集団ストーカーによる監視被害と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 2年前から集団ストーカーの被害にあっており、最近は特にひどくなっています。グループによるつきまといや監視が続いており、車を使った追跡もありました。
  • 被害を受けている際には、まずは警察へ相談することが重要です。しかし、加害者が特定できない場合や解決が難しい場合もあります。
  • その場合には、ストーカー被害の専門家や弁護士に相談することを考えてください。彼らは適切なアドバイスや支援を提供してくれます。また、身の安全を確保するために、家族や友人との連絡を密にし、防犯対策を徹底することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカーの作戦にはめられたでしょうか?

2年程前から集団ストーカーの被害にあっています。 最近2週間ほど特にひどく、グループを組んでつきまといや監視が続いています。 昨日も片側2車線の国道を非常にゆっくり走っていたにもかかわらず後ろをついてくる車があり道をそれて避難的に道の駅に入ると、その車も付いてきました。さて家の方に向かおうとしたところ、さっきの車が前を走ってるじゃありませんか!どうも、道の駅を素通りしたようです。 その後、帰宅するための道順国道約4キロ、バイパス6キロくらいかな、その車が前を走っていたことになります。 私の車を追跡の後に、私の自宅方面向けて走っていく不審車両に不安を覚え帰宅を中止。しょうがないからコンビニ横で仮眠してました。 翌日、車のかぎの紛失届を出すついでに、堅田署に相談したんですが、解決になりそうもありません。 こういうことが続いた場合、どう対処すればいいでしょうか? 加害者不明、目的不明の相手に対して、何か相談できる窓口はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104276
noname#104276
回答No.2

他のサイトで見つけたものを、貼り付けます 参照 http://okwave.jp/qa2250789.html

piyo_pipi
質問者

補足

レスありがとうございます 書き込みの中にあった、「特に気にせず気楽にやっております」というのが、最大の解決策なのかもしれません。 考えてみれば、相手はネットのハッキング(無線LAN)以外で違法なことはやってませんから、相手にしないのが一番かもしれません

その他の回答 (3)

回答No.4

ANo.3の続きです。 その車がいつも付きまとっているならば確かに言われるとおりですが、質問者さんが道の駅に入ったため先行しただけでは? 最初の回答に書いたとおり、尾行対象車より前を走る尾行車などありえません。それでは尾行ではなく先導です。むしろ質問者さんのほうがその車を尾行している状態でしょう。 >傍で囁かれるようなことが続いたら平気でいられますか? 平気ではないですね。 でもそれは典型的な「精神疾患の症状」ですので本当に囁かれているのであれば録音して証拠を押さえてください。 >カメラなどを用意する気配を感じると相手はすぐに立ち去ります。 自宅周辺に防犯カメラのように設置すれば映るはずですし、それで立ち去ってくれるならなお良いでしょう。 >車両の違う同ナンバー 何故、車両が違うのに同じナンバーなのでしょう? わざわざストーキングのために揃えているとでも? >常識の範囲を超える確率 どのくらいの確立ですか? >監視の一部などは第3者によって確認済みです。 その方の証言と写真を添えれば立派な証拠です。何故訴えないのですか? >複数の人物からストーキングされている=総合失調症と診断するようです。 大多数の場合、それが事実だからでしょう。 グーグルで「集団ストーカー」を検索すると約288,000件ヒットします。仮にこのうちの1パーセントが被害者だとしても2,880人、0.1パーセントでも288人です。 常に監視・ストーキングするには最低でも3~4人は必要です。 そうなると2880人の被害者には1万人前後、288人の被害者には1000人前後の「加害者」が存在することになります。 警察白書によれば2006年の凶悪犯検挙人数が全国で6459人、東京で878人です。それらを上回る人が集団ストーカーに関与している・・・・数百人単位で集団ストーカーの被害者が存在するなどありえないです。

