ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

このQ&Aのポイント
  • ストーカーに好かれる女性のタイプについての要約文。
  • ストーカーによく遭う27歳の女性の体験談。
  • ストーカーからの被害を受けた女性が改善策を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストーカーに好かれる女性のタイプとは?

27歳の女です。 10代後半から粘着質でストーカー気質な男性にばかり好かれ本当に困っています。 わたしは美人ではありませんし万人にモテるような華やかなタイプでもありません。 なのに何故かストーカーに度々遭います。 相手は知っている男性から全く知らない人まで様々で、 駅やバイト先や家の前で待ち伏せされるなど数え切れないくらいありました。 一度、全く心辺りの無い誰だか分からない人に執拗な付きまといをされて (私の職場、親戚全員、親の会社、弟の大学、住んでいるマンションの管理人さん等 私に関わりのある所に私の根も葉もない誹謗中傷の電話をかけまくるなどの嫌がらせ) それが原因で仕事をクビになりました。 クビになった後、県外に引っ越したのですが引っ越し先の県の市役所まで私の住所を教えろと押し掛けていましたし(警察から聞きました) 歯科衛生士として働いていたのですが、歯科医師会にまで誹謗中傷の電話をかけていたので また見つかったら…という恐怖で、それ以後、歯医者では働けなくなりました。 これが結構なトラウマで、もともと苦手だった男性がとても怖くなりました。 それ以降も、私を好いてくれる男性が現れたと思ったら、家の前で待ち伏せをするような人だったり、私に黙って仕事先を見に来るような人ばかりで 怖さの方が先に立ってまともな恋愛ができたことがありません。 本職の他に、コンビニでもバイトをしているんですが、お客さんに待ち伏せされたり、 車に意味の分からない手紙が挟まっていたり…本当によくあります。 もう嫌で嫌で仕方がありません。 こんなに粘着質な人にばかり好かれるのは、私に原因があるのだろうと思うのですが、 周りにストーカーに遭ってばかりの人が居ないので相談もできずに困り果てています。 ストーカーに好かれやすい女性のタイプは何かあるのでしょうか? 改善出来るなら改善して、まともな男の人とまともな恋愛がしたいです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127928
noname#127928
回答No.4

はっきりいってストーカーに『なんでまたあの娘を?』と聞いてみないとわからない部分はあるのですが、ここまで頻度が多いのは、憧れというよりも自分の方が上だと相手に感じさせるものがあるのだと思います。 一番効果があるのは、まともな彼氏を作ることだと思います。私も質問者さんには及びませんが、似たような経験があります。それは男性からもですが、女性からもです。どちらかというと女性のほうが多いです。男性は知ってる人も、見知らぬ人もですが、女性の場合はそれほど仲良くない人で興味のなかった人からばかりです。ですが、不思議なことにきちんとした彼氏ができて、公言できるようになると、両方ともなくなります。自分の中におどおどした部分があるのだろうと感じています。嫌なことを言われてもきつく言い返してはいけないとか、あの女の人苦手だけど仲良くしないといけない、などと心のどこかで考えているので、彼氏という心の支えがないときはターゲットになりやすいです。 その彼氏を作るのが難しいということですが、幸いにも女友達からは被害がないようなので、女友達から彼氏の友達など共通の知人がいる人の紹介を頼んでみるのはいかがでしょうか?やっぱりお店とか仕事先で知り合う素性のわからない人は避けたほうがいいと思います。あと、最初の歯科医師会への電話はひどいですけど、その後の人たちは、あなたとの連絡方法がないから家までつけてきてしまうのですよね。歯科医師という職業は、最近男友達から聞いたのですが、ずいぶん勘違いされやすい職業のようで気の毒です。顔の近くで、口の中に作業をするという仕事で勘違いされるようですので、歯科医院でない内科とか外科とか眼科とか小児科とか総合病院などの医療事務や受付はいかがでしょうか?歯科医師ほどストーキングされないと思いますよ。企業の事務職となるとそれも医療業界とは常識が違うし、長く働くのが大変だと思うので。 もしお金があればですけど、テレビつきインターホンとか、オートロックの家もおすすめだと思います。 押し入られないようにくれぐれも気をつけてください。

emrnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分の経験を含めた上でのとても的確なアドバイスに本当に感謝しています。 下に見られている…これは友達にも言われました。 なめられているというか、あんまり怒らなさそう…そんな風に思われているのではないかと。 彼氏を作って心の支えが出来たら堂々とした態度がとれるとのご回答 本当にその通りだなと思いました。私にもおどおどした部分があるのだと思います。 友達などに相談してまともな人と出会えるようにがんばりたいです。 それから歯科が勘違いされやすいと始めて知りました…そんな事があるんですね。 今は一旦、歯医者からは離れているので安心といえば安心…です^^ ご心配を御かけして申し訳ありません。 それから家の前で待ち伏せされる事も多々あるので家の鍵には気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

