• 締切済み

スポーツクラブでストーキングにあっているのですが・・・・。

前にも書き込みをしたのですが、スポーツクラブで50代ぐらいの中年男性にストーカーにあっています。最初にスタッフに訴えたのですが、どうにもならず、私は直接ストーカーが座っている時に足を軽く来ずいて「ストーキングしないでよ」と言いました。そのため、スタッフを含めて話し合いになったのですがストーキングは認めませんが「私に近づかない」と言わせました。その後も相手に会わないようにしているにもかかわらず、偶然のタイミングを狙ってトイレで会ったりします。私はついキレてしまい、本人に「偶然を装って側にこないでよ。変態野郎」と言ってしまいました。そのため、今度相手に話しかけたら、会則にしたがって暴力行為と今回のことで私が退会処分になると言われました。会則にはストーカー行為もあるのですが、目に見える証拠がないと言われました。 3回ほど防犯カメラに映っているところを保存していただきましたが、偶然に見えると言われました。 今回は許してもらえたはずですが、もし現在の状況で退会になった場合、素直に辞めるしかやっぱりないのでしょうか。(今回の話の結果をストーカーに伝えていないと思うので、その後どうなるかわかりません。)いまのところはスタジオレッスンのために入っていますので辞めたくないのです。お願いいたします。

みんなの回答

noname#9299
noname#9299
回答No.3

>前の発言を有効にすることはできますでしょうか? ぜんぜん反省してませんね 悪者は完全にあなたなので、前の約束は無効です もし男女が逆であったならあなたは刑務所行きです 今後彼からもっとひどいことをされたとしてもあなたの言うことを信じる人はいません 早めにあなたから退会したほうが無難でしょう

回答No.2

ストーカー行為をされていると言うより、 貴方の自意識過剰であるという可能性もありますね。 周りの人から見て、 >偶然に見える と言われるのですから。 だいたいからして、 同じスポーツクラブを利用しているのですから、 偶然、遭うことがあっても不思議じゃないでしょう。   次回、そのような事を貴方がした場合、 素直に辞めるしかありませんね。           

teiyoutotuki
質問者

お礼

自意識過剰といわれてしまうのは、されてない人から したら当然のことなのはわかります。 けれども、ストーキング行為はもう1年ぐらい前から されています。最初にすれ違いざまにぶつかってきて 素肌の腕をこすりつけてきました。謝りもせずにいってしまいましたし、ストレッチをしてれば周りはあいているのに側に来るし、帰りも待ち伏せされました。 そこで逃げ始めたらストーカーになったのです。 あの時に騒げば良かったのですが、まさかストーカーになるとは思いませんでした。今回キレてしまったのも私はストーカーのいるジムにもいかず、こうすれば すれ違うはずはないコースを作っていても、更衣室から出てきたところを待ち伏せなど、どうにもならない ことをし始めたからです。ジムからしたら辞めてほしいのは当然ですが。ただ今回はこの前の話し合いに 今度話しかけたら退会ということを言っていたので もし、状況が変わって次に行ったときに「やっぱり 辞めてもらいます」と言われても、前の発言を有効にすることはできますでしょうか?

noname#9299
noname#9299
回答No.1

最初に暴力をふるい、誹謗中傷の暴言を言ってしまった以上素直に辞めるしかやっぱりないでしょうね ご愁傷様

teiyoutotuki
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 相手を呼ぶつもりで足を軽く蹴って しまったのも暴力行為だとあの時は 考えもしませんでしたが、 今となっては後悔しています。

関連するQ&A

  • ストーキング

    女友達の話ですが、半脅しでストーキングを予告されたそうです、性行為目的のストーキングだと思います。なにか未然に防ぐ方法はありませんか?友達は家に帰るのが遅くて(車通勤)不安がっています。自分が毎回後ろで張っていても良いのですがこれでは解決にならないと思います。やはり防犯ブザーを持たせるべきでしょうか?強姦やストーカーにあいそうになった方どうかお願いします…。

  • スポーツクラブ館内でのストーカー(長文です)

