• 締切済み

尾行された。

相手は察しがついているのですが他の課の人と食事や会社の事や家の事など相談乗ってくれてた人がいます。恋愛対象には、まったく考えていませんので体の関係もありません。向こうは好意をもってくれてるようですが定年のおじさんに興味はありません。一昨日友達との待ち合わせ場所へ向かっている時、少し離れて付いて来る車があります。脇に寄りその車をやり過ごしてから走り出すと脇道から出て来て、また付いてきます。何度かやり過ごしたのですが、やっぱり付いてきます。怖いので友達との約束はやめて車のナンバーを確認して昨日会社の駐車場で社名が入ってない社有車を確認。試しに昨日も家と反対方向へ出てみると、やはり付いてきます。何度か、やりすごして家へ帰って車から出ると、その車は前の通りを往復して帰って行ったんです。社有車で尾行するのは会社も知っての事?と思ったのですが一昨日・昨日と社長が不在で社有車使っても文句を言う人はいません。社長に相談してみようかと思いましたが本人に知れて逆ギレされても怖いので、どーしたらいいものかと。

noname#75885
noname#75885

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

相手の行為はストーカーです。犯罪です。 例え逆ギレされても、ここははっきりさせておかないと 繰り返す事になると思います。

関連するQ&A

  • 探偵の尾行について

    車を尾行する時、普通は渋滞で割り込まれたり、赤信号で離れてしまう等、友達でも一台の車に数時間ついていく事は難しいですが、 初めて尾行する車で発信機等もつけられない車の数時間の尾行はどうやって成功させるんでしょうか? 車にしてもバイクにしても、同じ車種がずっとついて来たら気になります。 距離をあければ引き離されて見失う危険もありるでしょう。 探偵は尾行をどうやっているのでしょうか?

  • 尾行!? 気持ち悪いです

    こんばんは。私のマンションの前に見たこともない 車がとまっており、中に人が乗っているようでした。 弟とケンカしていたので、かなり怒った様子で 私は帰宅したのですが、そのあと、その車は待っていたかのようにすぐ、いなくなってしまいました。 尾行するときって、マンションの前に堂々と 車を止めてみていたりすることって あるんでしょうか?なんか気持ち悪いので 相談させていただきました。 尾行するときは普通どんなふうにするもの なんですか? よろしくお願いします。

  • 尾行されています

    とても怖くてもう寝つけられないです。 数週前から尾行されると気づきましたが気のせいだろう~と思いました。 しかし同じ車が同じ時間帯に何回も見られ始めてから番号を確認したところ同じ番号でした。 朝、出勤するとき私が住んでいる家の前に駐車されていたり 家に帰るときも会社の前に駐車されたり、他にも塾などに行くときも 塾の前に駐車されています。 そのほかにも夜に塾から歩いて帰るときその車が前から現れて ゆっくりと隣をとおりすぎたりします。 車は高そうな黒いセダン数台と白くて長い車があります。 警察に一応通報しておきましたが’証拠がない確認はしておく’と返事を受けました。 引越しを考えたいところですがもう勤め先と今住んでいる家、塾などがもうばれてしまい どうしようもありません。 どこに行くとその車が付いてくるので引越しするとしても遠くまで行かない限り ばれてしまうはずです。 たとえ、ストッキングでつかまるとしても報復されるか心配です。 たすけて欲しいです

  • 尾行されているのでしょうか?

    夜分遅くに失礼します。 私はかなり神経質、敏感で周りの状況等に変化があるととても不安になるのですが、本日昼前から駅前まで出かけ駅前から歩いて家に帰る途中で電話をしながら歩いていたり立ち止まっている人を4人程見かけており、またその内数人に明らかにジロジロと見られました。 駅前から我が家までほぼ一本道で徒歩約40分程の距離で普段使いをする道ですが、電話をしながら歩いていたり立ち止まっているを方を複数人も見る事はなかったため多少不安に感じております。都会でこれならまだわかるのですが、何せ車がないと生活もできないような大型デパート等全国チェーンのお店がぽつりぽつりとしかないような田舎です。 スーツを着ている方が3人、視覚障害者の方が1人とある程度内容も覚えていて、流石にこれだけ同じ行動をした人間を家路を進む度に見るので複数人が一般人を装い監視、尾行しているのかと気になりました。心当たりなど勿論ないのですが。 駅前から一本道という事で通り沿いには大きな結婚式場もありますし、脇道を入ると学校があり結婚式もあったようですし、尚且つここ数日は幼稚園や学校等でも卒業式があり人の出が多い為、スーツの人間がいたりも不自然ではないのですが、やはり不安です。 監視員全員が同じ行動をして対象の前を通り過ぎたりなど猿でも気づきそうな尾行や監視はやらないと思うのでどう考えても考えすぎだと思いますが、どう思われますでしょうか。 昔から精神不安定な部分もありそういったところも手伝っているのだとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 監視・尾行されてます

