• ベストアンサー

やはり迷惑ですか?

都市部のビル内にある飲食店があります。 お店の方が友達で、カウンターに座り 長いと午後の営業時間の全てお店にいます 。 もちろん忙しい時は1人でボーッとしてます。 ちなみに居酒屋ではなく、カレー店です。 いくらお店の方全てが友達とはいえ 居酒屋でもないのに長居し過ぎで迷惑ですか? 食事よりも、お店の人と話すのがメインなのですが、その場合、どのくらいで帰るべきですかね? ちなみに僕のせいで客が入れず帰った事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

私はですが、常連客が店員さんと長話をしているお店は二度と行かなくなります。 なんだか居心地が悪い感じがしてしまってどんなに素敵な店内でよい料理を提供してくれていてもそれだけで終了です。 常連客と店員が仲良くしている姿を見るとなんだかアウェイな気分になってしまうのかもしれません。 食事をするお店であれば1時間くらいが引き際ではないかと。まったくお客様がいない状態なら好きなだけいていいと思いますけどね。ただ友達だからあまり長居しないでほしいといえないでいるかもしれませんけどね。

その他の回答 (3)

• adobe_san
回答No.4

あんさん、寂しがり屋はんなんでんな。 せやけどな、虚しくなりまへんか? 店がバタバタしてる最中は、ニヤニヤしながら遠目で店の中伺ってるんでっしゃろ。 他の客からしたら、怪しい人に見えまっせ。 で、食べたカレーの皿帰るまで置いてるんでっしゃろな。 それも怪しいお方に見えますわ。 あんさん、程々っちゅう言葉はご存知でっか?

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >食事よりも、お店の人と話すのがメインなのですが これって意識の問題です。 例えば、ファミレスなどで知り合い同士の店員さんと お客さんが話しているのを見ると「?」仕事中なのに? と思います。 先日も、○スタードーナッツでお会計をしているときに 横から友達らしき人が話していてかなり渋滞しているのに 平気でした。しかも家族ずれで、その一人が 会計後手づかみでドーナッツを食べてました。 いくら知り合いでも・・・限度があります。 この限度を超えているかどうかは意外と当人は 気づいてない場合があります。 要は空気が読めないってことです。 他の人も言ってますが 「あの人またいるから、お店はいるの止めよう」と 思う人は少なからずいるかもしれません。

• ueshita123
回答No.2

>居酒屋でもないのに長居し過ぎで迷惑ですか? はい、大迷惑です >ちなみに僕のせいで客が入れず帰った事はありません。 入り口から見たり、外から見て人が居れば帰る人も居ます。 帰った人が居るのは、あなたが知るわけは有りませんし 食事をしたのなら30分、食事無しなら15分ですね