    スポーツクラブの館内で昨年からストーカーにあっています。その人とは同じレッスンに参加しています。1階のトイレについてきたり、ジムで筋トレをしているとわざと私の前の機械で筋トレしたりとか、私が使用した腹筋台をかならず使う、玄関で入り待ちなど、Etc.私もさすがに怒りも混じってストーカーに直接「ストーキングをしないでよ」と言いました。相手は何もいいませんでした。けれどもストーカーはやめるつもりはなく、またされたのでスタジオの外から相手に向かってガラスを蹴りました。そうしたら、小心者なのでしょうか、相手はスタッフに訴えたようです。その後、スポクラの人を含め話し合いとなりました。相手はストーカー行為は認めませんが「私の側に来ないでよ!」ということに喧嘩越しですが、同意しました。けれどもその後、やめるつもりがないらしく、帰りの更衣室のでたところで待ち伏せされたようで、背後から私の隣に並び抜かしていきました。それが丁度、防犯カメラに映っており、保存をお願いしたのですが、証拠としてはとてもたりません。弁護士さんに相談したのですが、たくさんの映像だといわれ、携帯で撮れたとしてもいつになることか。このままではストーカーされるだけになってしまいます。話し合いの時にストーカーは人前で自分に何かしたら訴えるといっていました。実際訴えるとは思えませんが他の人にストーカーだと思われたりしたくないようです。法律にひっかからない方法でストーカーをやめさせるようないい方法はないでしょうか?本人だと特定できず、恥をかかせるようなことができれば、いいのかもしれませんが。また、法律的にでもスポクラにストーカーの行動を規制させるようなことはできないものでしょうか?そこを理由があってやめたくないのです。どうかよろしくお願いします。

  • あなたはストーカーを警察に突き出しますか?

    もうすぐ大切な女友達が一人暮らしを始めることをきっかけに防犯についていろいろと調べているんですが、ストーカーについても調べてみたところ、ストーカーの約9割は知人や元恋人だそうです。 ストーカーの対策としては探偵を雇ったり、警察に相談することが一番と多くのサイトで目にしました。 初めはなるほどと思いましたが、もし、自分が知人や元恋人にストーキングされたり、自分では気付いてなくストーカー行為をしてしまった場合に、警察沙汰にはしたくない、されたくないと思いました。 なぜなら、迷惑な行為をされたとしても相手の気持ちを考えた時に警察沙汰にされたらすごく傷つくと思うからです。 皆さんはもしストーカーの被害にあったら警察沙汰にしますか? ※私はストーカーの被害にあったことはないので、実際に被害にあったことのある人からすればキレイごとを言っていると受け止められるかもしれません。もし不愉快な気分にさせてしまったならお詫びします。

  • スポーツクラブで最低な迷惑おばさん

    去年の三月からあるスポーツクラブに通い始めました そこで迷惑な女性に出会いました。その女性は体も大きくて縦も横も大きい スタジオプログラムのレッスンで必ずインストラクターの左斜め後ろの場所じゃないと何があっても嫌だとい人 ある日私が先につき場所を取ろうとしたら後ろから思い切り走ってきて 驚いた私は走って床に腕をついたときにひざをすりむいて怪我をしました たまたまインストラクターがそのジムのスタッフで今はマネージャーに昇進しました その頃スタッフであったマネージャーは謝るように相手の女性に言ったそうですが いまだになにもありません これは去年の7月の話です なぜ今頃そんな話をしたかというと 最近その女性のことで嫌がってる人が多いらしく 迷惑に思ってる人が多いということをジムの本部に言ったほうがいいのか迷っています レッスンで前に来られるとその女性の体が大きいので先生が見えないと 見本になるような動きをされるならいいけどその逆なのでやりずらいなど どうしたらいいかアドバイスお願いします

  • スポーツクラブ内でのことをネットで中傷されます。(長文)