    5ヶ月程前から内偵されてる気がします。 初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。 ・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが 近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。 ここ2、3ヶ月は車が多いです。 今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで まさに覆面。というのとすれ違いました。 ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ 左右のルーフにつけてました。 すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も 乗っていませんでした。 しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを 見せたのが気になります。 「無線機を取った、私の事を喋ってる?」 田舎で犬を飼っていて夜にそれが吠えます。 家族は鹿か猫だろう。と言っていますが 警察が偵察に来ています。 携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。 ・助手席に誰もいなかったのですが1人で1台乗るものなのでしょうか? ・私の考えすぎでしょうか? 私は、○○になったらどうしよう?など いろいろ妄想する事があります。 上記のことも家族に相談しましたが 200%無い。と言い切られてしまいました。 また病院も勧められました。 わたしはどうしたらいいのでしょう? どうなるのでしょう?

  • とある男性からの尾行の依頼

    先日、とある男性から男性の元奥さんの尾行をお願いされました。 謝礼は払うから、会社が終わって家路に着く元奥様の後をつけてほしいというのです。 探偵に頼んだらどうかと言ったのですが「お金がかかる」と言いますし、 悪用するつもりなのかと尋ねたら「尾行後弁護士に相談しようかと思っている」と言います。 そこでみなさんにお尋ねしたいのは 「謝礼をもらって人を尾行することは犯罪ではないのか?」 「元妻をいまさら尾行させてまで弁護士に相談するような事態があるのか?」 です。 何かしでかそうとしているのではととても不安です。 彼は何か企んでいるのでしょうか。 元奥さんの現在の住まいも知らないようですし、怪しい気がしてなりません。 電話で少し話をしただけなので、上に書いた以外の詳しい状況などが分からず、 何よりいきなりの話で私自身混乱しているのですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 見合いで興信所を使った調査(尾行など)長編

    30代前半で次男、どちらかといえば無口で酒・タバコ・ギャンブルは一切やらなく一匹狼タイプです。当時勤めていた会社の社長の奥さんから「見合い」の話がありました。同僚と二人で残業していた時に行き成り言われたので吃驚しましたがその話を信じていました。当時私には同じ会社に好きな女性が居ましたがみんなには黙っていました。会社は男女関係が煩く(過去に男女のトラブルが多発した)話しにくいのと私が好意を寄せている人は子持ちのバツイチで歳が離れていたのもあり誰にも相談しませんでした。会社には社長の次女がアルバイトで事務をしていて私の業務の担当でしたが私は業務以外では一切お嬢さんには近づきませんでしたし数少ない同年代の女性従業員とも距離をおいていました。会社で女性関係は「鉄壁」でした。いつも同僚の男性と過ごしていました。会社ではプライベートな話は殆どする事が無く誰ともなく、さりげなくお嬢さんについてや自宅では酒を飲んでいるだろうとかいま思えば色々「さぐり」を入れられていました。そんな事もあり私のプライベートは殆ど知る人は居なかったと思います。一般従業員には内緒で「見合い」の話が持ちあがりました。 その話と前後するくらいに尾行などの不自然な現象がたくさん起こってきて気味が悪いので退職を申し出ました。「見合い」関係とは薄々感づいていたのと私が好きな女性とも上手くいかなくなりこんな会社やめようと思いました。その後私の好きな会社の女性の事なども度々 社長室で奥さんも交えて話をしたら社長達は私が女性に興味が無い「同性愛者・ゲイ」と疑っていた事が解りました。お嬢さんをはじめ女性従業員を避けているのが不自然に思えたようです。尾行などについては書ききれませんので回答者様の補足欄等をお貸し下さい。話が長くなりましたが見合い前に興信所で調査された人は居ますか。

