男性の元奥さんの尾行依頼とは?犯罪なのか、弁護士への相談も必要なのか

このQ&Aのポイント
  • とある男性から男性の元奥さんの尾行を依頼されました。探偵に頼むとお金がかかるため、彼は謝礼を払って尾行をお願いしています。しかし、この行為は犯罪なのでしょうか?彼は尾行後に弁護士に相談しようと考えているようです。
  • 状況が不明なため、彼が何か悪いことを企んでいるのか不安です。彼は元奥さんの現在の住まいも知らないため、尾行は難しいかもしれません。また、元妻を尾行してまで弁護士に相談するほどの事態があるのか疑問です。
  • 私は彼と電話で話しただけで詳しいことは分かりません。この状況に混乱しており、みなさんのご意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

とある男性からの尾行の依頼

先日、とある男性から男性の元奥さんの尾行をお願いされました。 謝礼は払うから、会社が終わって家路に着く元奥様の後をつけてほしいというのです。 探偵に頼んだらどうかと言ったのですが「お金がかかる」と言いますし、 悪用するつもりなのかと尋ねたら「尾行後弁護士に相談しようかと思っている」と言います。 そこでみなさんにお尋ねしたいのは 「謝礼をもらって人を尾行することは犯罪ではないのか?」 「元妻をいまさら尾行させてまで弁護士に相談するような事態があるのか?」 です。 何かしでかそうとしているのではととても不安です。 彼は何か企んでいるのでしょうか。 元奥さんの現在の住まいも知らないようですし、怪しい気がしてなりません。 電話で少し話をしただけなので、上に書いた以外の詳しい状況などが分からず、 何よりいきなりの話で私自身混乱しているのですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CoMaam
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.3

>「謝礼をもらって人を尾行することは犯罪ではないのか?」 謝礼をもらって人を尾行することは問題はありません。 (外出先でのある程度の行動は見られて仕方が無いという考え) ただし、家路に着くまでに「どこによっていた」「どんなことをしていた」 という情報を依頼者に与えるとプライバシー権を侵害したとみなされ訴えられる可能性があります。 これが奥さんなら問題ないのですが、元奥さんということで他人なので、 元奥さんを調査する正当な理由がありません。 やめておいたほうが良いです。 >「元妻をいまさら尾行させてまで弁護士に相談するような事態があるのか?」 事情がわからないのであれば、変に首を突っ込まないほうが良いと思います。 蛇足になりますが、個人情報保護法に関しては個人情報を管理している会社に対する法律なので問題ありません。 ご安心を。

nakasagi
質問者

お礼

尾行は犯罪ではないのですか…! ストーカーとはちょっとまた基準が違うのですね。 やめておこうと思います。。 丁寧なご回答ありがとうございます。

nakasagi
質問者

補足

まだ、離縁したわけではないそうです。 でもどちらにしても面倒なことに変わりはないですよね…。

その他の回答 (2)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

尾行自体は犯罪ではないと思いますが。。。 離婚の際に、どう契約が交わされているかもわかりませんし、関わらない方が良いと思います。 もし、何かの事件に発展した場合、巻き込まれちゃいますよ? 金が高くて諦められるのであれば、諦めてもらいましょう。

nakasagi
質問者

お礼

やっぱりそうですよね、関わらない法がいいですよね汗 どうしても口だと強く言えないので、次は最後の一文の言い回しを参考にさせてもらいます^^v ありがとうございます!

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

個人情報保護法の観点から考えて、引き受けない方が良いでしょうね。 尾行自体は犯罪ではありませんが、 そこで知り得た特別な情報を本人の承諾無しに第三者に開示し、 そのことで本人が不利益を受けた場合は個人情報保護法に抵触するので、 本人が受けた損害を賠償しなければならないと思います。

nakasagi
質問者

お礼

やはりいいことではないですよね。 早速の回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 尾行は犯罪ですか?

