集団ストーカー被害者の悩みと対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカー被害者が寝られない状況について相談しています。寝かされないときの対処法を教えてほしいとのことです。
  • 集団ストーカーの被害者として、ストーカーによって寝ることができない状況に悩む方の対処方法について質問しています。
  • 集団ストーカーによって寝かされない状況に困っている被害者の方が、対処法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

集団ストーカー

こんにちは集団ストーカー被害者です 前からひがいを書きましたがその後からもっとひどくなって もう寝ることすらできなくなりました。 以前は待ち伏せしている人数人と同じ番号の高級車でしたが だんだん規模が大きくなり2倍以上増えてしまいました。 しかも下に住んでいる人(マンションに住んでいます) 下の人も参加したらしくいきなり天井を叩き始めます。 ここ2ヶ月間まともに寝たことがないくらい天井を叩いてくるので 最初はあ;うるさいんだ;;と思って本当に静かにいましたが 寝るときの息を吸う音、ベットで動く音などにもドン!!!と叩いてくるので びっくりして心臓が痛くなります、そうなるとまた何時間も心臓が収まるまで寝れずにいます。  集音機などを使っているらしく聞こえるはずのない声にも反応してきます。 それで数日前にしたの人に会いに行きましたが、なぜかチャイムを鳴らしても スルされました・・さっきまでどんどん叩いてたのに・・・ 今日はいっそうひどくなり1時間も寝ることができませんでした。 もうこれはだめだと思って3時くらいに床を軽くノックをして反撃をしましたが そしたら下からかすかにケラケラと笑う音が聞こえてきて あ・・これはわざとやっているんだと気づきました。 いや、、もう外からも家からも一分一秒も気楽に休むことができなくなり どうしたらいいかわかりません。 集団ストーカーを経験している方々あるいはもう終わって開放された方々に質問です 寝かされないときはどうすればいいですか? ガスライティング、アンカリング、ノイズキャンペーン こういうのは無視すればいいですが 寝るのはどうしても体や精神に影響が来ますのでどうか対処方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.3

まずは弁護士に相談して下さい。 法テラスとか、無料の法律相談を行っているところがあります。 録音、録画などの確固たる証拠があれば、 弁護士の支持に従って警察に被害届を提出して下さい。 録音、録画などの確固たる証拠が無ければ、 弁護士、警察、検察の対応する案件から、次に医療が介在する案件になります。 それは即ち、結局、統合失調症などによる被害妄想となり、 精神科を受診して、治療に専念して下さい。 そうすれば、日々安心して生活を送れますよ。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

まずは録音して、実際の出来事なのか誰にも証明できるようにすることですね 当然日記とかも詳細につけてますよね。

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.1

下の部屋に棲むアホについては、警察に行って解決して下さい。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 集団ストーカー

    前回集団ストーカーをされていると相談をしたものですが 今日から職場での嫌がらせも始まったらしく 上司や同僚が加入したらしく私が動くたびに空咳をしてきます。 最初は気にもしていませんでしたが、だんだん私の行動にあわせて 空咳、舌打ちをしてくるので本当に困っています。 上司と私二人で居るときはその行為がだんだんひどくなってきて 私が体を動かして音が出るとチッと小さく舌打をしたり、ハァとため息をしたり 机の引き出しをパン!と閉めたりします。 パソコンでタイピングをし始めると同じくタイピングをしたりしています。 ここまでは偶然の一致だと思いましたが、決定的な事が今日昼飯を食べに行くとき 普段は隣のAさんとか近くの同僚が’行こう~’と誘ってくれますが 今日は12時になると皆無言で一人二人行って誰も私のことを誘ってくれませんでした このときですね あ・・これは始まったのか・・ と瞬間ものすごく吐き気がしてきました 最近ガスライティング、ほのめかしでかなりストレスがたまったせいかも知れませんが 職場でまで集団ストーカーが始まったと思ったらちょっときつくなってきました 正直ここまで人を追い詰めると思うともう怖くなってきました。 誰も信じられない。。。 尾行とか、パーキングランプのガスライティング、ノイズキャンペンの時は 無視して歩いていけばよかったのに職場まで始まると次は何が始まるか もう怖いです。

