• 締切済み

既婚者がメル友を作っちゃいけない?夫婦のプライバシー

いろいろ検索してみたのですが、似たような質問はあるのですが、少し違うので質問させていただきます。夫は会社員、私は子持ちの主婦です。普段、話す相手といえば子供のママさん関係ぐらいですし、夫以外の「男性」と話をすることさえめったにありません。だから 夫の愚痴とか男性からの立場でのアドバイスをもらったり、まったく自分とは違う生活をしている人とメール交換しようと思い、フリーメールのアドレスを取得してしていました。なぜなら、メインのメールは夫婦共有のPCのメーラーにダウンロードしており、先日は勝手にみて、(本人はたまたま見たといってますけど)送信メールフォルダまで見て、なんだかんだと私に質問する次第です。そしたら、今度はIEの履歴まで細かにチェックしてフリーメールのID見つけ出したようです。 聞きたいのは奥様や旦那様がメル友がいたらいやまたはいけませんか?勿論あってどうこうとかいうつもりはありません。夫が会社の同僚の女性と話すのと同じ程度のメールですし。あと夫婦になったらプライバシーって?やましい事がないならメールも全部見せたっていいじゃん!って理屈にどう返答したらいいのか。。。

みんなの回答

  • liely
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

はじめまして。 メル友を作ってはいけないとは思いませんが、自分の配偶者が、メル友と盛んにメール交換しているのを見るには、気分のいいものではないですね。 私の場合は、夫に異性のメル友が何人かいるのですが、その中の二人ほど、盛んにアプローチをかけてきています。「会いたい」「奥さんにばれないように」とか、「Hしたい」とか・・・。まだ、会ってはいないようですが(?) 夫がきわどいメールを送っていることは確かで、それで、相手がどんな反応をしてくるのかが、楽しいのだ。と言っています。 しかし、私がそういうメール交換を知ってしまってからは、フリーメールでやり取りしたり、チャットの別IDをとって、チャットしてるようです。 私は何度か、夫に女性とメールするのはやめてほしいと、言いましたが、一向にお構いなしで、いまだに続いているようです。(その話になると、ケンカになります) 私がそういうメールをしないことは知っていますので、彼は、人の痛みがわからないのではないかと思います。 でも、ネット上とはいえ、浮気の相談みたいなメールのやり取りは、遊びだとしても許せません。 周りの人に与える影響も、よーく配慮すべきではないでしょうか。普通の挨拶程度、それもたまになら、許せますが・・・。 夫のメル友を見ていますと、メールのやり取りが頻繁なんですね。 特に、同年代のバツ1とか、既婚者の女性は、周りからあまり相手にされないのか、朝「おはよう」から始まって、「昨日はどうした」とか、まるで、恋人に話をしているかのごとくのメールを送ってきていました。妻としては、いいかげんにしてよ、あなたの彼じゃない!って言ってやりたいくらいですね。 本人は楽しいのでしょうが、相手が既婚者なのだから、その妻なり、夫から、糾弾されない程度のやり取りにとどめたほうがよいのではないかと思います。

