• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストーカーについて。

大変困っています。親身に相談に乗って頂きたいです。宜しくお願い致します。 高校の頃4ヶ月付き合った人が居ました。相手の事が好きでは無くなり、私から別れようと言い別れました。 それから5年後位に一度再会しました。居酒屋で飲み最近の近況を話してカラオケに行ってそれからは全く連絡を取っていません。(その時その人には彼女がいました。) 高校の同級生(女友達)を通じて聞いた話ですが、彼は私が高校の時仲良くしていた女子と付き合っていた時期があったそうです。 ここからが本題です。 つい最近、その男を地元で見ました。パチンコ屋を出たり入ったり、はっきり言って様子がおかしかったです。声を掛けようか見過ごそうか迷ったのですが声を掛けました。 その男は地元は違う路線だし、何故私の地元にいるのか・・。 私「何やってんの?」男「パチンコ」私「何でここにいるの?」男「住んでるから、ってか俺飯食ってないんだよ、飯行こうぜ!」 と言われたのですが、彼氏がいるし直感で嫌な予感がしたのでじゃぁね、と言って別れました。 別れた後、彼は自転車を漕ぎながらタバコを吸って去って行きました。 そして今日です。 近くのレンタル屋でDVDを借りて帰ってる最中、バイクに座りながらタバコを吸ってる一人の男がいました。間違いなくその男でした。私の家の近所です。 彼について。 元ヤン、バイク好き、タバコ好き、美容師(はっきり言って今美容師をしているとは思えないです。何故なら今日は日曜日なのに私の家の近くにいました。) ネットストーカーに遭った事はありますがリアルストーカーは初めてでどう対応して良いかわかりません。正直凄く怖いです。 声を掛けて彼の言い分を聞いた方が良いのでしょうか? それとも証拠を集めて警察に届出を出した方が良いのでしょうか? ストーカーに詳しい方、法律に詳しい方、助言、アドバイスを頂けたら幸いです。 本当に困っています。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数301
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

記録にとりましょう。 年月日、時刻、場所、具体的に何をしていたか。詳細に記録を取りためて行ってください。 ストーカーは、行動がエスカレートしていく場合が多いので、限度をこえていると判断したときは、その記録を持って所轄の警察署に被害を訴えましょう。 武器は記録です。 負けないでください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

考えすぎでしょう、あなたに、コンタクトを起こしてないじゃん、、、。 勝手にあなたがそう思い込んでいるだけじゃないかな。 心配なら、日記をつけて見たら、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#184132

もう、、これからも、声も掛けない事。 まだ、被害に会って無いなら、警察は、何もしてあげられません。 逆に、その男の家が知ってるなら、逆に、行動を探ってみては如何?  貴方の家の方に向かってるのか。 不審人物を観たら、警察に通報した方が良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!