ストーカー男性を証拠集め!小型カメラのアドバイスをお願い

このQ&Aのポイント
  • ストーカー男性についての証拠を集めるため、小型カメラのアドバイスをお願いします。セクシャルハラスメントやストーカー行為の専門家からのアドバイスを受け、Xさんに気付かれないように証拠を収集したいです。
  • ストーカー男性の証拠集めには小型カメラが必要です。セクハラやストーカー行為の専門家に助言を求め、Xさんに気付かれずに証拠を集める方法を教えてください。
  • ストーカー男性からの嫌がらせに悩んでいます。小型カメラを使用して証拠を集めるために、セクハラやストーカー行為の専門家からのアドバイスを求めています。Xさんにバレずに証拠を集める方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカー男性についての証拠を集めたい!

小型カメラの性能についてアドバイスをお願いいたします。 (1)K1画質 フルハイビジョン 暗視補正 16GB内蔵 (2)720p 30FPS 16GB内蔵 画像の鮮明さとしては(1)と(2)ではどうでしょうか? また、お勧めの小型カメラがあれば、教えてください。 機械にまったく疎いのですが、必要があれば補足します。 *************************** ストーカーがいます。 私は30歳代の女性で、そのストーカーは40歳代男性です。 そのストーカー男性を、仮にXさんとします。 Xさんは顔かたちや声はしっかりと中年男性で、独身。 ですが痩せ型で身長が高くはありません。(170cmには届きません) 去年からは女装をしていて、それは個人の自由の範囲なのですが、 私がトイレに立つと、後からトイレについてくるようになりました。 私が出た後のトイレ(女子トイレ、当然個室)に入るのです。 何とか証拠を得たいと思い、ICレコーダーを買いましたが、 言葉で何か言われるより、無言の行動での 性的・心理的な嫌がらせがほとんどです。 Xさんは嫌がらせと思っていないかもしれませんが。 小型カメラでXさんに分からないように証拠を集めるよう、 セクシャルハラスメントやストーカー行為の専門の方から アドバイスをいただき、小型カメラを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

自分でやるよりかは、探偵とか興信所等に頼んだ方が良いと思いますよ。 もしお金に少しでも余裕があるのなら専門の人に頼みましょう。

nigel-graham
質問者

お礼

お金はかけたくありません。 ありがとうございました。 性被害の女性たちのサポートセンターに相談しました。

その他の回答 (2)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

 いや私だってそっちの趣味はないんですけど、  「隠し撮りカメラ」で検索してみたらいかがです。ちょっとのぞいてみましたが、専門的なのから安価なペン型とかボタン型なんて出てきましたよ。2000円程度からあるようです。画質なんかはそりゃ値段に応じるもんなのでしょうけど。  知らない世界を覗いてしまった気分ですwww

nigel-graham
質問者

お礼

ありがとうございました。 性被害の女性たちのサポートセンターに相談しました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.1

1と2を比べるなら、そりゃ1のほうが画質はいいです。しかし、同じ16GB内蔵ですから、2のほうが長時間録画ができると思います。ストーカー対策にK1画質って要るんか?とは思いますけどね・笑。 それに、画質云々も重要といえば重要ですが、相手に不審に思われずに撮れる必要があると思うので、いかにも「カメラです」という形をしていれば目立ちますし、何より他の人に見られたら話がややこしくなる可能性があります。トイレや女風呂ののぞき映像というのは、女性の協力者がいるそうですからね。 お勧めのカメラに関しては、私はそっちの趣味が皆無でございますので、「隠し撮りにお勧めのカメラ」なんぞは存じていないことを申し上げる次第です。