  • juria7
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.16

ストレートに書くと 正論には勝てないって事ですね 「既婚者がメル友作ってはいけませんか?」と聞けば「後ろめたさがあるならやめた方が良いんじゃないでしょうか」と言う返事が返って来てしまうと思いますよ 私個人の意見ですが 夫婦であってもプライバシーは当然存在します。親子でもそうです。お互い別の人間なのですから当然の事です ただ 家族を不愉快にさせるのは 夫婦としても人間としてもイケナイ事だとは思います かと言って あなたのストレスは理解出来ます 後ろめたさがあっても良いじゃないですか(反論されちゃうかもしれないけど)ネット上にはそんな関係の人が一杯いると思うし 反対にそんな怖さも秘めてる所かもしれませんが。 あなたが自分をしっかり持って割り切ってネット上で遊べば良いと私は思いますよ 例えば メールでのお話だけで絶対逢ったりしない!とちゃんと決めるとかです それを御主人に理解して貰おうとするのは無理な話です。御主人はかなりのヤキモチ屋さんだと感じましたからね。そんな御主人の為には一切メル友は作らないか 完全に履歴を消去する事です。お互いが嫌な思いをしない努力は必要ですから。 これも御主人はお嫌かもしれませんが 1VS1でのメールよりも思いきってチャットやHPのBBSでオープンにお喋りするのはダメですか?かなりストレス発散出来ますよ!同性、異性問わずにお友達が一杯出来ます! 当然 御主人の許可を取る必要は無いです。と言うか言えば言う程 御主人に嫌な思いをさせるだけです。 そして話し終わった後に履歴を消してURLだけ紙にメモれば又そこに行けます。 ちなみに私は自分のHPを持ってるから同性も異性も沢山遊びに来てくれて楽しいですよ!私のHPには自分じゃHPを作って無いけど私のHPの掲示板でワイワイ話すのが日課で楽しいと言う方も大勢いらっしゃいます。そこでは同性、異性問わず色んな話題でコミュニケーションが取れますから 今の生活よりもきっと潤おう事でしょうし、メル友程閉鎖された遊びじゃ無いから後ろめたさも無くなると思います そんなHPを見つけてみては如何でしょうか?それともメル友と言う形にこだわりますか?(^-^)

  • Xeon501
  • ベストアンサー率36% (62/169)
回答No.15

既婚者(男)です。 見ず知らずの「友人」(変な表現ですね)に、旦那さんのグチを言っても何も解決しないでしょう。 不満があれば直接ぶつければいいと思うのですが・・・うちはガンガンぶつけてきますよ(苦笑)。 プライバシーがどうの、と力説するよりも先に、夫婦間のコミュニケーションをもっと図るよう努力する(させる)ことが大事ではないでしょうか。 ちなみに、うちの場合妻に「メル友」がいようがいまいが何とも思いませんし、メールも見ません。 逆に自分のメールを見られても平気です。

kirikirimaidesu
質問者

お礼

不満があれば直接ぶつけてます。不満とグチとはちょっと違うんじゃないでしょうか。愚痴は言ってもしかたがないことを言って嘆くことだそうですから。でも逆にうちのダンナはこんな事もできるってほめることだってあるんですよ。 でも確かにコミュニケーションを図るってのは大事ですね。相手が不愉快に感じているという事やこちらの気持ちもそのコミュニケーションの中で伝え合っていかないとまた誤解が誤解を生んでしまいますからね。

  • s-chan
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.14

私はみてくれてかまわないんですが・・・ 結婚当初から、チャットはよくしておりまして、必ず、内容を子供みたいに 主人に話すので(笑)あきれました(チャット仲間に) チャットの友人とあうと、主人にいって、服装をアドバイスもらって、休日に出かけた事もあります。が、浮気目的じゃないので、1回目は2人であうけど、2回目以降は絶対に2人きりでは会わない、のと、機会があれば夫も交えて3人であうように声をかけて、夫にも、こういう人で・・こういう事を話して・・・って報告してました。 むしろ私も、夫の仕事の役に立つような人がいたら、積極的に会わせようと 機会を設けたり・・・ 今、フリーメールを持ってますが、メール事態もこんな感じで、秘め事性が感じられないのか、相手も、あまり・・だし、夫も、気にしてないようです。たまに、適当に出歩いて募集かける事もあるけど・・ 夫が真横にいて、チャットとかしていても、ねえね、みてみて、この人!! この前変な写真おくってきた人、みてみ!!って具合だから、夫もはいはいって、相手してくれません・・辞めろって言われた事もありません。 夫の女友達、スコシは連絡したら!!合いなさいよ。って、私がけしかけるけど、夫は、(メールを会社に彼女がしたそうだけど)当日、今日、くるって言ってませんでした!約束したのに!って家に電話がきて、そのうちに、 ただいまあって帰ってきて・・あれ、今、電話で待っているってよ!・・・って具合ですので、多少していても、気になりません。

