• ベストアンサー

ストーカーについて

私は今仕事をしておらず自宅にいます。 ある芸能人のファンになり、2チャンネルの掲示板にその人の質問をしてみたのですが、その後でストーカーと書き込みをされました。 以前、気になった人ができ、何度も電話をしてしまったこともあります。また連絡が取れないときにその人の自宅にも行ったことが2度くらいあります。(その人はその時いませんでした) その人の自宅は自宅から2時間くらいかかるところで、遠かったのですが、たずねてしまっていたことがあるので、 私はストーカーと一緒なのではないかと思ってしまいました。 もうその人のことは気にならなくなり、今は連絡もとっていません。 私は病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気ではないですよ 一時期の恋の病 >もうその人のことは気にならなくなり、今は連絡もとっていません。 だったらストーカーでも病気でもないです。 誰だってそういう時があるのでは?? 時が経てば解決致します... あまり考えこまないようにしてください

kokoro_1
質問者

お礼

そう言ってもらえると安心しました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

こんにちは。 ストーカーと、いわれるほど、愛情表現が極端だったのでしょうか? ご自分で自覚はあるのでしょうか? 「2チャンネル」と、いうのは、「2ちゃんねる」のことだと思うのですが、匿名をいいことにひどい書き込みも多くみられます。 (それは、ロム(書き込みをみるだけ)してればわかってきますが) 2ちゃんねるは、よくロムを(たとえば)「一年してから書き込め!」と、いうくらいその板やスレによって独特のものがあります。 あまり気になさらなくとも、いいのではないのでしょうか? 今、「ストーカー」という言葉も一般的で、わたしも日常的に、誰かの後ろをついていったり、のぞいたりするときに、「ちょっとストーカーしちゃった!」いいますよ。 好きな人ができたら、距離は関係ないですよね。 2時間くらい離れてても行っても不思議ないですけど、、。 好きになると、極端で、、。 また、嫌いになるのも早いのでしたら、病気とまでいかなくとも、極端な性格の方かもしれない。と、は思います。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

noname#80187
noname#80187
回答No.2

ストーカーというは、相手の気持ちや考え方を受け入れないで、自己中心的になんでもしてしまい、それが人として許し難い人ではないかと思います。 >ある芸能人のファンになり~ 僕は、あるテレビゲームソフトが大好きになり、それに関係する物ならなんでも買っていました。大好きになる=知ることができるならなんでも知りたいと思うことはあると思います。必ずとは言い切れませんが、そういう場合もあると思います。まあ、それが度を越して相手に迷惑をかけてはいけないと思います。 >以前、気になった人ができ、何度も電話をして これは、その人がそんなに電話しないでくれ、迷惑だと何回も言っているのに、それを無視してやってしまったらストーカーとかいう問題以前に人としてどうかなと思います。「迷惑」と感じることはストレスを感じることです。精神的に疲れるということです。  「迷惑」だと言われていないのなら、普通だと思います。ただ、状況に合わせて相手のとの距離をとれるのも大切だと思います。その状況が電話を何回もする必要、もしくはしても良かったかどうかだと思います。  必要、良かったとの判断はあなたと相手の問題だと思うので双方が良いと思えば良いし、「辛い」と思えば悪いだろうと思います。 「僕個人」が「文章」から判断するなら病気ではないと「思います。」

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ストーカーと言われました。

    私のしたことはストーカーでしょうか? 彼氏にフラれました。私には納得のいかない理由でした。彼は着信拒否までしました。そこまで怒ること?!そんな感じでした。でも私は彼を問い詰めず去りました。以後1度たりとも彼にメールも電話もしていません。戻って来ないことも分かっていたし私も戻りたいとも思いませんでした。ただフラれた理由だけが本当のところ分かりませんでした。だからモヤモヤしました。 それで私は今のように、ネットの掲示板に彼にフラれたこと、悲しかったこと等々書きました。書いたというか相談しました。もちろん個人名も年齢だって書いていません。それを後日彼に見つけられてしまいました。私は掲示板を変えました。また彼が追いかけて来て、私をストーカーと罵りました。生き霊とかおまえに憑かれたとも言われました。何でここまで言われるのか、、1度も連絡してない&する気もない、ただ掲示板に悲しみや疑問を書いただけでストーカーなんでしょうか?

