婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性が早々に元妻の悪口を言う問題について、要約します。
  • 婚活中に気をつけるべき男性の行動として、早々に元妻の悪口をいうことが挙げられます。
  • 元妻の悪口を言う男性はマザコンであり、相手の過去に興味を持たず自己中心的な態度を取る傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活で出会って早々元妻の悪口をいう男性

婚活サイトで知り合って早々元妻の悪口をいう男性についてです。真面目な相談なので誹謗中傷お断りします。条件がいいわけじゃないのにわがまま言うな、みたいな意見も不要です。 当方決して条件がいいとは思いませんが、変な妥協はしたくないと思っています。 前に婚活関連ブログで 1. 早々にラインなど個人情報を聞く方 2. 住まいを聞く方 3. 離婚理由や元妻、前カノなど唐突に過去の話をかなりネガティブ、あるいは未練タラタラに語る方 はやめた方がいいとあり、私もそう思いましたが、これに当てはまる方が多いです。 離婚理由は最終的には聞いた方がいいとはよくいいますが、 面接の転職理由ではないですが、ほとんど皆自分に都合のいいように嘘をつくに決まってますから、理由そのものより、言い訳をしていないかや説明のしたか、元妻との子供の養育費は払ってるか、子供に会えてるかなどの方が大事だし、そもそも出会って間もない女性に語ること?と思います。 愚痴を聞いてもらい、かわいそうね、と思ってもらいたいダメ男、マザコンにしか見えません。 当方の過去を聞く方は、決まって自分の話を長々と語り、私のことより、僕ちゃんのこと聞いてアピールが多いです。 元妻の悪口は聞きたくないし、失礼だと思うとやんわり伝えても気づかない方が多い。 プロフィールもなかなか素敵な文章で見た目もタイプでもこんな方は一気に冷めます。 直近も、唐突に、事情があり子供には会えてないが、元妻とは最悪な別れ方をした、とか言ってきました。 今の段階で話すことではないし、たとえ別れてもお子さんの母親の悪口を言うのはいかがかと思うし、私も今の段階では興味がないと間接的に伝えても、"僕も元妻の現状に興味ない"とかまるで子供。だから奥さんに捨てられたんじゃない?と思いました。 プロフィールには、誠実でありたい、お相手の希望をかなえたいとかあり、見た目もタイプでしたが、萎えてしまい、ブロックしました。 やはり元妻の悪口をいう方はやめた方がいいですよね。 実際付き合うことになり、お互いパートナーにどんなことをされたくないかみたいな話になった際に、前のパートナーにされて嫌だったことみたいに例えとして使うとかならわかりますが、、 前のパートナーの悪口をいう男性ってモテるのかな?と思いますが、あまりに多くびっくりしてます。 私も若い頃はそういう人と付き合ったことはありましたが、 揃いも揃って皆ご自身に原因がありました。 自分が選び放題とは思ってませんが、これって大事なことですよね。

noname#238901
noname#238901
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

出会って早々というのは実際に会う前ということですよね? 別れた理由や奥さんの悪口を言うのは、相手が離婚理由を気にするだろうし、自分が原因となるとマイナスイメージになるからってことなんでしょうけど、逆効果ですね。 ただ、一見スマートなやり取りをしているように見えても、手慣れているだけかもしれませんので、見極めは難しいところです。 婚活サイト内でのやりとりの頻度、時間帯、会いたいと申し出てくる迄の期間を慎重に見計らわないといけません。 早々にLINEやメールアドレス等の連絡先を聞いてくるのは、架空請求サイトのサクラかもしれませんので問題外ですね。

noname#238901
質問者

お礼

ありがとうございます。ですよね。 自分のせいでないためにいうとしたらよほどのバカですね笑 みな切りましたわ、、 こんな方ばかりでウンザリ。特に子供がいるかたは、仮にもこの母なわけだから。 個人情報なども聞くべきではないですね。 品性の問題ですよね。

その他の回答 (2)

