国道沿いで美味しいものを食べるなら?

このQ&Aのポイント
  • 陸送の仕事で国内を移動中、国道沿いで美味しいものを食べたい!国道沿いの駅周辺や道の駅、ドライブインでその土地の名物が楽しめるお店を教えてください。
  • 国道沿いで夜中に立ち寄れるお店も探しています。全国チェーン展開でない、特色のあるお店がいいです。大きな車(トラック)でも入れる駐車場があると嬉しいです。
  • 高速道路を使わずに一般道にあるお店の情報もお待ちしています。電車で移動する際は駅弁が広げにくいため、かすうどんやラーメンなどのお店も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

国道沿いでその土地の美味しいものを食べたいのですが

陸送の仕事で国内あちこちに行くようになりました。 陸送なので車だったり電車だったりです。 仕事で移動中になりますが、さくっと食事に立ち寄ったりしたいので、いいお店を教えてくださいませんでしょうか。 ・駅周辺、道の駅、国道沿いドライブインでその土地の名物が食べられるお店 ・特に固有の名物でなくても、国道沿いで「夜中に」立ち寄れるお店(全国チェーン展開でないものがいいです。例えば静岡ならスマル亭とか、関西なら横綱ラーメンとか?) …を、教えてください。 車で寄る時は大きな車(トラック)が入れる駐車場のあるところが希望です。 また、高速道路(有料道路)は殆ど使いませんのでサービスエリアではなく一般道にあるものを教えて頂ければ幸いです。 電車も鈍行なので駅弁は車内で広げにくいです(泣) 例えば、せっかく名古屋に来たから土手焼き食べたいけど…大きな車で寄れるところが無い! 梅田駅で何か食べておかないと、この後ずっと何時間も電車乗り継ぎ。さて、かすうどんをさくっと食べたいけど駅には無いのかな? 夜中に走った方が道が空いてるけど、さすがに何時間も走ってお腹空いたな。この時間やっていて大きな車で入れるラーメン屋さんかなにか無いかな? …なんてことで悩んでたりします。 もうコンビニばっかりで飽きてしまいました(泣) 広く日本全域の主要駅、国道沿いの情報ならどこでも構いません。 取り急ぎ確実に良く使うのが国道1号バイパス~23号バイパス~25号名阪国道、国道50号~18号~8号、国道19号など、駅は梅田や豊橋、富山、神戸の三宮、栃木の小山、などですのでそこの情報があれば助かりますがそれ以外の場所にも行きますので何か情報があればどんどん教えてください。 ワガママな質問ですみません! たくさんの情報お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

名阪国道なら下り線ですが、五月橋だったか、山添だったか忘れましたが、 そこのパーキングにあるどて焼きが絶品です。 ただ、悲しいかなビールが飲みたくなるのが珠に傷です。(笑) それと亀山IC降りて旧道(国1)方面を亀山駅に向かって走って行ったら、 右手にある亀八食堂 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP391JP391&q=%e4%ba%80%e5%85%ab%e9%a3%9f%e5%a0%82 天理なら夜中でもやっている屋台の彩華ラーメン。 名国の天理ICを降りてすぐ左折、国道169号線沿いに南下したら、 約5分くらいのところ。プライスカットというスーパーマーケットの 広い駐車場で夕方から深夜にかけてやってます。 http://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29000186/dtlphotolst/4/ 梅田は電車を降りられたら、新梅田食堂街がおすすめなんだけど。 http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/ 宇都宮はギョーザがうまい。市内あちこちにあります。 駅前でも食べられます。 佐野も美味しいラーメン屋さんが多数。 こちらは駐車場がトラック可だったかどうかは覚えていない。 http://bike.livedoor.biz/archives/50333924.html 7号線使うなら、酒田港の食堂。 まん前に一般の大きな無料の駐車場があります。 こちらは早朝からやっていたと思います。 http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000113/ 19号線なら道の駅「信州蔦木宿」ではほうとうが食べられます。 けっこううまい。が閉店は早いので深夜はやってません。

elf2814
質問者

お礼

とてもたくさんの情報、ありがとうございます! 時間があれば、ちょっと脱線してでも寄りたいお店ばかりですね! 本当に一杯やりたくなってしまいそうですが(^^;) 梅田にはこんな食堂街があるんですね。毎回違った物で楽しめそうです。 お陰さまで仕事が楽しくなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

じたばたじたばたじたばた トラックは入れないです~ すいていればどうかな・・・・ http://katsuhisamuan.blog71.fc2.com/ でも駐車場厳しいかも http://gourmet.town-j.com/gunma/SH320261/map#map_canvas 屋台ですが50号から1本入ります http://ramendb.supleks.jp/s/15898.html

elf2814
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 駐車場狭くても、2t車を運んでる時だったら入れると思うのでぜひ寄ってみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国道246号線バイパスなのですが。

    国道246号線バイパス(厚木秦野道路)なんですが、秦野まででなく、松田町までのびるのでしょうか。 松田町内に新しいバイパスはできないということですか?