  • どこまでがストーカー?

    今ってストーカーについて問題視されてますよね。。 私は過去、ストーカーにあったことがあるし、 自分では自覚がないのですが、ストーカーだって言われたことあります。 おととし、知り合って、ちょっとお付き合いした人です。 出会って意気投合して連絡先を私から教えました。 向こうから電話がきて、メールのやり取りして、誕生日プレゼントをいただいて、気持ちが傾き、 私の方からも誘うようになりました。 自分から連絡したり、向こうからも連絡きたりという関係からドライブに行ったり、映画を一緒に見たりしてるうちに好意をもったので私からキスしました。 でもその彼を知ってる友人から「あんたストーカーなんだって?本人いやがってるよ?」と忠告を受けました。 ショックでした。 危なく警察にお世話になるところでした。 その友人からの忠告を受けた後、連絡がきたんですが、もう会いません、と伝え、一人で泣きました。 私は嫌がられたというショックより、私はストーカーだったんだ、というショックがでかくて男性全てをその後拒むようになりました。 このまま恋人もできないまま、結婚もできないままなのか不安です。 どこまでがストーカーなのでしょうか?

  • ストーカー

    ネットストーカーが怖いです。 某大型掲示板を利用してから、同じ趣味を持つ人に たびたび付きまとわれているとしか思えない書き込みを 掲示板上で見かけます。 もしかしたら、その人はこのサイトも利用しているかもしれません。 その人はIDを複数使用していて、バリバリのオタクです。 気味が悪くてブログも削除しました。 ここニヶ月ぐらい、気味が悪いことが続いてます。 暫くネットを利用するのをやめた方がいいでしょうか

  • ストーカー心理とその後は?

    彼が、モト彼女からストーカー行為にあってました。(今は、ないと言ってますが・・・)私は彼との結婚が決まってて、彼が自分の両親に思い切って相談し、母親からそちらのストーカーさんの自宅に電話を入れてくれたそうです。電話にでられた方は、ストーカーさんの母親ですぐに止めさせるとの事でした。確かに今は、凄くオトナシイ状態です。自分で自分のやってた行為に気が付いたのでしょうか!?その後、その人は平然と普通に生きていけるのでしょうか?失恋してストーカー行為に苦しむ人の心理が気になってます(被害者側も、加害者側も・・・)

  • 片思いって、ストーカーになるの?

    今好きな人がいます。 思いは伝えてありますが、「今は一人でいたいから、一人にして…会いたくなった連絡するから」「思われてても今は期待に応えられない」と言われてます。 違う人にいく気もないし、連絡来るまで待ってようと思いますが、凄い彼女の事を思ってしまいます。 何も行動とか起こしてる訳(起こしたらストーカーな気はしますが…)じゃないんですが、思ってるだけとか待ってるってストーカーになるんですか? 彼女の迷惑になってるのかなって思いまして…

  • 別れた彼がストーカーに・・・

    別れた彼がストーカーのようになり、困っています。 自分の携帯やメールは全て着信拒否にし、自宅に押しかけてきた時には警察に連絡しているのですが、 どうしようもなくなったためか、最近会社の方にまで被害が及ぶようになりました。 私はサイト運営に関わる仕事をしているのですが、その掲示板に私のことを書いてくるのです。 まだ個人が特定できないような内容なので大丈夫なのですが、 いつか実名で書き出したらどうしようかとビクビクしています。 彼は普通の状態ではないので、何をしでかすか分かりません。 事前に彼の行動を抑止するような方法はあるのでしょうか? また、ストーカー行為を止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • ネットストーカーについて質問です。

