• 締切済み

長居について

飲食店で、営業時間を過ぎても長居しているお客さんって従業員の事は考えないのですか?数分ならいいけど、一時間近くも長居されたら、行為や、口頭で促したりしても帰らない。飲んで盛り上がるのはわかるけど、明日も朝から仕事の従業員の気持ちは?一番疲れるのは、長居している客を待つ事。朝までいた客もいたそうな。24時間営業のファミレスに行かないのは何故でしょうか?(時間を気にしなくて良いし)何度も来店してたら、だいたいの店の流れが理解できるはずでは?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 まずご質問にお答えすると > 飲食店で、営業時間を過ぎても長居しているお客さんって従業員の事は考えないのですか? 考えないと思います。 お店の方は、とても大変だと思いますが。 ただ そのような無配慮なお客さんがいるのは、 回答しても お礼を言わないご質問者がいるのと似ている気がします。 最後に営業時間を一時間もすぎても お客さんに対して 退店を促さない お店の姿勢は、とても好ましいと感じました。 では、失礼しますね。 ジルより