piyo_pipi
質問者

補足

私が尾行する必要はありません。むしろ避けたい心境です 最初に後ろに付かれた地点と道の駅、最終地点の経路が不自然すぎるからです。 最初の地点から最後の地点までは道の駅を中継する必要が全くなく、余計な道を数百メーター、脇道に入りさらに数百メーター走らなくてはいけません。さらに追い越してもらおうと道の左により低速で走行しても後ろに張りつかれた状態ですから。不信だと思ってるんです。 >>でもそれは典型的な「精神疾患の症状」ですので本当に囁かれているのであれば録音して証拠を押さえてください。 あなたはお医者さまでしょうか? 何か私を精神疾患と特定させたいように見受けますが? 一度、反対の立場(集団ストーカーの可能性)の意見もお伺いしたいと思います >自宅周辺に防犯カメラのように設置すれば映るはずですし、それで立ち去ってくれるならなお良いでしょう。 そう願いたいです >何故、車両が違うのに同じナンバーなのでしょう? わざわざストーキングのために揃えているとでも? わかりませんが、その可能性もあるのかなと思っています。 その番号というのが、日本近隣国では大金を出さないと手に入れられない運気のいいナンバーらしいです。 最近は気にして探していますが、週に1回も見れたら多いほうで、月に1~2台くらいしか見かけません。 それが2週間くらいの間に40~50台遭遇し、第3者も最初はたまたまと言っていましたが、最後にはこれはおかしいと判断が変わってました。 録音、撮影にしても使用機器が悪いのか、ピンボケでろくに写ってなかったり、ノイズが多く判別が難しいケースが多いです。 ただ、知人などに協力を頼むと、その知人に関する仄めかしが始まるため、現在では知人の安全のためにあまり接触を持っていません。 >大多数の場合、それが事実だからでしょう。 大多数がそうだから、私もそうだとおっしゃりたいんでようか? 挙げられてる数字から算出された人数などはあまり参考になりませんが、1000人でなく、のべ1000人なら十分考えられる数字です。四六時中張りつかれている訳ではありませんから。また、一般の無関係な人も言葉巧みに協力させることもやってるみたいです。 相談した警察官も言ってたんですが、集団ストーカーはあるが、法律の範囲内でやってるから捜査できない。だそうです。

回答No.3

まず付きまとい・監視をするのに「対象者の車の前を走る」ということはありえません。 何故なら「信号でひっかかる」「経路を突然変えてしまう」ということにまったく対処できず、逃げられてしまう可能性が大だからです。 たまたま同じ方面に向かっていた車たったか、同種の違う車たった可能性が高いと思われます。 ここの質問サイトや被害者を自称する人達や集団ストーカー対策をうたう探偵・興信所はたくさんあります。 しかし、「具体的な被害」が提示されることはきわめてまれです。 また、ネット上にある「被害者サイト」はかなりあり、もしこれらが事実なら加害者側が数千人規模にもなってしまいます。 それだけの犯罪なら社会問題になるでしょう。 けれど現実は三流週刊誌すら取り上げません。 「某宗教団体が犯人だからマスコミに圧力かけて報道しないようにしている」と言った話もありますが、それなら何故「被害者サイト」は放置するのかが説明できません。 集団ストーカーと呼ばれるもの大半が「長期的に実害のないつきまいとい監視をされる」といったもので「なんのための嫌がらせなのか」「実害は何か」という基本的な問いに答えることが出来ません。 「集団ストーカーなど絶対にない」とは言い切れませんが、「集団ストーカー被害のほとんどが思い込み、妄想、精神的疾患である」という可能性が高いようです。 ですので他の回答にもありましたが、まずは精神科などで「精神的疾患はない」との診断を貰ってください。 その次にビデオなどで「同じ人間や車でつきまとい・監視をされている」という証拠を揃えましょう。 そうした証拠がないと誰も本気で話を聞いてくれません。 もし探偵・興信所に依頼する場合は「集団ストーカーの調査をする」と標榜していないところにしたほうがよいかもしれません。 「弱みにつけこんで食い物にしている」という悪質業者がいないとも限りませんから。