nigel-graham
質問者

お礼

ありがとうございました。 性被害の女性たちのサポートセンターに相談しました。

関連するQ&A

  • ストーカー被害

     ストーカー被害に遭っている女子高生です。※最初に言います。ストーカーする男性は、知らない人です。声はかけられていません。  出かけていて、20時という時間だったので、交通機関を利用せず、歩いて家まで帰りました。その時の私の服装は制服です。私は歩くの遅い方です。抜かす人はいるのに私の後ろをずっとつけて歩く男性がいました。家の近くに公園があるので、私はそこに入り男性が消え去るのを待ちました。男性は私の住む住宅街の方は行きました。私は家に電話をしようか迷いましたが、男性が消えたので、電話はしませんでした。私は家がある住宅街の方は行ったら、その男性は私の事を待ち伏せしており、私はその男性とすれ違いました。私は、公園で待っている時に男性の顔を見ましたので、体格ぐらいは覚えています。次の日から、対策として両親に迎えに来てもらうようにしました。少し日にちが空いて、30代~40代くらいの4人組が、私が止まっていた公園の入り口で話をしているのを見かけました。(その4人組の中には、私の事をストーカーした男性に似ている感じの人も含まれています、男性後ろ姿しか見えません) その4人組は、毎日公園の入り口で話をしているので、私の事を待ち伏せしているような気がします。油断は禁物だと思っています。警察にはもう相談済みです。家の近くには、防犯カメラがないので証拠はありません。  どうしたら、ストーカー行為を諦めてくれるのか?ネットで調べたところ、証拠がないと、警察も動いてくれないですし、ストーカーも退散する事は無いと思っています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。              長文失礼致しました。

  • 防犯カメラで犯人を特定したい

    [相談内容] 防犯カメラで嫌がらせの犯人を特定したい. 小型・バッテリー駆動で暗視にも対応した隠しカメラを教えてください. [背景] 1年近く嫌がらせを受けています.今のところ ・玄関先に腐った生ごみをぶちまける ・自転車のサドルを盗む などの些細な嫌がらせで済んでいますが,今後エスカレートしないとも限りません. 犯人は大体目星がついています.同じアパートの住人で, いつも酔っ払って騒いでいるすこし危ない感じの男性です. しかし決定的な証拠がありません.そのため警察に相談しても取り合ってもらえませんでした. 犯人の顔を特定しておけば,こちらも用心できると思うのですが・・・.刺されでもしたら大変なので. ------------- 防犯設備などまったく無い安アパートに一人暮らしなので,いつも怯えています. お力を貸していただけませんでしょうか.よろしくお願いします.

  • 小型防犯カメラ(屋外)

    引越後 近所だと思うのですが嫌がらせを受けています。家の周りの外壁の置物を倒されたり、置物の首を切って置いてあったり生ゴミを投入されたり、クリスマス時期、玄関のオブジェを割られたり また正月には門松や植木も倒されていました。 そこで防犯カメラを設置しましたが 数秒ごとに写真に撮るタイプで しかも夜だと顔も認識できずこれなら小型の暗視屋外カメラを取り付けた方が早いと思い 現在調べていますが わかりません。 小型の隠しカメラで撮影するのは 壁際の植え込みの部分に置くつもりです。 夜でもちゃんと顔がわかるもので 屋外用で録画ができるタイプのカメラを販売しているサイト或いは、お店を探しています。 昨年秋からの事なので 精神的にもかなり参ってます。 警察にも被害届をと思いますがまず証拠固めをしておきたいと思っています。 隠し防犯カメラに詳しい方 アドバイスでも結構です宜しくお願いします。

  • スポーツクラブ館内でのストーカー(長文です)

    スポーツクラブの館内で昨年からストーカーにあっています。その人とは同じレッスンに参加しています。1階のトイレについてきたり、ジムで筋トレをしているとわざと私の前の機械で筋トレしたりとか、私が使用した腹筋台をかならず使う、玄関で入り待ちなど、Etc.私もさすがに怒りも混じってストーカーに直接「ストーキングをしないでよ」と言いました。相手は何もいいませんでした。けれどもストーカーはやめるつもりはなく、またされたのでスタジオの外から相手に向かってガラスを蹴りました。そうしたら、小心者なのでしょうか、相手はスタッフに訴えたようです。その後、スポクラの人を含め話し合いとなりました。相手はストーカー行為は認めませんが「私の側に来ないでよ!」ということに喧嘩越しですが、同意しました。けれどもその後、やめるつもりがないらしく、帰りの更衣室のでたところで待ち伏せされたようで、背後から私の隣に並び抜かしていきました。それが丁度、防犯カメラに映っており、保存をお願いしたのですが、証拠としてはとてもたりません。弁護士さんに相談したのですが、たくさんの映像だといわれ、携帯で撮れたとしてもいつになることか。このままではストーカーされるだけになってしまいます。話し合いの時にストーカーは人前で自分に何かしたら訴えるといっていました。実際訴えるとは思えませんが他の人にストーカーだと思われたりしたくないようです。法律にひっかからない方法でストーカーをやめさせるようないい方法はないでしょうか?本人だと特定できず、恥をかかせるようなことができれば、いいのかもしれませんが。また、法律的にでもスポクラにストーカーの行動を規制させるようなことはできないものでしょうか?そこを理由があってやめたくないのです。どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカメラを買おうと思ってるんですが、散々迷って決め手にかけるので、

    ビデオカメラを買おうと思ってるんですが、散々迷って決め手にかけるので、どなたかお教え下さい!お願いします。明日には買いたいのです。 ビクターエブリオGZHD50080GB、光学20倍フルハイビジョン、DVDライター繋ぐ端子無し。SONYハンディカムHDR-CX170=フルハイビジョン、光学25倍、最長13時間撮、内蔵メモリ32GB。です。宜しくお願いします!ちなみに子供達の運動会、行事用です。

  • 「アマゾンの防犯カメラ」よりベターは?