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.3

青空爺地蔵は恥ずかしながら✖1です。 別れた人のことは一時も忘れたことはありません。 人は一生の内に一度だけ命がけの恋をすると言います。 別れてから早や半世紀。 数えられないほどの出会いと恋と別れがありました。 しかし、爺の心を捉えて離さない女は彼女だけ。 他の愛した幾多の女性と妻には申し訳ないですが、この慕情は捨てられないのです。 嫁と別れて新しい嫁を迎えることを父に話しました。 まだ若かった私に父が言った言葉は一言だけ。 「過去の妻と今の妻とをどんな内容であっても比較してはならない。この比較は人として最も恥ずべき行為だ」と。 私の身体の下を通り過ぎた女性はみんな美人で優しくて私を心から愛してくれました。 この思い出が私の生涯を最高のものにしてくれています。 「男なら女の品定めをするな。それは卑劣な行為だぜ」と、彼にも言ってあげたいことです。 大きなお世話と言われるでしょうが。

noname#238901
質問者

補足

すみません、少なくとも私はあなたのような方とは決して付き合いたくないです。。笑 元奥様も皆さんもかわいそう、、

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

はい。大事なことですね。 ネガティブだと一緒にいるだけでイライラしますし、それなら一人の方が良いと思います。 個人情報を聞くのは、別に問題ないかと。 年齢的にも、お互い結婚前の交際にあまり時間をかけていられない筈なので、少しでも興味を持った相手なら、連絡先の交換をした上で、相手を知る機会を増やして短期で判断するしかないと思います。 婚活だから、目的は結婚ですよね。そのための最短距離を通って、何人試せるかと考えた方が良いと思います。 婚活サイトを利用して、体の関係を持ちたいだけの男性ももちろんいるでしょう。 そこについても早く見定めが必要なので、そのために連絡先の交換は必要だと思います。 普段のスマホでは嫌なら、婚活用のスマホを用意したら良いと思います。 住まいを聞くと言うのは、そのまま住所の事と受け取って良いのでしょうか。 それなら教えてはいけませんね。 住まいについて聞くのなら、別に話のネタとしてはダメじゃないと思います。 その婚活サイトはダメなんじゃないですかね。

noname#238901
質問者

補足

ありがとうございます。ですよね、いきなりネガティブな発言の洪水はげんなりです。そんな女々しいから、捨てられたんじゃない?と思ってしまいます。 オンライン状態がわかるから、外でやり取りしてるのに四六時中オンラインな男性がいやなんですよね。 いきなり数行でラインとか聞くのはいかがかなと思いますよ。 私は長々やり取りするタイプではないです。 会うと決めたらもちろん連絡先は交換しますよ。 でも数回のやり取りで、もう少しで退会するから連絡先交換したい、 アプリが使い方わからないからライン教えてはいかがかと。 そういう男性こそがやりもくと思います。 普通、サイト内でやり取りして、会ってお互い納得したら、一緒に目の前で退会するものと思います。 ストーカーにあったから住まいは言いたくないかな。 もちろんエリアくらいは言えますが、細かいことは付き合ってからですよね。 初デートは相性を見るものなのにその前から図々しく色々聞きすぎな下品な方が多いですね。 でも今一人すごく上品な方とやり取りしていて、彼は良さそうなので会う予定。 元妻、元カノの話をやたらする方は要注意ですね。

関連するQ&A

  • 元妻から

    2年半前に調停離婚して、元妻の方に子供が2人います。 養育費も払っています。 質問ですが、 転職した事を元妻の方に伝えたのですが、なぜか勤め先を聞いてきます。 なにか必要性があるのでしょうか?? 離婚時に元勤め先に電話をしてきて、悪口みたいな感じの事を言ってきました。 なので、勤め先を伝えたくないと思っています。