NO.1です。 読みました。 本当にバカな人間がいたものですね;; 少し決めつけるような書き方をしてしまい申し訳ありません。 人間不信になる気持ちもよくわかります。 ここまで男運が悪ければ必ずこれから必ずいい恋愛ができます!! 過去はトイレに流していい恋愛をしましょう^^

emrnrn
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 これまでの男運の悪さをバネにしてがんばります。 本当にありがとうございました。

noname#124630
noname#124630
回答No.2

回答になっていませんが、 はっきり断っても付きまとってくる 重度ストーカーは、頭がおかしい人なので。 私があなたの立場なら、一旦遠くへ引っ越します。 歯科衛生士なら、あたらしい医院を探せば 再就職できるんだし。 今はストーカーを仕事にしている人もいるので、 主犯の男が業者や友人に依頼してるかも。 重度ストーカーの頭の中の参考資料です。 http://www.youtube.com/watch?v=0_fkgevEibs

emrnrn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭がおかしい、本当にそうなんだと思います。 参考の動画も拝見しました。 ぞっとしました… 引っ越しをして一番酷かったストーカーは現在は落ち着いています。 ご心配を御かけして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

好かれやすい体質と言う訳ではなくたちの悪い人に好かれてしまったと言うのが正解ではないでしょうか? ほかの二人はストーカーと呼ぶには厳しいかな?と思います。 (恐怖でそのように思ってしまう事は十分わかります) まず聞きたいのが 誹謗中傷の電話があっても仕事をクビになるでしょうか? (1)~歯科にストーカーのAさんより電話がある。 (2)院長に事情を説明 (3)警察に連絡 (4)注意勧告 (5)再度嫌がらせがあれば逮捕 ※貴方の良心の呵責で辞めたのであれば別です。 現在ではストーカー規制法案があり過度のストーカー行為については法的に罰を与える事が出来ます。 本当に離れたいのであれば、法テラス(相談無料)にしてみてはいかがでしょうか? 男性不信は仕方がないですね;; それだけ怖い思いをしているようでしたら。 アドバイスは (1)まず合コンやお見合いPTに参加をしてみる。 (2)いい男性がいればとりあえず付き合ってみる。 (3)酷過ぎる行為はダメだけど多少の行為は目をつぶってみる (4)理想は男性を好きになり自分から追いかけてみる 男性が女性を好きになる条件として顔や体型以外にもフェロモンと言うかオーラみたいなものもあります。 変な話が私の行っていた部活で6人中5人がマネージャーに恋をした事があります。 明るい子で、誕生日プレゼントなどマメな所がありますが結構我儘、家事もできません。 美人でもなく顔のレベルから言うと中の中か中の下ぐらい(失礼) でも今はかなり良い男性を見つけて結婚しています。 理想を言えばそのフェロモンを有効利用して男性を選ぶのが良いでしょう。 まずはとりあえず相手を信用してみる事です^^

emrnrn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事をクビになったのは、院長が自らにも危害が及ぶと判断した為でした。 「あいつは風俗で働くような売女だから(もちろん事実無根です)病院に相応しくない」 という中傷の電話から始まったのですが、日が経つにつれて 「あいつをクビにしないとお前の病院に火をつける」などと脅迫めいてきて 最後には院長の娘さんの大学にまで脅迫の電話をかけていました。 院長には自分が被害に遭っている事、事実無根であることを伝えていたのですが 院長の奥様が凄く怖がって、私をクビにしてほしいと院長に頼んだようです。 このストーカーは各所に電話をかけて私の中傷をしたり、自分の女だと主張するだけでしたので いったい誰が犯人なのかもわからず、警察に相談しても電話を録音でもして証拠が出来ない限り 捜査は出来ないと言われました…逆探知などは簡単には出来ないそうなのです。 市役所に来た事を警察から伝えられたと書きましたが、これは市役所の人が 私の住所を知りたがる不信な人物が訪れたと、その人が帰ってから警察に通報した為なので、 結局その人物が誰なのかは今でも分かっていません。今思い出しても悔しくて涙が出ます… 引っ越した後は市役所の一件以来は被害が無いので、現在生活は落ち着いています。 説明が足りずご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 男性不信を克服するためのアドバイス、すごく頷かされる内容で感謝しています。 アドバイス頂いた事を実践して自分から変われる様に努力したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー

    ストーカーに遭った人はいますか? どんな内容でしたか? 私はしつこく電話とメールが来ます。 拒否したり、無視したら、私への誹謗中傷が始まります。 何度も迷惑だからやめてくれと言いましたが、聞き入れてもらえません。 私は男で相手は女です。 交際していたとか、深い仲だったわけではありません。 一方的に好意を抱かれて、きちんと断ったのですが、それからストーカー行為が始まりました。 もう本当に気持ち悪いです。 警察に相談したほうが良いでしょうか? ちなみに職場の元同僚です。

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • ネットストーカーは規制出来ない?

    自身の自己啓発のモチベーションを上げる為にTwitterをしています。資格取得や学習している方々の呟きを見ると、自分も頑張ろうと思えます。 ただし、やっぱり見たくない呟きもどうしても、目に入ってしまいます。 最近、気になってるのは、あるお医者さんの投稿に対し、誹謗中傷とまではいかないのだろうが、執拗に粘着し、批判的な意見ばかりをリプや引用リツイートしてる方が居ます。どうやら一年以上もそうしてるらしいです。 そのお医者さんは誹謗中傷で開示請求もバンバンされてますが、その問題の方は今でも執拗に粘着しています。見ていて、かなり嫌な気持ちになりますし、攻撃してる本人は誹謗中傷のギリギリを攻めてるつもりなんでしょうが、これって規制出来ず、開示請求も出来ないんですかね。 お医者さんもブロックせずにとにかく無視を貫いてますが、内心はかなり怒ってるような気はします。ブロックしないのも何か狙いがあってやってるのかは分かりませんが、これって法律などではどうしようもないのでしょうか? ※分かる人には分かると思いますが、Twitterのアカウント名や個人名などはあえて記載していません。

  • 不審者、ストーカーについて

    不審者について。最近身の回りでおかしな事があります。親しか知らない習い事の先に、私の誹謗中傷の投書があります。いくつか習い事をしているのですが、全ての教室に届いています。絶対に誰にも言った覚えはありません。最近ストーカーのような人がいるのですが、何か私に関する事を調べる方法があるのでしょうか?

  • ストーカーに遭いやすいのは?

    40半ばのおばさんです。 年齢が上がれば、ストーカーに遭わなくなると思っていましたが、相手(ストーカー)の年齢もあがるだけで、被害に遭うのは相変わらずです。 ストーカー以外でも、人に絡まれやすいタイプです。 夜遅い時間に電車に乗っていると、子供位の歳の相手にしつこく飲みに誘われたり、職場には見張っているのか?と不思議に感じるくらい、こちらの言動に目を光らせていて、その人たちには関係のないことなのにしゃしゃり出てきて、揚げ足を取りに来る(文句を言いに来る)不思議な人たちがいます。 私自身、あまり人に関心がない、というか、自分が言われたくないタイプなので、人にもあれこれ言わないのですが、人の行動を見張っていて、自分には関係のないことなのに、逐一絡んできて文句を言わなければ気が済まなかったり、どこまでも追いかけて、何か言わずにはいられない人たちの心理って、一体何々でしょうか? 私は合わないと感じたら、距離を置きたいタイプなので、粘着質の人の気持ちがいまいち理解できずに困っています。 他の人の質問を読んでいて、ひょっとして私も、絡んでくる人たちの心理が多少なりとも理解出来れば、色々回避できることがあるのかもと思って、質問してみました。 どうかよろしくお願いします。