kirikirimaidesu
質問者

お礼

s-chanさんの家庭のほんわかした雰囲気が伝わってきますね。「たまに、適当に出歩いて募集かける事もあるけど・・ 」募集かけてるよ、って話なんかも逐一するんですか? 私も同じく「多少していても、気になりません。 」の方です。 でも知らないフリーメールを持ってた事も隠されたと思ったようだし、(でもこのアドレス作って二週間ぐらいでしたし、前回なんだかんだ言われた時からこっち、一人もメル友なんていませんでした)相手の誤解や不愉快が募るのがイヤなので止めるのがいいと思っています。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.13

私だったら何もなくても女性とメールをやっていたら それも浮気の一種じゃない?って不信感を抱きます。 ご主人がどういう性格の方かはわかりませんが、 そう思う方もいるという事で普通の会話をしたいだけならば 同姓の方、若しくはメル友が男性の場合には女性と思わせる 様なものを名乗ってもらうのが無難かと思います。 時々、こんな感じのメル友がいてこんなお話で盛り上がって いるなどと話してあげると安心度が違い、万が一メールを 見てしまった場合にもあまり不信に感じずにいてくれる と思います。 メールにはご主人もいつ覗くがわからないという事を 前提にやりとりしましょう。 隠し事をされる事自体が私もやましいと思います。 夫婦で互いにやっているのなら良いとおもいますが、そうでも無い というのであれば相手がどうとるかはわからないので相手の気持 ちを少し気遣うというのは私は大切な事と思います。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.12

メル友くらいならいいんじゃないですか やましいことがないなら全部見せてやったらいいですよ それで浮気疑惑や不倫疑惑が晴れてさっぱりできるんなら 隠してるとかえってアヤシイって思われるので 堂々と見せてやりましょうよ それができないならやっぱりやましいんですよ ご主人が同じようにこそこそあやしいメールやってたら 気になるでしょう そしたら同じように思うはずです かくしたりごまかそうとしたらかえって疑惑がつもっていきますよね

kirikirimaidesu
質問者

補足

やましい事はなくてもダンナの愚痴とか書いたりする事ありますよね。それを読まれたらいやだなと。。まあ疑惑を持たれる行動はしないほうがいいんでしょうね。

  • tome03
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

良い夫婦関係を維持する夫としての立場で考えるとき、家内にメルトモは作って欲しくありません。いろいろな意見を聞きたいという希望は納得できますが、相談するうちに間違いが起こる可能性があるからです。家内には自分の方だけを向いていて欲しいと考えるとき、異性のメルトモは受容できません。 メールは私信ですのでむやみに見るのは反対です。不信がない限り見たくなることは無いと思います。逆に見せたくない内容はあって当然ですから、きちんとロックしないといけないと思います。

kirikirimaidesu
質問者

補足

やっぱり作って欲しくありませんか。ここでの意見はその方が多いのでそうなのかなと思います。日記を何気なくのぞいてみたいみたいな好奇心ってやっぱりあるのでしょうから、まるで「読んでください」のように放置するより、パスワードでロック掛けた方がいいんでしょうかね。 それを解読しようと努力している姿を想像するとちょっと怖いですけどね。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.10

見方を変えると、なぜ見られたくないのですか? なぜ秘密にしなければならないのですか? そこに問題があると思います。 「見られたくない」とか「見られたら困る」というのは後ろめたい気持ちがあるからですよね? つまり、「罪悪感」なぜでしょう? それを考えると、分かるように思います。 また、他の方も言っているように、メルトモ=メルトモだけ と証明できますか? そこから始まって、「会っているだろう」とか、色々詮索されても弁解の余地が無いと思います。 私は、メルトモではないのですが、色々な関係で女性からも良くメールが入ります。 でも、ほとんどカミさんに話しをしています。 「今ね、○○さんからメールで、来月ハワイに行くんだって。」とか、「来週東京に出張するって言ったら、今メールが来て、”じゃあ、食事をしましょう”だって。行って来るワ(*^_^*)」てな感じです。