piyo_pipi
質問者

補足

レスありがとうございます 暗くて細かい字までは見えませんでしたが、4ケタナンバーは同一でした。 今までの経験から、複数人でグループを組んでるケースがほとんどです。1人だと警察が介入対象のストーキング、尾行に該当するからです。あくまで想像ですが、道の駅までの尾行で役割終了だったのかも知れません。 被害者サイトの放置ですが、ネットまでは抑えきれないのだと思います。抑え込もうとすると逆に存在を肯定することになるため、集団ストーカーは存在しないとか100%精神病だというような誘導をしてると考えています。 実害がないとおっしゃってますが、家族、友人、子供などのプライベートなことを傍で囁かれるようなことが続いたら平気でいられますか?  自分自身以外の身近な人間を巻き込むことになるかもと考えたら、いろいろと生活に制約がかかってしまうのが、私自身の現状です。 ビデオなどで記録といっても大体はヒットアンドアウェイですぐ立ち去るケースがほとんどですし、こちらがカメラなどを用意する気配を感じると相手はすぐに立ち去ります。 精神科について調べましたが、集団ストーカーについてはタブーなようで、複数の人物からストーキングされている=総合失調症と診断するようです。 医者の判断=真実ということではありません。 ちなみに、車両の違う同ナンバー(4ケタ)の車に常識の範囲を超える確率での遭遇や怪しげな車両による監視の一部などは第3者によって確認済みです。

noname#118176
noname#118176
回答No.1

まず精神科に行って診断書を書いてもらう。次に探偵に調査を頼み、警備会社で身の回りの警備を頼む、のが良いかと思います。

piyo_pipi
質問者

補足

探偵、警備会社は金額の問題で無理です。1日数万円ですから 警察に言われて精神科行きましたが、元々精神科は集団ストーカーは諸処の理由で認めないらしく、医者の見解として遭遇した人物や言動、目撃した車両や行動は全て幻なんていってました。1日に何回も幻の車両が見えたら事故起こしてるはずです。絶対に。 集団ストーカーの存在を認めたら、仕事がやりにくくなるし、お客さん(患者)を逃がすことになるからだと思います ちなみに警察では、集団ストーカーの存在は認識してるが、犯罪じゃないから手が出せないと言っていました。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • 集団ストーカーに遭って道を歩くのが恐い

    急にここ4年くらいでマンションが建ったというわけでもないのに、車の量が増えました。 閑静な住宅街の一戸建てに住んでいるんですが、家を出ようとすると必ず車とかち合うような状態です。 それで被害状況をここで質問したら集団ストーカーと言われるものだと思われます(運転手が私の方を見てて目が合うことが何度もあります)近所で自分のことが知られてるようなこともあります。 それで質問ですが、集団ストーカーの被害に遭って車が追いかけてくるような気持ちになるので、どうしてもストーカーされているような恐い気持ちになります。 それで道を歩くことが恐くなってしまったのですが、どうしたら気持ちよく道をあるけますでしょうか? 危険な目に遭うこともあります。歩行者通路に車がのりこんで来たり、自家用車乗っているとき山道でクネクネした道路を後ろから何台も追い越しをされようとしたり。今は私がいるから大丈夫ですが、親だけになったとき、交通事故で親が死んでしまったらどうしようと思います。 私がよく歩く時には道に必ず左右前後ろから車がにょきっと現れて前も後ろも左右も車でいっぱいなのです。 どうも私が動く時間帯をピッタリと合わせて出発しているようです。 どうしたら車を恐がらず気持ちよく、道を歩けるようになりますでしょうか? 集団ストーカーは不吉や不安にさせるだけで人体に危害は及びません。殴られるとか殺される不安はあっても、実際殴られたりはしません。 集団ストーカーなんかには負けない気持ち作りをしたい。 悠々と健康のため、道を歩きたい。 探偵2社頼みましたが2社とも「あなたを見張っている人が大勢いて調査員がびっくりしました」と言われました。でも解決にはなりません。 季節の変化を感じとりながら、ワクワク楽しく道を一人でも歩きたい。 そんな気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 国道沿いでその土地の美味しいものを食べたいのですが

