• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストーカーされました)

女子高生がストーカー被害に遭いました!怖すぎる一件とは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が以前のセクハラ被害から同じ男性にストーカーされました。電車での接触から追いかけられ、友人の協力で逃れることができました。
  • 状況を見逃さず対応した女子高生。ストーカー被害を受けた経験を持つ方は専門家のサポートを受けることをおすすめします。
  • 女子高生は恐怖を感じ、家に帰ってから泣いてしまいました。ストーカー被害を受けた場合は警察に相談するなど、迅速な対応が求められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

ストーカーは、女の敵。 今度、会ったら「何かようですか?」 と、友達と一緒に言うといいでしょう。 どうせ、気の小さい人ですから。 ああ行った人は、女の集団行動に、弱い。 あなたが、美人だったのでしょう。 私は、ナンパ師なので、美人ならすぐに、声をかけるけど。 当然、断られることは、承知の上で。 でも、マナーとして、高校生には、声はかけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • urax2
  • ベストアンサー率22% (69/301)
回答No.3

交番か警察署にかけこめばよかったですね。エスカレートする前に一度相談してみては?常習者かもしれませんし……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ストーカーするには大抵なにか理由があります ・貴女が魅力的で性行為をする目的 ・貴女になにかしらの恨みを持っていて障害を与える目的 この二つのどちらかでしょう どちらにしても警察への連絡をオススメします。

moccal7
質問者

補足

以前私が電車の中で眠りかけているときに私の前に座っていたのですが、私の脚のすきまに足を入れて動かされていました(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカーではないと思うのですが、、

    こんにちは。 ストーカーではないかもしれませんが、夜も眠れないくらい悩んでいます。 会社の同僚で通勤電車が同じな別の課の男性なのですが、駅で電車を待っていたり、行き帰りの電車で偶然会うことが多かったものですから、よくそのまま会社に行ったり、下車する駅まで電車内で話をしたりすることがほんとうによくありました。その時からあまり気持ちの良いものではありませんでしたが、偶然会う場合、気がついたら駅でその男性が後ろに立っていて呼び止められた、気がついたらその男性が電車の中でこちらを見ていたということが多かったのです。 一年前、会社のイベントでその他の同僚とバスに乗ったとき隣に座ったのですが、降りたい場所で降ろさせてもらえなかったということがあり、それからはその男性に対しては嫌悪感を抱いて話すことも顔を見ることも嫌になりました。それから話もしなくなりました。 その間、偶然会うということは1年の間に1回電車の中で会っただけでした。目が覚めてふっとあたりを見るとその男性がじっとわたしのことを見ていました。 3週間前、なにかのきっかけで一言、話をした後、また駅や会社までの間で偶然会うようになりました。その際も後ろから肩があたるくらい近づいて色々話しかけるのですが、挨拶くらいはしますが、そのほかは無視しました。もう、嫌悪で一杯でぞーとしました。 先週のクリスマス会の際に、帰宅しようと立ち上がると”電車で帰るのか!!”と非常に大きな声をあげて立ち上がり、質問してくるのです。 そのときもぞっとしましたが、違う同僚と帰る旨を告げて会場を出ました。駅に入ってから小走りで電車にぎりぎり飛び乗ったのですが、電車が出て5分ほど経って見るとその男性が5列ほど後ろの席で座っていてこちらをじっと見ているのです。一緒に帰った同僚も『ありえない。。』と驚いて言っていました。 恐らく、わたしと行動をともにしたい、話したいとその男性が思っているとは思うのですが、もう夜も眠れない、会社では時々仕事が手につかない状態です。自分でもなんだかわかりませんが、嫌悪感と恐怖感がいれまじったようなものすごく不快な気持ちです。 悪気はないと思うのですが、こちらが嫌がってても分かってないような振りをして話しかけたりしてくるのももうやめて欲しいのです。私に嫌がられてムッとしながらエレベーター中でわざわざわたしの隣に立ったりされるとぞっとします。 本人に私の気持ちを言ったほうがいいでしょうか? 当方、女性で36歳、既婚です。その男性ははっきりはわかりませんが、40歳以上で独身です。私は最初から全く恋愛感情はありません。

