• 締切済み

ストーカー

高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.8

四ヶ月もの間、ただついてくるだけであり、貴方に話しかけたりといった行動に出ていないところから、気が強い相手とは思えない。 親や警察はしっかりとした抑止力になるので、送り迎えは有効だと思う。相手も親に存在を知られたら警戒すると思うので諦める可能性がある。 後輩がストーカーに遭い、警察に相談して解決した事例が二つほどある。警察はちゃんと動いてくれるので相談するのもいいと思う。 相談しておくと、何かあった際に『相談していたのに』と言えるし、相手が何処の誰であるかまで判明することが多い。相手の素性を知ることが可能となるので相談は有効。 なお、誰かと帰るか親が送り迎えするかは本当に検討した方がいい。何故なら貴方一人の時に何かがあったらどうしようもないから。 貴方一人の時に貴方ご自身で立ち向かえるならともかく、そうじゃないのであればやはり送迎はしてもらった方がいい。その際、利用駅を一つか二つ変えるのもいいかもしれない。あとは乗る時間をずらすとか。手間にはなるがしばらくしたら諦めてもらえる可能性がある。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7562)
回答No.7

高校三年生の女性と言えば、おそらく、美少女系か、可愛い系なのでしょうね。ストーカーやっている男はロリコンでしょう。4か月も狙っているのであれば、襲うのが目的では無いのかもしれませんが、携帯やスマートフォンを使って、あなたの写真やビデオを大量に撮っている可能性がありますね。付き纏っている目的の1つは、それでしょう。 女性を襲うのが目的であれば、何人も狙っては変えているはずです。4か月も続けて追い掛けているのであれば、写真やビデオを収集するのが目的の追っ掛けでしょうかね。 おそらく、隠しカメラで写真やビデオを撮っていると思います。パソコンに大量に保存していると思われます。あなただけではないかもしれません。警察に良く捕まる犯人の多くは、隠しカメラでスカートの中を盗撮する奴のようです。パソコンを調べたら、盗撮写真が山のように入っていた例が多いそうです。 ストーカーが性犯罪者や殺人犯になる事件は多いので、気を付けた方が良いと思います。一応、警察に事情を話して置いた方が良いかもしれません。あなたの勘違いである可能性もありますが、突然、行方不明になる女性の多くがストーカー行為が続いていたとも聞きます。 1人で帰らずに、友達と一緒に帰宅するとか、家族に送り迎えして貰うとか、しばらくの間、警戒して置いた方が良いかもしれません。 過去に起こった悪質な事件ではストーカーが異常性欲者で、被害者が首や手足を切られて丸裸の胴体だけが山中に捨てられていた事件もあります。被害に遭わないように注意してください。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

通学?時間帯を変えてみても同じだったら 間違いないと思います。 下記へ連絡してください 警察相談専用電話「#9110」

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

不審者がついてくると110してください、つきまとい行為は 犯罪といいます、警察は5分で来ますから、相手が特定される と警告が行われます、貴方のファンであると言い訳するでしょ うけど、警告されると付きまとう行為は逮捕されます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.4

早めに警察に相談を。

回答No.3

はい、ストーカーでしょうね。 他の方も言うように警察に相談するのがいいかと。 それによって、もしかしたら警察が本人に一度警告する可能性があります。 気が弱い男なら警告されたことでもう付きまといが収まる可能性が高いですよ。

回答No.2

ストーカーだと思います。 家の特定などをされて事件になる可能性もあります。 警察に相談してください。 車で送り迎えももちろんいいと思います。 変に何か言ったりするよりは、警察です。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

そう云う場合は一応警察に相談してください。

関連するQ&A

  • ストーカー気質の男性を遠ざけるには。

    ストーカー気質の男性を遠ざけるには。 無職で職業訓練しているのですが 訓練が一緒の年配の男性に気に入られたようで 話したことないし話しかけてくるでもなく周りをウロウロしてきたり いつのまにか後ろを歩いていたり 私が興味無さそうだと短気そうに腹をたてた様子だったり たまたま電車が一緒なのですが乗ってきてた駅がいつも私の次の駅だったのに 先に乗っていて私がいつも乗る車両に俯き加減で座っていて 苦手なのでよく見ていなかったせいか気づかず隣端に座ってしまい住んでる場所も知られてしまいました。 なんだか体格よくて荒んだ感じがする人でとても怖いです どうすればいいでしょうか