    こんにちは。 三年前にネットで知り合った男性から嫌がらせを受けています。 三年前にネットで知り合った男性と 偶然、仕事場で出会い連絡先を交換したのですが 連絡がしつこく困っております。 電話、ショートメールでの連絡がしつこく 「覚えてる?」「会おうよ」 など定期的に連絡が来ます。 こちらは彼氏がいることも伝えていて 何度も連絡をやめてほしいと言ったのですが相手にされませんでした。 全て着信拒否したのですが、最近になりラインで連絡が来るようになりましたm(__)m ラインをブロックし一安心したのですが 「性悪女!自覚せよ」「ひまだけどどうする?」「ブロック解除せよ!」 といったタイトルのグループトークの招待が来るようになりました。 グループトークの招待の拒否はできないようで困っております。 何度かグループに入り「彼氏もいるしやめてほしい。迷惑です。」 といったことも伝えたのですが「なら、グループ入るな(笑)」「じゃあ番号おしえて」 など話が通じませんm(__)m 彼氏に相談したところその男性にやめるよう言ってくれるとのことなので 彼氏の携帯から連絡してもらったのですが、着信拒否されました。 その後、彼氏が私の携帯からも連絡をしてみたのですが、彼氏からだと気付かれ着信拒否されました。 こちらからはその男性と連絡がとれず、あちらから気まぐれに連絡がくる状態です。 彼氏もかなり気が立っているようでその男性と会って話をする為に 彼氏の女友達とその男性を会わせ、その後尾行し自宅を割り出し、相手の自宅まで行き私の連絡先を消させると言っております。 ラインを新しくすることも考えましたが 仕事の関係で新しくできない状況です。 その場合、尾行は犯罪になるのでしょうか? そして犯罪になる場合、第三者の女友達も共犯ということになるのでしょうか? 警察に相談しても、このようなことでは相手にされないと思うので こちらで相談させて頂きますm(__)m 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 探偵に調査依頼したことがバレたとき

    探偵が張り込み中にターゲットにバレて警察呼ばれて、自分の身元を明かす探偵なんていると思いますか? 実はサイトで知り合った男性から「診療所の前に1日中張り込んでる怪しいおっさんがいて警察呼んで職務質問したら探偵だとわかった、そのとき君の事も相談した、君に会いたいけど恐い」といわれました。 またこんな話をしておきながら「本当に君のおっぱいが吸いたかった」と支離滅裂なメールが 来ました。 私が素性調査を依頼したきっかけは8年ほどまえに知り合った彼が変態で会うには1度調べてから考えたかったため調査を依頼しました。 しかし、依頼したのは今から6年前くらいです。彼の話を聞く限り最近起きたことのように話してきたため、いつ頃探偵がきたのかを聞いても彼が答えてくれません。 私は彼が警察に相談したそうなので近く事情聴取でもされるのでしょうか? あと、彼はかなりの変態で彼に従い胸の写真を送ったこともあり、また彼がささいなことで怒ると、決まって「警察に相談する」「知り合いの弁護士に相談する」またひどいときは「裸の写真を勤務先に送りつける」と言われた事もありました。 私はこんな出来事もあり探偵会社に素性調査を依頼したきっかけでもあります。 実は1ヶ月程前にこちらに彼について相談させて頂いております。 彼から脅迫ともとれるメールから探偵会社に調査を依頼したことまで全て記載したので、もしかしたら投稿した相談内容を彼が偶然みつけてじぶんは全て知っている、探偵会社に頼んだらおまえのことも警察に話すと遠回しに脅してきたのかなと思ったりもしています。 友達に相談したところ既婚者か調べてあげると言い友達は勧誘電話になりすまし彼が既婚者か彼は調べてくれました。(彼は実家暮らしで昔自宅から私に電話をしてきた事があり実家の電話番号はそれで知っていました)結果は独身でしたが、それも彼にバレて私が電話してきたと彼に言われました。 また、彼はたいへん勘が鋭く、6年前に頼んだ探偵さんもターゲットは警戒心が強くやりづらかったと言われました。 彼が警察を呼んだのは本当だと思いますか?  もし、本当だった場合、私は近く事情聴取されるのでしょうか? 逆に彼の嘘だった場合、何の意図で嘘をついたのだと思いますか? 乱文ですみませんがアドレス等よろしくお願いします。 最後までお読みくださり本当にありがとうございました。

