• 締切済み

マスコミが安倍政権を絶賛したら、日本は良くなると思

kame100の回答

• kame100
回答No.5

<アベノミクスは非の打ち所が無く、国民全員幸せになれました>  私は定期貯金をしていますが、1200万として、 円/ドルが80円➔100円➔120円と円が安くなったので 価値が、1200万円➔1000万円➔800万円と目減りしてきています。  だから東南アジアや中国から、日本人は自分から円の価値を紙屑みたいにとは 云わないまでも下げている、と買い物と観光に来ています。。  アベノミックスで、白川円から粗悪な黒田円になり、国際的に価値が下がりました。 なので400万円の損になっています。  自分の貯金が大幅に目減りしていて、1000円2000円のベースアップが 何なんでしょう。  本俸の目減りの方が、多いのでないでしょうか。  自分の貯金が、大幅に目減りしてして、輸入物が高くなり、貿易も大赤字で そんなにお目出度い夢を見られますか。