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 静岡で集団ストーカーを受けています

    静岡で10年近く集団ストーカーの被害を受けているものです。 ネットで多くの被害者の方の記事やサイトからいろいろな集団ストーカー被害のケースが あることを知りましたが、わたしの場合は、仕事関係からになります。 集団ストーカーというと、一種異様な妄想の集団というような印象を受ける人もいるかと 思いますが、集団ストーカーは単純に集団での嫌がらせ。正直なところ、人が数人集まれば 仲の良いグループができ、グループのリーダーの意に沿わないものは、たった数人の集団 のなかでもはじきだされる、それが、企業、地域、宗教団体その他利害、見栄、沽券、意地が かかわってくれば、範囲も広くなり、沽券にかかわる問題ともなれば、ばかばかしいほど エスカレートするのも仕方のないことといえば、仕方ないと今では思います。 ここ数年集団ストーカーというものが、社会現象のように取り上げられるようになったのは、 やはりネットの普及が大きな原因だと思いますが、集団ストーカーそのものがl広く行われる ようになったのは、携帯電話の普及によって集団ストーカーの集団が被害者の情報を共有しやすく、 人海戦術といわれるストーカー行為には必須の人足集めがやりやすくなったからだと思います。 また、このように集団ストーカーの被害者の人たちが、ネットを通してでも、いろいろ発言できるのも 今の世の中が平和だからこそ、、ひと昔前の封建的で不平等な時代でなら、発言の機会など 与えられることなど決してなく、既に抹殺されてこの世には生きていないでしょう。 集団ストーカーは昔でいったら村八分、ただ、理不尽な村八分のケースがほとんどではないかと思います。 世の中が封建的でなら、理不尽なことでも簡単に始末できてしまうものを、法も整備されている現在に、 自分たちに罪が及ばないよう行うためには、こんなまわりくどい方法しかないのではないかと思います。 集団ストーカーの被害者を救うものは、唯一日本人のモラルの向上。 子供社会のいじめ問題を解決できないオトナには難しく、また集団ストーカーは人間の 生きるために他者を排除する本能によるものと思われるので、更に難しい問題だと 思うのですが、陰にかくれて陰湿に行われる卑劣な集団ストーカーを白日のもとにさらし、 恥ずかしい行為なのだと、多くの人に認知してもらうことが、彼らモラルの向上を 後押しするものであることを願って投稿させていただきました。 多くの方のご意見をお聞きし、もし自分の考えに間違いがあるようであれば参考に させていただきたいと思います。また、よくこういったたぐいの投稿に対して、病院行きを すすめてくださる方がいらっしゃるようですが、仮に病院にいく必要があるとお考え いただくのであれば、親身にすすめていただければと思います^^

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • 創価学会の集団ストーカーって なんですか?

     最近 と言っても ココ 10年以上になるのですが 不気味な現象によく会います。 待ち伏せ行為 の様に感じてしまうのですが 奴等 暇 なんですかね?  それとも 御書の 指導? のもと その様な事をしているのでしょうか? 集団ストーカー とは個人的見解ですが なにも 10人、20人で 後をツケタリ する訳ではなく 組織で暇をもてあましている輩が 待ち伏せ してみたり 携帯メール等を 使い  「 そっちの方へ行ったぞ! 」 等のやり取りを して SPYごっこを して 遊んでいる。 若しくは 反逆者の人格形成を崩壊しようという 目論見か らだと 思われるのですが  元信者の方で その内部事情を知っている方がいたら 教えてください い。   奴等の TVCMで  一生懸命 つけている!  というのがありますが 。。。 ほとんどの人が 最初 貴方は創価ですか?と尋ねると 違います。と答えますが 後になってきたら 実は 創価学会員 それも役職付? みたいな輩が多いのですが ストーカー等 なにか 後ろめた い事を自覚してるので隠そうとするのですかね? あと 余談ですが 学会の掟 ( お前らは 虎の穴るか?  どうみても 悪役が使うセリフ) を 破った人がいて (ただ 無許可で 目黒区から新宿へ引っ越しをしただけ)  その後 痩せこ けてしまって どうやら 精神科医のお世話になっているという 話を聞きました。 多分にこの組織 の被害にあわれたのでしょう。  奴等にも 親類などがいるように 彼にも います。  奴等 池田教の輩は どう 考えているんですかね?  TVCMを使って  よく 一生懸命 生きてい る!!!  などと えらそうな事が言えたものです。 

