• 締切済み

友達にストーカーされています。

友達にストーカーされています。 特になにもしてきません。 後をついてきたり、家の前に居たりです。 それが気になって外出も嫌になります。 ストーカーを気にならない方法や、言葉があったらください。

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.2

iPhoneで引っ叩いたことがあります。 壊れて機種変更する羽目になりましたが。 それからは姿を一切見なくなりました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

その人は、行為障害であるストーキングではなくて、 アナタ様に憧れているか好いているかして、 所謂追っかけファンの類いなのではないでしょうか。 年齢が不明なのですが、異性ではなくて、 同性であるとしたら、同じファッションや持ち物を 採用するなどの、マネはされていないのでしょうか。 (単なる顔見知りの知り合いではなくて)本当に御友達 なのであれば、何故ストーキングを行うのかを、第三者を 交えて訊いてみるか、それが無理ならば、警察署の 生活安全課を訪れて、相談してみませんか。

ichigomilkchan
質問者

補足

側に居たいから、好きだからストーカーすると言ってました

関連するQ&A

  • 友達がストーカーしてる。。。

    私の友達にはストーカーしているこが多く見ていて痛々しいです。毎日男の子の家の前に行ってなんかしているようです。やめさせる方法はありませんか?

  • 友達にストーカーされてます。

    友達にストーカーされてます。 学校に行きたいのに外に出るのも嫌になってます。 私はどうしたらいいんでしょうか? ストーカーは特になにもしてきません。 ただついてきたり、見てきたりするだけです。 自分からはその友達にストーカーするな!とは言えません。 トラウマになってます。 カウンセリングで心のケアをした方がいいんでしょうか?

  • ストーカーを治す方法ってありますか

     先日、友達(男です)から連絡があって、いまだに昔の彼女が忘れられないという話になりました。彼が言うには、前彼女の家の前までいってしまったこともあるそうです。話の内容からも、このとき、僕的には、彼はストーカーになる直前ではないのかと感じました。 この友達は僕の親友でもあり、何とかしたいと思い、ウェブ上をいろいろと探したのですが、ストーカーをやめさせたり、警察に訴えたりする方法が載っているホームページはあるのですが(すべて被害者側)、ストーカーを治す(加害者を治す)ようなことが書いてあるサイトはあまりいいのが見つかりませんでした。 このような場合はやはり、精神内科のような病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? しかし、この場合は、彼自身は自分は正常だと思っていると思うので、連れて行くのも大変だと思います。 何かいい方法がありましたら教えてください。お願いします。

  • 友達のストーカーに逆恨みされて訴えられようとしています。どうしたらいい

    友達のストーカーに逆恨みされて訴えられようとしています。どうしたらいいですか? 友達にストーカーがいて、その友達からメールを送ったら相手はまた嫌がらせをするのではと思い友達には完全に無視するようにさせ僕の方から相手にやめるようにメールを数通送りました。その際、相手のブログから送りました。 しかし、相手は友達のことを訴えてきました。さらに僕のことも訴えようとしています。 本日内容証明が届いたのですが 弁護士の名前入りで悪戯メール・精神的苦痛・ブログを改善しなくてはならず仕事に損害を与えたことにより七日以内に50万払え、払わないと訴えるというものでした。 僕から送ったメールは僕の友達に関わるのやめなさいというメールだけであり、相手を侮辱するような内容のメールは送っていません。もちろん相手のブログに書き込みもしていません。 さらに相手は訴訟を起こす前に教えていないのに友達の家にきたり、友達の職場や親に友達の悪口や嫌がらせの電話や訪問をしてきています。僕の実家にも電話がかかってきました。 このような相手にはどのように対処するのがいいのでしょうか? 相手は女性なのですが僕も友達もまだ二十歳過ぎたばかりでお金もあるわけではないので、弁護士さんに相談したいのですが(友達は弁護士に相談しています)どうしようか迷っています。 この場合僕らのしたことで罪になるようなことはあるのでしょか? はっきりいって僕も友達も疲れました。なにか早く解決するような方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • ストーカーと協力してる友達について