  • ストーカー扱いされないか不安です。

    僕は20歳代後半(既婚)の男で、駅係員として勤務しています。 約1か月前から駅の改札内(駅ナカ)にある店で働く女性(20代半ばくらい?)が異性として気になるようになり、チラ見をしたり、行動を観察したりしてしまっています。 彼女は数か月前から働いていて、改札外へ出るときに窓口を通るのですが、それを見ているうちに「いいな」と思うようになりました。彼女とは表向きは、僕が窓口にいて彼女が通った時に「お疲れ様です。」と会釈をするだけの関係です。 気になりだして以降、彼女のことを気にしながら仕事をしています。 彼女の店の中は窓口からは見えないのですが、彼女が窓口を通る可能性があるおおよその時刻は決まっているので、その時間になると店の出入り口の方ばかり見ています。 窓口以外でもホームへ向かう時など店の前を通るときは彼女がいるかチラ見して確認しています。彼女の姿が確認できればすぐ目をそらしますが、姿がすぐ確認できないときほど見ている時間は長くなっています。他の階段を使って向かった方が早い場合でも、あえて店の前を通ったりもしています。僕の休憩時間に彼女の店の前を無意味に一往復してチラ見したりもします。 出勤時も必ず店の前を通ってチラ見をしています。 退勤時も、必ずチラ見をしています。退勤時は彼女の姿が確認できない場合、休憩時間に彼女がいきそうな場所(改札外のコンビニ、銀行ATMなど)を確認してから帰っています。(この退勤時のチラ見をしてから帰るまでの行動時間は5分から長くても10分くらい。彼女の店の前は3回通過) 僕は既婚なので彼女に実際に「手を出す」つもりはないですし、「顔見知りとして仲良くなる」というのも人見知りの激しい性格であるうえ、駅係員と彼女の店の店員の交流がほぼないのでむずかしい状態です。 この一か月で、「僕が窓口にいるときに彼女が通る」以外のシチュエーションで、8回ほど彼女とニアミスをしています。(同じ日に2回というのはありません。) ・コンコースで改札外に向かう彼女とすれ違った×3回 ・コンコースで改札外から戻ってきた彼女とすれ違った。 ・コンコースで退社する彼女とすれ違った。 ・改札外でコンビニから出てきた彼女とすれ違った。 ・改札外でATMに向かう彼女とすれ違った。 ・改札外で気づいたら彼女が僕の後ろを歩いていた。 「すれ違う」といっても肩がぶつかるような近さではなく、最低でも数メートルは離れています。 このうち一回は完全な偶然ですが、他は彼女の姿を探す意図が多少なりともあった場合です。(僕の休憩時間中や、あえて彼女の店の前を通った時など) 彼女がこのすべてで僕の姿を認識していたかはわかりませんし、同じ敷地内で働いているので、すれ違うこと自体不思議ではありませんが、窓口以外で1か月に8回というのは偶然にしては多いと思われる可能性もあるのではないかと感じています。 店の中をチラ見しているのも目が合ったりしたことはほぼ無いですが、気づかれている可能性もあるのかなと感じています。本人ではなくても他の店員が気付くかもしれませんし・・。 帰り道を尾行したりなど、駅の敷地付近以外で彼女とニアミスするような行為はしていませんし、それは今後もするつもりはありません。 ここまでが、現状の僕の状況です。 僕が質問したいのは、簡潔に言うと ・気づかれる可能性があるかどうか? ・ストーカー扱いされる可能性があるかどうか? の二点です。 僕としては今の状況を今後も続けたいと考えていますが、ストーカー扱いされ、それを会社に言われたりして、僕の会社での評価が失墜することを一番恐れています。 誰にも相談できないので、インターネットで質問させていただきました。 正直僕は、「気づかれる心配はない」「気づかれてもストーカー扱いされる心配はない。」という趣旨の回答が多く来ることを期待していますが、「ストーカー扱いされる」という回答が多い場合は行動を改めなければならないと考えています。 よろしくお願いします。

  • ストーカー

    高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

  • これはストーカーですか?

    約2時間前です。 友達を家から10分の駅に送って帰ってくる時だったのですが・・・ 普段から余り人通りの多い道は嫌いなので、人通りの少ない暗い道を歩いて帰っていたのですが、 後ろからハイヒールで歩いてくるような音がしてその時は不信には思わなかったのですが明らかに私についてきています。 その時少し怖いのともしかしたら帰り道がただ同じ人だと思い早歩きをしました。 そしたら後ろを歩いている人もコツコツと早歩きをしてきて、しかも近づいてきます。(ハイヒールならそうとう早いです) さすがに怖くなった私は、これ以上近づいて来るようなら走って逃げようと思いました。(既に2、3メートルぐらい) そしたらたまたま道を抜けた所でマンションの知人に合い難を逃れたのですが・・・。 後ろを見ましたが誰も居ないしその後家に着くまで足音もしませんでした。 これはストーカーですかね、とても怖いです。 因みに周りは住宅街で、家はマンションで25階建てなので知らない顔の人がほとんどです。 ストーカー被害で有ればこれで四回目で・・・被害で家も一回引越したこともあります。 警察には連絡してません。

  • これってストーカーになるの?

    こんばんは。 交差点で いわゆるスーパーカー、の後ろにつき興奮してしまい、音も素晴らしく格好良いな~と思いながらついて行ってしまい。 約5分程走って気づいたらその方の自宅?にまで行ってたっぽく、これはストーカーなどになってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

  • 友達にストーカーされてます。

    友達にストーカーされてます。 学校に行きたいのに外に出るのも嫌になってます。 私はどうしたらいいんでしょうか? ストーカーは特になにもしてきません。 ただついてきたり、見てきたりするだけです。 自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 トラウマになってます。 カウンセリングで心のケアをした方がいいんでしょうか?