  • ストーカーまではいかないのですが…

    数年前から、会社同士が近くにある男性の行動に 精神的苦痛を味わっています。 帰りが同じ時間帯になったときだけなのですが、 ・後ろから走ってきて、私のちょっと前で止まり、 チラチラ振り向きながら、私が通り越すとまた走って前にきて止まり… を駅まで繰り返す。 ・電車で2車両ほど離れた場所に乗ったはずなのに、 いつのまにかそばにいる。 ・逃げるために本屋に入り、出ると立ち止まっている。 ・空いているベンチがあるのに、私の隣に座る。 ・顔を見て、ニヤリとする。 いつも会社帰りには、突然近くにいるのではないかと、 ビクビクするようになりました。 何か言われるわけではないので、直接やめてくださいとも言えず、 男性の会社に電話しようかとも思いましたが、友人に名誉棄損で 訴えられるかもしれないと言われ、何もできずにいます。 毎日待ち伏せというわけではなく、見つかったときは… というくらいで、ストーカーと言えないと思うので、 どうしたらやめてもらえるのかと悩んでいます。 会社に匿名で電話して、やめてほしいと言うのは よくないのでしょうか?

  • ストーカーされました

    女子高生です 以前電車で明らかなセクハラをされた大学生の男性に今日ストーカーされました… 会ったのはそのとき以来だったと思います 私が電車で気づいたら車両挟んだ横に座っているのに気付きました… 次の駅が私の降りる駅だったので降りると近づいてきて微妙に体に当たってきました… で改札の外まで降りてくるとは思っていなかったのですが、何か気配を感じ何回も後ろを振り返って歩いていると私が渡っていた斜め前の交差点からまたかなり近づいてきてきました…(たぶん信号無視) 私は家がバレたら怖いと思い、急いで近くの店に入るとついてきてまた近づいてきました… 見つからないように店の中をぐるぐるし、外に出ると友達が店に買い物に来ていたので友達について私が出た反対の入り口から入るとその男性が何も買わずに出ていくのが見えました 男性は出た後周りをキョロキョロし、駅のほうに向かったかと思うと、また店のほうにきて私と目が合いました… 私が友達と話しながら男性を見ていると駅のほうに消えていきました その後も1人で後ろを何回も振り返りながらなんとか家に帰りました… 怖すぎて家に帰ってから泣いてしまいました 絶対危険だったですよね?

  • ストーカーに間違われてしまったようです。

    ストーカーに間違われてしまったようです。 朝、通勤電車では、だいたい座る席を決めており、周りが込んでいようが空いていようが、乗り降りがしやすい席に座ることにしています。 同じ時間帯なので、見かける人は同じような人がいます。 その中で、30歳前後と思われる女性がいるのですが、いつもの席に座ろうとして、その人がたまたま隣にいたのでその人の隣に座ったら、「チっ」と舌打ちされ、バーンと音をたててその人は立ち上がって、別の車両に移っていってしまいました。 しばし、呆然。 「えー、これって、ストーカーに思われたのだろうか」 私は、その方には興味はなく、同じ車両にいる、通勤する人くらいに思っていたのですが、相手からすると、そう思わなかったということでしょうか。 「同じ車両で、同じ時間に合わせて、私の近くに座ろうとするストーカー」というふうに思われていたのでしょうかね。 結構ショックをうけ、精神的ダメージを受けてしまいました。 あと、2,3回同じようなことがあれば、相手からすれば私は正真正銘のストーカーになってしまいますので、同じ電車には乗れず、時間をずらして乗るようにしています。 自分の不徳の致すところと言えば、そうなのですが、なかなか納得がいかない。 似たような体験をした方はいらっしゃいますか。 こんな時、どう考えたらよいでしょうか。

