めてばかりで、周りから嫌になる程いじられます。しょうもない程度だったらよいのですが、最近は聞きたくなかったことを耳にしてしまうばかりです。例えば・・・ 「お前元カノとメールしてんじゃーねーよ!」 「この女だれだよ!」 「お前どんだけ変態なの!」 これを私がいる前で平気て言うんです。高校生男子ってこんな感じでからかってるんだろうとは思いますが、聞いていてとても不安になります。 そして今日、テスト勉強をするために学校を休むと彼に一言言いました。彼は「みんなに聞かれたらなんて言えばいい?」と聞いてきたので「正直にテストがあるから休むって言っても良いよ。」と答えました。でも彼は、「そんなこと言ったら○○(私)が悪く見えるから、風引いたって嘘ついておくね。明日来づらくならないように。上手くごまかしてみる。」ここまでは良かったのですが、午後に友達から「今日○○(彼)が男子に○○(私)テストあるから学校休んだんだよって言ってたよ・・・」と連絡が入りました。その瞬間に、変な噂や、彼の私に対する態度、すべてが信じられなくなってしまいました。こういうときって、彼に直接何で言ったか聞いたほうがいいですか?彼は、一人のときだと優しいのに男子友達といると悪ふざけかなにかわかりませんがノリで悪いことを言ったりするんです。 私は彼を信頼しても良いと思いますか?彼のことがよく分かりません。大したことではないのですが、勉強しようとしてもこのことが邪魔して全く集中出来ません・・・

  • 虐待をした母親からの呪縛

    自分を虐待した親、とくに母親が許せません。日々消し去りたい衝動に駆られ困っています。 私は、幼い頃から母親に虐待を受けて育ちました。それを今でも許せません。長年虐げられてきた鬱憤が爆発し、どうにかして懲らしめてやりたい、口を利けなくしてやりたいと思ってしまいます。 近頃、私の怒りが高ぶると、母親が決まって外へ出るようになりました。それは、私が外では怒りの感情を抑える事を知っているからです。世間体や人の目があるし、恥かしいから控えると知っているのです。 確かに昔はそうでした。ですが、今はそういう思いよりも母親への怒りの方が勝っています。 昔は、このような複雑な家庭環境を理解してくれる人や、私の気持ちを汲んでくれる人が周りに何人もいました。ですが、そんな人達との関係も母親とある人により遮断、孤立させられ、自由を奪われました。それも許せない原因の一つです。 多分、私にとって母親は毒親以外の何者でもありません。性格は粘着質で、執着心や思い込みが強く陰気です。人に迷惑をかけても平気な人で、していいことと悪いことの判断や区別もできなくなっています。 もう一緒に生活したくありません。ですが、母親は私以外に身寄りもなく、他に頼る人がいません。そのため余計私に執着し困らせるのです。 相談ですが、このような母親の呪縛から解放されるにはどうすればよいのですか? 母親の性格は、してはダメと言われれば余計に何度もしたくなったり、人を困らせて自分が楽をしたり喜んだりする性格です。はっきり言って性格が大変悪いです。

  • 堕胎後の相手の変化について

    私の友達は、一昨年ぐらいに好きな人の子供を身籠り堕胎しました。その彼とは告白しても振られた為、付き合って居ませんでしたが体の関係は続いていました。妊娠が発覚し、結婚してほしいと言ったのですが断られ…その後も話し合った結果、堕胎することになりました。 それからは手術当日等も連絡がくることはなく、アドレス変更のメールが来ただけでした。ですが、急に今度近くに行く用事があるからご飯でもどう?という誘いのメールがきたみたいなのです。 そこで質問なんですが… 1.この男性は何を考えてこのような行動に出たのでしょうか? 2.私は友達として、どんな行動または助言をするのがベストなのでしょうか? 私の中で、ある程度考えはまとまっているのですが…皆様でしたらどう対応するのかお聞きしたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します ちなみに友達は、その相手に対してまだ未練があるような感じの事をぽそっともらしていました。

  • 学生(♂)と社会人(♀)の合コンについて

    合コンで、男性側が全員学生で女性側が全員社会人の場合、会費は社会人である女性側が多く払うべきでしょうか?それとも普通に割り勘がいいのでしょうか? ちなみに、年齢は(相手に浪人生がいなければ)全員24歳で男性側は4月から社会人の大学院生、女性側は現在社会人1年目か2年目です。 お店はコースにする予定で私(女性側の幹事)が予約します。向こうの幹事は仲の良い友達で、こちら側から誘いました。 なにせ合コンの幹事自体初めてなのでアドバンスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。