• ベストアンサー

有名企業&一流企業に勤務するOL

tarotaroQの回答

回答No.4

どんなに一流企業に勤めていようが そこで役付なっていようが 小さい町工場で勤めていようが そんなこと関係ありませんよ 以前に派遣であちこち行きましたが (一部上場企業) キレイな方もいればそうでない方もいました。 明るく陽気な人もいれば意地悪で嫌味ばかり言う人もいました。 用はその人の人間性ですよ。 あなたの人間性がどれほどのものかということです。 同じような質問を何回も繰り返して 回答者の意見をないがしろにしている人を見て あなたはどう感じますか? お金もってるとか 先祖がどうとか 転職をたくさんしているとか そんなこと関係ありません。 お金もってる? 誕生日にフェラーリでも買ってくれますか? 生い立ちが立派? 婿養子にでもするつもりですか? 転職をたくさんしている? 一般の人が我慢できることをしないで 次から次へと転職を繰りかす いつかは付き合っても飽きられて捨てられそうですね 一人の人を就職させて使える人間にするには どのくらい費用が掛かるかわかりますか? ちょっと脱線しましたが 肩書きなんて犯罪者等でなければ問題ないんです。 あなたの人間性が彼氏になるであろう人と合うかどうかです。

関連するQ&A

  • 一流企業のOL

    すごく見た目が綺麗な女性にとって、一流企業の男性ばかりの職場でちやほやされるのと、女優等で成功するのはどちらが得ですか?芸能界は売れれば、お金も沢山もらえるし、復帰も自由自在です。

  • 一流企業を辞めるのは何故?

    知人の勤める会社が現在求人を行っているそうですが、パナソニックの方がよく応募してくると言っていました。 また、私も転職サイトでパナソニック等の一流企業の募集を頻繁に見かけました。 私からすると「そんな一流企業に勤めているのに転職だなんてもったいない」って思うのですが、実際のところ一流企業から他の中小企業へ転職する人って結構多いのでしょうか?やはり一流企業であっても転職を考えるほど不満があるのでしょうか?どんな理由で転職する人が多いのでしょうか?

  • 一流企業ってどんなのですか?

    一流企業って、例えばどんな企業ですか? よく、「○×大に入れれば、一流企業も狙える」なんて言いますが、 例えば一流企業ってどこですか?  簡単な答えでも構わないので、  答えていただけると嬉しいです。

  • 有名外資系OLのイメージは一流?

    私的には資生堂、三井物産の総合職、外務省1種の女がエリートってイメージなんだけど 学生が就職したい企業ランキング上位に載っている有名外資系企業のOLってどんなイメージが ありますか? 私はその外資系のOLです また私は真のエリートは誰とでも話が出来る女だって思ってるの どうかしら? わたくしをエリートOLって皆さんは思うかしら? それとも並のOLかしら? 年収は英検1級取得で400万~600万っていうところです

  • 一流企業

    すいません。内容モロモロあるかと思いますが、ずばりご自身が思う一流企業っと言えばどの会社ですか?複数でも結構ですので、教えてください。 (業界などは別として、世間一般で一流と言われる企業を教えてください。)

  • 一流企業と呼ばれる企業はどんな企業ですか?

    日本でも、有名企業や旧財閥系の企業などって 一般的には一流企業と言われるとおもいます。 しかし、どういう定義で一流と言えるのでしょうか? 山○証券も一流企業のはずなのに、倒産してるし。 旧財閥系の企業も外見は良くても中身は分かりませんし。 ある財閥系自動車メーカーは以前、ブレーキ効かない車を販売してたし。よくわかりません。 ちなみに僕の行く企業は 従業員1000人。一部上場企業。業界トップシェア。 財務健全性は高いです。 この企業も一流に入りますか?

  • 大卒しか取らない企業は「一流企業」ですか?

    大卒しか取らない企業は一般的に一流企業と言われる会社でしょうか? 大卒しか取らないから一流企業? 一流企業だから大卒しか取らない? のでしょうか?

  • 一流企業について

    来年、一般に一流企業と言われる会社に何人かの友達が就職します。 さて、一流企業と言われる会社に勤めている方々は毎日どのような気持ち意気込みで社会に身を置いているのでしょうか? 教えてください。

  • 一流企業

    近所に一流企業勤めの人がいたらどう思いますか?

  • 一流企業につとめている人

     一流企業に勤めている人で会社を辞める人っているんでしょうか? また、一流企業でも、やめたくなったりすることはありますか? 教えてください。