kame100のプロフィール

@kame100 kame100
ありがとう数1,076
質問数147
回答数535
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
12%
お礼率
85%

金も無い、知恵も無いが暇だけある 農家のオッサンです。 よろしく

  • 登録日2009/07/14
  • 切迫する「人質問題」について

    表題の件・・・ いろいろ意見は有り、勝手な事を言っているような気がします… O 自分勝手に、危険を承知で潜入するべきではなかった! O 例え、「死を覚悟しての潜入」でも、日本国籍である限り、日本国の責務です!   行動したからには、仕方ないですが… O 観点を変えると、政治家・政府・内閣・与党って、「日本国・日本国民の安全を守る」と  いって、立候補し/当選して議員になり/与党になっているんですよネ! O 確かに、「ルーズな国境を超え、潜入した当事者にも大きな責任」は有りますョ! O 「国民は守る」と豪語し、そのために政治家になった諸氏に問いたい!!! 今回の件、「政治家/与党/内閣」に、どんな覚悟が有りますか~、お聞きしたい… 「私が、人質と交代するから、民間人・日本国民」を、即時解放して~ と言える「閣僚・与党・政治家」がいますか? 「政治家・与党・国民を守る」って、そういう事ですョ! どうでしょう? 後藤さん、守れますか?、今の政府で…  

  • イスラム国ISIL による、邦人2名拉致 殺害予告

    イスラム国ISIL による、邦人2名拉致 殺害予告の件について。 テロどもが指定した刻限は過ぎ、トルコやヨルダンの尽力の甲斐もなく、なかなか進展が見えない状況のようですが、もし あなたが総理大臣の立場にあり、現時点で 人質の安否確認が取れた場合、いかなる処断を下しますか? 理由も添えて、お願いします。

  • マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思

    マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思いますか? 消費税大賛成。国民全員が幸せになってるってニュースばかりです。 軍需拡大大賛成。まだまだ足り無い、安倍さんが望む限りどんどん国家予算を投入しましょう。 人質事件人は死んだけど大成功です。 アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました。 自民党政治家は全員清廉潔白だ! 他の等の政治家は全員汚職政治家でもう日本には必要ないです。国外追放しましょう。 日本は強い。アメリカも中国も朝鮮もカス政治家ばかりです。強い正義のスーパーマン安倍にすべて任せましょう。 みんなも積極的に、安倍首相を絶賛しようよキャンペーン! こんな感じでしょうか? 日本は良くなりそうですか? 日本は今より強くなれますか?

  • 人質事件で政権批判をする人たち

    人質が殺害された件で安倍政権を批判する人たちがいるようです。 「イスラム国人質 安倍首相の責任を問うデモが官邸前で行われる」 http://news.livedoor.com/topics/detail/9713679/ これは明らかな利敵行為ですよね。 ISISの人たちはこれを見てほくそ笑んでいるのだと思います。 彼らは政権批判することで自分たちがイスラム国の代弁者であり手先になっているということに、いい歳こいてどうして気が付かないのでしょうか。 みなさんは、こうした自分たちの主張の意味することさえ分からず敵にいいように利用されてしまういい歳こいた愚かな豚どもについてどう思いますか?

  • 安倍さんはなぜイスラム国を挑発したのでしょうか?

    日本人がイスラム国に人質になっている情報を前々から得ていたそうですが、そんな状況下でなぜイスラム国を敵視するような姿勢をわざわざお膝元のイスラエルで表明したのでしょうか?外務官僚が作った文面をただ読んだだけなんですかね?危機管理が甘かったのでしょうか?言い回しをちょっと変えるだけでここまで大事にならずに済んだかもしれないのですが、首相の発言原稿の作文は誰がしているのでしょうか?