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 彼の別れた元妻

    今度結婚します。彼はバツイチで小学4年生の子供がいます。 彼と元妻が離婚することになった原因は、元妻が浮気し彼以外の男性の子供を妊娠したせいです。 離婚して浮気相手と一緒になるはずが、別れてしまい子供も堕ろし独りになり 元妻はやりなおしてくれるよう彼に言って来たそうですが、彼が許さなかったのです。 子供のことが心配だから近くにいたいという元妻の願いを聞いて 離婚後も元妻は週1で子供の世話をしに、最近まで彼の家に出入りしていました。 彼が再婚するという話をし鍵を返してもらったのですが、その後、元妻はふたたび復縁話をしてきたそうです。 浮気にも離婚にも後悔があり復縁したい気持ちがあるため 元妻は旧姓にも戻らず、離婚後も周囲に離婚したことをさとられないようにつくろい 変わらずに地域の集まりや小学校の行事への参加も続けています。 復縁話は断りましたが「子供が小学校の間は、学校関係など公共の場には自分が出る」という元妻の希望を聞き、 彼も彼の母親も「学校のことは本当の母親がみたほうがよいかも」と悩んでしまっているのです。 私は、本当の母親にはなれないけれども、本当の母親のように一生懸命がんばろう、 そう思って家のことも学校などの公共のことも自分が母親がわりとしてキチンとやりたい想いでいますし、 元妻にまかせるつもりはありません。 でも私がいくら「頑張る」と言っても 私には妻として母親として周囲を説得できるだけの実績がなく 自分の主張が空回りしそうで不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 再婚後も元妻が子供の世話を含めた母親の役目を負うことについて、どう思われますか?

  • 元妻を出ていかせたいです。

    自分の行動がやりすぎか間違っていないか、解答お願いします。 私(34)元妻(35)子供(3人)7月にお互い信じれなくなり離婚しました。(自分の過干渉と個・元妻のうそ)元妻は離婚と同時に働き出しました。取り合えず離婚時に30万は渡しています。自分は、離婚しましたが戻れればとは思っており、無理にではないですが引っ越すのを止めていました。元妻も休みがあるのですが、休みの日も引越しの準備等を進める気配もありませんでした。また、復縁の話も何度かしましたが、夫婦としては無理との答えばかりです。 元妻は離婚後(離婚前数ヶ月前からも)に1回/月は遊びに行くようになり、子供を自分に任せ誰とどこに行くかは濁しながら出かけます。先日、また遊びに行くと言いだし、どこに行くかと男か女かは言ってきました。その後で、相談があると言ってきて、何かと思えば泊まりで女友達3人で遊びたいと言い出してきました。その日は自分は仕事なので、自分の親に子供の面倒を見てもらえないかと言ってきました。離婚し、元妻は自分の親とは不仲になっているのにこの状況でよく頼めるなと思い一度断りました。ですがその後で、いかにも怒った感じで音を立て片付けをしだし、言ってきた言葉が友達とも自由に遊べないのなら家族でももう出掛けん、家のことだけするわと意味不明なことを言ってきました。自分はもう面倒になったのと、少し前から計画してた尾行をするチャンスだと思い承諾しました。その後元妻は自分の機嫌をとるような態度でした。 当日、元妻が出かけたので、尾行を開始。すぐにうそだと判明しました。電車の方向が全く逆の方向の電車に乗り込みました。途中で服も替え完全に様子がおかしいです。その後、分からなくなりましたが。 離婚後の身勝手な行動・女友達なら子供を連れて行くことも可能なのに絶対に連れていかない(絶対男だと思います)・出掛ける時のうそ・逆ギレ、もう完全に無理だと思いました。 本題ですが、昨日元妻にもう帰ってくるなとメールしたのですが、明後日より元妻は仕事のため絶対戻ってきます(先月も遊び行く前に喧嘩をし、全く連絡も取れなかったので帰って来なくてもいいよとメールしましたが、結局帰ってきました)。今は子供にも合わせたくないし(1人は元妻の親権になっています)、家に入ってきてほしくないです。 そのために、うちの親に協力してもらい親の車を自分の駐車場に置いて、今妻が乗っている車(離婚時にその車をあげると言いましたが、まだ自分名義です)を親に乗ってもうおう思ってます。 やりすぎでしょうか? そうすると多分、明日仕事にもいけないと思います。 あと、元妻の荷物があるのでこれをどうしたらいいか迷ってます。捨てたら器物破損とかになりますよね? いろいろ意見等お願いします。

