集団ストーカー被害者の訴え

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカー被害者の声が広がっています。被害は車の駐車やノイズキャンペーン、ガスライティングなどさまざまです。
  • 被害者は日常生活に支障をきたすストレスを抱えています。警察通報の検討もしています。
  • 被害者はこれ以上被害が拡大しないように警戒しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカー

こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190770
noname#190770
回答No.14

今すぐ通報して下さい。何かあってからでは遅いです。あなたの身に何かあった時に悲しむ人たちの顔を想像して下さい。警察はなにかないと動かないですけど、相談している事実がストーカーに伝わればストーキングをやめる可能性が有ります。命を粗末にしないでください。

その他の回答 (41)

  • oko_v
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.43

危険だと感じたらすぐに警察に連絡するといいと思います できれば証拠も持って行きましょう

回答No.42

統合失調症ではないですか? 警察に通報するだけでなく、あなた自身も病院でみてもらうことをおすすめします

回答No.41

今すぐ通報した方がいいと思います 何かあってからでは遅いですし

回答No.40

警察は何かあってからではないと動かない事が多いですよ 通勤経路で緊急避難出来る場所を探したり 多少遠回りでもそう言う場所が近くに有る道を選ぶ事をお薦めします

  • mzknjh
  • ベストアンサー率2% (2/78)
回答No.39

多分あなたの思い込みでしょうね もし本当なら警察に相談した方が良いですがそれよりも精神科への通院をお勧めします

  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.38

そう感じるなら統合失調症の可能性があります 何かそういう行為をされる心当たりが無いなら病院に行ってください 私は心当たりがあるので集団ストーカーにあってますがwww

  • Rolfee
  • ベストアンサー率0% (0/64)
回答No.37

通報してみて警察の対応を伺ってみてはどうでしょうか。

  • Z4GT3
  • ベストアンサー率0% (0/40)
回答No.36

統合失調症なのではないでしょうか。病院へ行きましょう。

  • ktkr8888
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.35

早めに通報しましょう! ためらうことはありませんよー なにかあってからでは遅いのです。

回答No.34

実際に怪我をおったなど実害がない。 または現行のところを撮影しない限りは警察は動いてくれないでしょう。 防犯カメラで犯行の瞬間を撮影して警察に提出するのが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です 前からひがいを書きましたがその後からもっとひどくなって もう寝ることすらできなくなりました。 以前は待ち伏せしている人数人と同じ番号の高級車でしたが だんだん規模が大きくなり2倍以上増えてしまいました。 しかも下に住んでいる人(マンションに住んでいます) 下の人も参加したらしくいきなり天井を叩き始めます。 ここ2ヶ月間まともに寝たことがないくらい天井を叩いてくるので 最初はあ;うるさいんだ;;と思って本当に静かにいましたが 寝るときの息を吸う音、ベットで動く音などにもドン!!!と叩いてくるので びっくりして心臓が痛くなります、そうなるとまた何時間も心臓が収まるまで寝れずにいます。  集音機などを使っているらしく聞こえるはずのない声にも反応してきます。 それで数日前にしたの人に会いに行きましたが、なぜかチャイムを鳴らしても スルされました・・さっきまでどんどん叩いてたのに・・・ 今日はいっそうひどくなり1時間も寝ることができませんでした。 もうこれはだめだと思って3時くらいに床を軽くノックをして反撃をしましたが そしたら下からかすかにケラケラと笑う音が聞こえてきて あ・・これはわざとやっているんだと気づきました。 いや、、もう外からも家からも一分一秒も気楽に休むことができなくなり どうしたらいいかわかりません。 集団ストーカーを経験している方々あるいはもう終わって開放された方々に質問です 寝かされないときはどうすればいいですか? ガスライティング、アンカリング、ノイズキャンペーン こういうのは無視すればいいですが 寝るのはどうしても体や精神に影響が来ますのでどうか対処方法を教えてください

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 集団ストーカーの作戦にはめられたでしょうか?

    2年程前から集団ストーカーの被害にあっています。 最近2週間ほど特にひどく、グループを組んでつきまといや監視が続いています。 昨日も片側2車線の国道を非常にゆっくり走っていたにもかかわらず後ろをついてくる車があり道をそれて避難的に道の駅に入ると、その車も付いてきました。さて家の方に向かおうとしたところ、さっきの車が前を走ってるじゃありませんか!どうも、道の駅を素通りしたようです。 その後、帰宅するための道順国道約4キロ、バイパス6キロくらいかな、その車が前を走っていたことになります。 私の車を追跡の後に、私の自宅方面向けて走っていく不審車両に不安を覚え帰宅を中止。しょうがないからコンビニ横で仮眠してました。 翌日、車のかぎの紛失届を出すついでに、堅田署に相談したんですが、解決になりそうもありません。 こういうことが続いた場合、どう対処すればいいでしょうか? 加害者不明、目的不明の相手に対して、何か相談できる窓口はあるでしょうか?