kirikirimaidesu
質問者

補足

「見られたくない」とか「見られたら困る」ではなくて、私がいない間にチェックしまくっている行動がいやだったりするわけですけど。。まあ内緒でIDとってるとかそういうこと自体に罪悪感なかったともいえませんねぇ。メルトモ=メルトモだけ とは証明できません。確かに。来週東京に出張するって言ったら、今メールが来て、”じゃあ、食事をしましょう”だって。行って来るワ(*^_^*)なんて男性と食事にいったりできるならなんでも言えるんでしょうし、メル友なんていらないんですけどね。とにかく、相手に不愉快な思いをされるのはイヤなのでやめようと思ってます。

  • madakana
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.9

私は旦那とメールがきっかけで知り合い結婚したので特に異性とのメールはお互いやらないようにしています。 私の方は毎日たくさんの男の人と仕事をしていて電話もメールも仕事上かかせない連絡手段だったのですが、結婚してからは職種が変わりまったくしなくなりました。 だんなの方は結婚してからも何度かメル友発覚したのですが、「こそこそやるような相手だったらしないで」といったらやらなくなったようです。 実際どうだかわかりませんが私には見つかっていません。 kirikirimaidesuさんはやましい気持ちがないと言っていますが本当にそうですか?メールを旦那さんに見せられないのならやましいって事なんじゃないかな・・・ 反対に旦那さんが女性とメールしてたら嫌じゃないですか? 内容を見れなかったらなおさら疑ってしまいますよね。 それに最初はただの友達的なお付き合いだったとしても、もし旦那さんとの仲がうまくいかなくなった時、フラフラッと会ってしまったり会いたくなったりするんじゃないでしょうか? 今のところは旦那さんとの仲がうまくいっているから「そんなことはない」と思っていらっしゃるかもしれませんがそうやって主婦の不倫?は始まったりするものです。 私もネットはよくやりますが、異性のメル友はいません。 どうしても・・・というんだったらkirikirimaidesuさんが言うようなフリーメールで 絶対に見つからないようにやることです。

kirikirimaidesu
質問者

補足

メールを旦那に見せられないのじゃなくって知らない間にチェックされるその行動がイヤなんですけど。大雑把な性格なので絶対にみつからないようにやるっていうのも多分無理だし、誤解をまねかないためにも止めたほうがいいということですね。

  • tetuko
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.8

>奥様や旦那様がメル友がいたらいやまたはいけませんか? 妻の立場ですが。とてもイヤです。 共通のお友達で、全てが透明だったらいいけど、それ以外は私は許せません。 以前、夫がメール交換していた女性(前の職場での知人)がいました。内容は、映画の事や、ご近所の奥さんとのいざこざや、不倫相手との悩み事など、二人の間がどうの・・・という訳ではなく、女友達の範囲なのですが、 1)あなたの夫と同様に私が送信メールフォルダを見て、見つけただけで、彼から話しがなかった事(秘密だった事)。 2)彼の名前にチャンをつけていたこと。 3)私が仕事や育児でヘロヘロな時期に、彼が女友達と楽しい会話をしていた事。(私と話して欲しかった・・・) ハラワタ煮え繰り返りです。 他にも、タメ口で、彼にメールをしてくる奥さんがいて、アホか・・・と思いました。むちゃくちゃ腹がたちます。 内容の問題だけじゃないんですよ。←重要 共有のPCのメーラーに着ていたメールをそのまま返信しました。それからメールは来ません。やましい気持ちがあったのでしょうか・・・?(ホントそのまま返信だけでなにも書いていません) その後、彼は新しい携帯を買って、個人のアドレスも持っていて、私はメカに弱くて、彼の携帯に入るメールは読めませんので、どうなっているのかわかりません。 旦那様は、淋しい気持ちでイッパイです。私は、離婚したくなりましたよ。だから、異性のメル友は、いけません。 自分の気持ちだけで、一方的な意見ですみません。