  • 元妻に彼氏

    前回、投稿させていただきましたが、進展がありましたのでご報告させていただきます。 元妻に話がしたいと言い話をしてきました。 やはり、復縁は無理だと言うことです。 わかってはいましたが、仕方のない事ですね。 しかし、あたしが再婚しても、子供の父親はあんただけやと言われました。 書類上はあたしのパートナーが父親になるけど、子供らにとっての父親はあんただけやと。 バツイチ子持ち女性と結婚された方は、どう思うんですかね? やっぱりイヤじゃないでしょうか?もし、それでうまくいかずに、離婚となったら自分のせいにされても、こっちが後味悪いです。 しかも、そんなものわかりの言い方はいるんでしょうか?実際 バツイチ子持ち男性と、結婚された方は、よく前妻の子供に会いに行くのをイヤがりますが、バツイチ子持ち女性と結婚された方は、自分が暮らしている子供が前夫に会いに行くのは、バツイチ子持ち男性と、結婚された方より、イヤがると思うんですが。 しかし、元妻に彼氏が出来たと聞かされた時は、ポッカリ穴があいた感じですが、時間が経つにつれ、あれだけ元妻にこだわっていましたが、一気に冷めてきました。 過去の思い出が美化されすぎていたのかもしれません。 いまとなっては、幸せになってほしいと思います。 元妻に彼氏ができた方で、別れさせた方っているんですかね?

  • 彼の元妻が妊娠

    彼は9つ年上で、最近まで結婚していていました。離婚をして少し経った時に告白され、付き合って一週間たちます。昨日その元妻から連絡があり、妊娠してると言われたそうです。彼はその妻とは戻りたくないけど子供は欲しいと言っています。でもおろしてくれと言ったら、元妻はおろしたくないといってるそうです。彼は前から自分の子供がほしかったのでやっぱり嬉しいみたいです。今日、元妻と話をしに行くそうなんですが私はまだ彼のことよく知らないし何も言えない立場でとても不安です。私は今どうしたらいいんでしょうか?

  • 婚活サイトでマッチングして早々大失恋話をする男

    婚活サイトでマッチングして知り合ったばかりでいきなり2通目で直近大失恋の話をする男性はどう思いますか? 当方 39 バツあり お相手 42 バツあり まだほとんどお互いを知らず、直近の恋愛にについて聞かれたら答えたら、彼に返信で長々語られました。 それを聞いて私はなんと思ったらいいのでしょうか。なんか、引きずってるか、いまだに彼女が好きな女々しい男にしか見えません。 子供がいるかや同居してるのかは早い段階で知るべきでしょうが、離婚理由も含め過去については最初から聞いたりペラペラ話すべきではないと思ってます。 "つい最近大失恋した。お相手は子供が2人いるにもかかわらず毎日話す時間を作ってくれた、すれ違いで一年で別れた。" とのこと。 だから?という感じ。 最低何回か対面デートをしてお互い好きになり、付き合うことになり、お互い退会してとかならわかりますが、、 離婚や元妻、前の彼女を引きずっていたり、逆に恋愛から離れすぎてセカンドバージンになってるひとは、 経験上避けた方がいいと思ってます。 めんどくさい人が多いので。 私は離婚理由や過去の話は対面デートとかでするべき話ではないかとは思ってます。 それなりの期間やり取りしていれば、メールでもありかもしれませんが、2通目は引きますよね? 引きずってるの?と思いますし、相手への配慮があまりにないですね。子供だな、と。 当方の条件が素晴らしいとは思ってませんが、初期からやたら他の異性の話をする方は、やめた方がいいですよね。 彼がこんな女々しいから、彼女にふられたのかなとか思ってしまいました。 私は元カノに比べられること必須ですよね。。

  • 主人の元妻のことで困ってます。

    私(45歳)と主人(51歳)はバツ一同士で5年前から一緒に暮らしてます。籍は私の娘が専門学校を卒業し今年就職をするので、その後に籍をいれる予定でした。 主人は7年前に離婚しました。(協議離婚です。) 元妻は主人の兄と4年前から付き合ってます。主人の兄弟は親がいなくて全員施設で育ち、元妻に怒る人はいません。ただ、お姉さんたちは兄に注意はしましたが好きだから別れられないと言ってます。主人の子供たちは最初は荒れてましたが、もう大人になって今は勝手にしてちょうだいという感じです。一番下はよくわからないので主人の兄とも遊びます。主人が注意をするとヤキモチをやいてると思って元妻は喜びます。 それもびっくりなんですが、離婚してからも主人の長女の家でお正月など兄弟で集まるんですが、子供(12歳)を連れてお兄さんと必ず積極的に参加します。また、主人と私の悪口を兄弟にめちゃくちゃに話をして、自分は悲劇の主人公になり兄弟から同情をもらってます。元妻は主人が注意しても聞かないので、主人だけ参加できず、毎年がまんしてました。今年はくやしくて主人が自分の姉に相談をしました。付き合うのはいいけど兄弟の席に元妻が来ると自分は参加出来なくてとても寂しいと涙を流してました。主人のの話は聞かないからお姉さんから機会をみて話すことになりました。 その主人の姿を見て私はがまんができず、元妻に電話でお正月などの席には元嫁は関係ないし子供は主人が連れて挨拶にいくものだ!と注意をしました。もちろん激怒してけんかになり電話は途中で切られました。主人は私が彼女に電話したことを私に怒り、納得がいかず私と主人がけんかになりました。やはり元妻は何をしても特別なんでしょうか?なんか主人のために怒った私が一番バカみたいで今後籍は入れずに別れて私は自立をした方がいいかな?と思ってます。ただ、主人のことはとても尊敬してますし、愛してます。