    私は30代の男性です。いじめというほどのものではないのですが、 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 私は現在、スポーツクラブに通っています。通ったことのない方のために補足しますとランニングマシーンや筋力トレーニングマシーンや プールがある他にエアロビクス、ヨガ、ダンス、ボクシングなど シェイプアップを目的とするプログラムを行うスタジオがありインスト ラクターからレッスンを受けるプログラムが組まれています。基本的に 私は土、日にスタジオのプログラムに参加しますがあるレッスンで ちょっとした嫌がらせがあります。というのは掲示板の2チャンネルで 不快なあだ名を付けられ集中的に中傷されるというものです。人に 迷惑をかける行動をしているのならともかく、見た目で太っていたり、 背が低かったり、痩せすぎてガリガリだったりする人や振り付けの 下手な人を集中攻撃、ひどい時にはしてもいないことをしたように 書かれることもあります。今、話題になっているネットでのイジメ ですね。それが誰のことを書いているのか、見当がついてしまいます。 私は通い始めて2年ほどになりますがこれを知ったのが1年ほど前で プール内で知り合った会員の人から聞いて以来、見るようになって しまいました。知らなければそれでよかったのですが、いつ自分が 標的になってしまうかと思うとつい見てしまいます。ちょうどこの 頃にジム内で知り合ってよく話しをする女性がいるのですがこの人が ターゲットになってしまいました。(以下Aさんとします)Aさんは パソコンを持っていないため、書かれていることは知りません。 もちろん私もこのことはAさんには言ってません。Aさんは見た目、 体型的にも目立つ存在で一緒にレッスンに参加していてもお世辞にも 振り付けが上手とはいえません。上手、下手は個人差があるのは 当然のこと、これを不快なあだ名を付けられかなりの中傷的な悪口を 書かれています。私がいつもこのAさんと一緒にいるため、最近に なって私が標的になりつつある書き込みが増えてきました。自分自身、 人のことは言えずに振り付けが下手であり、ちょっと太り気味である ため「メタボ○○」というあだ名が付けられているようです。今の ところそれほど集中的な書き込みではないので気にはしていませんが この先何を書かれてしまうかという不安があります。書き込みしている 人の見当は着いているのですが確実性がないため直接言うことが できません。また、ジムのスタッフまでが会員に紛れて掲示板に 書き込みをしているような書き込みもあります。おそらくジムの スタッフになりすましての書き込みと思いますが事実だったら 大問題です。私が知る限りこの掲示板で標的になった人たちは おそらく自分が書かれていることを知っていると思われ、他の店舗に 行ってるのか、退会したのかわかりませんがこのレッスンのプログラム からいなくなっています。不快なあだ名を付けられ、中傷され、 やってもいないことを書き込みされる、ましてスタッフになりすまして 会員の悪口を書き込んでいるとしたらこれを見た人たちは退会して しまうのは当然のことですよね。スポーツクラブ側からすれば 営業妨害になるのではという気もします。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが以上が今回に至るまでの 経緯です。 店内には「お客様の声」ということで投書をするボックスがあります。 これは無記名ではありますが店内で公開される可能性もありますが 店舗側の回答も得られることもあります。無記名で投書することも できるし名前を明記して個人的に相談することもできます。皆さんに お聞きしたいのは今回、この掲示板のことを投書したほうがいいのか どうかということです。投書したところで誰が書いているのか わからない、解決される見込みも少ないとは思うのですがスタッフ、 インストラクターがこういう事実があることを知っているかどうかが 気になります。このままにしておくよりは投書をしてみる考えでは いますが方法として次のことを考えています。 1 無記名で投書してしばらく様子をみる。 2 無記名で文章だけ書いてはスルーされる可能性があるし、うまく   伝わらないので掲示板の書き込みを印刷して添付する。 3 名前を明記して直接スタッフに相談する。 皆さまの意見、アドバイスなどがありましたら教えてください。 なお、掲示板に書かれていても私自身はジムに通って運動している のが楽しいので退会する気はまったくありません。こういうことを 書く人ってどういう神経をしているのでしょう。自分が標的に ならないとわからないほど頭の中のレベルが低いと思われます。 以上、よろしくお願いします。   

  • ストーカー変人オヤジについて。

    私はここ2~3年前からずーと気持ち悪い変態ストーカーに悩まされ続けています。この変人ストーカーは私の私生活までも脅かそうと企んでいるらしいのですが…私がちっとも相手にしないので(無視してるので。)ずっと私の事を監視していてハッキリ言って気持ち悪いです。止めて下さい。こんなとこで好意も無い暇な変態ストーカーに言っても何にもならないのですが…ショッピングしている時でさえ見張られてる様な気がして正直ウンザリしてます。ストーのせいで全然人生が楽しめません。どうしたらこの気味が悪いストーカー行為を止めさせられるでしょうか?(このストーカーとの直接的な面識は一度も無いです。)

  • スポーツクラブ、スタジオでの他会員からの嫌がらせ

    会員制スポーツクラブ、私は30代男性、相手はおそらく50代女性J氏 年長女性に向かって声を荒げない私のことを、格好のからかう対象と見定めたよう。 以前からイジメまがいの嫌がらせ。でもクラブ内で過ごす種目・場所が異なるため、私もあいさつ以外は黙殺。 ところが今回スタジオで、ある特殊な種目のレッスンが。外部の先生に、特別料金を払って定員制(10人ほど)。私とJ氏も。他のクラブ、曜日にない特殊な種目で、気に入っているので、止めたくない。 「毎週何曜日、何時には、確実に私と出会って、からかえる」 ことに味を占めたJ氏。レッスン前には、「嘲笑」のオンパレード。 聞きたくない私は、レッスン開始直前に入室。が、本人がいなくても他の会員に向かって私をネタに中傷・嘲笑。私が来ればあいさつ代わりにからかい。 内容はイジメの典型「親しみを込めた表現だ」と言い訳できるもの。でも先日はあまりのひどさに精神的に不眠に。 次回は覚悟を決めて抗議・対決するつもり。具体的に、どうするのが効果的・正当でしょうか? 本人に穏やかに抗議した上でからかいが続くなら、即座にスタジオから退出。「平穏にレッスンを受けられない」ことをスタッフに公式に文書で訴える、と考えています。