    陸送の仕事で国内あちこちに行くようになりました。 陸送なので車だったり電車だったりです。 仕事で移動中になりますが、さくっと食事に立ち寄ったりしたいので、いいお店を教えてくださいませんでしょうか。 ・駅周辺、道の駅、国道沿いドライブインでその土地の名物が食べられるお店 ・特に固有の名物でなくても、国道沿いで「夜中に」立ち寄れるお店(全国チェーン展開でないものがいいです。例えば静岡ならスマル亭とか、関西なら横綱ラーメンとか?) …を、教えてください。 車で寄る時は大きな車(トラック)が入れる駐車場のあるところが希望です。 また、高速道路(有料道路)は殆ど使いませんのでサービスエリアではなく一般道にあるものを教えて頂ければ幸いです。 電車も鈍行なので駅弁は車内で広げにくいです(泣) 例えば、せっかく名古屋に来たから土手焼き食べたいけど…大きな車で寄れるところが無い! 梅田駅で何か食べておかないと、この後ずっと何時間も電車乗り継ぎ。さて、かすうどんをさくっと食べたいけど駅には無いのかな? 夜中に走った方が道が空いてるけど、さすがに何時間も走ってお腹空いたな。この時間やっていて大きな車で入れるラーメン屋さんかなにか無いかな? …なんてことで悩んでたりします。 もうコンビニばっかりで飽きてしまいました(泣) 広く日本全域の主要駅、国道沿いの情報ならどこでも構いません。 取り急ぎ確実に良く使うのが国道1号バイパス~23号バイパス~25号名阪国道、国道50号~18号~8号、国道19号など、駅は梅田や豊橋、富山、神戸の三宮、栃木の小山、などですのでそこの情報があれば助かりますがそれ以外の場所にも行きますので何か情報があればどんどん教えてください。 ワガママな質問ですみません! たくさんの情報お待ちしております!

  • 国道17号のおすすめ休憩施設

    国道17号線の、 戸田競艇場~熊谷バイパス~伊勢崎市 というルートを通過するのですが、この間で、 ドライブインや道の駅みたいな感じの おすすめの休憩施設がありましたら “マップへのリンクつき”で教えてください。 イスでちょっと仮眠したいので、 そういうことをしても何も言われないところでお願いします。 (つまりファミレスなどは不可です)   ★回答の際は上記ルート上にあるか確認をお願いします。 休憩のために大幅に横道に逸れるのはイヤなので…

  • 小山駅から土浦駅までの道順を教えて下さい。

    小山駅(栃木県)から土浦駅(茨城県)までの道順と、できれば所要時間を教えて頂きたいです。 当方、運転初心者の為、国道や県道など、できれば大きな道ですと助かります。 宜しくお願い致します。

  • 鶴舞から東刈谷、原付で

    東刈谷の大岩亭というらーめんやさんへ原付で行きたいんですが、国道1号線は走りたくありません(怖いので)、名古屋市中区鶴舞あたりから、東海道線 東刈谷駅まで、透いてて原付が走りやすい道がありましたら、道順をおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 免停の期間

    教えてください!先日オービスでの通知がきて、免許証、印鑑等を持って交機隊まで来て、とのこと。した場所は、国道のバイパスで100ちょいの速度でした。以前人身や違反で3回(だと思ったが)免停したけど、もう5年以上前で、ここ最近は軽い違反だけ。国道なので、速度は60キロなので40数キロ(50キロ近いかも)の違反。なので、免亭は何日なのか、また県外でやったので、車で向かって良いのか?誰か分かる方教えて下さい。

  • 黒猫に煽られた(T_T)

    国道1号線で制限速度が40キロの区間があるのですが、私が約50キロで走っていたら後ろから来た某宅急便の車に煽られました。 「何急いでるんだろう?」 と思い道を譲ると猛スピードで駆け抜けて行きました。 そしてその車の後ろに「一般道制限速度を守ります」と「路肩に急に止まることがあります」と書かれたプレートが、、、。 「、、、、、、、守って無いじゃん!」 と言うかこれに限らず、トラックの後ろに良く「一般道制限速度、高速道路80キロで走ります」とかかれてますが守ってるのを見たことが無いです。 守らないのに何故書いているのでしょうか?

  • 大宮駅への自動車通勤

    埼玉県の川島町というところに住んでいます。 仕事の都合で大宮駅まで行かなければならないのですが、車で国道254号バイパス、16号バイパス、17号バイパスで行くと2時間以上かかると聞きました。ルート探索では1時間です。 車では行かない方がよいでしょうか?自動2輪でも同じでしょうか? 電車は、埼京線がひどく混むと聞いています。 あまり重要でない質問で申し訳ありません。御回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。