  • ストーカーではないと思うのですが、、

    こんにちは。 ストーカーではないかもしれませんが、夜も眠れないくらい悩んでいます。 会社の同僚で通勤電車が同じな別の課の男性なのですが、駅で電車を待っていたり、行き帰りの電車で偶然会うことが多かったものですから、よくそのまま会社に行ったり、下車する駅まで電車内で話をしたりすることがほんとうによくありました。その時からあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、偶然会う場合、気がついたら駅でその男性が後ろに立っていて呼び止められた、気がついたらその男性が電車の中でこちらを見ていたということが多かったのです。 一年前、会社のイベントでその他の同僚とバスに乗ったとき隣に座ったのですが、降りたい場所で降ろさせてもらえなかったということがあり、それからはその男性に対しては嫌悪感を抱いて話すことも顔を見ることも嫌になりました。それから話もしなくなりました。 その間、偶然会うということは1年の間に1回電車の中で会っただけでした。目が覚めてふっとあたりを見るとその男性がじっとわたしのことを見ていました。 3週間前、なにかのきっかけで一言、話をした後、また駅や会社までの間で偶然会うようになりました。その際も後ろから肩があたるくらい近づいて色々話しかけるのですが、挨拶くらいはしますが、そのほかは無視しました。もう、嫌悪で一杯でぞーとしました。 先週のクリスマス会の際に、帰宅しようと立ち上がると”電車で帰るのか!!”と非常に大きな声をあげて立ち上がり、質問してくるのです。 そのときもぞっとしましたが、違う同僚と帰る旨を告げて会場を出ました。駅に入ってから小走りで電車にぎりぎり飛び乗ったのですが、電車が出て5分ほど経って見るとその男性が5列ほど後ろの席で座っていてこちらをじっと見ているのです。一緒に帰った同僚も『ありえない。。』と驚いて言っていました。 恐らく、わたしと行動をともにしたい、話したいとその男性が思っているとは思うのですが、もう夜も眠れない、会社では時々仕事が手につかない状態です。自分でもなんだかわかりませんが、嫌悪感と恐怖感がいれまじったようなものすごく不快な気持ちです。 悪気はないと思うのですが、こちらが嫌がってても分かってないような振りをして話しかけたりしてくるのももうやめて欲しいのです。私に嫌がられてムッとしながらエレベーター中でわざわざわたしの隣に立ったりされるとぞっとします。 本人に私の気持ちを言ったほうがいいでしょうか? 当方、女性で36歳、既婚です。その男性ははっきりはわかりませんが、40歳以上で独身です。私は最初から全く恋愛感情はありません。

  • 元カノがストーカーになったかもしれない

    まだ疑惑だけなんですけど 2年前に半年だけつきあった彼女が 自分の職場と同じ最寄り駅の会社に転職したらしく こないだ駅で電車待ちしてたら黙ってうしろに立ってました 電車入ってきて窓ガラスに映って気づいてぞっとしました そこそこ混んでた車両だったので 「あー混んでるから他のにしよ」って感じで移ったらついてはこなかったんですけど… 最近フェイスブックの友達かも?のとこにその元カノやたら出てくるんですが それって自分のを見に来てるからって聞いたことあって怖いです 記事は友達のみ公開にしてますけど、それでも気持ち悪いです あと本当に偶然かもですが 僕がたまたま1回だけ友達のチームのフットサルに参加したら 帰りの駅にいたんです… 確かにTwitterで呟いたけどその元カノは僕のTwitterしらないはずだし なんか何も話しかけてもこないけど目だけ合ってまじ怖いんですけど… これストーカー予備軍ですかね? こういうのってそのうちエスカレートしますか?

  • 堂々とストーカーをする人の心理とは

    今ストーカーをされています。 もう警察には通報していて、動いてもらう予定なのでその点でのご指摘はご遠慮願います。 私は25歳の普通のOLなのですが、電車が同じ学生さんにストーカーをされています。 つきまといをされたのは一度なのですが、警察に報告したところ緊急を要するとの事なのでもうすぐ動いてもらう予定です。 その一度のつきまといについてなのですが、その時学生さんは後ろから堂々とついてきて、私のマンションの中まで入ってきました。 隠れてついてくるとかではなく、私の5m後くらいをふつうについてきて、隠れる素振りもなく私のマンションのエレベーターの前まで来て、私の隣に平然と立っているのです。 その後私は本当にヤバイと思って逃げましたが、その子は私の住んでいる階までエレベーターで上がり、その後数分してまた降りてきました。 たぶん、私の住んでいる階の廊下をうろうろと歩いていたのでしょう。 これは、警察の方と管理人室の監視カメラを確認して発覚しました。 私はストーカーは隠れてこそこそとついてくるものだと思っていたのですが、この人は隠れるようなことは一切しませんでした。 1か月程行き返りの電車の時間・車両同じなので、お互い完全に顔は分かっています。 堂々とストーカーをする人は、どのような心理なのでしょうか? 私にはまったくその心理が分からず、恐怖が押し寄せています。 宜しくお願いします。