  • 尾行について

    他のところでも書いていたのですが、回答がないので、ここで質問をさせてください。 よろしくお願いします。 昨年11月下旬に、ある大手派遣会社Aに登録し、紹介してもらい、行きました。Bという派遣先 で、2日行って、体調が悪くなり、家へ帰り、3回も吐いたりして、途中で辞め、次にCという派遣先に配属されました。 11月末からCへ行き、研修期間中に、寒い所で風邪をひき、1日休んだら、教えてもらっていた女性に「研修中は休まれへんから、って言ってたんやけど。スケジュールが遅れる」と言われ 嫌がらせされるようになり、後から、もう1人入ってきた、30代後半の人には、親切にして、私1人 ポツンと、すわらされたり、いろいろ嫌な目にあわされたので、派遣元の営業の男に 「居心地が悪いので、辞めさせてください」と電話や、メールを毎日、連絡取りました。 が、その男は 「僕らの会社の顔がつぶれるから、行ってください」と言われ、仕方なく行って ました。そのスケジュールというのも、1週間に3日休みとかいうものでした。 ところが、12月の末に、ケータイに留守電が入っているので、営業の人から電話してみると 「12月いっぱいで終了です」と言われ、結局、辞めさされたのです。 私は辞めたかったのに、営業の男に言っていたのに、辞めさせてくれなかった。辞めさされた 口惜しさでいっぱいでした。 その後、また、仕事を捜そうかな、としていたところ、外出するたびに、尾行されているのが わかりました。今年、1月からです。 それが、ずーと続き、あるバイトの面接をしている中、隣に中年の男3人が、途中から座りだし なんか、私の方ばかりみたりしていました。 後から、そのバイトは、断りました。その後も、多数、面接に行くたびに、尾行され、結局、 それって、妨害しているんではないか、と思いました。 不眠が続き、我慢できなくなり、地元の警察の生活安全課へ行って、話をしました。 今年1月から8月まで、尾行は続きました。詳細も言いました。 「派遣なんか、辞めといたら。人を紹介して、もうけてるとこやろ、そんなとこ行って」と 警察の人に言われ、怒られました。が、警察は、その話を派遣先へ 連絡した様子で、翌日の夕方、ケータイに留守電で、「お仕事を紹介します」と言ってました。 その後、PCのメールに「お仕事紹介します、どこどこの・・・・」と詳細が入ってました。 私があちこち、面接へ行っているのを知っているので、警察から連絡が入ってので 都合悪くなったのか。派遣先の会社が問題です。 辞めたいと言っても辞めさせてくれなく、派遣先に、その、業界へ私の名前を流布され 腹立たしいのとで、1人思いつめて、ある新聞社へこのことを電話して言いました。 そしたら、その大手派遣会社から、今度、私の名前や住所や生年月日など、他の派遣会社へ 大きく流布され、今、無職です。 私1人を、派遣業界から、消したいのですか? 新聞社にただ、3分ほど話しただけで、他に弁護士やどこへも言ってません。 私も生活があるので、バイトなどの面接へ行くたびに、尾行、妨害され、迷惑されました。 このまま、泣き寝入りするしかないでしょうか? 面接へ行くたびに、尾行されていたのです。今後どのような措置をとっていけば、いいでしょうか? 教えていただきたいと思います。

  • 車に発信器をつけるとしたらどこですか 尾行されている気がします

    彼女とラブホテルから車で出てきたときに尾行されたか、車にGPS機能のついた発信器をつけられた可能性があります。会社の休みだった平日にラブホに行きました。そこで何時間かいて、その後彼女を自宅に届け私は去っていきました。私が去ってほどなくすると車に乗った中年が彼女の自宅の目の前で彼女を呼んで、おまえラブホ言ってただろ、そんなことをしていいと思ってるのかみたいな事をいわれました。当然成人している社会人同士なので、そんな不審人物から何か言われる筋合いはありません。また、帰宅するときに私は裏道などを使い、結構なスピードで走るのでそう簡単にはついてこれないですし、日がまだ明るい時だったので、尾行されていたら気づいていたはずです。それにも関わらず私が去った後に間髪いれずに不審人物がやってきたということは、私の車に発信器がつけられている可能性が高いと思っています。仮に発信器をつけるとしたら、どういうところを調べればいいでしょうか?車の下は一通りチェックしましたが何もありませんでした。

  • 警察に尾行されている?

    私の知人が困っている事なんですが、どうも警察に尾行されているようなんです。 その知人は、約一年前仕事を辞めて、今も仕事に就けず昼間も大抵家に一人でいます。生活は奥さんの収入でどうにかなっているようですが、はたから見れば怪しい人物かもしれません。彼は、まじめだし、信頼できる人には明るく優しい人です。絶対に犯罪を犯したりはしていません。 しかし、そんなまじめで努力家の彼には彼を利用したがるストーカーのような知り合いが多く、警察に目をつけられるのもそんな逆恨み的なストーカーによって、「あいつはあやしい」とか言って警察に通報している人がいるんじゃないかとも思います。(そのストーカーまがいの人の中には警察に知り合いがいる人間もいるそうです) 6月には家の方に「この度ここの派出所に赴任しました」とか言って警察らしい人が来て、緊急連絡先だとか彼に聞いたらしいです。警察手帳も見せず、名前も名乗らず。 本当に警察だったのか、本当に赴任の挨拶廻りだったのか、6月なんて転属の時期じゃないだろうし、緊急連絡先なんて聞くのも始めて聞いたし。怪しい・・。 最近は、彼は家にただいても仕方ないから運動がてらにと散歩し始めて、彼が歩いているとパトカーや警察のカブだとかか明かに彼を確認するかのような動きをするらしいんです。 彼が何かの事件の容疑者として捜査されているのかどうかわかりません。警察に聞いても本当の事を教えてくれる訳もないと思います。 でも、彼は本当に何もしていないのに就け回されるのは気精神的苦痛です。 どうにか助けてあげられないものでしょうか。