kirikirimaidesu
質問者

補足

そうですかぁ。そういう風に感じるものですか。やっぱり相手が不愉快に感じるならやめたほうがよいということですね

関連するQ&A

  • 夫婦間のプライバシーって

     教えてください。 私の知り合いの話になります。  結婚した当時から、セックスレス。心から「愛している」、また「愛されてるな」って実感したことがない状態で六年。 日々の生活に退屈になっていたころ、奥様が浮気。  ネットで出会った男性なのですが、すぐに旦那にみつかってしまい、 その男性は、旦那の陰謀で会社をクビに。 今無職の状態。  奥様は慰謝料まで払うから離婚してと申し出るも、旦那は断固拒否。更にそんなことがあるならば、法外な金額の慰謝料を請求すると言って脅しています  それ以来、家庭内LANで、別の部屋から奥様のPCにアクセスして すべて監視。あげくには、彼女のPCにキーロガーが勝手にインストール。 外では奥様と相手の男性を探偵を雇って、常に尾行の日々。  奥様の方は、ストレスが原因で、月に生理3回。それでも全然出血が止まらないので、婦人科からホルモン剤もらっているそうです。  ここまでやるのは、正直異常かと。。。 夫婦間のプライバシーってどこまで守られるのでしょうか? そして、奥様が別れるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 夫婦間のプライバシーについて

    もともとは私自身の浮気が原因ではあるのですが、「相手の名前・住所まで知ってるんだからいざとなれば相手からも慰謝料とってやる」等々・・・。 なぜバレたのか不思議で仕方なかったところ、家内が私の携帯メールとパソコンメールを見ていたことがわかりました。まさかと思いパスワード設定していなかったのです。そのうえそのメール相手からの私宛の年賀状まで抜き取ってあり、まったく単なるメル友のものさえもです。またスナックで撮った写メールはプリントアウトまでしてあったのです。  以前、私の両親と同居していた際、父のつけていた日記を盗み見し、そこに自分を中傷する記述があったということから長男である私も一緒に家を捨てた経緯もあります。 そもそも私のいっときの浮気が原因なのですが、夫婦間のプライバシーってみなさんどう思われますか?

  • 既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

    私の会社の後輩の悩みです。 相談されたのですけど、なんと答えてよいのかわからないのでここで質問させてください。 後輩はまだはいったばかりなのですが、先週私が休んでるときに同じ会社の既婚者から「メル友になって」とメルアドと電話番号がかかれたメモを渡されたそうです。 だれもいないところを見計らってって感じで、だれにもいわないでと言われたそうです。 なのでもちろん私にも言うなってことなのでしょうけど、後輩は対処に困ってしまって私に言ってきました。 後輩としては既婚者とメル友してなんの意味があるのかわからないし、第一奥さんが不愉快だと言います。 私は結婚してますので、後輩の意見には強く同意です。 仮に奥さんとうまくいってなくてうさばらしがしたくて若い子とメールしたいと思っても普通会社の子を選びますかね? この男性の感覚って普通なんですか? 会社の子とメールやってるよって人いますか? それはメールだけでほんとにとどまっているんですか? 目的はメールだけなのですか? 質問だらけですが、よければアドバイスください。

  • 既婚者で異性のメル友がいる方!!

    既婚者で異性のメル友がいる方にお聞きしたいのですが… できれば男性の方のご意見をききたいです。 勿論女性の方も大歓迎です! メル友に会いたいと思うときはどんなときなんでしょう? やっぱりちょっと不倫願望などあるのでしょうか? もし会う場合は自分のパートナーに内緒にしますか? 内緒にする、しないどちらもその理由をお聞かせ下さい。 私自身、既婚者ですが異性のメル友はいます。 でも最初から既婚だと伝えてあります。 自分のパートナーにもメル友がいることは伝えてあります。 でも私は本来同性のメル友がほしかったのですが なかなかできませんでした。届くメールも異性ばかりですし… メル友の方に私たち夫婦が知らない情報を教えてもらったり 日常の何気ない会話をしたいと思い、メール交換をしているのですが… 私自身、会いたいと思ったことはありません。 でも相手の方が会いたい…という人が多いので 「既婚者なのにどうして?」と考えてしまいます。 私が警戒しすぎなんでしょうか? 他の方はどうなんだろうと思います。

