尾行されています!とても怖くて寝られません!

このQ&Aのポイント
  • 数週前から同じ車が私を尾行し始めました。朝の出勤や塾の帰りなど、どこに行ってもついてきます。警察には通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えているが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
  • 私は最近尾行されている気がして、とても怖くて眠れません。数週間前から同じ車が私を追いかけてくるようになり、朝の出勤や帰宅時など、常に現れます。警察に通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えていますが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
  • 最近、私は尾行されていると感じてとても怖いです。数週間前から同じ車が私を追いかけてくるようになりました。朝の出勤や帰宅時、塾に行くときなど、いつも同じ車が現れます。警察には通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えていますが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾行されています

とても怖くてもう寝つけられないです。 数週前から尾行されると気づきましたが気のせいだろう~と思いました。 しかし同じ車が同じ時間帯に何回も見られ始めてから番号を確認したところ同じ番号でした。 朝、出勤するとき私が住んでいる家の前に駐車されていたり 家に帰るときも会社の前に駐車されたり、他にも塾などに行くときも 塾の前に駐車されています。 そのほかにも夜に塾から歩いて帰るときその車が前から現れて ゆっくりと隣をとおりすぎたりします。 車は高そうな黒いセダン数台と白くて長い車があります。 警察に一応通報しておきましたが’証拠がない確認はしておく’と返事を受けました。 引越しを考えたいところですがもう勤め先と今住んでいる家、塾などがもうばれてしまい どうしようもありません。 どこに行くとその車が付いてくるので引越しするとしても遠くまで行かない限り ばれてしまうはずです。 たとえ、ストッキングでつかまるとしても報復されるか心配です。 たすけて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ストーキングを解決するなら、犯人にストーキングしても意味がないことを証明すればいい。 例えば、男友達に彼氏のフリをしてもらって彼氏いますよアピールしたり。女友達の家を転々としてみたり。 今思いつく手は車番号がわかっているなら匿名で警察に適当な冤罪をその車番号にかけたり。ストーカーされている時間帯に事件なんかあれば、事情聴取でアウトですからね。 うちの姉もストーカーに会い、車から写真を撮られたりしましたが、逆にスマイルしてみたらいなくなったそうです。 ストーカーさんの行動は理解不能なので、様々な対策をしてみる。またはストーカー対策専門のところへ相談することもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

• ka-zu-ne
回答No.2

統失? ストッキング……

noname#224282
noname#224282
回答No.1

なんか心当たりあるん? あなた、22歳の大学生で小説書いたり、派遣のコールセンター員もやって、1000万円で新築建てる計画なんでしょ? あれから病院行きましたか?ご家族が心配して保健所に依頼したんじゃないですか?