  • スポーツクラブでのストーカー行為に困っています

    以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、一年近くたっても解決できず、再び質問させていただきました。 スポーツクラブに通って2年近く経つのですが、昨年7月頃、知らない男性に声を掛けられました。(挨拶程度ですが)  初めは人間違えでもしたのかなと思い、全く気にしていなかったのですが その男性に会うたびに毎回声を掛けられるようになり(私は全て無視しています)、たくさんマシーンが空いているのにわざわざ私の隣に来て運動を始めたり、ストレッチスペースでもすぐ後ろに来てストレッチを始めたり・・と、大げさかもしれませんが 私から見ればストーカー同然なのです。 そして昨日もマシーンで運動していると、わざわざ私のマシーンの前まで回ってきて「こんにちわ!」とニヤニヤしながら挨拶してきたので思い切りにらんでやりましたが そんなこと全く気にする様子も無く、私の隣で運動してきて運動中もチラチラこちらを見てきました。 私は、気持ちが悪いのと怒りですぐに運動をやめました。 せっかく運動を楽しんでいるのに、本当に迷惑しています。 こちらが嫌がっているのをわかっていながら どうしてこういうことが続けられるのか気が知れません。 スポーツクラブのスタッフには、こういうことをされているということは伝えましたが、今の所何も変わりません。 こういう時、どうすれば相手は諦めるのでしょうか。できればスポーツクラブはやめたくありません。知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 27年好きな人がいます。

    学生時代にストーカー行為で付きまとい あとは、長々自分の思いを書いた 手紙を送り付け 異常なまでに相手に執着しています ストーキングした事実をふせ 長年好きな人がいる質問をしたら 「ちゃんと振られなさい」と 回答がつきました。 わたしは精神疾患者ですが 相手のことを考えると 反社会性のある人格が 目覚めます 多重人格ではなく意識は あるのですが 相手に会わないほうが いいですよね

  • これって避けられてますよね?理由がわかりません…

    現在ジムに通っている20代前半(女)です。 最近ジムのスタッフさんに避けられている気がします。スタッフさんは20代半ばと思われる男性で、分かりやすくAと表記します。すれ違ったときなど笑顔で挨拶はしてくれるのですが気になることがいくつかあります。 Aのレッスンが好きで、週1回ですが用事がなければ毎週参加するようにしています。Aも顔を覚えてくれています。 少し前に、レッスンが終わってからスタジオを出るときに目を合わせてもらえないことが多いかも…と思いました。(スタジオを出るときはAが会員に挨拶をします。) 私が他の人と被って出てしまったこともあるし、何人も参加者がいるのでもちろん全員に挨拶をするのは不可能だと分かります。しかし、私がマイナス思考なせいもあるかもですが合わせてもらえない回数が多いと感じてしまいました。 また、腕の筋トレについて質問した際は色々アドバイスしてもらいました。しかしよく考えてみたらAは腕の筋トレのレッスンを担当をしています。 普通スタッフさんは自分のレッスンに人が増えたら嬉しいしお給料もあがる(…かはよく分かりませんが)し勧誘しますよね?そこでやっぱり避けられてると思ってしまいました。 また決定的だったのが、スタッフ室の横で人待っているときにスタッフ室に入るAに会って挨拶しましたが、出るときは違う方から出ていきました。そっちに行く用事があったのかもしれませんが、私がいた場所には監視カメラがあったので私の姿を見てわざわざ遠回りしたのかなと思いました。 スタッフが会員を避ける理由って何があるんでしょうか? スタッフが会員を避けるなんておかしい!みたいなことは思っていません。ただ、愛想の良いAにそこまでの態度を取らせてしまうとは、何かしたのかと思うのですが思い当たりません…。 ジムにいる日が多いしAのレッスンによく出てるからストーカーっぽいと思われたのかなとか考えましたが、同じような人は大勢いるし、アドレスを渡したりしつこく話し掛けたりなどの行為は全くしていません。 Aのレッスンをこれからも受けたいですが、迷惑と思われたくないしまた避けられてるなぁと思うのは嫌なので、本当に避けられてるなら違う日に行こうかとも思っています。。 よく友人にマイナス思考だと言われるので私の思い過ごしなら嬉しいのですが、これだけ色々あるとやっぱり避けられてますよね?(T_T)