    初めまして。質問しようか悩んだんですが、力になってくれると幸いです… 最近、バイトなどの帰りにつけられてる気がしていました。最初は気のせいだと思っていて、それほど気もしなかったんですが、ずっとつけられてる気がして怖くなりました。 でも、男にストーカー??とか自分で納得して考えるのをやめてました… 自分の住んでるとこへは一本道で、足音は聞こえるんですが姿はみえません(捕捉) でも、最近ストーカーではなく、空き巣や泥棒、殺人など色々な可能性があることに気づいて、友達に相談しました。この友達は上京??した僕の唯一の友達といっても過言ないです。いつもは親身に相談に乗るのに、この話はノータッチでちゃらんぽらん…。 自意識過剰かとか言われてました。 まぁ、一理ありますしその時は納得しました。 すると、先日イブの日に隣の部屋の音大の女性と飲んでいたら、インターホンがなりました。 音大の女性はピザが届いたから取ってきてといったので、、取りに行くと誰もおらず不気味に思っていると、手紙がポストの中に挟まってました。 案の定、ストーカーの女性の方からでした。 その時は、音大の女性を恐がらせないため間違いかイタズラですね!!とか強がりましたが内心びくびくでした。 内容は、普通のラブレターみたいな感じでしたが、知りもしない人にもらっても怖いだけです。 このことを、友人に話すと羨ましいとか意味のわからないことを言います。いつもはこんなやつじゃないのを知ってるので、怪しいなと思い初めました。 元旦、その友人と帰省して地元の友達と遊んでるときに、この話をしてやりました。みんなヤバいななど心配してくれました。その状況で上京仲間の友人に詰め寄ったら、ぼろぼろ白状?しはじめました。 情報としては、合コンで知り合った大学生で可愛いくて、その友人が狙ってたみたいです。その方は女子校育ちで男との絡み方がわからないとかで… それを利用しようとした友人が遊びに行こうなど押しまくってたら、複数ならいいとなって。その時遊びにいった時に僕に惚れたとかなんとか…… だから一度あってるみたいなんですが、まったく覚えてません。 そこからどうなったら、ストーカーに至るのか意味がわからないのですが、友人も急にストーカーしてますとその方から相談に乗ったらしく、惚れた弱みかなんなのかわかりませんが、ストーカーに協力するという凶行に至ったようです… まぁ、得体の知れないヤツじゃなきなっただけましですが、正直怖いしストーカーするような人と仲良くなれるとか思いません。 でも、こんなストーカーする人に止めてといって止めてくれなかったら怖いですし。男なので警察とかもなぁーって感じです。 長文になってしまってすみません。初めてなので、なるべく詳しく書かせてもらいました。 このストーカーを上手くやめさすにはどうしたらいいんでしょうか? ついでに友人の制裁方法も聞きたいです。笑

  • 友達のストーカーに逆恨みされて訴えられようとしています。どうしたらいい

    友達のストーカーに逆恨みされて訴えられようとしています。どうしたらいいですか? 友達にストーカーがいて、その友達からメールを送ったら相手はまた嫌がらせをするのではと思い友達には完全に無視するようにさせ僕の方から相手にやめるようにメールを数通送りました。その際、相手のブログから送りました。 しかし、相手は友達のことを訴えてきました。さらに僕のことも訴えようとしています。 本日内容証明が届いたのですが 弁護士の名前入りで悪戯メール・精神的苦痛・ブログを改善しなくてはならず仕事に損害を与えたことにより七日以内に50万払え、払わないと訴えるというものでした。 僕から送ったメールは僕の友達に関わるのやめなさいというメールだけであり、相手を侮辱するような内容のメールは送っていません。もちろん相手のブログに書き込みもしていません。 さらに相手は訴訟を起こす前に教えていないのに友達の家にきたり、友達の職場や親に友達の悪口や嫌がらせの電話や訪問をしてきています。僕の実家にも電話がかかってきました。 このような相手にはどのように対処するのがいいのでしょうか? 相手は女性なのですが僕も友達もまだ二十歳過ぎたばかりでお金もあるわけではないので、弁護士さんに相談したいのですが(友達は弁護士に相談しています)どうしようか迷っています。 この場合僕らのしたことで罪になるようなことはあるのでしょか? はっきりいって僕も友達も疲れました。なにか早く解決するような方法があればぜひ教えてください。お願いします。

