• 締切済み

ストーカーが怖いです。

ストーカーが数十分おきにベランダからこちらを覗いています。 近所の方にカメラを貸して頂きベランダに設置したら、20分おきくらいにカメラに写ってます。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• sekiaka
回答No.3

ご自分が精神的な病気にかかられている可能性もあります。 心療内科などに相談してみてください。

• go_hidego
回答No.2

まずは毎日のストーカーの行動を動画で撮りましょう。それを毎日ノートに 書き込んで、警察に相談しましょう。 そしてどのようにすればストーカー規制法に抵触するのかを詳しく聞いて 来ることですね。 写真ではなく絶対に動画で撮ることですよ。 被害届を出すことを勧められたら直ぐに出しましょう。

回答No.1

ちょうどストーカーが来てるときに警察に連絡するしかないですよ。 でもただしたから見てるだけで何もしないんだったら警察は何もしてくれません。 危害を加えられるとかの具体的な被害がないと動いてくれません。 ただ職質ぐらいはしてくれると思います。 今はそうやって証拠を集めるしかできないんじゃないですか。 被害届は出してますか?