  • 尾行されています

    とても怖くてもう寝つけられないです。 数週前から尾行されると気づきましたが気のせいだろう~と思いました。 しかし同じ車が同じ時間帯に何回も見られ始めてから番号を確認したところ同じ番号でした。 朝、出勤するとき私が住んでいる家の前に駐車されていたり 家に帰るときも会社の前に駐車されたり、他にも塾などに行くときも 塾の前に駐車されています。 そのほかにも夜に塾から歩いて帰るときその車が前から現れて ゆっくりと隣をとおりすぎたりします。 車は高そうな黒いセダン数台と白くて長い車があります。 警察に一応通報しておきましたが’証拠がない確認はしておく’と返事を受けました。 引越しを考えたいところですがもう勤め先と今住んでいる家、塾などがもうばれてしまい どうしようもありません。 どこに行くとその車が付いてくるので引越しするとしても遠くまで行かない限り ばれてしまうはずです。 たとえ、ストッキングでつかまるとしても報復されるか心配です。 たすけて欲しいです

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 路上駐車の定義と通報。

    路上駐車に困っています。 都内の駅で、駅から大学へ向かう700mぐらいの通学路?があるのですが、そこに毎朝20台ほどの車が止まっています。そこは左右に歩行者用の白線が引いてあり、車1台半ぐらいの広さの道路から大学に進むにつれて2台ほどの広さになるのですが、白線の中に停まっているので非常に迷惑です。自分が大学へ右側通行で白線の線上あたりを歩くと、走ってくる車が路上駐車をしている車をよけて右側に来るので、左側通行のはずの車にクラクションを鳴らされます。これっておかしいですよね? そこで本題です。 路上駐車はどのように通報すれば良いのでしょうか。また、自分は車を乗らないので友達に聞いたのですが、人が乗っていない場合=路上駐車なのでしょうか。 ちなみにその駅前には交番があるのに改善されないので、警察は取り締まる気がないようにも思えますが、なんとしてでも通報したいです。なので、通報の仕方を教えてください。写真を撮ったり、ナンバーを控えたり、何をどう通報すればいいのか、基礎的なことから教えていただきたく思います。 ・路上駐車の定義 ・通報のしかた

  • 集団ストーカーは本当にあるのですか?

    最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

  • 早朝・深夜にバイク集団の騒音が煩くて困っています。

    閲覧頂き、ありがとうございます。 1ヶ月前頃からバイク騒音に悩まされております。 暴走族とまではいきませんが、うるさい音のバイク数台が 家の前の道路をうるさい音をだして(ふかしとかもしています)、蛇行運転しています。 大体真夜中の12時過ぎ(時間が不定期で夜中の3時等のこともあります)と、 明け方の朝5時~6時の間にやってきて、うるさいバイクの音で近隣住人共々、非常に迷惑しております。 110番通報も考えましたが、電話を掛けてもすぐに着ていただくということは不可能だと思われるので、結局通報はしていません。 (ちなみに何度か、警察のパトカーがバイク数台をサイレンを鳴らして追いかけているのは見たことがあります) また、動画録画等も考えましたが、音が鳴り、家の外へでようとすると既にバイクはいません。 (蛇行運転とはいっても走っていますので、騒音自体も1分もしない程度なんです) こういった事柄は警察署へ行けば、相談に乗っていただけるのでしょうか? 毎日ではなく、週に3回くらいなのですが、その度にバイクの音で起こされているので、非常に迷惑しております。 こういった場合、どういった機関へ相談をしたらよいのでしょうか。

  • 集団ストーカー?盗撮を行ったりするのでしょうか。

    たまにネットで集団ストーカーという用語を見つけます。 これは具体的にどういう集団なんでしょうか? どなたかご存知でしたら回答宜しくお願いします。 最近、ストーカーのめった刺し事件などが報道されていて非常に許せません。 集団ストーカーとまではいかないかもしれませんが、 家の前に立体駐車場がある人は盗撮されたりする可能性があると言っていましたが、 そういった盗撮マニアや盗聴を行うストーカーが悪意で結びついた集団 (グループでストーカー的な行為を行う?)の場合を指すのでしょうか? 上記の場合は車の中に、家の窓から室内が見える様に小型カメラなどを設置する そうですが、こういったカメラには拡大機能や盗聴が出来る機能がついている場合も あるのでしょうか?事件のようなストーカーがいて、いつも出かけるタイミングなどを 知られていたら怖いと思いました。ネットに頻繁に書き込みされている 「集団ストーカー」が具体的に何かを知りたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 迷惑駐車について 

    駐車禁止ではない市道について 4m幅です。1台とまると通行はぎりぎりです。 奥の方々も1台以上車があるので、それぞれの自宅前に路上駐車しています。 それで入り口側のこの家について何も言えない状況です。 駐車違反について 道路をはさんだ前の家の車について そこには車庫があり2台分縦に駐車できますが、いつも1台は路上駐車。また2日に1回はたずねてくる車があり、必ず路上駐車。この車は交差点から1mの所に駐車。 警察に報告したいのだが、通報者としてうらみを買うのがこわいです。 匿名で警察は動いてくれるでしょうか? または他の方法があれば教えてください