• 締切済み

どうしちゃたんですか皆さん?(NHK本社屋建設)

okramatto888Waの回答

回答No.4

早い話が、今の状態が安泰なので(職員給与 年約6300億円、集金人経費 年736億円、職員の平均年収が1780万円)出来る限り維持したいのでしょう。後の4600億円は隠れ蓑のため、大義名分に使われると言ってもいいくらいです。年収100万や200万円の世帯やNHKを観ない弱い一人暮らしからも受信料を取るのは異常です。天皇を戴く美しい日本人のする事ではありません。 放送法が施行されたのは1950年(昭和25年)でテレビ局はNHKしかなく、敗戦後(昭和25年)で高級なテレビは金持ちしか買えませんでした。当時は情報源として日本のため国民のために多大な貢献をなしてきた事は事実です。 でも今日のネット社会において情報が溢れている状態であり、「NHKの役目は終わった」といえます。日本のためにならない今のNHKは一日でも早く解体し、日本の発展に寄与できる組織に生まれ変わってほしいものです。 モンスター化した巨大な無敵に思えるNHKであっても、傲慢なNHKを天は許さないでしょう。もちろん多くの日本を愛する国民も(現在のNHKの悪行を詳しく知れば)NHKを許しません。

PAPATIN329
質問者

お礼

誰が許しているのかが見えないです、許さない人も誰だか解らないです。 解れば我々も策はあるのですが。 どうもありがとうございました。