  • 離婚訴訟(被訴側)

    友人の話なんですが相当困っているそうで是非助けてあげたいのでお知恵をお貸し下さい。 *友人は既婚者の男性と不倫関係にあります。 *男性の妻が探偵を雇い浮気が発覚(2月から探偵を雇い1ヶ月ほど尾行)。 *妻は既に探偵(弁護士?)に訴訟を含め一任している。 *慰謝料は300万で一応折り合いが付いている。 *訴訟は妻から男性に対して行われます。 ☆ただ問題なのは、妻が友人に対して「私にはバツイチのレッテルが張られるのに不倫相手に何も罪が無いのは不公平だ」と言っている事です。そのうえ友人に対して何ができるかも識者に相談しているものと思われます。 ★さらに友人は未成年の学生(寮暮らし)です。友人が避けたいのは家族に知られることです。(彼女の親は厳格な人らしく、知られたらまず家に連れ戻され、学校をやめさせられることが確実だそうです。) *質問は「どうすれば親に知られずに対処できるでしょうか?」です。友人はお金で解決しても大丈夫だそうです。 乱文でございますがご協力お願いします。 足りない情報がありましたらご質問いただければすぐに追加します。

  • 不倫をし、奥様と民事調停・・・

    こんばんは。 みなさんの意見を聞かせてください。 私は社内の既婚者男性とお付き合いをしていました。 しかし、奥様が探偵を雇っており発覚・・・。 不倫期間3ヶ月ほどでバレたため別れました。 夫婦は離婚確定ですが、慰謝料が決まらず離婚調停の手続き中です。 私も奥様から慰謝料請求をされています。 慰謝料と探偵費用で200万円強。 (探偵費用は半分で、残りは旦那さんへ請求) 私は慰謝料をお支払いする意思はありますが、 金額には納得できず、調停にしてほしいとお話しました。 旦那さんとの関係は元々は相談相手でした。 結婚前から奥様(当時は彼女)に不満が多く、 結婚自体もしたくないと嘆いていたのです。 ※奥様、奥様の親に色々と話を推し進められていた様子 夫婦は結婚前からギクシャクしており、 (金銭感覚、奥様の親の度重なる口出しなどが原因) 奥様に泣きながら結婚したくないとまで頼んだそうです。 しかし結果は変えられず、嫌々でしたが結婚されました。 このような状況だったため結婚当初から奥様への気持ちはゼロ。 奥様もある程度は認知している筈です。 旦那さんは後に離婚するつもりという事も言っていました。 (私の存在がいなくても耐えられないので) 自分自身が悪いことをしたのは重々承知していますが、 奥様にも非があると思います。 このような主張は調停では認められますでしょうか? 奥様に請求される額をそのまま支払う気はありません。 話を聞く限り奥様には自分に非が無いと思ってみえます。 その神経がまったく理解できないのです。 結婚目前に婚約者が泣きながら嫌がったんです。 異常なことだと思うのですが・・・。 あと、民事調停は弁護士さんに依頼したほうがいいのでしょうか? 質問が2つになってしまって申し訳ありません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 夫婦間のプライバシーって