  • 集団ストーカーに狙われている、と言う友人

    初めまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 題名の通り、友人が「集団ストーカーに狙われている」と言っています。 家の中に入られて、壁に細かい傷を付けられた、部屋の物を隠された(取られた?)、隣の家から盗撮されてる、いつも救急車やパトカーが家の周りを走る、最近キーンとかピーとか耳鳴りのような音がしてて、これは脳をやられている等々。 本人の根拠は、創○学会がやっている、と疑ってやまず。隣の人が創○学会だそうで、カメラを仕掛けられている、と言っています。(その家にはまだ行っていないので、それは未確認です) そんなことないよ、あなた一人狙っても意味ないんじゃない?と言ってもインターネット等でいろいろ情報を仕入れるらしく、「こういうことが書かれていた」「こういう現象はこうなんだ」等。。。 本人は「もうどうしていいのかわからない」とぼやくのです。警察は創○の息がかかっているからだめだし、探偵とかも同じくだめだ、だからもうどうすることもできない、と。 私は話半分に聞いているのですが、でも家の壁に傷がついてたり、物がなくなった、となると本当かも知れないし。 なにより散々愚痴を聞かされ(他にもいろんな人に言い触れ回っています^^;)困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、こういった組織的集団ストーカーは実在するのでしょうか?(創○云々も含めて) 2、もし集団ストーカーが本当なら、友人はどうすればいいのでしょうか?友人の言うとおり、何も手は打てないのでしょうか? 3.友人の精神的な乱れ(傍からみるとある種強迫観念に見えます)はやはり心療内科等に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 4、上記にも関わりますが、回りの友人はどう接すればいいのか?見捨てることはできないので。。。 すみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 集団ストーカーは本当にあるのですか?

    最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

  • 集団ストーカーの加害者が受けている被害について

    私は集団ストーカーを受けている者です。以下の引用サイトを見て思ったのですが、 > 集団ストーカーの世界とは、目の上のたん瘤的な者の除外(仕事、異性、他)を目的として > 自分が一番的な悪性のプライドが強い性格者達の団結し合う世界で、福田かず子や > トーニャハーニング的な性格で悪性を武器とする男達の集団です。手法として、 > 悪口や誹謗中傷、様々な者に仕立て上げた話し、捏造、様々な作り口実などを語り、 > 味方を増やし、ターゲットの足を引っ張り、退職に追い込む、就職をさせない、 > 借金を作らせる、自殺させる又は悪徳会社への就職などに追い込む、離婚させる、 > 性的や悪事に利用した女性を擦り付ける、恩を着せをさせる、などの目的を持った > 主犯格と何らかの話しで仲間に成った人達で成り立ちます。女性の場合はこれらの流れで > 借金を作らせAV業界や風俗、性的な捌け口に使うなどに追い込まれたりします。 > ストーカーの世界は不良や人格障害達が主犯グループで成りたつ世界です。 > 悪口好き、虚言癖、捏造癖、愉快犯性格者、逆恨み癖、解離性同一障害、 > 残忍性発達障害者、分裂症などが多い闇の世界です。 http://wallenstein.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_91b7.html よく集団ストーカー「被害者」「加害者」って言いますが、 ふと、「実際は彼ら自身が被害者なのではないか?」という点を思いました。 例えばロックシンガーの氷室京介さんは、本人によると若い頃はグレていたましたが、 本当にやりたいこと(音楽)が見つかったあとは、それに邁進して、 20代でBOOWYを結成して大人気となり、今はあの通り成功者です。 そんな氷室さんも「人の不幸は大好きさ」という初期の作詞で有名なのがありますが、 もしバンドが売れずにいれば、そのようになっていたかもしれないわけです。 ==================================== 色々な集団ストーカーさんを見ていると、やはり組織やしがらみからの「恐怖」や 「重圧」といったものを抱えており、ある意味での被害者は彼らのような気がしました。 先日も駅で待ちぶせがありましたが、やはり精神的にダメージを受けている感じでした。 これまでにも何名か同様の外見の人を日本だけでなく中国・台湾でも見てきました。 男女問わず、40代以上になると外見が固定化されるので、 それまでの習慣や思想が外見に反映された結果なのかな、とも思います。 つまり組織や上の人からかなり抑圧や無理な命令を強いられ、 日常的に組織犯罪で手を汚すことで、返り血?のようなものが蓄積して 精神をむしばむことがあるのでは?と想像した次第です。 自分は集団ストーカーを受けている側ですが、逆に最近は、 「集団ストーカー加害者が最大の被害者」という認識を深めることになりました。 ひとつ言えるのは、集ストをする側にしてもされる側にしても、同じ人間ということです。 明日には別の立場になっているかもしれない。影響を与えるのは、考え一つです。 トランプの裏表と同じですが、上から操作されて裏返せない、ということも多々あると思います。 無理にやったらトランプをが破かれるかも知れない。 そういう恐怖が彼らを動かしているのかもと思いました。 このような「加害者が実は最大の被害者」という認識は誤りでしょうか? ご指摘を頂けましたら幸いです。

