集団ストーカーに遭っています

このQ&Aのポイント
  • 愛知県名古屋市近郊で数年にわたり集団ストーカーに遭っており、被害は盗撮や嫌がらせが主であり、地域にも広まっています。
  • この地域では以前から集団ストーカーが行われており、特にブロードバンドの普及後から問題が顕著になっています。
  • 警察が個人間のストーカーには注意を喚起するとしているものの、企業や団体による集団ストーカーは難しい問題とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカーに遭っています

数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

まず、いつも申し上げるように、物的証拠をしっかり取ることです。 それがなくては、話になりません。 必ず証拠を取りましょう。 又、身の危険を感じるようでしたら、まずは転居。 これに限ります。 転居しても、ストーカーに遭うようでしたら、貴方ご自身の問題だと思います。 VIPでもない単なる一個人を、日本中追いかけて行く集団など、ありえません。 尚、質問文は、句読点を入れて適宜改行し、投稿されることをお勧め致します。 読みにくい文ですと、それだけ回答が減りますので。

nagoyaaidol
質問者

お礼

出来るかどうか分かりませんが 一番最初に証拠を取れと言うためになる意見をいただいたのでBAとさせていただきます

nagoyaaidol
質問者

補足

おっしゃるとり やはり物的証拠ですよね 警察に相談した時もそのことを言われました またすぐにでも転居したいのですが・・・ 情弱だった私は この地域に来たばかりの時に 不動産を購入してしまいそれがネックとなって 引っ越せないでいます 不動産さえうれれば すぐにでも引っ越します 仕事柄日本中回りましたが 地域の人がこんな陰険で悪質な所は初めてです もちろん全員とわ言いません この地域でも私の周りにはいい人はたくさんいます しかし悪質な人がとびぬけて多いのです 私がいままで付き合ってきた日本人とは明らかに性質がちがいます とにかく早く引っ越したいです

その他の回答 (7)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

<インターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋<の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され インターネットというのは回線に接続していますのでハッカーからしてみれぱ侵入することは簡単なようですね しかし,相手は海外経由かほとんどです。 <見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も<入って着ました 貴方が何かいわれた 何かされたとしても 証拠がなければ貴方の妄想とかいわれてしまいますので,誰にも証明てきる ように録音や目撃者を確保することは重要です。 < 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが ストーカーというのは特定した人が特定した人物につきまとうということですよね,宗教だと断っても同じ信者の 違う人,断るとまた,違う人というように続いていくことは否定できません。 相手が組織的に連携しているとなれば,それに対応できる情報提供を積極的にして周囲に感心を持ってもらう ことは重要です,貴方の立場ということもあるのでしたら,信頼て゛きる人に目撃情報になってもらえるよう根回し をする,市町村であれば,近年は不審者情報を積極的に公開しています。

nagoyaaidol
質問者

補足

ご回答有難う御座います 確かに証拠がないと証明出来ないですよね 私もその証拠を集めたいのですが 相手はかなりなれていて 確定的な証拠をあつめさせてくれません 私をストーカーしているのは女性が多いのですが あまりにひつこいので マスクをして顔をかくしても 女性の目にはすぐに見抜かれてしまいます 私は他の地方出身なので お正月などは地元にかえるのですが そこに 名古屋でみたストーカーが来ていて驚きました 私もまけじとストーカーの写真をとろおとするのですが ストーカーはすぐに隠れてしまいます しかし 私の写真は携帯などでばしばし撮って どこかに送っています 周囲の人に そのことをさんざん言っているのですが 私の周囲の人は 楽天的な人が多く あまり頼りになりません ぬくぬくとした地域で育ってしまった私に この危険極まりない地域の人たちと 一人でわたりあうのは とても不安です 早く引っ越したいです  

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

集団ストーカーと言うと物々しいですが、要はちょっとした事が一部の人の目に留まって、横で繋がっている見ず知らずの仲間から暴言やら付き纏いやらをされているって事ですよね。 ある事ない事悪口を言い触らして人を追い詰めるなんてものは、いつの時代にもどの地域でもある事だと思います。 まぁ、何にしてもまずは証拠ですね。 事実であっても証拠がないと病気扱いされ兼ねません。 小さな証拠1つ1つを集めて、せめて危険な人物だけでも遠ざけるようにするしか・・

nagoyaaidol
質問者

補足

ご回答有難う御座います だいたい日本人の知っている通常の嫌がらせというのは おっしゃるとおりですよね しかしこの地域のストーカーは本物です 名古屋は 大いなる田舎とかなんとか言われているそうですが 結局 殺伐とした都会と違い 田舎の人は横のつながりが強いので 地域全体が 学校の一つのクラスのように なっていて 気に入らないやつをイジメルと言うスタイルのようです いわゆる村社会です 私もすっかり村八分にされ 最近では病院でも看護jしから嫌がらせをうけ ろくに病気の治療もできません 昔タモリさんが 名古屋嫌い 名古屋の大人はもう少し心に余裕をもてと言っていたようですが 聞いた時はよく分からなかったその意味が いまは痛いほど良く分かります 早く引っ越したいです 

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.5

>実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか  普通は 警察に相談します。  それ以外は 「ストーカー対策」を売りにした 興信所、探偵社等に依頼しています。  嫌な思い、危険を感じるなら お金は掛かりますが 常識で考えれば 後者を選択するでしょうね!  本当に被害に遭って困っているなら 四の五の言わずに・・・

nagoyaaidol
質問者

補足

もちろん警察には相談しましたし ストーカーの写真も見せました しかし警察が動く条件としては不十分だそうです また興信所や探偵も考えたのですが 一時間20kとのこと 薄給の上 どうゆう地域か知らないで 来たばかりの時に不動産を買うと言うドジをしでかし ローンを抱えている身には厳しいお値段です 不動産を買った後 名古屋はとんでもない所だとわかり すぐに売りにだしたのですが これがなかなか売れません こんな地域だと知っていれば初めから来なかったのですがとても後悔しています 不動産さえ売れればすぐに引っ越します まさにあり地獄です このまま 名古屋の人の思惑通り殺されてしまうのでしょうか・・・

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.4

引越せばいいと思う。

nagoyaaidol
質問者

補足

正直 こんな所は明日にでも引っ越したいのは山々なのですが 来たばかりの時に買ってしまった不動産のせいで 引っ越せないでいます こんな地域と知って入れば はじめから 来なかったのですが・・・ 人生最大の失敗です 情報弱者はだめですね

回答No.3

ちょっと言ってることが意味不明です。 変な薬でもやってるってことはないんでしょうが、少し鬱状態の可能性もあります。 ただ、実際にそういう行為に遭わされて、頭が混乱してる場合もありますから、前者の言うとうり、病院の心療内科にいくことをお勧めします。

nagoyaaidol
質問者

お礼

荒らしはいりません

回答No.2

実際にストーカーされているなら興信所などで調査してくれるサービスもありますが、その前にセルフチェックされてはいかがでしょうか? http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/

回答No.1

まず、精神科で診てもらって下さい。 話はそれからです。

nagoyaaidol
質問者

補足

私も集団ストーカーなんてメンへらな人の被害妄想と思っていました しかし自分が実際にやられてみるとそうではないことがわかりました

関連するQ&A

  • 集団ストーカーって?

    集団ストーカーと言う話は、簡単にいうとこうなのでは?集団ストーカー話を作る=周りにこういう話だと風評する=一部の嫌がらせをしたい人間が後をつけまわす=集団ストーカー話の内容のような行動をとる。電波とかいろいろな話ですが、それに近い事をしているだけでは?つまりこの集団ストーカー話をなぞっているとも考えられます。犯人が宗教とか警察って笑。もしくは上記のような嫌がらせを受けている被害者が怒って反撃し事件を興すかも、と思われているのかもしれませんね、被害者なのだから堂々としていればいいだけでしょう。結局集団ストーカーとは、風評+つけまわし=いやがらせでは? 悪いのは嫌がらせをする人なのだから、いやがらせを受けたら文句を言えばいいし、当たり前に訴えればいい。集団ストーカーなんて言葉を使わなければ犯罪でしょう、相手に付き合って馬鹿な話をするから精神病なんて話になるのでは?集団ストーカーではなく、ほら吹き集団でしょうか笑。複雑に考えすぎて疑心暗鬼になり猜疑心で当たり前の行動と決断ができなくなっては嫌がらせをし放題ってことにもなりかねないのでは?相手が怒らないと思っていたらそりゃ嫌がらせもするでしょう、訴えられないと思っていたら風評もするし後もつけ回すでしょう。単純に考えればこんな話ではないでしょうか? 

  • 集団ストーカー?

    集団ストーカーとサイトで見ましたが、内容が支離滅裂でなぜそう思ったかが理解できませんでした。考えられるのは、あの文を書いた人が精神障害なのか、もしくは実際にいやがらせを行っている人が書き込んでいるかです。たとえば、つけまわしているがほかの話はうそ、もしくはそう思ってもらいたい情報電波など創価でしたっけ がやっているなど。そう思わせようとしているんだと聞くと言ってみようかと思う人もいるかも、後はいやがらせをしている人がつけ回す、集団ストーカーと言う作り話をなぞったいやがらせの方法では?

  • 集団ストーカーについて

    集団ストーカー被害にあっている方だけに質問です。 (1)集団ストーカーされている方の地域(都道府県)を教えて下さい (2)ストーカーに加担している大雑把な大体の人数 (わかるだけで結構です) (3)被害内容 (たとえば24時間の監視 あることないことの吹聴 盗聴 盗撮 家宅不正侵入 電磁波被害 思考盗聴 パソコンの盗み見 音声送信など) (4)やはり加害者は創価ですか?

