尾行されています!とても怖くて寝られません!

このQ&Aのポイント
  • 数週前から同じ車が私を尾行し始めました。朝の出勤や塾の帰りなど、どこに行ってもついてきます。警察には通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えているが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
  • 私は最近尾行されている気がして、とても怖くて眠れません。数週間前から同じ車が私を追いかけてくるようになり、朝の出勤や帰宅時など、常に現れます。警察に通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えていますが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
  • 最近、私は尾行されていると感じてとても怖いです。数週間前から同じ車が私を追いかけてくるようになりました。朝の出勤や帰宅時、塾に行くときなど、いつも同じ車が現れます。警察には通報しましたが、証拠がないため確認はできませんでした。引越しを考えていますが、どこに行ってもついてくる可能性があり、報復を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾行されています

とても怖くてもう寝つけられないです。 数週前から尾行されると気づきましたが気のせいだろう~と思いました。 しかし同じ車が同じ時間帯に何回も見られ始めてから番号を確認したところ同じ番号でした。 朝、出勤するとき私が住んでいる家の前に駐車されていたり 家に帰るときも会社の前に駐車されたり、他にも塾などに行くときも 塾の前に駐車されています。 そのほかにも夜に塾から歩いて帰るときその車が前から現れて ゆっくりと隣をとおりすぎたりします。 車は高そうな黒いセダン数台と白くて長い車があります。 警察に一応通報しておきましたが’証拠がない確認はしておく’と返事を受けました。 引越しを考えたいところですがもう勤め先と今住んでいる家、塾などがもうばれてしまい どうしようもありません。 どこに行くとその車が付いてくるので引越しするとしても遠くまで行かない限り ばれてしまうはずです。 たとえ、ストッキングでつかまるとしても報復されるか心配です。 たすけて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ストーキングを解決するなら、犯人にストーキングしても意味がないことを証明すればいい。 例えば、男友達に彼氏のフリをしてもらって彼氏いますよアピールしたり。女友達の家を転々としてみたり。 今思いつく手は車番号がわかっているなら匿名で警察に適当な冤罪をその車番号にかけたり。ストーカーされている時間帯に事件なんかあれば、事情聴取でアウトですからね。 うちの姉もストーカーに会い、車から写真を撮られたりしましたが、逆にスマイルしてみたらいなくなったそうです。 ストーカーさんの行動は理解不能なので、様々な対策をしてみる。またはストーカー対策専門のところへ相談することもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

統失? ストッキング……

noname#224282
noname#224282
回答No.1

なんか心当たりあるん? あなた、22歳の大学生で小説書いたり、派遣のコールセンター員もやって、1000万円で新築建てる計画なんでしょ? あれから病院行きましたか?ご家族が心配して保健所に依頼したんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 尾行された。

    相手は察しがついているのですが他の課の人と食事や会社の事や家の事など相談乗ってくれてた人がいます。恋愛対象には、まったく考えていませんので体の関係もありません。向こうは好意をもってくれてるようですが定年のおじさんに興味はありません。一昨日友達との待ち合わせ場所へ向かっている時、少し離れて付いて来る車があります。脇に寄りその車をやり過ごしてから走り出すと脇道から出て来て、また付いてきます。何度かやり過ごしたのですが、やっぱり付いてきます。怖いので友達との約束はやめて車のナンバーを確認して昨日会社の駐車場で社名が入ってない社有車を確認。試しに昨日も家と反対方向へ出てみると、やはり付いてきます。何度か、やりすごして家へ帰って車から出ると、その車は前の通りを往復して帰って行ったんです。社有車で尾行するのは会社も知っての事?と思ったのですが一昨日・昨日と社長が不在で社有車使っても文句を言う人はいません。社長に相談してみようかと思いましたが本人に知れて逆ギレされても怖いので、どーしたらいいものかと。

  • 煽った奴を尾行したら何かの違反になるのですか

    住宅地の車道で30キロ制限の道を軽自動車に乗って30キロで走っていたら 後ろにもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いて左右に車体を振ったりしてしつこいからバス停のエリアに入って譲って先に行かせてやったら煽ったわりにはスピードを上げません。 そのまましばらくそいつの後を付いて尾行して走ったら交差点を3回ぐらい回って そいつの家の前まで来てそいつの家がどこだかわかったのでわざとそいつの家の前に停まって窓開けてわざと睨み続けていたら気が付いたらしく家の中に入って出て来ません。 警察にでも通報されるとヤバいので立ち去りましたが 煽った奴を尾行してそいつの家の前まで行ったら何かの違反になるのですか。