     教えてください。 私の知り合いの話になります。  結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」って実感したことがない状態で六年。 日々の生活に退屈になっていたころ、奥様が浮気。  ネットで出会った男性なのですが、すぐに旦那にみつかってしまい、 その男性は、旦那の陰謀で会社をクビに。 今無職の状態。  奥様は慰謝料まで払うから離婚してと申し出るも、旦那は断固拒否。更にそんなことがあるならば、法外な金額の慰謝料を請求すると言って脅しています  それ以来、家庭内LANで、別の部屋から奥様のPCにアクセスして すべて監視。あげくには、彼女のPCにキーロガーが勝手にインストール。 外では奥様と相手の男性を探偵を雇って、常に尾行の日々。  奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので、婦人科からホルモン剤もらっているそうです。  ここまでやるのは、正直異常かと。。。 夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • この男性の心境について

    どんな心境なんでしょうか。 別な女性と結婚していた(離婚直前)それを言わなかった。 言わずに相手の女性(現奥様)からこちらに連絡がきて発覚した場合です。 奥様と名乗る方(非通知だった)は探偵を付けて、彼と私の事を調べたと電話越しではおっしゃっていました。奥様から連絡した事は内密にしてほしいと。 ※まだ離婚となっていなかったので、 既婚者だと発覚後一線を越えるような付き合いはしていません。 ちなみに既婚の彼自身も弁護士、 また現奥様から連絡がきたあとこちらも数件の弁護士に相談にいきましたが、 私自身に過失はなく(会う頻度や彼とのラインのやりとりの内容をみての弁護士判断)奥様からも慰謝料請求はできない状況です。 出来ちゃった婚で2016年1月に結婚、子供は今年の5月に生まれています。 私とは2016年2月に初めて会いました。 その後5月から週末は我が家に泊まり、それ以外の平日も食事をしたり泊まったりしていました。会う頻度は週2~3回。 すでに予約して旅行へも行く予定でいたような関係です。 ※彼自身が自分を律することのできない人間ということはよく分かったうえで、 この質問をしています。善悪でいうと私に悪意はなかったものの、結果として今後意図的に人を傷つける可能性がとても高いことも知っています。 それを踏まえてのご返答を頂ければと思います。 ほぼ一緒にいたため、 ここからは推測になりますが夫婦関係はそこまで良好とは言えないのではないかと思えます。 また離婚の話も書面で残っている(彼談、弁護士なのでそこはさすがに嘘ではないかなと思います、嘘だとしても良好ではないかとは見受けられます) 探偵を付けた話が本当だとするとすでにそれは離婚に向けての証拠集めが目的である可能性が高いとのことです。 しかし電話で奥様と名乗る方はこういっていました。(主人を返して欲しい)と。 これはあちらの家庭の事で、彼が戻るのであればそれはしょうがないと思います。 私にはそこは関与できないことも分かっています。 しかし、自分が悪いのだがもともと出会いすぐに子供ができ結婚した。 上手くやっていきたかったが喧嘩が絶えず、最近は喧嘩さえしなくなった。 元々冷え切っていて、修復したいとか修復できるとか思っていない。 私に戻る家庭はもうない。 本当に君の事が遊びだと思っていたら、こんなにリスクの高い付き合いかたはしない。 それくらいのめりこんでいた。 そしていまはただ申し訳なさと情けなさでいっぱいで、本当にごめんなさい。 できるなら一度会って話をしたい。と連絡がきました。 ある程度演技だとは想定しています。 私はつっぱなしたように返答していますが、 昨日まで好きだった相手をいきなり嫌いになれるわけもなく。 1週間が過ぎました。彼とは現状についてやりとりはこまめにしています。 あなたには私と一緒にいるという選択肢はないのですね?と送ると、 全く考えてなかったことですが、君はそれで大丈夫なんですか。 一度こんなにひどく裏切った私を許してもらうことができるものでしょうか。ときました。 既婚者であるうちは以前のような付き合いはできない、 しかしあなたの事をとても大切に思っていたのもまた本音、 あなたの状況次第だと思う。 僕も確かに既婚者のうちはもとに戻れるとは思っていません。 こんなに自分のことを大切に思ってくれた君を裏切る形になってしまい、 本当に申し訳ないとともに情けないです。本当にごめんなさい。 ときました。 その後今日(日曜)も会社にいってました。 いま帰ってきて少し寝て、また会社にいきます。ときたので、 仕事優先なのでいまは少しの間でも休んでください。と送ると、 ●ちゃん…ありがとうございます。 金曜日の夜も君の事ばかり考えています。 (しばらくして) すみません。変な事を言いました。 このようなやりとりです。 弁護士からは外で会って話をする程度は問題ないと言われています。 この一週間は私の怒りが頂点に達しており、 会って話がしたいと何十回か連絡がきましたが、 すべてその件については無視してきました。 一度話あおうと思いますが、どんな顔をして会えばいいのか 自分自身のことなのに少しまだ方向が定まっていません。 最終的にはそれでも一緒に居たい気持ちが強いのが事実です。 同じような状況で結婚された方、 それ以外の方でもご意見がありましたら貴重なご意見なので頂けるとありがたいです。 ※今後の状況によっては、 私から彼に対して慰謝料請求はできるので訴訟する事も考えられます。 また、彼が先日ある仕事上の案件について弁護士同士の社内メールを スクリーンショットで撮影し、私に送ってきました。 (こんな指示がくるよ、忙しいよ)といった内容です。 こちらも相談に行った弁護士からは軽度ではあるが守秘義務違反になり、 協会への報告事項となるようです。これも状況により使う予定です

