• ベストアンサー

たんじょうびのうた?

「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記質問の回答にある奥野正恭作詞作曲の「お誕生月なかま」という曲のようです。↓ http://okwave.jp/qa1029240.html 尚楽譜は下記に収録されているようです。↓ http://www.gakufuya.com/zoom.php?code=86 CDは下記の第1集に収録されているようですが・・・↓ http://www13.plala.or.jp/nichiyohken/sub38.html 以上御参考まで。

参考URL:
http://shop.recreation.jp/books.php?categori=23
tomo-haru
質問者

お礼

star-gazer 様 子どもが幼稚園の行事でよく歌っていたのですが、 歌名すらわからず、モヤモヤしていたのですが、 あっさりと解決してしまい、驚いています。 どうもありがとうございました。 本当にスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌についておしえてください?

    先ほど投稿したのですが、歌詞が間違っていたようなので再度質問させていただきます。 ちゅーん ちゅーん 飛んでる赤とんぼ 金魚屋の金魚はなにしてた みんなで並んで水飲んでた ちゅーん ちゅーん 飛んでる赤とんぼ この歌の曲名、作詞・作曲者名を教えてください? また他にもこの曲についてなにか知っていることがありましたら教えてください。

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 楽譜を探しています

    「祈り」という合唱曲の楽譜を探しています。作曲・作詞者など全くわからないのですが、最近の歌で平和をうたった歌詞です。 合唱曲集など、ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 椎名林檎のオルゴールという歌

    椎名林檎さんが「オルゴール」という歌を歌っているのを友達の家で聴きました。 歌詞はこんな感じです・・・。 『ねぇ 一つだけでいいから答えてよ 笑顔と涙と嘘はどれ? 全部が貴方の真実だとしたら 寒さに負けた最後すら痛い』 この歌は椎名林檎さんの作詞作曲の作品でしょうか。 また、この楽曲はCD化されているのでしょうか。 すごく良い曲だったので、是非知りたいです! よろしくお願いします。

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • マイク真木の「さよなら」の楽譜を探しています

    マイク真木作詞作曲の「さよなら」という曲の楽譜を探しています。 30~40年前の曲です。 歌詞は  さよなら さよなら 君に会えて良かった ・・・  さよなら さよなら いつまでもいつまでもお元気で 楽譜の入手方法をご教示ください。

  • 「みちゃった みちゃった」という童謡を探しています

    子供の頃、NHK「うたのえほん」のレコードを持っていたのですが、もはや手元にはなく、好きだったいくつもの曲が、現在では探す手がかりもなくなっております。 タイトルは恐らく「みちゃった みちゃった」だと思います。「東京タワーにのぼってさ 遠くに光る海を見た」という歌詞を覚えています。作詞者、作曲者、収録されているレコード(あればCDも)あるいは楽譜など、ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

  • 「いのちの歌」という合唱曲の楽譜とCD

    学校の合唱で音楽部から「いのちの歌」という提案が出ました。どうやら、ある部員のお兄さんが所属している合唱団でやっていたとやら、言う曲です。 JASRAC(日本音楽著作権協会)のデーターベースで調べると、作詞者・作曲者ともに一致する曲がありました。 作詞は 藤 公之介 作曲は オユンナ ということです インターネットで楽譜を調べたのですが見あたりませんでした。 この曲の合唱向けの楽譜(可能であれば3部)を出版している会社をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします     

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。

  • 古い歌について教えて!

    合唱を習っているものです。 先日、新しい曲だと紹介されたのが「ユーピディー」という歌でした。 指導者が面白そうな歌を見つけたから是非歌いましょうと、練習しているところです。 指導者は歌詞の内容からしてヨーロッパの歌だろうけれど「ユーピディー」の意味は分からないね、との話だったのでインターネットで調べたら「ユーピディー」の意味は分からなかったのですが。 実はこの歌は19世紀のアメリカの歌で、南北戦争の南軍の歌だったとの紹介の記事がありました。 その報告は2008年4月18日にされていて、是非、皆さんの情報が欲しいと書かれていましたが現在まで新しい情報がなされていません。 なお、作曲者不詳、作詞:諸園涼子となっています。 このことについて何か情報をお持ちの方がありましたら是非、ご提供をお願いいたします。 また「ユーピディー」は単なる掛け声と思っているのですが、何か意味があるかもしれません。 それも何かご存知の方があれば、是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 遠距離5年の彼氏の部屋に生理用品があり、浮気疑惑が浮上しました。彼は言い訳をし、話し合いもまとまりません。どうしたらいいのでしょうか?
  • 彼氏が逃げようとしている中、状況を打開する方法を教えてください。信頼関係を取り戻すためのアプローチは?
  • 浮気疑惑に悩むあなたに、彼を懲らしめる方法をご紹介します。自分の気持ちを整理し、冷静に対処することが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう