• 締切済み

夫婦間のプライバシーって

 教えてください。 私の知り合いの話になります。  結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」って実感したことがない状態で六年。 日々の生活に退屈になっていたころ、奥様が浮気。  ネットで出会った男性なのですが、すぐに旦那にみつかってしまい、 その男性は、旦那の陰謀で会社をクビに。 今無職の状態。  奥様は慰謝料まで払うから離婚してと申し出るも、旦那は断固拒否。更にそんなことがあるならば、法外な金額の慰謝料を請求すると言って脅しています  それ以来、家庭内LANで、別の部屋から奥様のPCにアクセスして すべて監視。あげくには、彼女のPCにキーロガーが勝手にインストール。 外では奥様と相手の男性を探偵を雇って、常に尾行の日々。  奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので、婦人科からホルモン剤もらっているそうです。  ここまでやるのは、正直異常かと。。。 夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.4

>奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので この原因が旦那にあると証明できるなら、裁判にうってでれば、婚姻を継続しがたいと認められるのではないでしょうか?もちろん相応の慰謝料は支払はざるをえないでしょう。 >旦那の陰謀で会社をクビに。 その割にはお金があるみたいですし、仕事を失った今離婚に応じる可能性は低そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これはプライバシーがどうこうという問題ではなく、どうしたら離婚できるかという問題でしょう。 「離婚」で検索すれば、相談に乗ってくれるところはいくらでもありますから、そういうところを頼った方が良いと思います。 いずれにしても調停を家庭裁判所に申し立てる必要はあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.2

浮気しているだけに難しい立場でしょうね。 それ以前の >結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」 >って実感したことがない状態で六年。 という部分が実際にどうだったかということもあるとは思いますが。 また、離婚のためなら慰謝料を払える程度には自己資金を持っているのに、 そこまでされて別居しないのは何か理由があるのでしょうか? いずれにしても弁護士に相談するしかありません。 辛いとは思いますが、ありのままを聞いてもらうしかないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walkingdic
  • ベストアンサー率47% (4589/9644)
回答No.1

>夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? それは難しすぎるご質問です。 >そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか? 非常に難しい案件です。 奥様は有責配偶者であるから簡単に離婚が認められる話ではありません。 弁護士にご相談下さいとしかいいようがありません。。。。 浮気さえしなければ、やりようはあったのですが..... とりあえずは別居であれば強行できますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者がメル友を作っちゃいけない?夫婦のプライバシー

    いろいろ検索してみたのですが、似たような質問はあるのですが、少し違うので質問させていただきます。夫は会社員、私は子持ちの主婦です。普段、話す相手といえば子供のママさん関係ぐらいですし、夫以外の「男性」と話をすることさえめったにありません。だから 夫の愚痴とか男性からの立場でのアドバイスをもらったり、まったく自分とは違う生活をしている人とメール交換しようと思い、フリーメールのアドレスを取得してしていました。なぜなら、メインのメールは夫婦共有のPCのメーラーにダウンロードしており、先日は勝手にみて、(本人はたまたま見たといってますけど)送信メールフォルダまで見て、なんだかんだと私に質問する次第です。そしたら、今度はIEの履歴まで細かにチェックしてフリーメールのID見つけ出したようです。 聞きたいのは奥様や旦那様がメル友がいたらいやまたはいけませんか?勿論あってどうこうとかいうつもりはありません。夫が会社の同僚の女性と話すのと同じ程度のメールですし。あと夫婦になったらプライバシーって?やましい事がないならメールも全部見せたっていいじゃん!って理屈にどう返答したらいいのか。。。

  • 不倫をし、奥様と民事調停・・・

    こんばんは。 みなさんの意見を聞かせてください。 私は社内の既婚者男性とお付き合いをしていました。 しかし、奥様が探偵を雇っており発覚・・・。 不倫期間3ヶ月ほどでバレたため別れました。 夫婦は離婚確定ですが、慰謝料が決まらず離婚調停の手続き中です。 私も奥様から慰謝料請求をされています。 慰謝料と探偵費用で200万円強。 (探偵費用は半分で、残りは旦那さんへ請求) 私は慰謝料をお支払いする意思はありますが、 金額には納得できず、調停にしてほしいとお話しました。 旦那さんとの関係は元々は相談相手でした。 結婚前から奥様(当時は彼女)に不満が多く、 結婚自体もしたくないと嘆いていたのです。 ※奥様、奥様の親に色々と話を推し進められていた様子 夫婦は結婚前からギクシャクしており、 (金銭感覚、奥様の親の度重なる口出しなどが原因) 奥様に泣きながら結婚したくないとまで頼んだそうです。 しかし結果は変えられず、嫌々でしたが結婚されました。 このような状況だったため結婚当初から奥様への気持ちはゼロ。 奥様もある程度は認知している筈です。 旦那さんは後に離婚するつもりという事も言っていました。 (私の存在がいなくても耐えられないので) 自分自身が悪いことをしたのは重々承知していますが、 奥様にも非があると思います。 このような主張は調停では認められますでしょうか? 奥様に請求される額をそのまま支払う気はありません。 話を聞く限り奥様には自分に非が無いと思ってみえます。 その神経がまったく理解できないのです。 結婚目前に婚約者が泣きながら嫌がったんです。 異常なことだと思うのですが・・・。 あと、民事調停は弁護士さんに依頼したほうがいいのでしょうか? 質問が2つになってしまって申し訳ありません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 仮面夫婦?

    20代後半のOLです。 会社で仲良くしている先輩(男性)が、最近仕事でお疲れ気味で、私(女性)に時々愚痴や弱音を言うようになりました(元々は言わない人)。 かなり病んでるなぁと思い心配な反面、ちょっと気になることが・・。 奥様には、悩みや愚痴、相談をしないものなのか?という事です。 私はまだ独身ですが、将来自分の旦那さんが疲れきっているときに 相談してもらえないのはいやだなぁ、と。 ましてやよその女の子に相談してるなんて・・と思ったのですが。 私はまだ独身で、夫婦というものがよくわかりません。 ご結婚されている方、下記情報をみて客観的意見をいただけますでしょうか?夫婦ってこんなもんなんでしょうか?? 営業職の40歳男性、結婚10年、子供あり、奥様は同い年。 出張のため、週の半分は留守。帰宅したとしても、接待で午前様です。 土日は休みですが、お疲れのためほぼ寝ている状態。 ・日ごろからあまり奥様の話はしたがらない雰囲気(子供の話は嬉しそうにする) ・喧嘩の時はどちらが強いか、の質問に「いつも俺が折れてる。そうしないと話が終わらないから」  「かわいくて許せる、っていう風にどうしても思えないんだよね」とポツリと言っていた。 ・メールをしてもいいか心配で確認したとき(変な誤解をうけたくないので) 「うちは、プライベートは完全にわけてるから、絶対見られない、大丈夫。結婚当初からの約束だから。」←いい意味で捉えればプライバシーを尊重し合っている・・? ・寝室は別。「最近どんどん部屋(自分の部屋)が汚くなってくんだよねー。やる気がでなくて」 私の感覚だと、いくら旦那さんの部屋とはいえ仕事で疲れきっていて部屋がちらかっている 様子であれば片付けしてあげたりとか、あってもいいと思うのですけど。。 奥様は、疲れきっている旦那さんのことを心配ではないのでしょうか?? おそらくお家では仕事の悩み等は話されていないように感じます。 でなければ私に話したりしないよなぁと思うのです。 結婚して10年、多忙となるとこんなもんなんでしょうか?

  • とある男性からの尾行の依頼

    先日、とある男性から男性の元奥さんの尾行をお願いされました。 謝礼は払うから、会社が終わって家路に着く元奥様の後をつけてほしいというのです。 探偵に頼んだらどうかと言ったのですが「お金がかかる」と言いますし、 悪用するつもりなのかと尋ねたら「尾行後弁護士に相談しようかと思っている」と言います。 そこでみなさんにお尋ねしたいのは 「謝礼をもらって人を尾行することは犯罪ではないのか?」 「元妻をいまさら尾行させてまで弁護士に相談するような事態があるのか?」 です。 何かしでかそうとしているのではととても不安です。 彼は何か企んでいるのでしょうか。 元奥さんの現在の住まいも知らないようですし、怪しい気がしてなりません。 電話で少し話をしただけなので、上に書いた以外の詳しい状況などが分からず、 何よりいきなりの話で私自身混乱しているのですが、どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 息子の部活で親しくなった夫婦の奥さんとの関係!

    既婚の男です。8年前に息子の部活の父母会でかなり親しくなった(特に旦那さんとは公私共にいまだに親しくしてます)その父母の中の奥さんと、今まで数回、旦那さんに隠れて会い、肉体関係まで持ってしまいました。今年の夏、その奥様から「旦那がゴルフで朝からいないからプールに行こう?」って誘われ、プールへ行きました。その帰りに何気なくホテルへ行きましょう?みたいなニュアンスで誘ったら、「ダメダメ、そういうのは止めましょう」ってあっさり断られました。さっきその奥様から、明日また旦那がいないから昼間に食事でもって誘われました。 私はその女性がとても好きです!旦那さんとの不仲のかなり酷い状態(セックスレス)も相談を受けたりして、また明日もその女性を求めてしまいそうです、いけない事とは重々承知の上ですがどうしたら良いでしょうか?それと、どうしてその女性は私に体を許したのでしょう。

  • これでも夫婦?