  • 婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

    婚活サイトで知り合って早々元妻の悪口をいう男性についてです。真面目な相談なので誹謗中傷お断りします。条件がいいわけじゃないのにわがまま言うな、みたいな意見も不要です。 当方決して条件がいいとは思いませんが、変な妥協はしたくないと思っています。 前に婚活関連ブログで 1. 早々にラインなど個人情報を聞く方 2. 住まいを聞く方 3. 離婚理由や元妻、前カノなど唐突に過去の話をかなりネガティブ、あるいは未練タラタラに語る方 はやめた方がいいとあり、私もそう思いましたが、これに当てはまる方が多いです。 離婚理由は最終的には聞いた方がいいとはよくいいますが、 面接の転職理由ではないですが、ほとんど皆自分に都合のいいように嘘をつくに決まってますから、理由そのものより、言い訳をしていないかや説明のしたか、元妻との子供の養育費は払ってるか、子供に会えてるかなどの方が大事だし、そもそも出会って間もない女性に語ること?と思います。 愚痴を聞いてもらい、かわいそうね、と思ってもらいたいダメ男、マザコンにしか見えません。 当方の過去を聞く方は、決まって自分の話を長々と語り、私のことより、僕ちゃんのこと聞いてアピールが多いです。 元妻の悪口は聞きたくないし、失礼だと思うとやんわり伝えても気づかない方が多い。 プロフィールもなかなか素敵な文章で見た目もタイプでもこんな方は一気に冷めます。 直近も、唐突に、事情があり子供には会えてないが、元妻とは最悪な別れ方をした、とか言ってきました。 今の段階で話すことではないし、たとえ別れてもお子さんの母親の悪口を言うのはいかがかと思うし、私も今の段階では興味がないと間接的に伝えても、"僕も元妻の現状に興味ない"とかまるで子供。だから奥さんに捨てられたんじゃない?と思いました。 プロフィールには、誠実でありたい、お相手の希望をかなえたいとかあり、見た目もタイプでしたが、萎えてしまい、ブロックしました。 やはり元妻の悪口をいう方はやめた方がいいですよね。 実際付き合うことになり、お互いパートナーにどんなことをされたくないかみたいな話になった際に、前のパートナーにされて嫌だったことみたいに例えとして使うとかならわかりますが、、 前のパートナーの悪口をいう男性ってモテるのかな?と思いますが、あまりに多くびっくりしてます。 私も若い頃はそういう人と付き合ったことはありましたが、 揃いも揃って皆ご自身に原因がありました。 自分が選び放題とは思ってませんが、これって大事なことですよね。