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • 集団ストーカー?盗撮を行ったりするのでしょうか。

    たまにネットで集団ストーカーという用語を見つけます。 これは具体的にどういう集団なんでしょうか? どなたかご存知でしたら回答宜しくお願いします。 最近、ストーカーのめった刺し事件などが報道されていて非常に許せません。 集団ストーカーとまではいかないかもしれませんが、 家の前に立体駐車場がある人は盗撮されたりする可能性があると言っていましたが、 そういった盗撮マニアや盗聴を行うストーカーが悪意で結びついた集団 (グループでストーカー的な行為を行う?)の場合を指すのでしょうか? 上記の場合は車の中に、家の窓から室内が見える様に小型カメラなどを設置する そうですが、こういったカメラには拡大機能や盗聴が出来る機能がついている場合も あるのでしょうか?事件のようなストーカーがいて、いつも出かけるタイミングなどを 知られていたら怖いと思いました。ネットに頻繁に書き込みされている 「集団ストーカー」が具体的に何かを知りたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • 静岡で集団ストーカーを受けています

    静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。 ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。 集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと 思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば 仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団 のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。 ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、 やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、 人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。 また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも 今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など 与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。 集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、 自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。 集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。 子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の 生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと 思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、 恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を 後押しするものであることを願って投稿させていただきました。 多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

  • 集団ストーカーの実行犯は何故

    集団ストーカーの実行犯は何故、事実を認めようとしないのでしょうか? 仄めかしや思考盗聴の内容からも創価学会が関与しているのは明らかです。 嫌がらせをしながら、自分達が創価学会員である事も仄めかしているのに・・・ 創価学会が関与している事を公表すると、途端に嫌がらせ(集団ストーカー)も ヒートアップして来ます。 創価学会が関わっていない事を証明できる材料は限りなくゼロに近いです。 話をすり替える事に腐心しているのが見え見えです。 家族や身近な人間が関わっているのは、集団ストーカーに関しては珍しく ないと思います。関わっていて、臭い芝居を打ち続けているのです。 これを私は劇団創価と呼んでいます。 いくら警察の捜査が及ばないからと言って、かなりやり過ぎなのではないでしょうか? 話をすり替えようとしたり、自己弁護する前に集団ストーカーを止めるべきではないですか?

  • 集団ストーカーの実態は?

    集団ストーカーの実態は? 先日パソコンで集団ストーカーや創価学会についての情報を調べました。 そしたらその翌日自宅から電車駅に行く途中全面黒塗りで爆音を鳴らすワゴン車に2回遭遇し、電車待ちをしている間にもう一度そのワゴン車に遭遇しました。また線路沿いの道路をサイレンを鳴らす白バイが通過して行きました。そして帰宅途中にももう少しで自宅ってところで警察車両に遭遇しました。 それから毎日外出すれば警察車両を目撃します。自分が住んでいる地域周辺はとても田舎で警察車両なんてあまり目撃しないので偶然にしては出来すぎているなぁと少し不安です。 しかし、自分が集団ストーカーをされる原因が思い当たらないのです。 ひとつ言えば自分の母が何十年も前に創価学会の入会を勧められたけど断ったことがあります。 それだけで集団ストーカーされる原因になるのでしょうか? ちなみに自分も母も苦労の多い人生を歩んできました。 これも学会となにか関係があるのでしょうか?

  • 集団ストーカーに狙われている、と言う友人

    初めまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 題名の通り、友人が「集団ストーカーに狙われている」と言っています。 家の中に入られて、壁に細かい傷を付けられた、部屋の物を隠された(取られた?)、隣の家から盗撮されてる、いつも救急車やパトカーが家の周りを走る、最近キーンとかピーとか耳鳴りのような音がしてて、これは脳をやられている等々。 本人の根拠は、創○学会がやっている、と疑ってやまず。隣の人が創○学会だそうで、カメラを仕掛けられている、と言っています。(その家にはまだ行っていないので、それは未確認です) そんなことないよ、あなた一人狙っても意味ないんじゃない?と言ってもインターネット等でいろいろ情報を仕入れるらしく、「こういうことが書かれていた」「こういう現象はこうなんだ」等。。。 本人は「もうどうしていいのかわからない」とぼやくのです。警察は創○の息がかかっているからだめだし、探偵とかも同じくだめだ、だからもうどうすることもできない、と。 私は話半分に聞いているのですが、でも家の壁に傷がついてたり、物がなくなった、となると本当かも知れないし。 なにより散々愚痴を聞かされ(他にもいろんな人に言い触れ回っています^^;)困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、こういった組織的集団ストーカーは実在するのでしょうか?(創○云々も含めて) 2、もし集団ストーカーが本当なら、友人はどうすればいいのでしょうか?友人の言うとおり、何も手は打てないのでしょうか? 3.友人の精神的な乱れ(傍からみるとある種強迫観念に見えます)はやはり心療内科等に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 4、上記にも関わりますが、回りの友人はどう接すればいいのか?見捨てることはできないので。。。 すみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。