• ベストアンサー

ストーカーされている?

電車通勤するようになって1ヶ月ほどたった頃からでしょうか。その頃は気にもしていませんでいたが、付きまとい行為をされているような感じがだんだんにしてきました。 私が座っているあたりを行ったりきたりしながら男性は股を掻いて「スカートが・・・」と独り言を男性が降りる駅までブツブツ言っています。 最近になって自宅の最寄の駅のホームで見掛け、違うところに行こうとするとついてくるため、怖いので、その日は通りがかりの人に事情を話し、一緒に乗車していただきました。その日は勤務からの帰りに自宅の最寄駅の駅員さんにこれまでの事情を話しました。また別の日は、改札で待ち伏せされたため、駅員さんに「あの人に付きまといされている」といい、車両も変え、その日はなんとか逃れました。 男性は、見た目、理解力の低い感じです。 駅員さんに事情を話しても直接触られているわけではないし現行犯でないと難しいといった内容の回答でした。 スカートも極力はかない努力はしています。 精神的に参ってくる前にこのような状況から開放されたいです。 勤務の都合上、電車の時間帯を変えるのは無理です。 このような付きまとい行為からの解決方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chivi-oni
回答No.1

ストークされやすいコって、 「大人しそう」「ほんわかしてる」「可憐」なコが多いと思うんです。 言うならば「邪気があまりない」。 普通ならいい事だと思うんですが、それにつけいってくる変な男も中にはいますからね・・。 逆に「キツめ」なコには、ほとんどそーいった男は近寄りません。 19800216さんは、実際に怖い目に遭われていて、難しいとは思いますが、 自己防衛としての「キツさ」をかもし出してみるのは効果的かもしれません。 怖くてもおびえたいのをぐっとこらえて、「何みてんのよ?」みたいに睨み返してみるとか、 「あんたそんなことしてバカじゃない?」とシラ~と見下してみる。これはけっこう効きますよ。 メイクも少し「キツめ」を意識して、「つり目がち」にマスカラ・アイラインをひく。 「目力」をつけるのは「睨みつける」上でもかなり効果的だと思います。 ダンサー風のストリート系スタイルも強そう・活発そうで、効果ありです。 総合して言うと、「私は自分の身は自分で守れる」強い女オーラを出すことでしょうか。 ただやっぱり変な奴は何をするかわからない、というのはありますから、19800126さんがしているように、なるべく一人にはならないよう心がけたほうがいいと思います。 あとウラワザ的な方法で「相手のファンタジー崩壊方」もあります。 いつもと違ってすっごい不細工なメイク・格好をして相手をびっくりさせてやるんです。 これはテキメンに効くんですが、あんまりやりたくないですよね・・。 しかしほんと変な男が多い時代ですよね~。

19800216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーの正体は、駅員さん情報ですと養護学校卒業生だそうです。 駅員さんから注意したという連絡がきましたが、本人に理解してもらうのに時間がかかるのは覚悟です。 ちなみに、今年になってストーカー二人目です。一人目のときは住んでいるところを知られていたので、近所に住んでいる後輩のところに逃げ込んだこともありました。最近はその人からのストーカーはなくなりましたが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です、こんばんは。 正体は養護学校卒業生なんですか。 サラリーマンや大学生を想像してました。 (こっちの方が性質が悪そう)

回答No.2

キモイ男で苛々しますね・・・。 逃げるしななさそうです。 頭の悪い男のせいで あなたが動かなくちゃならないなんて むかつきますね。

19800216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカーの正体は、駅員さん情報ですと養護学校卒業生だそうです。 駅員さんから「迷惑しているから付きまとってはダメだよ」という感じの内容のことを言ったところ、「うん、わかった」と答えてくれたらしいですが・・・。また繰り返し言ってくれるとのことでした。