    親戚に防犯カメラの選定を頼まれました。 軽自動車の前後にドライブレコーダーを取り付けたが振動を与えずにフロント側に傷をつけていくので相手を突き止められずに困っているとの事でした。 高齢の為パソコンがない環境ながら「暗視型」「動体検知」「録画」の希望がありました。 そこで録画はマイクロSDにし再生は私のノート(win7)を貸し出そうと思っています。 電源はバッテリーから別系統のスイッチ付シガーソケットを室内に引き込み5v2AのUSBアダプターで夜間駐車に対応しようと思います。 以上の背景から以下(1)~(8)までアマゾンで候補を探しました。 (1)「¥3,280☆無【販売元: ERAPIONEERSTORE】【在庫SALE】 防犯カメラ 監視カメラ/SDカード録画/録音/赤外線LED/暗視/32GB対応/夜間撮影可/家庭用/防犯カメラ/PCカメラ/ウェブカメラ/録画/SDカード録画/ビデオカメラ 小型/小型 カメラ/ミニカメラ k802e-1」 (2)「¥3,270☆2.3(71)防犯カメラ(監視カメラ) マイクロSDカードに直接録画 赤外線LED24個内蔵 防水」 (3)¥2,699☆4(40)丸い超小型隠しテレビカメラliwerb 高画質720p 1080p可選択 スパイカメラ暗視撮影 赤外線搭載 動作検知 (4)¥1,980☆2(3)簡易型 かんたん設置 ドーム型 防犯カメラ USB電源のみの接続で配線不要 暗視録画対応 屋内用タイプ マイクロSDに録画 DAR-DOMECAM (5)¥2,100☆3.3(27)SANNCE(センス) 700TVL ドーム型防犯カメラ 防水防塵仕様 屋内外設置できる C71C (6)¥2,580☆3(10)防犯カメラ SDカード録画 赤外線LED24個内蔵 室内用(7)¥2,989☆3(23)kysonic 防犯カメラ 暗視防犯 USB給電 赤外線LEDライト 防滴 動体検知 最大32GB マイクロsdカード対応 カード記録式録画 監視カメラ かんたん設置 屋外 (8)¥ 3,680☆3.3(14)(Rafer R-AF1 防犯カメラ 暗視防犯カメラ 赤外線付き AC電源アダプタ付き 【24ヶ月保証期間】 リアルタイム監視 最長160時間連続録画 最大32GBマイクロsdカード対応 USB電源供給 PC監視 防水 暗視 防犯 セキュリティ 日本語説明書付き 上記から(8)を選択しました。 選択理由は以下(1)~(3)です。 (1)通販代理購入の為【24ヶ月保証期間】はインパクト大で長時間録画(160時間=6.5日)可能から「動体検知」不要で説得出来そうである。 (2)評価☆3.3(14)の商品はまともらしい。 (3)「カメラ本体だけで映像を録画することが出来るのは同じスペック/サイズではこのカメラしか存在しません。」との宣伝文句。 以上つたない知識でメモリー込み¥5,224の選択ですがアマゾン以外を使われている方の候補も予算1万以下でお聞かせ頂ければ幸いです。 アドバイスを含め宜しくお願い致します。

