婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性が早々に元妻の悪口を言う問題について、要約します。
  • 婚活中に気をつけるべき男性の行動として、早々に元妻の悪口をいうことが挙げられます。
  • 元妻の悪口を言う男性はマザコンであり、相手の過去に興味を持たず自己中心的な態度を取る傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

婚活サイトで知り合って早々元妻の悪口をいう男性についてです。真面目な相談なので誹謗中傷お断りします。条件がいいわけじゃないのにわがまま言うな、みたいな意見も不要です。 当方決して条件がいいとは思いませんが、変な妥協はしたくないと思っています。 前に婚活関連ブログで 1. 早々にラインなど個人情報を聞く方 2. 住まいを聞く方 3. 離婚理由や元妻、前カノなど唐突に過去の話をかなりネガティブ、あるいは未練タラタラに語る方 はやめた方がいいとあり、私もそう思いましたが、これに当てはまる方が多いです。 離婚理由は最終的には聞いた方がいいとはよくいいますが、 面接の転職理由ではないですが、ほとんど皆自分に都合のいいように嘘をつくに決まってますから、理由そのものより、言い訳をしていないかや説明のしたか、元妻との子供の養育費は払ってるか、子供に会えてるかなどの方が大事だし、そもそも出会って間もない女性に語ること?と思います。 愚痴を聞いてもらい、かわいそうね、と思ってもらいたいダメ男、マザコンにしか見えません。 当方の過去を聞く方は、決まって自分の話を長々と語り、私のことより、僕ちゃんのこと聞いてアピールが多いです。 元妻の悪口は聞きたくないし、失礼だと思うとやんわり伝えても気づかない方が多い。 プロフィールもなかなか素敵な文章で見た目もタイプでもこんな方は一気に冷めます。 直近も、唐突に、事情があり子供には会えてないが、元妻とは最悪な別れ方をした、とか言ってきました。 今の段階で話すことではないし、たとえ別れてもお子さんの母親の悪口を言うのはいかがかと思うし、私も今の段階では興味がないと間接的に伝えても、"僕も元妻の現状に興味ない"とかまるで子供。だから奥さんに捨てられたんじゃない?と思いました。 プロフィールには、誠実でありたい、お相手の希望をかなえたいとかあり、見た目もタイプでしたが、萎えてしまい、ブロックしました。 やはり元妻の悪口をいう方はやめた方がいいですよね。 実際付き合うことになり、お互いパートナーにどんなことをされたくないかみたいな話になった際に、前のパートナーにされて嫌だったことみたいに例えとして使うとかならわかりますが、、 前のパートナーの悪口をいう男性ってモテるのかな?と思いますが、あまりに多くびっくりしてます。 私も若い頃はそういう人と付き合ったことはありましたが、 揃いも揃って皆ご自身に原因がありました。 自分が選び放題とは思ってませんが、これって大事なことですよね。

noname#238901
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

出会って早々というのは実際に会う前ということですよね? 別れた理由や奥さんの悪口を言うのは、相手が離婚理由を気にするだろうし、自分が原因となるとマイナスイメージになるからってことなんでしょうけど、逆効果ですね。 ただ、一見スマートなやり取りをしているように見えても、手慣れているだけかもしれませんので、見極めは難しいところです。 婚活サイト内でのやりとりの頻度、時間帯、会いたいと申し出てくる迄の期間を慎重に見計らわないといけません。 早々にLINEやメールアドレス等の連絡先を聞いてくるのは、架空請求サイトのサクラかもしれませんので問題外ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。 自分のせいでないためにいうとしたらよほどのバカですね笑 みな切りましたわ、、 こんな方ばかりでウンザリ。特に子供がいるかたは、仮にもこの母なわけだから。 個人情報なども聞くべきではないですね。 品性の問題ですよね。

その他の回答 (2)

• tomy-eye
回答No.3

青空爺地蔵は恥ずかしながら✖1です。 別れた人のことは一時も忘れたことはありません。 人は一生の内に一度だけ命がけの恋をすると言います。 別れてから早や半世紀。 数えられないほどの出会いと恋と別れがありました。 しかし、爺の心を捉えて離さない女は彼女だけ。 他の愛した幾多の女性と妻には申し訳ないですが、この慕情は捨てられないのです。 嫁と別れて新しい嫁を迎えることを父に話しました。 まだ若かった私に父が言った言葉は一言だけ。 「過去の妻と今の妻とをどんな内容であっても比較してはならない。この比較は人として最も恥ずべき行為だ」と。 私の身体の下を通り過ぎた女性はみんな美人で優しくて私を心から愛してくれました。 この思い出が私の生涯を最高のものにしてくれています。 「男なら女の品定めをするな。それは卑劣な行為だぜ」と、彼にも言ってあげたいことです。 大きなお世話と言われるでしょうが。

質問者

補足

すみません、少なくとも私はあなたのような方とは決して付き合いたくないです。。笑 元奥様も皆さんもかわいそう、、

• okwavey3
回答No.1

はい。大事なことですね。 ネガティブだと一緒にいるだけでイライラしますし、それなら一人の方が良いと思います。 個人情報を聞くのは、別に問題ないかと。 年齢的にも、お互い結婚前の交際にあまり時間をかけていられない筈なので、少しでも興味を持った相手なら、連絡先の交換をした上で、相手を知る機会を増やして短期で判断するしかないと思います。 婚活だから、目的は結婚ですよね。そのための最短距離を通って、何人試せるかと考えた方が良いと思います。 婚活サイトを利用して、体の関係を持ちたいだけの男性ももちろんいるでしょう。 そこについても早く見定めが必要なので、そのために連絡先の交換は必要だと思います。 普段のスマホでは嫌なら、婚活用のスマホを用意したら良いと思います。 住まいを聞くと言うのは、そのまま住所の事と受け取って良いのでしょうか。 それなら教えてはいけませんね。 住まいについて聞くのなら、別に話のネタとしてはダメじゃないと思います。 その婚活サイトはダメなんじゃないですかね。

質問者

補足

ありがとうございます。ですよね、いきなりネガティブな発言の洪水はげんなりです。そんな女々しいから、捨てられたんじゃない?と思ってしまいます。 オンライン状態がわかるから、外でやり取りしてるのに四六時中オンラインな男性がいやなんですよね。 いきなり数行でラインとか聞くのはいかがかなと思いますよ。 私は長々やり取りするタイプではないです。 会うと決めたらもちろん連絡先は交換しますよ。 でも数回のやり取りで、もう少しで退会するから連絡先交換したい、 アプリが使い方わからないからライン教えてはいかがかと。 そういう男性こそがやりもくと思います。 普通、サイト内でやり取りして、会ってお互い納得したら、一緒に目の前で退会するものと思います。 ストーカーにあったから住まいは言いたくないかな。 もちろんエリアくらいは言えますが、細かいことは付き合ってからですよね。 初デートは相性を見るものなのにその前から図々しく色々聞きすぎな下品な方が多いですね。 でも今一人すごく上品な方とやり取りしていて、彼は良さそうなので会う予定。 元妻、元カノの話をやたらする方は要注意ですね。