    私30歳、旦那37歳、子供2人の結婚9年目です。 以前も質問させて頂き、回答者様のアドバイスを参考にさせてもらいましたが、事態は好転せず。再度アドバイスを頂きたく質問します。 旦那はご飯風呂以外はずっとPCの前。オンラインゲームやエロサイトを見て楽しんでるようです。深夜まで続き流石に『限度を考えたら』と怒るとパッタリとしなくなりました。しかし唯一の楽しみなので家族とTVを見ていても何だか手持ちぶさたの様で…『体や事故も心配だったし、他の家族は寂しい思いをする。してもいいけど限度を考えて。』と言うと早速再開しました。 子供が産まれた頃からずっとこうだったのですが、子供が手が離れた事、最近セックスレスぎみなので余計に気になります。 私との時間よりもPC…旦那からしてみればギャンブルをするわけでもなく、私も仕事と育児と家事に追われていた(夜の誘いはほとんど断った事はなし)ので何で今更?と思っているのかもしれません。 私からすれば年に何回かのキャンプ、海に連れて行ってくれ、普段の休みは旦那はPC、私と子供は買い物や公園…と別行動、普段も夕食以外はほぼ顔も合わさず一緒にいる意味とは?と思います。私への束縛はしますが、2年前まで独身時代の女友達の相談に乗っており、(浮気は否定していますが)今は反省して旦那が単独で出掛ける事はほとんど無いですがその分PCにのめりこんだ気がします。 何回もPCの事ではチクリと言ったり喧嘩していますが、楽しみを奪うのもどうかと思うし、限度がわからない旦那に段々家族の意味も考え込んで眠れない日々です。 私は甘いのでしょうか?旦那の事は好きなので、2人の時間がないのもこのままセックスレスになっていくのも(これも気持ちは伝え努力もしています。最近は2人共この事は触れませんが…)嫌なのです。 でも時々虚しくて… 寝室を別にしようかとか(PCは寝室)、同居人と割り切ればとか思いますがまだそこまで割り切れません。 旦那も『簡単に離婚とか口に出さないと結婚当時から決めてる』とかたまにそういうTVの時に言い、旦那はこれらの事を何とも思ってないような感じです。 割り切れれば簡単。それができないので、みなさんのアドバイスを伺えたらと思います。

  • 冷めきった夫婦の性心理

    既婚男性の方、教えてくださいっ!!!! 私は30代前半の独身女性です。 私には30代前半の既婚男性の友人がいるのですが、 彼は19歳で『できちゃった結婚』をし、二人のお子様にも 恵まれたのですが、今では奥様に全くの愛情はなく、 もちろん家庭内での会話もなく、それどころか憎しみの気持ちの ほうが大きくて、子供だけで繋がっている状態と常々言っています。 もちろん、奥様にも彼に対しての愛情はないそうです。 そんな冷めきった夫婦間なのに、彼は先日 「嫁がもうちょっと夜(SEX)のほうさえ積極的やったらなぁ・・・」と 言っていたのにビックリしてしまいました。 奥様はかなり淡白なようで、彼は毎日でもOKだそうです。 たしかに、男性は愛がなくてもSEXできる生き物なのかもしれませんが、 憎しみまで抱いている相手に欲情するものなのでしょうか??? それとも、ただただ性欲さえ満たされればOKなのでしょうか??? 世間ではセックスレスと騒がれている中、独身の私にはサッパリ理解ができず、 興味本意のようで申し訳ないのですが、彼のような方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答お願いいたしますm(__)m

  • 集団ストーカーとは

    集団ストーカー行為をネットで目にする機会があり、頭がおかしい人が被害妄想で集団ストーカー行為の被害にあったと妄想めいたことを言うものだという認識でいましたが、現実社会において似た行為をする集団はあるんじゃないかとふと思いました 例えば、性犯罪をおかした者や窃盗罪をおかした者は犯行を繰り返す傾向にあります そんな人を日常生活時から日々、監視や尾行を続けてれば犯行する可能性もあり逮捕することも安易かもしれません そして、そんな人たちを捕まえて生計をたてる企業(警備業や探偵業等)にとっては、この手段は有効です もしかしたら、このての企業は前歴者を探し記録し日々彼らを監視尾行しているのではないか? しないと考えるよりするだろうと思います なぜなら、利益に繋がるからです 上記の上、集団ストーカー行為は存在するのではないか?と皆様に聞きたい 回答よろしくお願いいたします