  • 集団ストーカーを撃退する方法

    現在、集団ストーカーの被害にあっています。 具体的な被害としては、住居侵入で飲食物・化粧品に毒盛り、衣類・布団に毒を散布、飲食店での毒盛り、尾行、盗聴などです。始まって3年半以上になり、気づいて2年半以上になります。 つい最近は夜中、寝ている間に侵入されていました。今は対策をとったので侵入は喰いとめられています。 外出時には親に見張りにきてもらっています。 侵入されるたびに、化粧品や食品を買い替えたり、布団や衣類を洗ったりしていますが、正直もう疲れました。 すでに200万円以上の被害になっています。 毒の作用で体調不良も引き起こしました。(すぐに死ぬような毒ではありません。) 警察に相談しても、証拠をとりなさいと言うだけで対応してくれません。(ただの軽い嫌がらせと判断しているようで、殺人などの重大な犯罪ではないと考えているようです。) あまりにハイテクで証拠に残らない犯罪手法のため、警察では対応できない、と言われたこともあります。 防犯カメラを購入し自宅に設置しましたが、録画機器にも細工をされていて遠隔操作で映像を編集され証拠を撮ることはできませんでした。 探偵に依頼するお金はありません。 一度実家に避難しましたが、実家にも侵入されたので、セキュリティの高い賃貸マンションに引っ越しましたが、侵入され続けました。 飲食店での毒盛りなど普通ならありえないことが起こっているため、脅迫行為を伴うものであると推測されるため、暴力団によるものと考えています。 精神的にまいって精神科にかかりましたが、統合失調症などの病気ではありませんと、診断を受けています。 被害にあっているかどうかの回答はご遠慮ください。 主犯格の女は、ひねくれた人格障害者の鬼畜で、ただの嫉妬で嫌がらせをする恐ろしい畜生です。 明白な証拠を残さず嫌がらせをして、精神的に追い詰め自殺に追い込むという間接的な殺人を企んでいるようです。 お金などは盗まれないため、金品が目的ではありません。(警察が動くことはしてこない。) なんとか集団ストーカーを撃退する方法、アイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

    27歳の女です。 10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。 わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。 なのに何故かストーカーに度々遭います。 相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、 駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。 一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて (私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等 私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ) それが原因で仕事をクビになりました。 クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました) 歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。 これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。 それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで 怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。 本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、 車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。 もう嫌で嫌で仕方がありません。 こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、 周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。 ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか? 改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

  • ストーカー被害について

    以前お付き合いしていた男性から、別れる際に脅されたり、お付き合いしている最中はDVを受けたり、デート代等の金銭は私が払っていたりしましたし、10万ほどかしました(返してもらっていません) 途中で遠距離になり、怖くなったのと、気持ちが離れたので遠距離になってから無理矢理別れたんですが最近また私の住む場所の近くに戻ってきているという話を共通の知り合いから聞きました。 別れてまだ3ヵ月経っていないですし、 彼は根に持つタイプで、自分が気に入らない相手には陰湿な嫌がらせをします。 着信拒否、メール受信拒否をしているので私からコンタクトをとることはありませんが、 彼が私の家を知っていることや、街でばったりなんてことがあったら拉致監禁されそうで怖いです。 別れる際に、ひどい暴言を吐かれ、脅されもしましたが (レイプする、家族を脅す等) 電話でのやり取りでしたが、録音はしていません。 DV被害にあった際も、病院には行っていないので診断書がありません。 お金を貸したの際も、借用書は書かせていません。 物的証拠は何一つないのですが、 警察にストーカー被害か何かで届けることは可能でしょうか? もちろん、私の友人は私が被害にあっていたことを知っていますし 母も知っていますがこれ以上母に迷惑をかけたくないので、 彼が戻ってきていることは言えずにいます。 彼が近くにいると知ってから不安で仕方ないです。 何かあってからでは取り返しがつかないので、 どうにか法的に守ってもらう方法はないでしょうか? また、私は未成年(学生)で彼は成人しています。

  • スポーツクラブでストーキングにあっているのですが・・・・。

    前にも書き込みをしたのですが、スポーツクラブで50代ぐらいの中年男性にストーカーにあっています。最初にスタッフに訴えたのですが、どうにもならず、私は直接ストーカーが座っている時に足を軽く来ずいて「ストーキングしないでよ」と言いました。そのため、スタッフを含めて話し合いになったのですがストーキングは認めませんが「私に近づかない」と言わせました。その後も相手に会わないようにしているにもかかわらず、偶然のタイミングを狙ってトイレで会ったりします。私はついキレてしまい、本人に「偶然を装って側にこないでよ。変態野郎」と言ってしまいました。そのため、今度相手に話しかけたら、会則にしたがって暴力行為と今回のことで私が退会処分になると言われました。会則にはストーカー行為もあるのですが、目に見える証拠がないと言われました。 3回ほど防犯カメラに映っているところを保存していただきましたが、偶然に見えると言われました。 今回は許してもらえたはずですが、もし現在の状況で退会になった場合、素直に辞めるしかやっぱりないのでしょうか。(今回の話の結果をストーカーに伝えていないと思うので、その後どうなるかわかりません。)いまのところはスタジオレッスンのために入っていますので辞めたくないのです。お願いいたします。