  • ☆集団ストーカー被害者の方に質問です。

    ☆集団ストーカー被害者の方に質問です!! 私は集団ストーカー被害者のもゑこというものです。 あと今私は精神科に罹っているので、 精神科に受診せよとの文言は不要です。 それでは質問をします。 私の被害を以下に挙げますから、 貴方の集スト被害について教えて下さい。 ◆私の集スト被害について。 ★警察・検察・医療・裁判所・役所の嘘と不正とごまかし。 ★悪事の上塗り。 ★サイコパス(猟奇)的で異常な執念深さ。 ★執拗で機械的な反復攻撃をしてくる。 ★意味不明(無意味)な嫌がらせをしてくる。 ★こちらの人間的レベルを、 キチガイ加害者どもと同程度のレベルに下げさせようとしてくる。 ★継続的にストレス状態・不眠状態にさせる。 ★オナラを強制的にさせる。 ★奥歯を欠けさせて歯医者に行かせる。 ★抜け毛・頻尿・軟便を意図的に起こさせる。 ★自宅から出て最初の信号を操作し意図的に赤にする。 ★自宅近辺で執拗に工事を続行させる。 ★周囲の人間関係を徹底的に破壊しつくす。 ★経済的に破綻させようとしてくる。 (ニート・引き込もりにさせて働けないようにさせる) ★被害者同士のつながりを徹底的に絶とうとしてくる。 (ニセモノの情報を捏造し孤立させようとしてくる) ★正義を殊の他嫌いこれを退けようとして来る。 (粘着気質の加害者が『キチガイウォッチャー』や『レッドパージ』など、 専用のアカウントで正論を否定してくる) ★攻撃は刹那的で短絡的、 時に幼稚かつ稚拙極まりない。 (単純明快でシンプルな攻撃をしてくる) これを退けるためには常に、 『あれっっ?!コレってどうなのよ…』と、 些細な何気ない事にも疑問を持つ事が肝要かと思われます。 皆様に於かれましては、 如何でしょうか? 近況をお知らせ頂くと助かります。 私の今の近況は、 精神病院のデイケアと、 近所の作業所に出かけている毎日です。 もちろん精神科の薬剤を服用しながらです。 こけでも被害は一時期よりはマシになりました。 以前は心臓の鼓動回数の異常な数値と息切れ、 妙な放射線による被害に悩まされていましたし、 異常な数のアンカリング車輌にも何度も遭遇しました。 これは私のブログ ★『組織的(集団)ストーカーによる人間関係破壊工作に反対します。』 に詳細が書かれています。 コレにはハイテク装置が使用されている事が疑われます。 また某宗教団体や警察の関与が疑われます。 ちなみに私は現在共産党員で、 最初の仄めかしは共産党内部で起きました。 それ以来13年間ずっと被害を被っているものです。 もういい加減やめてほしいものですが、 いまだにターゲティングされています。 未だにアンカリング車輌が減らないのと、 水を飲むと下痢をしたり、 オナラが出たりするからです。