  • 夫婦公認で婚外恋愛したいのに

    数年間夫婦関係がなく、当時は大変悩みました。 おしゃれしても関係のない男性にモテるだけ。 ママ友は私を「美人で愛される奥様」と言いますが、 本当は・・・どんなに努力しても肝心の旦那は振り向かず孤独でした。 精神的に疲れ果てたころに旦那の浮気が発覚。 そこで私の中の何かが、ぷっつりと切れてしまい 前から私に思いを寄せていた「人間的に魅力を感じていた男性」に 思いがいってしまいました。 旦那の浮気はもうどうでもいいです。 一度きり・・・遊びだといってますが、私に至らないところがあったから、 家族を軽く扱うこともでき、簡単に裏切れたのだと思います。 私がモテるのに、孤独なのに浮気をしなかったのは、 「もしかすると、旦那は私を好きなのかもしれない。 もしそうなら、裏切りだ」と思っていたからです。 でも、旦那は「本気」じゃなく「遊び」で、 私や家族を平気で裏切ることができた。 私は旦那に良い 「長年セックスレスだったけどお父さんお母さんだったよね。 あなたは男としては支えにならないし、あなたも私に対してそうなんでしょう? 数年間がんばったけど、あなたは私を女としてみなかった。 これからは仲の良い家族でいよう。そしてお互いの恋愛を認め合おう」 といったところ、「手放したくない。本当に好きなのはお前だってわかった」といい、 急に優しくなりましたが、意味が分かりません。 それに、愛情がない遊びのセックスができるような人は、男であれ女であれ生理的に受け付けません。 私は彼氏にだけ抱かれたいのに、旦那には 「遊びで浮気するあなたとは、体を弄ばれてる感じがして嫌だからエッチできない」 と、言っているのに、今までずっとセックスレスだったのに 頻繁に抱こうとしてきます。汚されるような馬鹿にされているような、屈辱的な気分で嫌です。 けれども、あからさまに嫌がると、家族としてもぎくしゃくしそうですし 旦那はすぐに「私の気持ちが戻らないなら生きてても意味がない」とか言いだします。 旦那に抱かれるのは、彼氏に対する裏切りです。 私は精神的に病んでいたので、彼氏にはずいぶん苦労させてしまいました。 だから「男」として付き合うのは、彼だけにしたいのです。 旦那には 「浮気相手の女性と信頼関係を結んで真面目につきあったら良い」と 進めているのですが、「本気じゃない」の一点張りです。 遊びで私を簡単に裏切れたのに、そんなに「私の思い」に執着するのはなぜでしょう。 どうすれば、「いい男にであったな。そいつならお前を任せられる」と私の恋愛を認めてくれるのでしょうか。 彼と話せば、きっと旦那も「いい人だ」と好感を持てると思うのですが・・・。 家族としては、和気あいあいとした明るい家族なので、 こどもにさびしい思いをさせてまでワザワザ離婚はする必要がないと思います。 ただ、昔のようにセックスレスに戻れば気が軽いです。 旦那の気持ちは、いったいなんなんでしょうか? 嫌だと言ってるのに私を急に抱くようになったのは、嫌がらせでしょうか? それともそんな趣味があるのでしょうか? 今度、子供なしで、だんなと旅行で二人きりになる機会があるので不安です。 お酒を飲ませてつぶそうと思っていますが、他に方法はないでしょうか。

  • 妻から誘われるとうれしいですか?

    10年近く付き合って結婚して1年がたちました。 付き合ってる間数年セックスレスでした。 どうしてもする気になれず理由をつけては断っていました。 今思うと悪いことをしたなぁと思っています。断られた男性の気持ちはわかりませんが、辛いものですよね? 結婚してからは、なぜかはわかりませんが嫌じゃなくなり、週に2回のペースでしていますが、11年間自分から誘ったことがありません。 セックスレスの期間が長かったので、きっと旦那は私がセックスがあんまり好きじゃないと思っていると思います。 そこで、今は好きだと言うことをアピールするため、また、旦那が喜んでくれたらうれしいなぁと思って、自分から誘ってみたいのですが、 今さら自分から誘うと変に思われるでしょうか? 結婚している男性は、奥様から誘われるとうれしいですか? 教えてください。