• 締切済み

これでストーカーは諦めてくれるでしょうか?

男友達の住んでいるマンションに空きがいくつかあるのでそこに引っ越そうと思っています。またマンションの徒歩10分圏内には別の男友達2人が住んでいます。 「安全面から男友達と同じマンションに引っ越した。徒歩10分圏内には別の男友達2人も住んでいる」旨を伝えればストーカーは諦めるでしょうか? ストーカーとその男友達は面識はないので男友達から漏れることはないと思います。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

そんなことで諦めるならストーカーになってない。逆に刺激することにならない? 警察に相談した方が良いのでは?

• Osric
回答No.5

そう言っても信じないと思いますよ。その男友達が、実際にストーカー相手に宣言してくれれば別でしょうが。 でも元々嫌がる相手につきまとっているのですから、男友達の目を盗むことに執念を燃やす可能性もありますよ。

• hiodraiu
回答No.4

ストーカーと思っている相手が、単に質問者様と仲良くしたいがために近づいているのなら、近くに男性の友人が何人いようとも関係ないと思いますよ。 そのストーカーが質問者様に対して危害を加えるつもりだったなら、諦めるか、武装して現れるか何方かでしょうね。

• pipipi911
回答No.3

アナタ様がストーキングを誘発させたという ことは、ないのですね。 ストーカー(=Conduct Disorder=行為障害=CD)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。 シロート判断は、危ういです。 犯罪行為ですので、 警察に相談するのが 賢明です。 CiaoCiao.

• zakiyu
回答No.2

まず、警察に、 そのことを相談した方が いいんじゃないですか? 被害のことを 引き受けてくれるかどうかは、 内容次第ですけど、 ストーカーって、執着心が強くて、 執念深い傾向の印象があるので、 下手したら、 殺人事件に繋がる恐れもあります。 実際、ストーカー殺人事件って、 起こっている例もありますので、 質問者さんは、 それを、防がないとダメです。 男友達の事より、警察の事の方が、 諦めてくれる可能性は、 私は高いと思います。

• awaikeda
回答No.1

ストーカーって自分本位だから貴女が何処に住もうが関係ないです。 男友達といっても彼氏や婚約者でなければ、貴女に被害が及ぼことを 常に考えてはくれないでしょうからそれぐらいのことでストーカーが 諦めるとは思いませんね。 逆に男子禁制の女性だけのマンションや寮に入るほうがセキュリティーも 行き届いていると思いますよ。