• ベストアンサー

NHK の「みんなのうた」でもやっていた…

故・つかこうへい氏作詞・作曲の「かんかんからす」という歌は、一番最初は何か舞台作品の劇中歌だと聞いたのですが、一体何の劇中歌だったのでしょうか?私は演劇・舞台作品を観る習慣が全く無かった為に、全く判りません。お判りになります方は、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m(因みに NHK の「みんなのうた」で一番最初にやっていたのは1982年〔昭和57年〕の4月~5月)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >元は劇作家・つかこうへいの芝居「郵便屋さんちょっと」の中で、挿入歌として製作された楽曲(参考:「みんなのうた缶」)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%99

DRAKO1964
質問者

お礼

有難う御座いました。助かりました。m(_ _)m