  • 友達がストーカーの被害にあっています。

    友達がストーカーの被害にあっています。 つきまとい行為だけだったのですが、昨日階段から突き落とされて、骨折してしまいました。 友達一人では無かったため、一緒にいた方が警察に連絡し、その場で逮捕となったようです。 腕の骨折は軽度のものだったので、入院はしておりません。 このストーカーはどれぐらいの罪に問われるものなのでしょうか? 友達は、警察から釈放された後に付きまとわれることを心配しています。 引っ越しも考えているので、どれぐらいの拘留になるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカーって、なくなったんですか?

    このごろ前みたいに「ストーカー」という言葉をテレビ 、雑誌 などであまり聞かなくなったと思いませんか? 前はよくテレビでストーカーされている女の子に密着しての{探偵事務所の活躍}、みたいなドキュメンタリー番組のようなものやっていたような気がするけど・・・・。 今は本当に耳にしなくなりました。なぜだか分かりますか?教えてください。

  • ストーカーみたいな友達に困っています。

    ストーカーみたいな友達に困っています。 20代女性です。 大学時代の同い年の友達が、しつこく電話やメールをしてきて困っています。 もう3年以上会っておらず、それほど親しくもないと思うのですが、 最近、毎日のように着信履歴があります。 メールでは、本当にどうでもいいような日記みたいな内容を送ってきます。 1年程前からずっと続いており、最初は返信していたのですが 仕事で忙しくて返せなかったら、何通も何通もメールが届いていて、 正直、気持ち悪く感じてしまい、 「仕事が忙しくて返せなかった」と伝えました。 その後も、こちらの都合も考えずに「会おうよ」と何度もメールがきます。 この女性は仕事をしていませんので 時間をもて余してるのかもしれませんが。 電話の数も半端なく、あまりにもしつこいので 出たら、特に用事があるわけでもなく、 「何か悩みがあったら聞くよ」と頼んでもいないのに聞かれ、 「なぜ?」と思い、「何もない」と告げて切りました。 「仕事で忙しくて会えない」と伝えたんですが、 その後も電話やメールが続いています。 こういう人ってどう対処したらいいでしょうか。 私はもう会いたくもありません。

  • これはストーカーですか?

    約2時間前です。 友達を家から10分の駅に送って帰ってくる時だったのですが・・・ 普段から余り人通りの多い道は嫌いなので、人通りの少ない暗い道を歩いて帰っていたのですが、 後ろからハイヒールで歩いてくるような音がしてその時は不信には思わなかったのですが明らかに私についてきています。 その時少し怖いのともしかしたら帰り道がただ同じ人だと思い早歩きをしました。 そしたら後ろを歩いている人もコツコツと早歩きをしてきて、しかも近づいてきます。(ハイヒールならそうとう早いです) さすがに怖くなった私は、これ以上近づいて来るようなら走って逃げようと思いました。(既に2、3メートルぐらい) そしたらたまたま道を抜けた所でマンションの知人に合い難を逃れたのですが・・・。 後ろを見ましたが誰も居ないしその後家に着くまで足音もしませんでした。 これはストーカーですかね、とても怖いです。 因みに周りは住宅街で、家はマンションで25階建てなので知らない顔の人がほとんどです。 ストーカー被害で有ればこれで四回目で・・・被害で家も一回引越したこともあります。 警察には連絡してません。