  • メル友相手について

    こちらのカテゴリーでいいのか、わかりませんが、 的確な意見が頂けそうなので、質問させて下さい。 メル友募集サイトで知り合った人と、メール交換をはじめて、1ヶ月ぐらいになります。 まじめな方とお見受けしたので、お互い純粋なメル友としてやりとりしているのですが、相手の奥様がやさしくなく、それを解決するためにご夫婦でお互いのメール相手とメールをされているようです。 つまり、相手夫婦のマンネリ化している関係をメールによってリフレッシュされているというわけです。 世の中、いろいろなライフスタイルがあるので、それを とやかく言うつもりはありませんが、私はあまり自分たち 夫婦の事を言う方ではないので、最近、いささか引き気味なのですが・・・。 時折、私のことが「ちゃん」づけになったり、言葉が「マンガ」調になったり、ご夫婦のお互いのメールを見せ合ったりされているようです。 すごく誠実で、正直な方とは思うのですが、ちょっと・・・??? 以前、教師をされていたようです。 お互い40代で既婚者同士なのですが、男の人ってこんなものなのでしょうか? メール内容にも、常に奥様のことが出てきて、最近は やさしくなり「愛しい妻」って書いてありました。 私は、ようするに利用されているっていうか、刺激を与えていることなのでしょう。 このまま、続けていこうか迷っていますし、私のような年代ではこういったことは当たり前なんでしょうか? 皆様のご意見をうかがいたいです。

  • メル友について・・

    私は5年ほど前からチャットとメールをしている男性のメル友がいます。 住んでる場所が離れてるため、会ったこともなく、 携帯で彼が仕事の合間にメールを入れてくるので、 メールのやり取りをしていました。 5年という時間の間に、彼は結婚し、子供も生まれました。 しかし、その間もメールのやり取りを続けました。 ニュースの話や、彼の仕事の愚痴、家庭の愚痴を聞くといった 感じでした。 ところが、ある日、彼のほうからもうメールは出来ないと言ってきたのです。 というのも、奥さんにメールをしているのがバレ、 奥さん以外の女性とはメールをしない!という約束を させられたというのです・・。 (多分、奥さんの愚痴を書いてるメールを見られたから、 余計怒ったんだと思います。) そんなわけで、2ヶ月ほどメールのやり取りは止めたのですが、 彼のほうからひと段落ついたので、またメールをしようと 言ってきました。 私はやましいこともないし、彼とはこれからも会うつもりもないし、 恋愛感情なども勿論無いのですが、メールは止めておいたほうがいいのでしょうか? 結婚してしまうと、異性のメル友はすべきではないのでしょうか・・? 皆さんの意見を是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦?

