• 締切済み

ストーカー

高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

みんなの回答

• nekoi
回答No.8

四ヶ月もの間、ただついてくるだけであり、貴方に話しかけたりといった行動に出ていないところから、気が強い相手とは思えない。 親や警察はしっかりとした抑止力になるので、送り迎えは有効だと思う。相手も親に存在を知られたら警戒すると思うので諦める可能性がある。 後輩がストーカーに遭い、警察に相談して解決した事例が二つほどある。警察はちゃんと動いてくれるので相談するのもいいと思う。 相談しておくと、何かあった際に『相談していたのに』と言えるし、相手が何処の誰であるかまで判明することが多い。相手の素性を知ることが可能となるので相談は有効。 なお、誰かと帰るか親が送り迎えするかは本当に検討した方がいい。何故なら貴方一人の時に何かがあったらどうしようもないから。 貴方一人の時に貴方ご自身で立ち向かえるならともかく、そうじゃないのであればやはり送迎はしてもらった方がいい。その際、利用駅を一つか二つ変えるのもいいかもしれない。あとは乗る時間をずらすとか。手間にはなるがしばらくしたら諦めてもらえる可能性がある。

• SPROCKETER
回答No.7

高校三年生の女性と言えば、おそらく、美少女系か、可愛い系なのでしょうね。ストーカーやっている男はロリコンでしょう。4か月も狙っているのであれば、襲うのが目的では無いのかもしれませんが、携帯やスマートフォンを使って、あなたの写真やビデオを大量に撮っている可能性がありますね。付き纏っている目的の1つは、それでしょう。 女性を襲うのが目的であれば、何人も狙っては変えているはずです。4か月も続けて追い掛けているのであれば、写真やビデオを収集するのが目的の追っ掛けでしょうかね。 おそらく、隠しカメラで写真やビデオを撮っていると思います。パソコンに大量に保存していると思われます。あなただけではないかもしれません。警察に良く捕まる犯人の多くは、隠しカメラでスカートの中を盗撮する奴のようです。パソコンを調べたら、盗撮写真が山のように入っていた例が多いそうです。 ストーカーが性犯罪者や殺人犯になる事件は多いので、気を付けた方が良いと思います。一応、警察に事情を話して置いた方が良いかもしれません。あなたの勘違いである可能性もありますが、突然、行方不明になる女性の多くがストーカー行為が続いていたとも聞きます。 1人で帰らずに、友達と一緒に帰宅するとか、家族に送り迎えして貰うとか、しばらくの間、警戒して置いた方が良いかもしれません。 過去に起こった悪質な事件ではストーカーが異常性欲者で、被害者が首や手足を切られて丸裸の胴体だけが山中に捨てられていた事件もあります。被害に遭わないように注意してください。

• ginga2
回答No.6

通学?時間帯を変えてみても同じだったら 間違いないと思います。 下記へ連絡してください 警察相談専用電話「#9110」

• habataki6
回答No.5

不審者がついてくると110してください、つきまとい行為は 犯罪といいます、警察は5分で来ますから、相手が特定される と警告が行われます、貴方のファンであると言い訳するでしょ うけど、警告されると付きまとう行為は逮捕されます。

• zabusakura
回答No.4

早めに警察に相談を。

回答No.3

はい、ストーカーでしょうね。 他の方も言うように警察に相談するのがいいかと。 それによって、もしかしたら警察が本人に一度警告する可能性があります。 気が弱い男なら警告されたことでもう付きまといが収まる可能性が高いですよ。

回答No.2

ストーカーだと思います。 家の特定などをされて事件になる可能性もあります。 警察に相談してください。 車で送り迎えももちろんいいと思います。 変に何か言ったりするよりは、警察です。

• merrysun
回答No.1

そう云う場合は一応警察に相談してください。