  • 騙されて離婚させられ、親権も取られ子供にも会えない

    http://okwave.jp/qa/q5931578.html http://okwave.jp/qa/q6125942.html で質問させていただいたものです。 実は、その後相手から早く家から出ていってくれと言われていましたが 子供達と会えなくなる寂しさから、出来ずにいましたが 精神的に、とても辛くなり死のうとも思いました。 そんな時に、私は元妻と相手男性が出会ったコンビニで働いていた元妻の知人に相談してみました。 そうすると『そんな話は初めて聞いた、そんなことはありません 全て嘘です』という事実を聞き、愕然としました。 私は、元妻に離婚を迫られた時にとにかく、今の私の収入では家族が暮らして行けないので離婚して、母子手当や色々な面で母子家庭は優遇され 養育費を、もらえれば暮らしていけるのでとにかく離婚届にサインをしてくれと言われ子供達と離れるのは嫌なので『もし、今回の男性との事で少しでも嘘をついているなら絶対に離婚はしない!』と 念を押しましたが、元妻は一切嘘はついていないと言う事で離婚届にサインをしてしまいました。 離婚届が、受理されて元妻が嘘を言っている事が分かりました。 それから、元妻は私といると精神的にストレスになると言う事で 私が、午後10時位までに仕事から帰ってくると3歳と8歳の娘には仕事だからと言って夜出かけるようなりました。 元妻からは、「とにかく、早く家から出ていってくれ」とのことを再三言われ私は参ってしまい誰かに相談したくて私の中では信頼のある元妻の叔父と叔母(元妻の母の兄弟)に相談に行きました。 なぜ、元妻の親に相談に行かなかったのかというと元妻は親の事をとても嫌っておりこれ以上、仲を悪くしたくなかったからです。 事実を聞いて、叔父と叔母もショックを受けていましたが私の辛さを理解してくれて、今後どう対応したらいいか考えてくれると言う事になりました。 私は、弁護士と興信所に依頼して妻の行動の裏付けをしようとしましたがnetで見つけた興信所に一度は依頼しましたが よく考えると、とても高額で胡散臭かったので解約しました。 それで、弁護士のみで対応する事にしました。 その間でも、元妻はとにかく家から出ていってくれとの事で私は精神的にとても辛かったので弁護士さんに相談すると、今後この件は全て弁護士さんを通しの話し合いと、言う事になりその旨を元妻にメールしました。 そして、同じ日に元妻の叔父と叔母が、元妻の母と会い今回の事を話して相談してくれたそうです。 その場に、私はいなかったのでどの様な話になったのかは分かりませんが元妻の母が私に対して怒りを表しました それは、元妻が悪くなるように事前に私が叔父と叔母に根回しをしたと誤解しているようです。 その日から元妻は、子供達を連れて実家に帰ってしまい私に一切子供達を会わそうとしません。 私は、子供達に会いたくてとても辛くて苦しくて死んでしまいたい程です。 弁護士を通して、話をしていますがいくら、『離婚のサインをする前に嘘があればサインをしない』と私が確認してサインをした後に嘘が分かったとしても離婚した事実は変えられないと言われました。 弁護士事務所で一度、三者(元妻の母親も)面談をしましたが、相手男性とは何もないと言い張ります。 ただ、元妻が一番初めに私に間違いメールを送ってきて今回の事が発覚しましたが、その際に『子供達の親権を渡してもいいから、この男の人を調べないで』と元妻はいいました。 相手男性は、私と会うのは嫌なので弁護士とだけなら会ってもいいと言う事で 弁護士は、相手男性を事務所に呼んで話したそうですが元妻との間には何もないと言い張っているそうです。 更に、やはり相談した叔父と叔母も元妻側の親族だった事もあり最近は、元妻側に言いくるめられ元妻側の見方になってしまい私一人が悪者になっています。 不貞行為の証拠がなければ、弁護士は何もできないと言っています。 騙されて、離婚させられ親権も持っていかれて仲の良かった子供達にも会わせてもらえないなんて本当に生き地獄です。 子供達へのクリスマスプレゼントも買って、渡せる事を楽しみにしていますが会えるか分かりません。 また、3歳の娘の保育園でのクリスマス発表会にも行って子供の姿を見たいのにそれも出来ません。 娘は、いつも私が仕事から帰宅すると『パパおかえり チューして』と言ってくれていたのに、その娘にも会えません。 今月に入ってからは、正直まともに仕事が出来る精神状態ではありません。 私としては、親権の引渡(無理であれば、出来るだけ多く子供と会う機会を増やしたい)、慰謝料請求をしたいのですが何かアドバイスがあれば切に、お願いします。