  • ストーカー?に困っています。

    高3になった春からなのですが、去年同じクラスだった男子からストーカー?行為を受けています。 廊下をすれ違うとあからさまに私の方を見てきます。 それだけではなく、帰りの電車のホームが同じで私の姿を見かけると私が立っているすぐ後ろに来てケータイをいじっています。(私は睨みつけたりしたのですが彼はずっとケータイをいじっていて私が睨んでいることに気づいていません) 私はなるべく避けるようにしているのですが、こんな調子がずっと続いています。 正直彼が私のそばにいたり見てきたりするのが気持ち悪いです。 困っているので誰か助けてほしいです。 ちなみに去年の修学旅行でその男子にちょっと待ち伏せされながら話しかけられました。 それ以外はまったく話したことがありません。

  • 集団ストーカーの実態は?

    集団ストーカーの実態は? 先日パソコンで集団ストーカーや創価学会についての情報を調べました。 そしたらその翌日自宅から電車駅に行く途中全面黒塗りで爆音を鳴らすワゴン車に2回遭遇し、電車待ちをしている間にもう一度そのワゴン車に遭遇しました。また線路沿いの道路をサイレンを鳴らす白バイが通過して行きました。そして帰宅途中にももう少しで自宅ってところで警察車両に遭遇しました。 それから毎日外出すれば警察車両を目撃します。自分が住んでいる地域周辺はとても田舎で警察車両なんてあまり目撃しないので偶然にしては出来すぎているなぁと少し不安です。 しかし、自分が集団ストーカーをされる原因が思い当たらないのです。 ひとつ言えば自分の母が何十年も前に創価学会の入会を勧められたけど断ったことがあります。 それだけで集団ストーカーされる原因になるのでしょうか? ちなみに自分も母も苦労の多い人生を歩んできました。 これも学会となにか関係があるのでしょうか?

  • 痴漢、ストーカー

    去年の出来事です。 夜、電気を消して寝ようとすると突然玄関の鍵を何かでガチャガチャ。 そしてドアノブをガチャガチャされ 5~10分くらい犯人とドアノブを抑え合い、すごく怖い思いをしました。 携帯が充電を切れていてすぐに警察に電話できませんでした。犯人は気づいたらいなくて顔も分かりませんでした。 ちなみに私のマンションはオートロックです。 『ここのマンションの鍵はしっかりしてるからそんな簡単にできない。部屋まで分かってるし、消灯してすぐだったんだから誰かに前からつけられていたか、同じマンションの人だろう』と言われました。 その次の日からは… 朝ゴミ出しして1時間後ぐらいに出かけるため外に出ると私のゴミだけが少し散らかっていて、袋は結び直してありました。 あと自転車のカゴに前日やその一週間前後雨など降ってないのにレインコートや折り畳み傘が入っていました。 それから数ヶ月後。 通勤ラッシュの時に私が乗り換えで使う駅からずっと一緒の若い男性がいました。 痴漢なのか電車に乗ると女性とベタベタしていました。 女性は嫌がらずに喘ぎ声を出していて車内は気まずい雰囲気。 その声に興奮したのか小太りの男性が私の後ろにくっつき腰を振り出しました。 私はひじを小太りの男性のみぞおちにグリグリして足を踏みつけ追っ払うと、その小太りの男性は次の駅で降りて行きました。 すると、あの若い男性の喘ぎ声を出していた女性も降りて行き、若い男性は私の後ろに来ようとこちらへ向かってきました。 でも人の多さでなかなか私のところまで辿り着けず、次の駅で私は車両を変えよう!っと急いで降りました。 すると、その若い男性が追いかけてきて私は女性車両に飛び乗りました。 今でもその男性の顔が忘れられません。 そして今度は夏祭り。 私は浴衣を着ていました。 花火大会が終わって時間をずらして帰ったので電車は空いていました。 が、なぜか隣にいる男性が近い… 怖くて逃げているとドア付近に追い込まれ、男性は自分の股間に触れていました。 なんでこんな空いてるのにこんなに近いの!?っとパニックになると遠くに座っていた男性と目が合い、私が怯えているのに気づきました。 それで『あれ~⚪︎⚪︎ちゃんだよね?』っと赤の他人なのに友達のふりをして助けて下さりましたので平気でした。 なんで私はこんなに狙われやすいのでしょうか? 私の外見などは女の子って感じだといわれます。 色素が薄いので髪は暗めの茶髪。 目も茶色。肌はすごく白いです。 顔が高島彩アナウンサーに似てると言われます。 やっぱりふわふわしているからですか?

専門家に質問してみよう