  • 監視・尾行されてます

    5ヶ月程前から内偵されてる気がします。 初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。 ・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが 近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。 ここ2、3ヶ月は車が多いです。 今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで まさに覆面。というのとすれ違いました。 ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ 左右のルーフにつけてました。 すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も 乗っていませんでした。 しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを 見せたのが気になります。 「無線機を取った、私の事を喋ってる?」 田舎で犬を飼っていて夜にそれが吠えます。 家族は鹿か猫だろう。と言っていますが 警察が偵察に来ています。 携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。 ・助手席に誰もいなかったのですが1人で1台乗るものなのでしょうか? ・私の考えすぎでしょうか? 私は、○○になったらどうしよう?など いろいろ妄想する事があります。 上記のことも家族に相談しましたが 200%無い。と言い切られてしまいました。 また病院も勧められました。 わたしはどうしたらいいのでしょう? どうなるのでしょう?

  • 近所の車が路地に違法駐車

    家の前の路地に、路地に面する1家庭が2台の車を利用するために。 路地にこっそり違法駐車しています。その家の子供は小さかったころマナーが悪く、路地を我が物顔にして球技などをしていました。 普段からちょっと問題のある、この家庭の常習的な違法駐車を警察に通報した場合、どれほどの報復が来るでしょうか? 警察は通報した人間の名前を違反者に教えるのでしょうか?

  • 尾行されているのでしょうか?

    夜分遅くに失礼します。 私はかなり神経質、敏感で周りの状況等に変化があるととても不安になるのですが、本日昼前から駅前まで出かけ駅前から歩いて家に帰る途中で電話をしながら歩いていたり立ち止まっている人を4人程見かけており、またその内数人に明らかにジロジロと見られました。 駅前から我が家までほぼ一本道で徒歩約40分程の距離で普段使いをする道ですが、電話をしながら歩いていたり立ち止まっているを方を複数人も見る事はなかったため多少不安に感じております。都会でこれならまだわかるのですが、何せ車がないと生活もできないような大型デパート等全国チェーンのお店がぽつりぽつりとしかないような田舎です。 スーツを着ている方が3人、視覚障害者の方が1人とある程度内容も覚えていて、流石にこれだけ同じ行動をした人間を家路を進む度に見るので複数人が一般人を装い監視、尾行しているのかと気になりました。心当たりなど勿論ないのですが。 駅前から一本道という事で通り沿いには大きな結婚式場もありますし、脇道を入ると学校があり結婚式もあったようですし、尚且つここ数日は幼稚園や学校等でも卒業式があり人の出が多い為、スーツの人間がいたりも不自然ではないのですが、やはり不安です。 監視員全員が同じ行動をして対象の前を通り過ぎたりなど猿でも気づきそうな尾行や監視はやらないと思うのでどう考えても考えすぎだと思いますが、どう思われますでしょうか。 昔から精神不安定な部分もありそういったところも手伝っているのだとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 警察に尾行されている?

    私の知人が困っている事なんですが、どうも警察に尾行されているようなんです。 その知人は、約一年前仕事を辞めて、今も仕事に就けず昼間も大抵家に一人でいます。生活は奥さんの収入でどうにかなっているようですが、はたから見れば怪しい人物かもしれません。彼は、まじめだし、信頼できる人には明るく優しい人です。絶対に犯罪を犯したりはしていません。 しかし、そんなまじめで努力家の彼には彼を利用したがるストーカーのような知り合いが多く、警察に目をつけられるのもそんな逆恨み的なストーカーによって、「あいつはあやしい」とか言って警察に通報している人がいるんじゃないかとも思います。(そのストーカーまがいの人の中には警察に知り合いがいる人間もいるそうです) 6月には家の方に「この度ここの派出所に赴任しました」とか言って警察らしい人が来て、緊急連絡先だとか彼に聞いたらしいです。警察手帳も見せず、名前も名乗らず。 本当に警察だったのか、本当に赴任の挨拶廻りだったのか、6月なんて転属の時期じゃないだろうし、緊急連絡先なんて聞くのも始めて聞いたし。怪しい・・。 最近は、彼は家にただいても仕方ないから運動がてらにと散歩し始めて、彼が歩いているとパトカーや警察のカブだとかか明かに彼を確認するかのような動きをするらしいんです。 彼が何かの事件の容疑者として捜査されているのかどうかわかりません。警察に聞いても本当の事を教えてくれる訳もないと思います。 でも、彼は本当に何もしていないのに就け回されるのは気精神的苦痛です。 どうにか助けてあげられないものでしょうか。

