okramatto888Waのプロフィール

@okramatto888Wa okramatto888Wa
ありがとう数95
質問数0
回答数198
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2012/06/03
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • 報酬付き

    小池都知事カイロ大学

    小池都知事のカイロ大学疑惑が報じられてますが、こんなん、多くの同級生や当時の先生を読んで聞いたら一発でわかるのではありませんか?なんでいつまでも疑惑のままなんですか?

  • 生活保護受給者が腹立たしい

    京都でデモ行進をやってて、「生活保護でもウナギ食べたい」との発言があったようです。それがニュースになって、SNSが荒れてるね。 ・ウナギ食べたいって、どの口が言ってるのか?253いいね ・甘ったれるな!働け!621いいね ・必要最低限の生活費が支給されているのならば、それで十分。846いいね ・デモ行進するのならば、その時間を労働に当てたらドーだ?927いいね どうしてこういう投稿になるんですかね?生活保護受給者のことが、そんなに嫌いですか? ちなみに、私はSNSにこう投稿しました。「養殖のウナギならば安く売ってる。それならば生活保護でも食べられるでしょ。」 しかし、私みたいに考える人は少ないみたいで、大多数の人は生活保護受給者を働かせたいそうです。どうしてそう思うのでしょうか?私には、その気持ちが分かりません。分からないので、分かる方は教えてください。 生活保護受給者を働かせたいって、誰が給料を払うの?そんな雇用主をどうやって探すの?これが最大の疑問です。 「甘ったれるな!働け!」と投稿したり、そこにいいねを付けた人は、生活保護受給者に仕事を与えて、自分のお金から給料を出すことを想像してくださいな。嫌でしょ、そんなの絶対に嫌でしょ。「俺から給料が欲しければ、それに見合うだけの価値ある仕事をしろよ」ってなるよね。んで、生活保護受給者なんかに、そんな仕事は期待できないでしょ。働かせたところで役に立たなそうって思ってるでしょ。 なんだろう?多くの人は、経営者の視点が抜け落ちているんですかね?私なんか、生活保護受給者は生活保護を受け続けて慎ましく暮らしとけってくらいに思っているんですけどね。生活保護受給者に仕事を出してやれって言われても、それは嫌だよ。嫌ですよね? 世の中には、大谷翔平みたいなスーパースターが居ます。凄いよね、ピッチャーやらせても、バッターやらせても、超一流の仕事をするだから。ってことは、その逆も考えられるのだよ。どんな仕事をやらせたところで何の役にも立たない無能は一定の人数で居るのですよ。それは仕方ないでしょ、日本には1億人の国民が居て、人それぞれ能力が違うんだから。無能は一定数居て、彼らの人権を憲法で保証するのならば、彼らとの共存を前提に日本社会を運営していかなきゃいけないのだよ。そうでしょ? 皆さんの本音を聞きたいなー。教えてくださいよ。本音は発信しなければ、社会に反映されないよ。 生活保護受給は犯罪、逮捕して死刑にしても良い。こんな感じかな? あるいは、酸素の量は有限で、生活保護受給者が息すると、それだけ空気中の酸素が薄くなるから、息するなって感じかな?別に良いじゃん、酸素の量はタップリあるから。生活保護受給者が息したって、酸素の量はそんなに減りません。 皆さんに憎き敵が居るとすれば、それは生活保護受給者ではなく、資産家だと思うよ。彼らは働きもせず、株の配当とか利子とかで贅沢三昧してるよ。労働者は安月給で汗水垂らして働いているのにね。資産家を優遇して贅沢三昧を許すから、皆さんが安月給なのですよ。資産家の不労所得に比べたら、生活保護なんて微々たるものでしょう。桁が5つくらい違うでしょうか。 生活保護受給者に「甘ったれるな!働け!」と言うくらいならば、資産家に「もっと納税しろ」って言うべきじゃないですかね?

  • 東名煽り運転について。

    やり直し裁判で今日の午後にも判決が出るとのことですが。 いまさらながら驚いたのが、 当時、事件の発端として 高速道路のパーキングエリアで石橋和歩被告の駐車位置について「注意した」との表現でしたが、今日のニュースを見ていたら、被告は被害者から駐車位置について「じゃまだ!ボケっ!」 って言われたそうじゃないですか。 これが本当なら、これって注意っていうより侮辱じゃないですかね。 そんなこと言われたら、誰だってイラっときませんかね? 被害者も素行が悪かったと推測できますかね? やっぱり物事には少なからず原因がありますね。

  • ロシアはウクライナ東部の親ロシア派の市民も

    ロシアはウクライナ東部の親ロシア派の市民も虐殺を繰り返していますか?

  • 即位礼正殿の儀が行われる日に大規模な交通規制があり

    即位礼正殿の儀が行われる日に大規模な交通規制があります。 我々の日常生活に不便を強いる権利が天皇家にあるのでしょうか?