美容整形を隠していた女性に対する婚約破棄

このQ&Aのポイント
  • 美容整形を隠していた女性との婚約を破棄した男性が、慰謝料の問題で揉めています。
  • 男性は彼女が美容整形を隠していたことに納得できず、彼女の両親にも説明しましたが、慰謝料の支払いを求められています。
  • 弁護士に相談した結果、男性が慰謝料を請求する立場になる可能性があると言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容整形を隠していた女性に対する婚約破棄

現在33歳の男です 32歳の女性(実家暮らし派遣社員)と2年交際していましたが、婚約破棄しました 理由は美容整形を隠していたからです 場所は胸と鼻と目です 最初、彼女はとぼけていましたが 私が追及すると渋々認めました 整形だと気付いた部分は以下の通りです ・目の切開跡 ・鼻の切開跡+豚鼻に出来ない鼻 (鼻にプロテーゼ入れてる人は豚鼻が絶対できません。プロテがズレるから) ・胸は仰向けで揺らせばわかるし、触ってもバレバレです (アダルトビデオでも豊胸してる女性はすぐわかりますよね?あんな感じです) 整形はやったら終わりじゃないし、一生メンテが必要です 目だけなら許せましたが、鼻と胸までやってると私としてはアウトです 鼻のプロテの問題も沢山症例があるし 豊胸はさらにリスクが増します(乳癌検査も受けられないし、癌化する恐れも) それに子供の顔にも影響が出るのでやっぱり無理だと思いました 彼女は昔の写真を絶対に見せたがらなかったので尚更納得しました 卒業アルバムとかも全部捨てた、過去の写真は無いの一点張りでした 私は筋を通すために彼女のご両親に説明すると 両親は化粧を変えた程度にしか思ってなかったと言ってましたが プロテーゼ鼻って言うのでしょうか?あんな筋の通った鼻と切開した目でも気付かないなんてことは無いと思うんです。さらに昔の写真を見せて欲しいと両親に言っても「うちは写真撮らないから」とやっぱり拒否されて納得しました。 ここからが問題で婚約破棄と慰謝料の話で揉めました。 相手側「婚約破棄したんだから慰謝料払え」 私家族「整形隠してたそっちが悪いんだからそっちが払え」 相手側「女の1年は貴重で男と違って肉体のリミットがあるから慰謝料払え」 私家族「最初から整形なんて嘘っぱちで息子を騙してたそっちが悪い」 こんな水掛け論でした 彼女も許さないの一点張りで もし婚約破棄したら貴方の会社まで乗り込んでやるとまで言われましたが その件は録音した音声動画を警察署へ持っていき電話で注意してもらいました 残りは慰謝料です。 弁護士に相談したら、払うなら20~100万だが、むしろ貴方が貰える側と言われました。 彼女の両親は訴えてやると言ってるのですが 訴状が来たら全面的に争うべきでしょうか? それとも慰謝料を払って手切れにするべきでしょうか? 尚、これは海外の判例ですが 妻が整形してて子供が全員、顔が似てなくて訴えた旦那が勝訴してます http://jacklog.doorblog.jp/archives/19568338.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 433344
回答No.2

慰謝料を払う必要は無し 裁判は逃げると敗訴扱いになるので訴状が来たら出てください 裁判で勝てば20万~100万もらえると思います 美容整形はやったら終わりじゃないです 一生メンテナンス+リスクを背負わなきゃいけない 持病を隠してたようなもんですから立派な婚約破棄要因ですよ 原因を作ったのは整形を隠してた女性です

r4333434
質問者

お礼

整形しても子供への遺伝は関係ないですしね メンテも必要だし、原因は向こうだと思います 裁判になったら返り討ちにします

その他の回答 (2)

回答No.3

目だけなら今はアイプチ、カラコンがあるし でも鼻や胸までやってたらダメかな 鼻って印象全然変わるからね 胸はリスクを上げたらキリがないしね

r4333434
質問者

お礼

ですよね 私も目だけなら許せました 鼻と胸はやりすぎです

回答No.1

質問者さんは何も悪くないんだから どっちでもいいと思う 裁判になっても勝てるだろうし 慰謝料を払う必要はない

r4333434
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 私も慰謝料を払う気はないです 堂々と構えようと思います