  • 離婚した男性の本心について

    初めまして。 現在、会うかどうかを考えている男性がいます。 その人とはネット上で出会ったので、もちろん本当のことがわかりません。 そこでなのですが、このような内容の場合、 本当のことを言っているのでしょうか? 離婚して一年がたっているが、離婚した元奥様との間に、 小学生の女の子がいるが、現在、会えなくて寂しいとのこと。 理由を聞いたら、会わせてもらえないとのことでした。 離婚理由は、元奥様の借金だそうです。 親権は元奥様にあるので、彼には会う資格がないと言っています。 おかしいと思い、お子様への養育費を払っているか聞きました。 返事は、そんなことどうでもいいから、私のことを教えてくれと言われました。 元奥様には、元々連れ子が2人いたそうです。 とても考えたことは、奥様には離婚の原因はなかったのではないかと思ってしまいます。 私もバツイチです。子供はおりません。 養育費等のいざこざがないぶん、そのあたりがよくわかりません。 普通は、養育費を支払っていたら、面会ができると聞きました。 私自身が、うつ病を抱えており、とても慎重になってしまいます。 その人は、私が体調が悪くても、平気でメールをしてきますし、 とにかく、会いたいとばかり言います。 皆様、変な質問で申し訳ないのですが、どう思われますか?

  • 見合いで興信所を使った調査(尾行など)長編

    30代前半で次男、どちらかといえば無口で酒・タバコ・ギャンブルは一切やらなく一匹狼タイプです。当時勤めていた会社の社長の奥さんから「見合い」の話がありました。同僚と二人で残業していた時に行き成り言われたので吃驚しましたがその話を信じていました。当時私には同じ会社に好きな女性が居ましたがみんなには黙っていました。会社は男女関係が煩く(過去に男女のトラブルが多発した)話しにくいのと私が好意を寄せている人は子持ちのバツイチで歳が離れていたのもあり誰にも相談しませんでした。会社には社長の次女がアルバイトで事務をしていて私の業務の担当でしたが私は業務以外では一切お嬢さんには近づきませんでしたし数少ない同年代の女性従業員とも距離をおいていました。会社で女性関係は「鉄壁」でした。いつも同僚の男性と過ごしていました。会社ではプライベートな話は殆どする事が無く誰ともなく、さりげなくお嬢さんについてや自宅では酒を飲んでいるだろうとかいま思えば色々「さぐり」を入れられていました。そんな事もあり私のプライベートは殆ど知る人は居なかったと思います。一般従業員には内緒で「見合い」の話が持ちあがりました。 その話と前後するくらいに尾行などの不自然な現象がたくさん起こってきて気味が悪いので退職を申し出ました。「見合い」関係とは薄々感づいていたのと私が好きな女性とも上手くいかなくなりこんな会社やめようと思いました。その後私の好きな会社の女性の事なども度々 社長室で奥さんも交えて話をしたら社長達は私が女性に興味が無い「同性愛者・ゲイ」と疑っていた事が解りました。お嬢さんをはじめ女性従業員を避けているのが不自然に思えたようです。尾行などについては書ききれませんので回答者様の補足欄等をお貸し下さい。話が長くなりましたが見合い前に興信所で調査された人は居ますか。

専門家に質問してみよう