  • 元妻をなんとかしてあげたいのですが…

    元妻をなんとかしてあげたいのですが… 離婚して数ヶ月経ち、5歳の女の子がいます。 最近、元妻から離婚後の行動について後悔していると言われました。 やはり、同棲生活してみて分かったことが多いようです。 実は、離婚後すぐに男と同棲してます。現在も一緒に住んでおります。 今、情緒不安定になっているので、すごく心配です。 離婚後の行動は許せないですが、やはり長年愛してましたので、その当時は腹が立っておりましたが、ほっとけないですね。 離婚の原因は私にあるので今回の件はもう何も言わないから一度実家に戻って 1から頑張ってくれ、それが子供の為になると言ってます。 私は、子供と月数回面会をしており、子供は男の事を私に気を使ってか話しませんが、会うたびにパパと一緒にいたいと言われます。いつも土曜~日曜の夕方まで会っておりますが昼寝はしません。理由を聞いたら寝るとパパとお別れになるから寝ないと… 実は今月中に元妻の妹が実家を出ることになり実母が一人になるのです。 妹が出ることによって実母は年金と月数万円のパートなのでアパート家賃を今後、元妻と妹で負担します。 だからこの機会にと言ってるのですが、元妻(無職)は後悔してる半面いきなり出て行くのは無理だといってます。理由は離婚で悩んでる私を引き受けてくれたので、いきなり家を出る話をしたら迷惑がかかると言って行動をなかなかおこしません。 私はまだ2カ月の同棲なので、今の生活よりも実家に行った方が子供が落ち着くと言ってるのですが…子供は実母に懐いてます。 私からの養育費・子供手当・子供育成手当・児童扶養手当を合わせると月10万以上になるので、今は無職でも自立できると思います。 本当に弱い元妻です。でも会うたびに顔色が良くないので、なんとかしてあげたいのですが…なかなか一歩を踏み出してくれません。やはり一番の問題は子供です。これ以上巻き込まないでほしいです。昨日も子供が私にパパの所に一人で来れるかなって? 嬉しい半面辛いです。子供に言われるなんて…それでなくても今回の離婚で病んでるのに…子供の気持ちを分かってほしいです。 元妻の気持ちの中で復縁も考えてるようですが、私は今必要なのは自立することだと思います。 そのためには協力は惜しまないつもりです。 私自身なかなか説得させる言葉が見つからないです。 常識から外れた行動をした元妻ですが、何かいい言葉のアドバイス頂けたら思います。 誹謗中傷は、ご勘弁ください。 宜しくお願いします。

  • 元妻にわかってもらうには?

    離婚し、元妻が子供を扶養しております。 時々子供と会うのですが、先日「いつも私(元妻)が食事代などを負担しているので、会いたくない」と言われました。 実際に離婚してから会った際の出費についてメモを取っておいたのですが、私のほうが負担している額は多いです。 調停離婚に係る調書には明記していませんでしたが、口約束で「今後、会うときの経費負担は折半で」というルールを作っおいたのですが、元妻は自分の出費について実際より多く負担していると思い込んでいるようです。 元妻を刺激すると引いては子供とも会わせてくれなくなるのではないかと心配で、事実を伝えることができませんし、人の説得に応じるタイプの方でもありません。 どう対処すればよいのか混乱しています。何か良い考え方はあるでしょうか。