  • ストーカーと思われてる?

    私には好きな人がいます。風俗嬢です。 しかし、私は風俗嬢に恋をしたのではなく、彼女に恋をしています。 メールや電話、何回か外で会ったりしてます。 そんなある日、ふとした事から彼女のアパートを発見してしまいました。それで止めておけば良いものを、 男性の心理と言いますか(そうしてください^^;)後日アパートに行って、 彼女に聞いていた部屋の様子から、彼女の部屋を知ってしまいました。 しかし後日行ってしまった罪悪感は拭えず、家を知ってる事実を彼女に伝えて、許しを得ようとそれを伝えてしまいました。 ちょうどその頃、彼女の家のポストが開けられたり、ベランダに置いたゴミが無くなったりと言う事件が続いたらしく、 案の定、私は犯人と疑われてしまいました(>_<) その後1ヶ月程、普通に接してましたが、先日急に私は店に出入り禁止になってしまいました。 彼女が言う理由は『近づきすぎたから』だそうです。 確かに客と付き合うことはタブーでしょう。 彼女は他の子よりも、店に近い存在なので客と付き合うことは尚更です。 私のことを考えて、出入り禁止とも考えられますし、ストーカーと疑われて出入り禁止になったとも考えられます。 出入り禁止の後、連絡はくれません。 どのように連絡を取ったら良いでしょうか?若しくはこのまましばらく連絡を経ったほうがいいのでしょうか? 文字数の関係で、支離滅裂になってしまいましたが、補足させて頂きます。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • 元カノがストーカーになったかもしれない

    まだ疑惑だけなんですけど 2年前に半年だけつきあった彼女が 自分の職場と同じ最寄り駅の会社に転職したらしく こないだ駅で電車待ちしてたら黙ってうしろに立ってました 電車入ってきて窓ガラスに映って気づいてぞっとしました そこそこ混んでた車両だったので 「あー混んでるから他のにしよ」って感じで移ったらついてはこなかったんですけど… 最近フェイスブックの友達かも?のとこにその元カノやたら出てくるんですが それって自分のを見に来てるからって聞いたことあって怖いです 記事は友達のみ公開にしてますけど、それでも気持ち悪いです あと本当に偶然かもですが 僕がたまたま1回だけ友達のチームのフットサルに参加したら 帰りの駅にいたんです… 確かにTwitterで呟いたけどその元カノは僕のTwitterしらないはずだし なんか何も話しかけてもこないけど目だけ合ってまじ怖いんですけど… これストーカー予備軍ですかね? こういうのってそのうちエスカレートしますか?

  • ストーカーが同じマンションに住んでいたら・・・

    今日、たまたまポストを見たら、ストーカー宛ての投票券の葉書が入っていました。このはがきは一週間ほど前に自分宛には届いているものです。ストーカーは自分が住んでいることを教えているのだと思います。 そこで質問。この場合、まだ被害にはあっていないので、 (1)知らない振りをして今のマンションに根性で住み続ける。 (2)すぐに引っ越す。 ただ、(2)の場合、既に私の職場がわかっている場合、後をつけることは可能なので、イタチごっこになるのは確実だと思います。 今住んでいるところから職場までは6km程。電車利用では乗り換え一回で3駅。 このストーカーは4年程前のメル友で、何度か会っていました。一年程前にも先回りをされたり、後をつけられたことがあります。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • ストーカーが…

    都内のカフェで働いているんですが、お客さんにストーカーされているようなんです。 最初に携帯番号の書いてある手紙を渡されて、しっかりお断りしたんですが、 その後もカフェに来て何度も手紙を渡されました。 そのたびに断っていたんですが、あきらめてくれませんでした。 いい加減しつこいので、カフェの店長にきつく言ってもらって何とか店には、 来なくなりました。 少しほっとしていたんですが、今度は私の最寄り駅に来て「偶然だね。この駅で降りるんだね。」と言われ思わず逃げてしまいました。 それからは、ほぼ毎日駅で待たれるようになりそのたび逃げていました。 今度は、家まで来るんじゃないかと思って、怖くなり店長や友人に相談して、 「警察に行くしかないよ」と言われすぐに警察に行きました。 警察の方も対応してくれて、厳重注意してもらい駅にも来なくなりました。 ほっとしていたんですが、今度は、家の近所で見かけるようになりました。 声はかけてこないんですが、家の窓を覗いていたり、ゴミを荒らされた形跡があったりしてものすごく怖いです。 もう1度警察にも言ったんですが、「巡回を多くします。何かあったらすぐに連絡ください」としか言われませんでした。 はっきり言って何かされてからでは、遅いんです。 毎日ものすごく怖くて、仕方ありません。 警察以外にどこか対応してくれるところありませんか?? 自分でも探していますが、ほかに何かいい手があれば教えてください。 本当に、お願いします。