  • ストーカー被害

     ストーカー被害に遭っている女子高生です。※最初に言います。ストーカーする男性は、知らない人です。声はかけられていません。  出かけていて、20時という時間だったので、交通機関を利用せず、歩いて家まで帰りました。その時の私の服装は制服です。私は歩くの遅い方です。抜かす人はいるのに私の後ろをずっとつけて歩く男性がいました。家の近くに公園があるので、私はそこに入り男性が消え去るのを待ちました。男性は私の住む住宅街の方は行きました。私は家に電話をしようか迷いましたが、男性が消えたので、電話はしませんでした。私は家がある住宅街の方は行ったら、その男性は私の事を待ち伏せしており、私はその男性とすれ違いました。私は、公園で待っている時に男性の顔を見ましたので、体格ぐらいは覚えています。次の日から、対策として両親に迎えに来てもらうようにしました。少し日にちが空いて、30代~40代くらいの4人組が、私が止まっていた公園の入り口で話をしているのを見かけました。(その4人組の中には、私の事をストーカーした男性に似ている感じの人も含まれています、男性後ろ姿しか見えません) その4人組は、毎日公園の入り口で話をしているので、私の事を待ち伏せしているような気がします。油断は禁物だと思っています。警察にはもう相談済みです。家の近くには、防犯カメラがないので証拠はありません。  どうしたら、ストーカー行為を諦めてくれるのか?ネットで調べたところ、証拠がないと、警察も動いてくれないですし、ストーカーも退散する事は無いと思っています。どなたかアドバイス宜しくお願い致します。              長文失礼致しました。

  • 掲示板荒らし、ネットストーカーの対処法

    現在私はインターネット掲示板でストーカーをされています 原因は人違いです。 私は男性ですが、 ストーカーをする掲示板荒らしは私をある女性(Aとします)であると人違いしております。 内容としては 「ソープランドで働いている」 「地下鉄で毒ガスを散布するなどのテロを起こした宗教団体に入信していた過去がある」 「生きたまま鶏の両足を掴んで引き裂いて殺し、その血を飲んでいる」 「暴走族を睡眠薬で眠らせて暴行を加えた」 「おまえはこの人を殺しただろう(犯人が逮捕されていない殺人事件を挙げて)」 などのようなものです。ストーカーの精神状態が正常とは思えません。 Aは公職についており、テレビにも出ている人物(Bとします)の妻であり、 (Bが男性、Aが女性で夫婦関係) ストーカーはBに初恋をした人物で同性のAに憎しみを抱いている人物であることが分かってきました。 私が実名を出されて上記のような誹謗中傷をされているわけではないので 名誉毀損などで訴えることはできません(名誉毀損は親告罪であるため)。 また、誹謗中傷されているAの夫であるBは次回の選挙にも再選を狙っているようであり 女性関係のスキャンダルとしてマスコミなどに書きたてられるのを恐れて 騒ぐことをせずに手を出さないでいるようです。 そのためか、ストーカーは 「AやBが訴えないのは私の書いた話が全て事実だからだ」 などのますます図に乗って誹謗しています。 ストーカーについてはほぼ確信を抱くまでになっております。 AやBとは全く関係がない私が、 このストーカーについて警察に対応依頼や 精神保健福祉法の23条(申請)、29条(措置入院)、33条(医療保護入院) などの手続きを取れるものでしょうか? もし取れたとしてもストーカーに私の実名が知られることはないでしょうか? 上記誹謗中傷内容から考えて もし私の実名などがストーカーに知れると 今後何を書かれるか分からず、それだけは避けたいと思います。 なお、私もインターネット掲示板にこだわる事情と理由があります。 ありきたりのアドバイスでありがちな 「無視すればよい」「荒らしのいる場所には近づかないことだ」 のような掲示板から撤退は考えておりません。 これを前提にしてアドバイスをお願い致します。

  • ストーカー?

    あるSNSで再会した同級生の男性。 連絡先だけ交換してたまに電話で喋っていたが相手は私と実際に会う気はなかったようだ。 ある日、SNSの中で相手から誹謗中傷を受けた。相手に反省の色が無かったから距離を置いた。 後にアク禁にしたが相手から携帯に着信が付いた。 それも着信拒否した。 後に相手から封書が来たが開けてない。このような男性は、ストーカー気質なのでしょうか? 手紙は開封せず受け取り拒否にするべきですか?

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • 女性のタイプについて

    友達と恋愛話をしていたときのことです。 友達が「男性側から見て、付き合いたい!と思う女性のタイプは、静かな人と答える人が多いんだって。」と言っていました。 それって本当なのでしょうか?(人それぞれであると思いますが・・・) 教えてください。