  • 青空駐車されて困っています。

     結論から言うと、青空駐車している人からの報復が怖くて警察への通報をためらっています。青空駐車に関する過去の皆さんの質問も拝見しましたが、この様な内容のものが見当たらなかったので投稿しました。  私の家は住宅街の中にある一軒家ですが、家の真横の道に近所のマンションの住人が1年ほど前から青空駐車をしていて困っています(実害として、道路に出る時に右側の確認の妨げになる)。路側には駐停車禁止の表示(白の二重線)もあります。  1ヶ月くらい前に取り締まりの黄色のステッカーが貼られていましたが、それでもお構いなしに青空駐車しています。ちなみにこれは我が家で通報したのではありません。  駐車場所が我が家の真横で隣家には跨らないので、駐車者が通報者を推測した場合に我が家しか浮かんでこないと思われ、そのため家族も逆恨みを恐れて警察への通報をためらっています。  何とか穏便に解決する方法はありませんでしょうか?

  • 迷惑駐車の対処について

    戸建購入しました。私の家の真横に夜になると車を止めに来る人がいます。この車を退けさせるのに警察に通報すればいいと聞きましたが、かなり抵抗があります。理由として私が購入した地域は周りの人は古くから住んでる人が多いようで、新しい人は私のみです。周りは畑と一軒だけ事務所のような建物があります(平日の昼間のみ営業している小さな事務所)不動産に聞いてみると、前から(家が建つ前畑だった時から)とめてあったらしいです。 通報すればきっと退けてくれるとは思うのですが、いままで大丈夫だったのに新しい家が建ち人が住み始めて駐禁にあえば明らかに私が通報したってわかる状況です。 私も引っ越したばかりで、戸建を購入してしまったので、トラブルになった際安易に引越など考えるわけにいきません。 周りの道はすべて市道です(市役所確認済み)。 迷惑駐車をされることにより迷惑になるのは、昼間は知りませんがおそらく私の家だけです。 ここに駐車されることにより、私自身が完全に車出せないという形ではないですが、かなり出にくく(入れにくく)なります。 こういった場合駐禁をやめさせるなにかいい方法はないでしょうか?

  • 駐車違反

    自宅(団地)の横に毎晩同じ車がとまっています。もう3ヶ月くらい前からです。21時くらいから9時くらいまでです。とめてる場所は公道です。うちの車を駐車場から出すときにその車が邪魔で安全確認がしにくいので、先週通報しました。そのときは「分かりました。現場に確認に行って、対処します」と言われたので様子を見ていました。でも翌朝同じ場所にとまってたんです。なので、主人がもう1度通報したところ「確認に行ったら車はありませんでした」とのことで主人は「じゃあ、今とまってるから、見に来てください」と言ったそうです。でもその日は結局夕方まで車はそのままで、いなくなったと思ったらまた夜には戻っていた状態です。今夜もやはりとまっていたので再度通報すると「その車があることによってあなたの車が出せないわけじゃないでしょう?駐車駐車って騒いでるから見に行くと、どこかの敷地内だったりして対応できなかったりすることがよくあるんだよ。そういうんじゃなくて?」と言われました。とても頭にきています。駐車違反って何か理由がないととらないものなんでしょか?結局通報から4時間以上経っていますが、いまだになんの変化もありません。これってその車のせいでうちの車がだせないわけじゃないからなんでしょうか?同じ道でときどきチョークで書きにきたり、駐車違反をとったりしてるのを見たことがあるんですが、なんでうちの通報には反応がないんでしょうか?困り度が低いから?

  • 家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり

    家の駐車場の前に路上駐車の車がよくあります。今はGW中ということもあり、持ち主がわからない 車が長時間停まっています。仕事とかで車を出したいときに何度か困ったことがあるのですが このような場合はどこに通報したらいいのでしょうか?トラブルになって嫌がらせされたらいやなので 穏便にどかしてほしいのですが、持ち主がわからない以上どうしようもなく、こちらも急いでるので。 警察に連絡とかすると、こっちが通報したのがばれますか?