• 締切済み

夫婦間のプライバシーって

教えてください。 私の知り合いの話になります。  結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」って実感したことがない状態で六年。 日々の生活に退屈になっていたころ、奥様が浮気。  ネットで出会った男性なのですが、すぐに旦那にみつかってしまい、 その男性は、旦那の陰謀で会社をクビに。 今無職の状態。  奥様は慰謝料まで払うから離婚してと申し出るも、旦那は断固拒否。更にそんなことがあるならば、法外な金額の慰謝料を請求すると言って脅しています  それ以来、家庭内LANで、別の部屋から奥様のPCにアクセスして すべて監視。あげくには、彼女のPCにキーロガーが勝手にインストール。 外では奥様と相手の男性を探偵を雇って、常に尾行の日々。  奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので、婦人科からホルモン剤もらっているそうです。  ここまでやるのは、正直異常かと。。。 夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.4

>奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので この原因が旦那にあると証明できるなら、裁判にうってでれば、婚姻を継続しがたいと認められるのではないでしょうか?もちろん相応の慰謝料は支払はざるをえないでしょう。 >旦那の陰謀で会社をクビに。 その割にはお金があるみたいですし、仕事を失った今離婚に応じる可能性は低そうですね。

• gyounosuke
回答No.3

これはプライバシーがどうこうという問題ではなく、どうしたら離婚できるかという問題でしょう。 「離婚」で検索すれば、相談に乗ってくれるところはいくらでもありますから、そういうところを頼った方が良いと思います。 いずれにしても調停を家庭裁判所に申し立てる必要はあるかと思います。

• pagedown
回答No.2

浮気しているだけに難しい立場でしょうね。 それ以前の >結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」 >って実感したことがない状態で六年。 という部分が実際にどうだったかということもあるとは思いますが。 また、離婚のためなら慰謝料を払える程度には自己資金を持っているのに、 そこまでされて別居しないのは何か理由があるのでしょうか? いずれにしても弁護士に相談するしかありません。 辛いとは思いますが、ありのままを聞いてもらうしかないように思います。

• walkingdic
回答No.1

>夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? それは難しすぎるご質問です。 >そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか? 非常に難しい案件です。 奥様は有責配偶者であるから簡単に離婚が認められる話ではありません。 弁護士にご相談下さいとしかいいようがありません。。。。 浮気さえしなければ、やりようはあったのですが..... とりあえずは別居であれば強行できますよ。