  • 名阪国道と1号線のバイパス

    質問ですが、 1.名阪国道について。 天理から亀山まで、国道25号線があります。以前、名阪国道はインターチェンジもあり、車の流れも80キロ以上で、実質高速道路と変わらないようなことを聞いた記憶が有ります。ツーリングマップルには、自動車専用道路と記載されていますが、原付は走行不可でしょうか。 実は、先日質問をさせていただいたのですが、1号の鈴鹿越えと25号と、路面凍結の心配の少ないルートを検討しています。ダメなら、並行している旧道を検討します。 2.国道1号線にバイパスがあります。 浜名バイパス 磐田バイパス 掛川バイパス 藤枝バイパス 以前は、これらは有料の自動車専用道路で、夜間のみ無料通行ができる、うっかり知らずに原付が迷い込むと、料金所で注意をされ、警官に出会うと違反処理される、だったと思います。 現行のツーリングマップルを見ると、バイパスの記載はありますが、有料の記載がありません。 これは、ただ常時無料開放になっただけで、やはり自動車専用道路であることには変わらないのでしょうか。やはり、現在も原付は不可ですか? あと、国道1号を名古屋から東京まで原付で走る場合、現在原付通行不可の経路があったら、ご教示ください。 全く実走したことが無いので、通られた方、よろしくお願いします。

  • 国道16号 町田-橋本間の渋滞

    国道16号 町田-橋本間の渋滞が酷過ぎて、車通勤に時間がかかり過ぎます。 この区間は代わりのバイパスもなく、高速道路もないのですが、今後、改善もしくは、道路が増えるということはありますか? 宜しくお願いします。

  • 国道1号線に原付で通れない道路はありますか?浜松駅-名古屋駅

    50ccの原付バイクで浜松駅から名古屋駅あたりまで行きたいのですが、地図で調べたところ国道1号を通っていけばすんなり行けるようです。 しかし、浜名バイパスなど、自動車専用道路などがあって原付では通れないところがあります。浜名バイパスだけなら迂回していく経路もわかるのですが、この先にも原付では通れない道路などあるのでしょうか・・?ぜひ教えてください。

  • 国道17号線について

     国道17号の大宮(正確には国道16号バイパスとの分岐点辺り)~吹上間で、混雑する区間をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 上下各線で時間帯や曜日により異なるかと思いますが、回り道情報なんかも含めてお知らせ下さると助かります。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 大宮駅への自動車通勤

    埼玉県の川島町というところに住んでいます。 仕事の都合で大宮駅まで行かなければならないのですが、車で国道254号バイパス、16号バイパス、17号バイパスで行くと2時間以上かかると聞きました。ルート探索では1時間です。 車では行かない方がよいでしょうか?自動2輪でも同じでしょうか? 電車は、埼京線がひどく混むと聞いています。 あまり重要でない質問で申し訳ありません。御回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 原付は国道365号員弁バイパスを走行可能ですか?

    原付初心者です。 国道365号員弁バイパスを通ってイオンモール東員に行きたいのですが、原付で員弁バイパスを走ることが出来るのでしょうか?? 調べたら自動車専用道路ではない感じなのですが、確信が持てないので教えていただきたいです!お願いします!

  • 加治木(鹿児島)IC付近の地理(R10バイパスについて)

    数年前には何度か行ったのですが、最近行ってないうちに新しい道路が開通したようでその道路を知っている方がいれば教えてください。 知りたい道路は加治木インター付近に新しくできた国道10号線バイパスです。 以前は加治木インターから南下して踏切を渡って国道10号線に行き、右折して錦江駅付近の線路を通過(陸橋)して、姶良町役場などがある方面へ行っていたのですが、最近の地図を見ると県道55号線加治木インター付近から直接国道10号(バイパス?)線に入り、線路を通過しないで行ける道があるみたいなんですが・・・。 お聞きしたいのは、この加治木インターから国道10号線に抜けるのに、このバイパスが通れるか? また、以前に比べ県道55号から国道10号線へ出るのが楽になったのか?を知りたいです。 できれば、空港方面から来た時に加治木インター付近の右折する雰囲気など(インター付近の信号で高速にのるのと間違えないようにするなど)も教えてもらえたらありがたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 国道16号大宮バイパスから川越インターまでの所要時間。

    国道16号大宮バイパスから川越インターまでの所要時間。 明日の朝(18日金曜)、5~6時の時間帯、国道16号線大宮から川越インターまで、車でどのくらい時間がかかるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 土日、新宿~奥多摩の国道の混み具合

    今度の土日、奥多摩まで行くのに、新宿駅~初台~調布市~府中市~国立市~日野市~八王子市を通っている、国道20号線(甲州街道)を利用しようと考えています。 八王子市で国道16号線に入る予定です。 土曜日は午前9時以降、日曜日は13時以降に通る予定なのですが、今頃(5月下旬)ですと、どれくらい渋滞することが予想されるでしょうか? 市街地は混むと思いますが、数十分~数時間のあいだ車が全く進まないほどの渋滞も見込まれるでしょうか? また、ついでながら国道16号線~国道411号線(滝山街道)/都道45号線(吉野街道)の、混み具合もお教えいただけると幸いです。 特に、御嶽駅付近から先、山道の交通事情が気になります。 こちらも、全く車が動かないほどの渋滞の可能性はありますでしょうか? 普段利用しない道路なので、交通事情が分からず質問させて頂きました。 なお、高速道路の使用は予定していません。 どうぞよろしくお願い致します。