    20代後半のOLです。 会社で仲良くしている先輩(男性)が、最近仕事でお疲れ気味で、私(女性)に時々愚痴や弱音を言うようになりました(元々は言わない人)。 かなり病んでるなぁと思い心配な反面、ちょっと気になることが・・。 奥様には、悩みや愚痴、相談をしないものなのか?という事です。 私はまだ独身ですが、将来自分の旦那さんが疲れきっているときに 相談してもらえないのはいやだなぁ、と。 ましてやよその女の子に相談してるなんて・・と思ったのですが。 私はまだ独身で、夫婦というものがよくわかりません。 ご結婚されている方、下記情報をみて客観的意見をいただけますでしょうか?夫婦ってこんなもんなんでしょうか?? 営業職の40歳男性、結婚10年、子供あり、奥様は同い年。 出張のため、週の半分は留守。帰宅したとしても、接待で午前様です。 土日は休みですが、お疲れのためほぼ寝ている状態。 ・日ごろからあまり奥様の話はしたがらない雰囲気(子供の話は嬉しそうにする) ・喧嘩の時はどちらが強いか、の質問に「いつも俺が折れてる。そうしないと話が終わらないから」  「かわいくて許せる、っていう風にどうしても思えないんだよね」とポツリと言っていた。 ・メールをしてもいいか心配で確認したとき(変な誤解をうけたくないので) 「うちは、プライベートは完全にわけてるから、絶対見られない、大丈夫。結婚当初からの約束だから。」←いい意味で捉えればプライバシーを尊重し合っている・・? ・寝室は別。「最近どんどん部屋(自分の部屋)が汚くなってくんだよねー。やる気がでなくて」 私の感覚だと、いくら旦那さんの部屋とはいえ仕事で疲れきっていて部屋がちらかっている 様子であれば片付けしてあげたりとか、あってもいいと思うのですけど。。 奥様は、疲れきっている旦那さんのことを心配ではないのでしょうか?? おそらくお家では仕事の悩み等は話されていないように感じます。 でなければ私に話したりしないよなぁと思うのです。 結婚して10年、多忙となるとこんなもんなんでしょうか?

  • メル友がすぐ嫌になってしまい続かない

    40代の主婦です。 メル友ができても、すぐに飽きてしまい、困っています。 夫と仲が良くないので、相手が配偶者のことをのろけてきたり、熱々をアピールされると、それだけで自分と比べて嫌になってしまいます。 配偶者と仲が良くない人とメル友になりたいのですが、どういうわけか、出会うメル友がみな夫婦仲良しなので、自分と比べてしまうと気持ちが滅入ってしまい、返信するのも馬鹿らしくなってしまうのです。 夫婦仲良しなのを喜んであげるような心の広さは私にはありません。 それだけ狭量な自分が嫌になります。 どうしたらこういう風な気持ちを乗り越えて、メル友と長続きさせたらよいでしょうか? くだらない質問ですが、真剣に悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫とパソコン共有したいけれども、プライバシーは守りたい。

    こんにちは。 今まで夫婦それぞれのパソコンを使っていたのですが、私のパソコンが壊れたので、夫のパソコンを共有することになりました。 本当は新しいパソコンを買うのが一番理想なのですが、なにせ先立つものがなく、断念しました。 夫は故意に私のメールを見る人ではありませんが、おなじパソコンを夫と使うという事に、私の中で戸惑いがあります。 今はヤフーのフリーメールを使っています。 (平成電電のプロバイダです。メール設定は無いほうが安いということなので、フリーメールを使う事にしました。) IDをべつにすれば、お互いのメールをみられることもないかなと思っていたのですが、インターネットに接続した途端に、しっかり私のIDでログインされていました。(ちなみに夫のIDはこれから作ろうと思っています。) 私のようにフリーメールを使っているものでも、メールのプライバシーを守る方法はあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? ご回答お待ちしています。

  • 夫がメル友と・・・

    夫のPCメールと携帯メールでわかったことなのですが。二人のメル友とここ最近、会っていたことがわかりました。1人とは今月一回と先月1回。もう1人とは先月1回。どちらともただ会って話しただけのようです。(メールの内容からもそれはハッキリしています。)メールを盗み見したという負い目があるため、聞く事もできず数日悶々と過ごしております。どちらの女性ともきっかけはネットです。1人はバツイチの女性でもう1人は既婚者です。  メールをみたことを言わずに今後会わなくなるにはどうすればいいのでしょうか。  夫とはいい夫婦関係だと思っています。過去に私が他の男性とメールしていただけですごくショックをうけたこともあったのに…。男性の方にアドバイスお願いします。ちなみに私と夫は仲はいいですが、SEXはほとんどありません。わたしは最近までひどく寂しい思いをしていましたが夫が淡白だということと夫の仕事がとても忙しいこともあり最近はもうあきらめています。いっそ、私も彼氏を作ろうかと思ったりもしています。

専門家に質問してみよう