• 締切済み

これってストーカーになるの?

こんばんは。 交差点で いわゆるスーパーカー、の後ろにつき興奮してしまい、音も素晴らしく格好良いな~と思いながらついて行ってしまい。 約5分程走って気づいたらその方の自宅?にまで行ってたっぽく、これはストーカーなどになってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

  • tk-kubota
  • ベストアンサー率46% (2277/4892)
回答No.2

ストーカーにはならないです。 ストーカーは、つきまどって、面会や交際の要求したり、性的羞恥心を害する行為などのことです。 今回の場合は、目的が違うのでストーカーではないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

毎日とか、毎日じゃなくても継続的についていったら、通報されてお咎めがあるかもしれません。窃盗団と勘違いされるかもしれませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • ストーカーについて

    私は今仕事をしておらず自宅にいます。 ある芸能人のファンになり、2チャンネルの掲示板にその人の質問をしてみたのですが、その後でストーカーと書き込みをされました。 以前、気になった人ができ、何度も電話をしてしまったこともあります。また連絡が取れないときにその人の自宅にも行ったことが2度くらいあります。(その人はその時いませんでした) その人の自宅は自宅から2時間くらいかかるところで、遠かったのですが、たずねてしまっていたことがあるので、 私はストーカーと一緒なのではないかと思ってしまいました。 もうその人のことは気にならなくなり、今は連絡もとっていません。 私は病気なのでしょうか?

  • ストーカーされました

    女子高生です 以前電車で明らかなセクハラをされた大学生の男性に今日ストーカーされました… 会ったのはそのとき以来だったと思います 私が電車で気づいたら車両挟んだ横に座っているのに気付きました… 次の駅が私の降りる駅だったので降りると近づいてきて微妙に体に当たってきました… で改札の外まで降りてくるとは思っていなかったのですが、何か気配を感じ何回も後ろを振り返って歩いていると私が渡っていた斜め前の交差点からまたかなり近づいてきてきました…(たぶん信号無視) 私は家がバレたら怖いと思い、急いで近くの店に入るとついてきてまた近づいてきました… 見つからないように店の中をぐるぐるし、外に出ると友達が店に買い物に来ていたので友達について私が出た反対の入り口から入るとその男性が何も買わずに出ていくのが見えました 男性は出た後周りをキョロキョロし、駅のほうに向かったかと思うと、また店のほうにきて私と目が合いました… 私が友達と話しながら男性を見ていると駅のほうに消えていきました その後も1人で後ろを何回も振り返りながらなんとか家に帰りました… 怖すぎて家に帰ってから泣いてしまいました 絶対危険だったですよね?

  • 救急車の音が聞こえなかった時

    今日交差点で止まった瞬間に、救急車が後ろから右前に出てきて左折していきました。 ひょっとしてずっとサイレンを鳴らして私の後ろにいたのか?カーステで民謡を聞いていたので気が付かなかったのかもしれません。でも救急車が抜くときに一瞬ワーンと鳴らして回転灯を回したのを見ましたから、多分鳴らさず後ろを着ていただけかもしれませんけど、もし鳴らして私の後ろにいたのなら私は完全に違法でしょうか。後でお咎めが来ますでしょうか。当時の運転は直進のみ、救急車に気が付くまで3分程度、法定速度はいつも厳守しています。 大きい音で民謡を聞いていたわけではありません。というのもここいらの救急車のサイレンの音はほんと小さいんです。横に止まっていても会話が不通にできるくらいで、交差点に近づいてもどちらから来るのかわからない程度です。

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • ストーカーが怖いです。

    ストーカーが数十分おきにベランダからこちらを覗いています。 近所の方にカメラを貸して頂きベランダに設置したら、20分おきくらいにカメラに写ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 洋画のタイトルは?しつこい女性のストーカーです。

    以前観たのですが、 また観ようと思って・・・。 でもタイトルがわかりません。 思い込みストーカー女で、 最後のシーンは、男性の自宅で、 奥さんとすっごい取っ組み合いになって、 確かシャンデリアにぶら下がって落ちて死んじゃう・・・。 だったと思います。 これだけで申し訳ないですが、、 もしタイトルがわかる方いらっしゃいましたら、 教えて頂けますか? 他にもストーカーもので何かありましたら、 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 質問サイトを見てストーカーをかばう電話をされます

    これは何度もあるのですがこの質問サイトを家族が勝手に履歴を調べて盗み見てからストーカーにたいしてこのサイトで質問したことにたいして必ずストーカーにとかほんまにおるんをなどといってきますストーカーに対する質問のみ必ず冷やかすかストーカーをかばうかストーカーについて適当に濁すようなことをわざわざ仕事中に電話で伝えてきています家族は宗教の会員です普段からとても変わった言動になりました私に嫌がらせしているストーカーの車両を限界までかばい続けますストーカーの仲間と私は思っています、自宅が震えるほど自動車が大きな音を出して走行していると車はいないと答えてきます、

  • 私はストーカーで訴えられますか?