    ネットストーカーについて質問です。 IPアドレスを変えても変更前のIPと変更後のIPが同一人物であると判ってしまう 物なのですか? ある掲示板に書き込みをする度にIPを変えているのですが、どうもその掲示板を 利用している人達には、こちらが書き込んだのが特定されてしまう様なのです。 最初は「カマをかけているのかな?」と思っていたのですが結構正確なようなので。 自分で調べた知識で予想されるのは 1.書き癖や書き込み時間等からカマをかけている。 2.掲示板の管理人やハッカーがIPから大よその地域を特定してカマをかけている。 3.パソコンにウイルスが感染している。 4.プロバイダ内の技術者やネットインフラの技術者がハッカーである。 5.公的機関や非合法組織やハッカーが何か細工している。 結構巨大な掲示板で沢山のスレッドがあり色々なスレッドに書き込む度にIPを変え てブラウザを閉じ、キャッシュ・クッキー・履歴の削除をしているので1と2は考え 難いと思っています。 ウイルスのスキャンやOSの入れ替えをしても変化が無いようなので3も考え難い。 4や5のような事ってありえますでしょうか? 又は自宅からNTTの局舎までの回線に電話盗聴のような手段で回線に細工されてい たり等考えられますでしょうか? ADSLです。

  • ストーカーにあたりますか?

    元彼に「お前はストーカーと一緒」と言われました。 それで訴えるみたいにも言われています。 付き合って居た頃の話しなんですが… それは、ケンカすると、彼は電話に出てくれなかったりメールを返信してくれなかったりするので、何度も連絡してしまう事です。 そうなると、話しが全く出来ないので、彼の家の近くのコンビニで仕事を終わるのを待って「話しをして欲しい」と言って話をしてもらうと言った感じだったり、少し待って欲しいと服を掴んだりした事がありました。 普段は、全くこの様な行動は取らないのですが…ケンカになると「このまま終わるかも…」と不安になり、上記のような行動をとってしまいました。 やはり、ストーカー行為になるのでしょうか?

  • ストーカーですか??ちょっと怖いです…

    あるバンドのファンサイトで仲良くなり、 ライブ会場で会ったり(もちろん多数で)した人がいます。 その人(仮にAとします)とは去年の夏に初めて会いました。 次に会ったのは去年の11月で、合計2回しかあったことはありません。 私は去年の12月に彼氏が出来たんです。(Aとは全く関係ありません) そのことをAにも言いました。 それからというもの、Aの行動が変なんです…。 それまでは、あまり電話をしてこなかったくせに、毎日してきたり、 「Hしたいな」とか卑猥な言葉を発してきます。 「彼氏と別れたら俺に乗り換えてね」とかも言われました。 そして最近、極めつけの出来事がありました。 なんか、私の地元(最寄の駅付近)に引っ越してくると言われたんです!! Aは今まで、仕事場に近い所に住んでいました。 でも、私の地元はAの仕事場とは全く逆です… なんか気持ち悪く感じました。 それから少し、電話に出るのをやめたんです。 そうしたら、伝言メモに 「今の家を明日出されるんだ。でも、新しい家に入るには2週間も間が空くから、ともの家に泊めてよ~」 って入っていたんです… しかも、2日連続で…。 怖くなって、電話拒否にして、メアドも新しくしました。 電話拒否にしてから、2度電話が来た(4日前)のですが、その後は来てません…。 友人や彼氏に言うと、立派なストーカーだと言うのですが、 「可愛い子紹介して~」とか言われたこともあるんで、 私のことは好きなわけではないのだと思うんです…。 Aはストーカーになるんですか?目的はなんなんでしょう?? もし、ストーカーなら、どういうことに気をつければいいですか?? 会ったら怖いので、使用する駅を変える予定です。 あと、住所は教えてませんし、うちは電話帳には登録してません。 ちなみに両親と住んでいます。 駄文・長文で申し訳ございません…