    はじめまして。 私:30代女性 相手20代男性 私がストーカーや脅迫などで訴える、裁判するからな!ととある男性から言われたのですが、その男性が本当に裁判するなら裁判所からの呼び出し状?などは大体どれくらいで私の手元に届くのでしょうか?また内容証明などの場合はどれくらいの期間待って入ればいいのでしょうか?と言いますのも、裁判する!と脅かされているのではないかと疑問を持つ点がいくつかあったからです。 事の始まりは、出会ってすぐに相手は身分をあまり明かさないので変だなと思い、教えられないのならこれ以上は付き合えません、メールも終わりにして頂けませんか?と私から申し出たのが始まりでした。その後、電話でどうしても言いたくない、このままの状態で付き合いたいとの事だったので職種も似てますし、お互いの職場に出入りしている業者が多分同じなのでメーカーや卸に聞いてもいいかと尋ねたら個人情報だぞ!ストーカーで訴えるからとなったので「好きにして下さい」と軽く答えた所「怖い、脅迫されてるみたいだ」と逆に言われたんです。その後もメールはしませんし、電話もしないと言ったのにメールをして来るの物ですからそれはルール違反ではないですか?とメールを1度だけ送ってしまっています。メールをしないでとこちらから言ってから6回程のメールが相手方から送られてきています。 私としては相手の事を知りたい気持ちはあり、勢いで言ってしまった事は謝罪するつもりです。勿論個人情報を調べてはおりません。謝罪し和解しなければ相手方が病院勤めで地域の基幹病院勤務ですのでもしもの時に「職場に来たから訴える」と言う話になりかねません。実際職場に行ったら訴えるとも言われていますのでその病院には診察にすら行けない状態です。この様な状態ですので裁判されるのでしたら準備もしたいのですが、まずどれくらいの期間、裁判までに掛かるのか教えて頂けないでしょうか?それと私はこの程度でストーカーで脅迫罪?になるのでしょうか?逆に相手方が裁判すると再三言ったりメールを送って来てる事の方が脅迫に近いと思うのです。心臓が悪いのでもしその病院に紹介状を今の個人病院から書いて貰っても、行けば「ストーカー」で訴えられると困ります。私の悪い点などがあれば教えて下さい。もしあればきちんと謝罪したいと思いますが、それすらストーカー行為と言われてしまえば一体どこの病院に行けばいいのかわかりません。ちなみに地域にある総合病院は2つあり、その方が勤めてる方の総合病院の方が難しい病気にも対応できる大きな病院です。普段は個人病院でもいいのですが、手術になればそこに行く可能性もありますので上手く事を運びたいのです。お力添えお願い致します。

  • 堂々とストーカーをする人の心理とは

    今ストーカーをされています。 もう警察には通報していて、動いてもらう予定なのでその点でのご指摘はご遠慮願います。 私は25歳の普通のOLなのですが、電車が同じ学生さんにストーカーをされています。 つきまといをされたのは一度なのですが、警察に報告したところ緊急を要するとの事なのでもうすぐ動いてもらう予定です。 その一度のつきまといについてなのですが、その時学生さんは後ろから堂々とついてきて、私のマンションの中まで入ってきました。 隠れてついてくるとかではなく、私の5m後くらいをふつうについてきて、隠れる素振りもなく私のマンションのエレベーターの前まで来て、私の隣に平然と立っているのです。 その後私は本当にヤバイと思って逃げましたが、その子は私の住んでいる階までエレベーターで上がり、その後数分してまた降りてきました。 たぶん、私の住んでいる階の廊下をうろうろと歩いていたのでしょう。 これは、警察の方と管理人室の監視カメラを確認して発覚しました。 私はストーカーは隠れてこそこそとついてくるものだと思っていたのですが、この人は隠れるようなことは一切しませんでした。 1か月程行き返りの電車の時間・車両同じなので、お互い完全に顔は分かっています。 堂々とストーカーをする人は、どのような心理なのでしょうか? 私にはまったくその心理が分からず、恐怖が押し寄せています。 宜しくお願いします。